【おかえりモネ】みーちゃんネタバレ!亮が恋と結婚相手?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」で清原果耶(きよはらかや)さん演じる、ヒロイン永浦百音(ながうらももね)には妹がいます。

それは蒔田彩珠(まきたあじゅ)さん演じる「みーちゃん」こと永浦未知(ながうらみち)♪ちょっとボーっとした姉とは違い(笑)しっかり者の高校生です。

そんなみーちゃんですが、永瀬廉(ながせれん)さんが演じる及川亮(おいかわりょう)のことが好きなのは、これまでの放送でご存じかと思います(#^^#)

みーちゃんと、りょーちんこと亮との恋が実るのか気になりますよね~♪

今回は朝ドラ「おかえりモネ」みーちゃんの今後のネタバレをご紹介。また恋の相手と結婚相手を考察してみました。

さて、みーちゃんの今後の展開は???

目次

【おかえりモネ】みーちゃんネタバレ!優秀すぎる妹

おかえりモネの亮の父親の過去と震災のネタバレは?

永浦未知(ながうら みち)とは?

百音の2歳年下の妹。
勉強が得意で、堅実に先を読んで行動するしっかり者。
百音とは正反対の性格だが、昔から仲の良い姉妹だった。
父と姉に代わり、自分が家業の養殖を担おうと、水産高校で勉強に打ち込んでいる。
のちに水産試験場に就職。
不器用で、意地っ張りな一面も。

引用元 NHK公式サイト

みーちゃんは永浦家の次女です。幼少期は寺田藍月ちゃんが演じています(^-^)

みーちゃんはちょっとクールな女の子。特に父親に対しては冷たいところも・・・。そんな年頃ですもんね~。百音(清原果耶)よりもひとつ年下で水産高校に通っています。

祖父の龍己(藤竜也)は牡蠣の養殖を営んでいますが、息子の耕治(内野聖陽)は跡を継がず銀行員になりました。

牡蠣の養殖は百音と未知の母親、亜哉子(鈴木京香)が手伝っています。

みーちゃんがどうして家業を継ごうと思ったのかはまだわかりませんが、姉の百音は家業を継がないと思っていたのでしょう。

水産高校で牡蠣についてしっかり勉強していて、先日の放送ではテレビにも出演しましたね。水産高校の取り組みについての取材で、未知はしっかりと受け答えしていました。

みーちゃんはモネと一緒に吹奏楽部に

百音が中学生だったとき、吹奏楽部には百音ひとりだったため、百音は親友たちを誘います。

ひとつ下の未知も、クラリネットをやってみない?と百音に勧誘されますが、興味がわかなかったようです。

でも亮の一声で気持ちが変わりました(≧∇≦)

「みーちゃんクラリネットに会うと思うけど」

ここで亮の優しい笑顔(#^^#)この笑顔にみーちゃんはやられてしまいました(笑)幼馴染の明日美(恒松祐里)も、亮ちゃんが入るなら・・・と入部しています。

このときから5人は仲良しだったんですね。そして中学を卒業後、未知は水産高校へと進学します。すでに将来のビジョンが見えていたのでしょう。

みーちゃんは高校に進学し研究に打ち込む!

そして現在、みーちゃんはカキを卵から育てる地場採苗に取り組んでいます。

カキの養殖は一般的には稚貝を業者から買って育てますが、経費削減にもなるとみーちゃんは卵から育てようと研究しています。

龍己に作業場と知恵を借り、懸命に研究に打ち込んでいます。その姿に百音は少し圧倒されたようでしたね。

いろんなデータを分析しながら、本格的な研究をしていました。

みーちゃんはりょーちんが好き??

そんなみーちゃんですが、亮のことが好きなのは、もうみなさんわかってますね(^-^)港で偶然会ったとき、そばを車が通ったため亮は船から飛び降りみーちゃんを引き寄せました(#^^#)

その流れで顔を寄せ「本当は漁に行きたくねぇ。やっぱ漁師ってキツいわ」と・・・。

そして最後に「みーちゃんのおかげで元気出たわ。ありがと♪」とトドメをさします(笑)

そのあとのみーちゃんの嬉しそうな顔(≧∇≦)こんなことされたら、誰でも勘違いしちゃいますよね~。でも亮ももしかしたらみーちゃんのことが???(#^^#)

わたしは亮もみーちゃんのことが好きなのだと思います。その理由は第12話のこと。

迎え火をすることになり、幼馴染と未知の6人が順番に迎え火の上に片足を上げて歌を歌いました。

このときみーちゃんの順番がくると、隣にいた亮がさりげなくみーちゃんの腰に手をまわしたのです(≧∇≦)見ました?みなさん!

