ドラゴン桜で小杉麻里の父親役は迫田孝也!DV虐待の毒親?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

阿部寛(あべひろし)さんが落ちこぼれ生徒を東大へ導く熱血弁護士桜木建二(さくらぎけんじ)を演じる「ドラゴン桜2」が現在放送中です。

5月23日放送の第5話では東大専科が再び廃止の危機となりますが、急遽東大専科に入った志田彩良(しださら)さん演じる小杉麻里(こすぎまり)の活躍で勝負に勝ち、東大専科は存続できることになりました。

文系トップの成績で東大も狙える麻里ですが、本人は就職を希望しており勝負の後には東大専科をやめてしまいます。

しかし第5話のラスト麻里が家に帰ると突然物が壊れる音と男性の怒声が響きました。

どうやら麻里の父親は毒親で、大学に行けない理由はそこにあるようでした。もしかしてDV??虐待されている??

麻里には「あざ」があったことから話題になっていましたが、父親が原因???

またしても毒親登場??とシーンに反響がありました。

第5話では声だけの登場でしたが、小杉麻里の父親は第6話から本格的に登場します。

小杉麻里の父親小杉繁(こすぎしげる)を演じるのは迫田孝也(さこだたかや)さんです。

最近ドラマに引っ張りだこの迫田孝也さんが「天国と地獄~サイコな2人~」に続き2クール連続日曜劇場に出演します。

この記事では「ドラゴン桜」で小杉麻里の父親役を演じる迫田孝也さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

・着飾る恋には理由があって

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラゴン桜で小杉麻里の父親役は迫田孝也!DVで虐待するクズ親??

【ドラゴン桜2】健太はサヴァン症候群の天才?虫好き生徒 

5月23日放送の第5話で東大専科は鈴鹿央士(すずかおうじ)さん演じる藤井遼(ふじいりょう)と再び勝負をすることになります。

完全に東大専科に不利な状況で絶対絶命のピンチの中、桜木は細田佳央太(ほそだかなた)さん演じる虫好き少年の原健太(はらけんた)を東大専科にスカウトします。

発達障害で成績は下の方だった健太ですが、桜木によりその才能を引き出されます。

そして健太の幼馴染である麻里も勝負に加わり、結果英語と国語は麻里が1位、数学は健太が1位をとりまたも藤井に勝利します。

健太の為に一時的に東大専科に入った麻里ですが、勝負の後に東大専科をやめると申し出ます。

本人は大学進学に興味がなく就職を希望しているからだとのことですが、実は他に理由があったようです。

それは第5話のラストで少し明らかにされました。

健太と別れた麻里が自宅に入ると突然物が壊れるような音と怒声が響きます。

「女のくせに大学に行きてぇなんて、生意気なんだよ!大学なんか行かねぇよな!」

これは麻里の父親が言っており、麻里は父親が大学進学を認めないので、成績は優秀なのに就職したいと言っているようです。

もともと小杉麻里には「あざ」があったことが話題になっていたので、虐待をされている可能性が高いです。

父親役は第5話では声のみの出演ですが、第6話からは迫田孝也さんが父親の小杉繁役で本格的に出演することが発表されています。

第6話では東大専科で合宿が行われ、勝負に負けた藤井と健太の付き添いとして麻里も参加することになります。

やっと東大専科のメンバーがそろいましたね。

恐らく麻里と藤井もこのまま東大専科に入ることになると思います。

しかし予告では麻里が父親にビンタをされ「女に学歴なんかいらないんだよ」と言われます。

やはり麻里の本心は進学を希望しているようです。

父親は毒親で虐待もしていたんですね。

その気持ちに気づいた東大専科のメンバーはなんとかできないか行動を起こそうとします。

果たして桜木はどのようにして麻里を救うのでしょうか。

迫田孝也さんが演じる毒親の父親役、とても楽しみですね。

 

 

ドラゴン桜で小杉麻里の父親役の迫田孝也のプロフィールは?

ドラゴン桜で母親役キャスト!天野と早瀬の親のネタバレも

生年月日 1977年4月6日
血液型 O型
身長 170.5cm
体重 67kg
出身地 鹿児島県
特技 バレーボール・水泳・器械体操
資格 普通自動車免許(AT限定) 、中学高校保健体育教員免許

引用元:公式サイト

迫田孝也さんは現在44歳の俳優です。

迫田孝也さんは大学生の時にバイトで行った奄美大島で偶然山田洋二(やまだようじ)さんの映画撮影のロケ陣と出会い、話したことをきっかけに役者を目指すようになります。

その後広島大学教育学部卒業し上京、団STRAYDOGに所属し舞台やドラマなどに出演してきました。

あまり大きな役を演じる機会のなかった迫田孝也さんですが、2008年公開の映画「ザ・マジックアワー」のオーディションで監督の三谷幸喜(みたにこうき)さんの目に留まったことがきっかけでその後三谷作品に多く起用されるようになります。

