【ドラゴン桜2】最終回はいつ?視聴率推移も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

阿部寛(あべひろし)さん主演の日曜劇場「ドラゴン桜2」が現在絶賛放送中です。

今作は2005年に放シーズン1が放送された三田紀房(みたのりふさ)さんの同名漫画が原作のドラマです。

阿部寛さん演じる元暴走族の弁護士桜木建二(さくらぎけんじ)が落ちこぼれの高校生を独自の勉強法で東大へ導いていくストーリーの学園ドラマで、型破りの弁護士の桜木が毎回心に響く授業を行っています。

シーズン2も個性豊かな生徒たちの人間模様や、令和の受験の必勝法など、見どころ満載で視聴率も好調のようです。

現在7話まで放送されていますが、内容が面白いだけに最終回がいつなのか気になってきますよね。

この記事ではドラマ「ドラゴン桜2」で最終回はいつ?になるのか、そしてこれまでの視聴率、最終回の見どころなどを紹介していきます。

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

最新追記!ドラゴン桜2の最終回はいつ?

最終回の情報更新です!

最終回は6月27日(日)です。

6月13日(日)第8話
6月20日(日)第9話 15分時間拡大

6月27日(日)第10話 22時09分まで

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/87395152

いよいよ最終回です!

日曜劇場の後番組は、7月4日にスタートします。

第9話の予告では、最終回目前というテロップがあり、時間は延長です。

 

ドラゴン桜2の最終回はいつ?延長の可能性も?

ドラゴン桜の坂本智之【林遣都】ネタバレは黒幕で悪役でない?

ドラゴン桜2の最終回はいつ?延長の可能性も?

まずは現在発表されている「ドラゴン桜2」の放送日程を紹介します。

6月13日(日)第8話
6月20日(日)第9話

6月27日(日)第10話(最終回の表記なし)

※月刊ザテレビジョン調べ

日程が好評されているザテレビジョンの番組表には第10話が「最終回」という表記がありませんでした。

他のドラマのほとんどは「最終回」という表記がありますが、「ドラゴン桜2」に関しては最終回と表記されていなかったのです。

これはもしかしたら予定が確定していない??全11話以上に延長される可能性もあるのかもしれません。

現時点で次の日曜劇場ドラマは鈴木亮平さん主演の「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」が7月にスタートされることが発表されています。

今現在7月の何日スタートなのかは発表されていません。

しかし春のドラマはだいたいは6月中に最終回を迎えることが多く、「ドラゴン桜2」はスタートが4月後半だった為10話の放送でも6月最終週に終了となります。

なので10話の放送の可能性が高そうです。

それではこれまでの日曜劇場枠のドラマの放送回数より「ドラゴン桜2」が全10話となるのか考察していきます。

ドラゴン桜2は全10話?過去の放送回数から考察!

「ドラゴン桜2」が放送されている日曜劇場枠のドラマの放送回数は以下のようになっています。

天国と地獄 ~サイコな2人~ 全10話
危険なビーナス 全10話
半沢直樹 全10話
テセウスの船 全10話
グランメゾン東京 全11話
ノーサイド・ゲーム 全10話

コロナウイルスによる影響で10話未満のドラマが多い中、日曜劇場のドラマは全10話以上は放送されています。

大ヒット作「半沢直樹」に関しては、スタートが延長になったり途中で休止となったりもしましたが、10話まで放送されています。

日曜劇場枠は視聴率が高い人気作が多いので、短縮はせず延長してでも放送するということなのかもしれません。

基本的に10話の枠なので、「ドラゴン桜」も今回10話までの放送かと思います。

しかし2019年放送の「グランメゾン東京」は11話まで放送されていますし、2005年放送の「ドラゴン桜」シーズン2は第11話で最終回を迎えています。

そう考えると11話まで放送されるのかな?月をまたいで延長の可能性があるのかな?と期待もしてしまいます。

とても面白いので視聴者としてはなるべく長く放送してほしいとは思いますが、このご時世なので長く放送するのも難しそうですね。

なのでやはり全10話となりそうです。

こちらは確定の情報がわかりましたら更新していきます。

ドラゴン桜2の最終回までの視聴率推移は?

【ドラゴン桜】坂本と米山の復讐相手のあいつとは誰?