わたしはちょっとコーフンして取り乱してしまいました(笑)

片足を上げたことでバランスを崩さないよう、未知を気遣ってのことでしょうが、なぜみーちゃんにだけ?って感じですよね~。

一番バランス崩しそうなのは三生(前田航基)だと思うのですが。。。(笑)

でもそのあとに、亮と明日美が高校生のとき付き合っていたことが発覚します。ほんの少しだったと慌てる亮でしたが、みーちゃんはちょっと寂し気な顔をしていました。

ということで、未知ことみーちゃんはとってもしっかり者で優等生な水産高校の学生。家業のカキの養殖を継ぐため、日々研究に明け暮れる毎日です。

そんな未知は亮のことが好きです♪さて、みーちゃんの恋はどうなるのでしょうか?(#^^#)

 

 

【おかえりモネ】みーちゃんの今後のネタバレは?亮と恋をして結婚する?

【おかえりモネ】亮の母親の美波は震災で死んだの?生きてる?

ここからは今後のネタバレを含みます。

永浦未知(蒔田彩珠)は現在カキを卵から育てる研究をしています。祖父の龍己(藤竜也)のアドバイスを聞き、自分で納得のいくように進めています。

カキの赤ちゃんがついた原盤を海に入れるタイミングでも迷っていたみーちゃんでしたが、今後の天気について龍己からアドバイスを受け、それに従いました。

今度はその原盤を引き上げる時間について、未知は龍己と言い争いをしてしまいます。ふたりの意見がかみ合わないようです。

そして次の日。雨が降り未知をかばって一人で原盤を引き上げようとした龍己は、いかだの上で転んで足をねんざしてしまいました。

「永浦水産は、おじいちゃんが仕事できなくなったらおしまいなんだから・・・」

亜哉子(鈴木京香)に言われた未知。龍己も高校生の自由研究くらいにしか思っていないことに、未知はちょっと面白くありません。

漁協の集まりがあり、みーちゃんの研究している種ガキ作りについて、否定的な意見が出ていました。これに怒ったのは百音。

「みーちゃんは本気でがんばっています!それはすごいと思う!」

龍己も未知が育てた種ガキなら自分のひ孫みたいなもんだ、と微笑みます。

こうしてお盆休みも終わり百音は登米に戻っていきました。

そして年が明け百音は気象予報士の試験に合格!東京の気象予報の会社で働くことになりました。その会社はあの朝岡覚(西島秀俊)のいる会社です。

そしてみーちゃんはというと、水産高校を卒業し水産試験場の就職が決まります。希望の部署への配属も決まりました。

そしてその後、モネは、幼馴染の明日海に東京で再会してあることを聞きます。

「みーちゃんとちょーちんが最近いい感じ」だと。

どのように、いい感じなのか?わからないのですが、実家に残っている2人の距離は縮まっていく展開では??と思います。

ここまでが現在わかっているみーちゃんのネタバレです。

現在公開されている原作では、未知については第4週の「みーちゃんとカキ」で描かれるのがピークになるのかな?と思いました。

あまり恋愛については具体的にはわからないのですが、OAでは、2人の関係性が更に描かれるのでは??と思います。

そして、亮とはこのままちょっとイイ感じ?な関係が続くのかな?と思います。

現在登場している人物では、みーちゃんの恋の相手として考えられるのは亮です。みーちゃんは亮が好きですが、個人的には亮もみーちゃんが好きなのかな?と思っています。

今後のふたりが結婚♪っていう展開も期待したいですね(#^^#)

おかえりモネみーちゃんを演じる蒔田彩珠のプロフィールは?

