ドラゴン桜で母親役キャスト!天野と早瀬の親のネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

阿部寛さん主演のTBS日曜劇場ドラマ「ドラゴン桜2(どらごんざっくら2)」が絶賛放送中です!

第3話では本格的に東大を目指す生徒たちの姿が描かれました。

ツイッターやYouTubeを活用しての勉強方法などで東大を目指すとは、16年前の前作のときとは時代が大きく変わったんだな〜と思わされましたね。

そして5月16日放送の第4話では、前作にも出演した品川徹さん演じる数学の柳先生、さらに生徒の早瀬と天野の母親役が登場することが分かりました!

母親役を演じるのは以下のお二人の女優さんです。

母親役キャスト①早瀬菜緒(はやせなお)の母親役・森口瑤子(もりぐちようこ)さん

母親役キャスト②天野晃一郎(あまのこういちろう)の母親役・片岡礼子(かたおかれいこ)さん

今回は「ドラゴン桜2」第4話に登場する天野と早瀬の母親役キャスト女優陣について紹介します。

また「ドラゴン桜2」原作漫画の母親登場のあらすじネタバレもご紹介していきます。

ドラマにも登場するだろう「東大合格必勝法家庭の10箇条」も原作に登場します。

現在、U-NEXTでは、ドラゴン桜の原作漫画を無料で読むことが可能です!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

「ドラゴン桜2」の原作漫画を期間内無料で読む人はこちら!

◆今なら、31日間、1巻~3巻まで無料で「ドラゴン桜2」を読むことが可能です◆

※上記は2021年5月13日現在の情報です。

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラゴン桜で天野と早瀬の母親役キャストは森口瑤子と片岡礼子!

【ドラゴン桜】柳鉄之介役は品川徹!ネタバレは数学特別講師

瀬戸(髙橋海人)が学校を休んで3日。水野(長澤まさみ)や東大専科の仲間は心配するが、桜木(阿部寛)は勉強に集中するように告げ、ITを活用した勉強法を伝授する。
一方、専科に負けて難関大コースを廃止した理事長の久美子(江口のりこ)は、新たに一流大コースを設立。理系トップの藤井(鈴鹿央士)を再び取り込んで専科に対抗心を燃やしていた。
瀬戸のことが気になる菜緒(南沙良)と楓(平手友梨奈)と天野(加藤清史郎)が学校帰りに「ラーメン瀬戸屋」に立ち寄るも、瀬戸に冷たくあしらわれる。闇金から店への嫌がらせを隠そうとする瀬戸だが、そんな窮状を桜木と水野に知られてしまう…
そんな中、菜緒と天野は東大を目指して勉強していることが母親にバレる。
抗議にやって来た2人の母親に、桜木は「受験生の家庭の10カ条」を打ち出し、さらにある伝説の特別講師を呼んでいた──

引用元:公式サイト

5月16日放送の第4話からはITを使った勉強法が紹介されたり、東大を目指すに当たっての10箇条を桜木(阿部寛)が生徒の親に披露するみたいです。

気になる母親役を演じるのは、森口瑤子さんと片岡礼子さん!

どちらも演技派の女優さんですよね。

森口瑤子さんが南沙良さん演じる早瀬菜緒の母親で、片岡礼子さんが加藤清史郎さん演じる天野晃一郎の母親役です。

以降で、母親役キャストのお二人についてご紹介したいと思います。

ドラゴン桜で早瀬菜緒の母親役は森口瑤子!

ドラゴン桜の柳先生ネタバレ原作!伝説の数学特別教師

森口瑤子(もりぐちようこ)

出身 東京都
星座 獅子座
血液型 A型
デビュー作 1983年『男はつらいよ・口笛を吹く寅次郎』(諏訪衿子)

引用元:公式サイト

女優の森口瑤子さんは現在54歳です!

まだ40代かなと思っていたので、この年齢にはびっくりしました。

本当にお美しいですよね〜。

森口瑤子さんは17歳のときに「ミス松竹」に選ばれて女優デビューを果たします。

しかしデビュー当初は個性がないと言われて、美人すぎるが故になかなか女優として評価されることが少なかったそうです。

その後も様々な映画ドラマに出演し、「やまとなでしこ」で松嶋菜々子さん演じる主人公に寄り添う優しい女性・佐久間真理子を演じたのが個人的には思い出されます。

土曜ワイド劇場の「温泉丸(秘)大作戦」では、温泉を立て直すコンサルタントの主人公を演じ、16作にもわたる人気シリーズとなりました!

私生活では1998年にご結婚されており、ご主人は坂元裕二さんです。

「最高の離婚」「Mother」そして現在絶賛放送中の「大豆田とわ子と三人の元夫」をを手掛けている人気脚本家ですね。

そして、森口瑤子さんといって忘れてはいけないのは人気ドラマ「相棒」での女将役です。

「相棒」には「花の里」という小料理屋が登場していたのですが、閉店してしまいました。

その後杉下右京の憩いの場となったのが小料理屋「こてまり」です。

そこの女将・小出茉梨(こいでまり)を森口瑤子さんが演じているんです。

元芸者と言う事で、気風がよくて怖いもの知らずな女性。

前作でも何度か事件に巻き込まれ特命係の二人に助けられていました(^^♪

相棒の女将役は、森口瑤子さんのハマり役になりそうな予感がしますよね!

ドラゴン桜で天野晃一郎の母親役は片岡礼子!

【ドラゴン桜】坂本と米山の復讐相手のあいつとは誰?