「ドラゴン桜2」はシーズンに続き、ここまで高視聴率をキープしていると話題になっています。

次に「ドラゴン桜2」のこれまでの視聴率推移を紹介していきます。

2021年4月25日 第1話 14.8%
2021年5月2日   第2話 13.9%
2021年5月9日   第3話 12.6%
2021年5月16日 第4話 14.3%
2021年5月23日 第5話 13.8%
2021年5月30日 第6話 14.0%
2021年6月6日   第7話 14.4%

平均視聴率 13.97%

これまで常に2桁キープしており、ストーリーが進んでもそれほど視聴率を落としていないので、かなり高視聴率であることがわかります。

シーズン1は最終回が20%超えで平均視聴率 16.4%と大ヒットだったので、「ドラゴン桜2」もこのまま最終回までにもっと視聴率を伸ばしていくことが期待できます。

主人公桜木の熱い指導や、個性豊かなキャストなど見どころがたくさんなので、楽しみにみている人も多いと思います。

楽しんでみている人が多い分、やはりツイッターでも最終回を惜しむ声がたくさん上がっていました。

次にツイッターの反響を紹介していきます。

ドラゴン桜2の最終回が寂しい!!!ツイッターの反響は?

【ドラゴン桜】米山圭太役は佐野勇斗!ネタバレ原作は復讐相手は桜木じゃない?

「ドラゴン桜2」はツイッターでも高評価の意見が多いようです。

内容が良いだけに最終回を惜しむ声もあがっています。

4月後半にスタートだったのであっという間に終わってしまう感じがしますよね。

個人的にももうあと3回で最終回というのはなんだか寂しいです。

毎回桜木先生の名言に胸が熱くなってしまうのは私だけではないはずです。

桜木先生の授業がもうすぐ見れなくなるのはとても悲しいです。

果たして最終回はどんな結末を迎えるのでしょうか。

最後に最終回に向けての見どころを紹介していきます。

ドラゴン桜2の最終回に向けての見どころは?

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

東大に合格する生徒は誰?

やはり最大の見どころは東大に合格する生徒が誰なのかということです。

桜木は長澤まさみ(ながさわまさみ)さん演じる元教え子の水野直美(みずのなおみ)と学園再建の為に東大専科を作り、落ちこぼれの生徒を東大へ導きます。

今回学園からは東大合格者を5人出すことを条件とされています。

紆余曲折あり東大専科には7人の生徒がそろい、桜木はSNSを使うなどの独自の勉強方法で授業を行っていきます。

皆学力を伸ばしていき、もともと優秀な生徒も加わり全体の士気も上がっていきます。

しかし中にはなかなか学力が伸びず思い悩んでしまう生徒も…。

果たして生徒たちは無事に東大合格の目標を達成することができるのか。

桜木メソッドで合格する生徒は何人で、だれが合格するのでしょうか。

学園売却の黒幕は?

第7話では木場勝己(きばかつみ)さん演じる前理事長の龍野恭二郎(たつのきょうじろう)が学園売却を企んでいることが判明しました。

そしてそれを一緒に画策しているのは佐野勇斗(さのはやと)さん演じる元教え子の米山圭太(よねやまけいた)と林遣都(はやしけんと)さん演じる水野の後輩の坂本智之(さかもと ともゆき)、そして早霧せいな(さぎりせいな)さん演じる桜木も信頼を寄せる弁護士岸本香(きしもとかおり)です。

桜木の知らないところでつながり、これまで「つぶす」という発言をして怪しい行動をとってきた3人ですが、本当に桜木の敵なのでしょうか。

そして第7話のラストには桜木に学園売却の情報をリークするメールが届き、誰が敵で誰が味方なのかますます謎です。

果たして黒幕は誰なのか?桜木は売却を阻止することができるのでしょうか。

個性豊かな特別講師陣

シーズン1同様、シーズン2もこれまで個性豊かな講師陣が登場し話題となっています。

第4話にはシーズン1にも登場した品川徹(しながわとおる)さん演じる数学講師柳鉄之介(やなぎてつのすけ)が登場しました。

シーズン1からのファンも歓喜し、「バカはちまき」を使用しての勉強法が話題となっていました。

第6話には安田顕(やすだけん)さん演じるクセ強めの国語講師太宰府治(だざいふおさむ)が登場。

第7話にはゆりやんレトリィバァさん演じるテンションの高い英語講師由利杏奈(ゆりあんな)が登場。

かなりインパクトのある講師陣が登場しています。

以降もどんな講師を桜木が呼ぶのかとても楽しみです。

【ドラゴン桜2】最終回はいつ?視聴率推移もまとめ

【ドラゴン桜】メールを送ったのは誰?学園売却でアドレスから判明?

「ドラゴン桜2」は現在6月27の第10話まで放送されることが発表されています。

おそらくこちらが最終回になる可能性が高いと思いますが、ザテレビジョンには最終回と記載がなかった為、もしかしたら延長の可能性があるかもしれません。

視聴者としてはできるだけ多い回数放送してほしいですが、もともと2020年放送予定が1年延期となったことでキャストのスケジュールもギリギリの状況の中撮影されているようなので、11話まで延長は難しいかもしれません。

もうすぐ最終回というのはとても寂しいですが、1話1話の桜木の熱血授業を見逃さないようにしたいですね。

「ドラゴン桜2」の次回の放送は6月13日の第8話です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次