おかえりモネ妹役みちは蒔田彩珠!みーちゃん役は元子役

プロフィール

名前 蒔田彩珠(まきた あじゅ)
生年月日 2002年8月7日(18歳)
身長 156cm

引用元 ユマニテ公式サイト

蒔田彩珠さんは7歳から子役として活動しています。ひとつ上のお兄さん、蒔田伊吹さんが出ていたCMを見て、自分も出たいと思ったのが始まりだったそうです。

お兄さんは現在芸能活動はされていないようですね。詳細はわかりませんでしたm(__)m

蒔田彩珠さんも子役として「ピラメキーノ」やEテレ・ジャッジ「かおだし看板ラボ」などのバラエティにも出演。CMにも子役として多く出演されています。

KDDI
メガハウス
ジョンソン・エンド・ジョンソン バンドエイド
NTTdocomo
敷島製パン Pasco
ブルボン アルフォートミニチョコレート
積水ハウス

などなど・・・。

「NTTdocomo」の「ようこそ、ドコモ田家へ」ではショウガクドコモダケの役でした(^-^)

「敷島製パン Pasco」は深津絵里さんのサンドイッチ屋さんシリーズ。それに登場する少女の役で、2013年から2018年まで出演しました。

CMは大きくなってからも減ることはありません。

カロリーメイトやソフトバンク、NT東日本など多くのCMに出演されています。

2019年にはBSドキュメンタリー番組でナレーションにも挑戦♪MVにもたびたび登場。最近では米津玄師さんの「カナリヤ」にも出演しています。

引用元 YouTube

そして今年公開予定のアニメ映画「神在月のこども」では主人公カンナの声を担当(≧∇≦)

ほかにもラジオドラマや配信ドラマ、それに2018年には舞台「音楽劇 道」でヒロインを演じました♪

ほんとうにいろんなことに挑戦している18歳(≧∇≦)今後が楽しみですね♪

さて、次は出演作品です。

出演映画

映画は7歳の2009年から出演されています。2016年からは是枝裕和監督作品の常連に(≧∇≦)

「海よりもまだ深く」
「三度目の殺人」
「万引き家族」

是枝裕和監督の上記3作品に出演。阿部寛さん主演の「海よりもまだ深く」では小林聡美さんの娘役を。

福山雅治さん主演の「三度目の殺人」では福山雅治さんの娘役を演じました。

「万引き家族」では安藤サクラさん演じる信代と、松岡茉優さん演じる亜紀の妹、柴田さやかを演じています。

そして2018年の主演映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」では報知映画賞新人賞と、高崎映画祭最優秀新人女優賞を獲得(≧∇≦)

2020年の「#ハンド全力」ではヒロインを♪

同じく2020年の映画「星の子」と「朝が来る」でも数々の賞を受賞しました。

「朝が来る」では日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞されました(≧∇≦)

とても18歳とは思えない受賞の数々。「おかえりモネ」での演技の評価も高いはずですね。

では次にテレビドラマをみてみましょう。

出演ドラマ

2012年 ゴーイングマイホーム
2013年 ちびまる子ちゃん
2016年 重版出来!
2016年 とと姉ちゃん
2016年 五年目のひとり
2017年 富士ファミリー2017
2017年 A LIFE〜愛しき人〜
2017年 みをつくし料理帖
2018年 anone
2018年 透明なゆりかご
2019年 みかづき
2020年 キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木
2020年 言の葉

テレビドラマで主演だったのはCSで放送された「言の葉」のみのようですね。スクリーンサイズの女優になりそうです(#^^#)

「透明なゆりかご」は清原果耶さんが主演でしたね。蒔田彩珠さんは第2話に中本千絵役で出演しました。

朝ドラは今回が2度目となります。前回は「とと姉ちゃん」(^-^)蒔田彩珠さんは伊藤淳史さんと相楽樹さんの娘となる、水田たまきの少女時代を演じました。

そして今回が2度目の出演となるNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」♪さて、演じるみーちゃんとはどんな人物?

 

 

おかえりモネみーちゃんネタバレ亮が恋と結婚相手のまとめ

おかえりモネの恋愛描写と結婚はない?ネタバレ考察

「おかえりモネ」で蒔田彩珠さん演じる永浦未知は、清原果耶さん演じる永浦百音の妹です。

しっかり者で勉強にも熱心なみーちゃんは、家業でおじいちゃんがやっているカキの養殖を研究していて、これから水産試験場に就職することになります。

みーちゃんは現在亮に恋をしているようです♪亮もまんざらではないかも?ふたりの恋や結婚に期待したいところです(^-^)

子どものときから演技や歌、ダンスが得意だったという蒔田彩珠さん。さらに短距離走など運動全般も特技としていて、まさにスーパー少女が大きくなった感じですね(^-^)

蒔田彩珠さん演じる永浦未知ことみーちゃんの恋の行方、これからも温かく見守っていきましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次