片岡 礼子 (かたおかれいこ)

1971年 12月 20日

愛媛県伊予郡松前町出身

引用元:公式サイト

女優の片岡礼子さんは現在49歳です。

幼いころからジャッキーチェンに憧れ女優の道を志し、大学在学中に「週刊朝日」の表紙モデルを飾るなどして芸能界デビュー。

そして1993年に映画「二十才の微熱」で女優デビューを果たし、翌年の映画「愛の新世界」ではホテトル嬢役を演じて、ヘアヌードも披露したんですよね!

「二十才の微熱」では主人公の袴田吉彦さんに恋心を抱く役どころでしたが、後に共演した「あなたの番です」ではお隣さん同士でしたね(笑)

その後も数多くの映画に出演し活動していましたが、2002年に舞台の稽古中に脳出血を発症してしまいました。

一時は命の危険も有ったそうですが、約2年の療養生活を経て女優に復帰しました。

療養中はご主人の実家の愛媛県の離島で、リハビリのために農作業をしていたそうです。

そんな片岡礼子さんの近年の代表作は「あなたの番です」の児嶋佳世役ではないでしょうか?

連続殺人事件が巻き起こるマンション「キウンクエ蔵前」の102号室の住民でしたね。

片岡礼子さん演じる小嶋佳世は、連続殺人に巻き込まれて、当初は足だけの状態で発見されます。

後日精肉加工工場で、上半身が吊るされた状態で見つかったシーンはホラーそのものでしたよね(・_・;)

そして、伊藤沙莉さん主演の映画「タイトル、拒絶」では、ベテランデリヘル嬢のシホを演じて注目を集めていましたね。

最近ではNHKドラマ「半径5メートル」で、出張ホストにはまる女性役で出演するなど、バイプレーヤーとして様々な作品に出演されています。

3児の母でもあり、母親として包容力のある一面や大病を乗り越えた経験から弱者の繊細な心の動きも表現出来る役者として評価されている女優さんですね!

ドラゴン桜で天野と早瀬の母親の原作のネタバレ!東大合格必勝法家庭の10箇条に驚き

【ドラゴン桜】岩崎楓の父親役は駿河太郎!毒親ぶりが話題

それでは以降で、森口瑤子さん片岡礼子さんが演じる母親についてドラゴン桜の原作漫画から少しネタバレしたいと思います。

桜木健二(阿部寛)は、東大を目指すに当たり親の協力も必要なため、生徒の早瀬菜緒(南沙良)と天野晃一郎(加藤清史郎)の母親を呼び出しました。

実は原作漫画では、東大専科の生徒は早瀬と天野の2人だけなんです!

早瀬の母(森口瑤子)と天野の母(片岡礼子)を呼び出した桜木は、2人が東大を目指していることをこの時初めて伝えます。

「なんでうちの子が?」

と信じられない様子の2人の母(^^;)

そんな二人の母親に桜木は東大合格必勝法家庭の10箇条を紙で渡しました。

その気になる内容は以下です!

①一緒に朝ごはんを食べること

②何か一つでも家事をさせること

③適度に運動させること

④毎日同じ時間に風呂に入らせること

⑤体調が悪い時は無理させず、休ませること

⑥リビングはいつでも片付けておくこと

⑦勉強に口出しをしないこと

⑧夫婦仲をよくすること

⑨月に一度家族で外食すること

⑩この十箇条を父親と共有すること

おそらくこの10箇条はドラマの中でも登場すると思います!

当初は懐疑的な様子でしたが、桜木の話を聞き子供たちの東大受験を応援することにします。

最初に乗り気になったのは早瀬の母親でした。

「そんな簡単じゃない」と思った天野の母が「東大出た後の事を考えた方がいい。特に女の子は・・・」と言うと「別に出た後に考えればいいんじゃないですか?」と言う早瀬母。

このやり取りから、二人はお互いをライバル視するようになります!

「絶対に負けない!」と火花を散らして逆に、2人とも自分の子供たちを、応援するようになるんです。

相手に負けないと思うことで、東大受験を後押しします。というのも、全て桜木の計算でした。

親同志がライバル視することで、子供を応援するところまで計算していたんですね。桜木は本当に策士です。

それから二人の母親は、子供を縁の下から支えていくことになり、2人は両親に気兼ねなく、受験勉強に挑むことにまります。

また、ドラマでは、天野晃一郎の弟は優秀で嫌な奴ですが、漫画では、優秀ですが、兄を応戦する、とっても性格のよい弟なんです。

なので、天野晃一郎の親も原作とドラマでは、違う可能性もあるかもしれません。

原作では、母親は弟と比べて不器用な晃一郎のことを心配して、つい反対をしてしまっていたのですが、愛情からでした。

しかし、ドラマでは、弟の方に肩入れして、晃一郎に辛くあたるパターンもあるのかな?と思います。

その辺りも原作と違うのか?おなじなのか??見どころになると思います。

その結果、果たして二人は無事東大に合格するのか?

原作の結末を知りたい方は、是非以下の記事を見てみてくださいね(^^)/

【ドラゴン桜2】ネタバレ!原作あらすじの合格者は誰?

 

ドラゴン桜で母親役キャストまとめ

今回は「ドラゴン桜」第4話に登場する早瀬と天野の母親役について紹介しました。

早瀬の母親役は、相棒の女将役でお馴染みの森口瑤子さん!

天野の母親役は、あなたの番ですで殺された小嶋さんを演じた片岡礼子さんです(^^)/

どちらも美人の演技派女優ということで、とっても期待が高まりますね。

森口瑤子さんと片岡礼子さんのバトルシーンも見られるかも?

そんな「ドラゴン桜」第4話は5月16日夜9時からの放送です。是非お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次