ドラマ、映画、舞台と三谷作品にたくさん呼ばれるようになると、その演技力が認められ名バイプレイヤーとして名を挙げていきます。

普通っぽい見た目ながら存在感のある高い演技でこれまで様々な役を演じています。

2018年放送のNHK大河ドラマ「西郷どん」では出演とともに薩摩ことば指導役もしており話題となりました。

鹿児島出身の迫田孝也さんはその後の2020年には鹿児島県の観光PR等を担当する薩摩大使に任命されています。

多方面で活躍している迫田孝也さん。

最近ドラマに引っ張りだこでよく見まるが本当に演技の上手い俳優さんです。

「ドラゴン桜2」では麻里の父親繁を演じます。

迫田孝也さんは保健体育の教員免許を持っており、「ドラゴン桜2」の出演が決まった時教員免許を活かせる役かと思ったら、ひどい父親役だったと苦笑いしていたそうです。

今回の「ドラゴン桜」は毒親が多いですよね。

娘を押さえつける父親役を迫田孝也さんがどのように演じるのか注目です。

 

 

ドラゴン桜で小杉麻里の父親役迫田孝也の出演作品【ドラマ】

ドラゴン桜の柳先生ネタバレ原作!伝説の数学特別教師

それでは迫田孝也さんがこれまで出演した主な作品を紹介していきます。

こちら本池上署4(2004年)
相棒(2005年-2020年1月1日)
ケータイ刑事 銭形雷 (2006年)
仮面ライダーカブト (2006年))
獣拳戦隊ゲキレンジャー (2008年)
33分探偵 (2008年)
ザ・クイズショウ (2009年)
853〜刑事・加茂伸之介 (2010年)
臨場 続章 (2010年)
冬のサクラ(2011年)
妖怪人間ベム (2011年)
パーフェクト・ブルー (2012年)
TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 (2012年)
ホゴカン 熱血保護司・村雨晃司の事件簿(2013年)
遺留捜査(2013年)
保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜 (2015年)
LOVE理論(2015年)
デスノート (2015年)
最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜 (2015年)
真田丸 (2016年)
刑事夫婦2(2016年)
火の粉 (2016年)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016年)
嘘の戦争 (2017年)
時代をつくった男 阿久悠物語(2017年)
正月時代劇 風雲児たち〜蘭学革命(れぼりゅうし)篇〜(2018年)
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II (2018年)
限界団地(2018年)
西郷どん (2018年)
ハラスメントゲーム(2018年)
前田正名ー龍馬が託した男ー(2019年)
隠蔽捜査〜去就〜(2019年3月11日、TBS) – 岩井豊 役
集団左遷!!(2019年)
10の秘密(2020年)
スイッチ(2020年)
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(2020年)
共演NG(2020年)
ドラマ こもりびと(2020年)
コールドケース3 〜真実の扉〜(2020年)
天国と地獄〜サイコな2人〜(2021年)
ネメシス(2021年)

迫田孝也さんは2019年にKTS鹿児島テレビ開局50周年特別番組として制作されたドラマ「前田正名ー龍馬が託した男ー」でドラマ初主演を務めています。

演じたのは主人公の薩摩藩士前田正名(まえだまさな)です。

鹿児島の地方産業の振興に尽力した人物を好演しました。

2020年には石原さとみ(いしはらさとみ)さん主演の「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に出演しました。

演じたのは中華料理店娘娘亭の店主辰川秀三(たつかわしゅうぞう)役です。

少しやっかいな患者役を演じました。

2021年は日曜劇場「天国と地獄」に出演しました。

当初は清掃員の湯浅和男(ゆあさかずお)として登場しましたが、実は事件の黒幕の東朔也(あずまさくや)という人物でした。

「天国の地獄」での東役の演技はとても話題になり、終盤の病を患いながら奄美に向かうシーンの演技は本当に壮絶でした。

今回日曜劇場に2作連続出演となったのは、きっとこの作品の演技が高く評価されたからだと思います。

そして三谷幸喜さんが脚本を務める2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演が決定しています。

迫田孝也さんは迫田孝也さんは源範頼(みなもとののりより)役で出演予定で、これで3回目の大河出演となります。

2021年は「ドラゴン桜2」がすでに3回目のドラマ出演で、今年はさらなる活躍が期待できそうです。

 

ドラゴン桜で小杉麻里の父親役の迫田孝也の出演作品【映画】

藤井遼のネタバレ原作!性格が悪い秀才の挫折【ドラゴン桜2】

恋愛白書(2004年)
ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状(2006年)
子猫の涙(2007年)
ザ・マジックアワー(2008年)
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010年)
ステキな金縛り(2011年)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(2012年)
清須会議(2013年)
古都(2016年)
本能寺ホテル(2017年)
記憶にございません!(2019年)
天外者(2020年)

迫田孝也さんはこれまで三谷幸喜監督の作品に多く出演しており、2019年公開の映画「記憶にございません!」にも出演しています。

演じたのは秘書官補の野々宮万作(ののみやまんさく)です。

記憶喪失の総理を支える人物役を演じました。

2020年には映画「天外者」に出演。

大久保利通(おおくぼとしみち)役を演じました。

ドラマでブレイクしているので、今後は映画にもどんどん出演してほしいですね。

ドラゴン桜で小杉麻里の父親役は迫田孝也!DVに虐待?まとめ

ドラゴン桜2最終回ネタバレ結末予想は原作とは違う?

「ドラゴン桜」で小杉麻里の父親小杉繁を演じるのは前作の日曜劇場「天国と地獄」の演技が話題となった迫田孝也さんです。

言葉と暴力で娘をねじ伏せ、大学進学を妨害している毒親です。

果たして麻里は東大専科に入って仲間とともに東大を目指すことができるのか。

そして桜木はどのように麻里を救うのか。

第6話は東大専科のメンバーがやっとそろうのでとても楽しみです。

「ドラゴン桜2」第6話は5月30日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次