ハコヅメ松島役は大西礼芳!キャスト女優は藤の同期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が現在放送中です。

このドラマは戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる元刑事課のエースから交番勤務となった敏腕警察官藤聖子(ふじせいこ)と、永野芽郁(ながのめい)さん演じる新米警察官川合麻依(かわいまい)の凸凹コンビの奮闘を描いた交番エンタテイメントドラマです。

藤とともに行動することで公務にも慣れてきた川合ですが、第6話では初めて死亡事故に遭遇したことでペアの2人の関係にもピンチが訪れます。

試練を乗り越え川合も成長したことで2人の絆はさらに強くなっていきました。

そんな2人ですが、川合は昔藤が組んでいた同期の存在に気づき藤の過去について気にしていくようになります。

藤の過去に関係している警察学校時代からの同期の警察官は第5話に2人登場しており、そのうちの1人松島小百合(まつしまさゆり)役を大西礼芳(おおにしあやか)さんが演じています。

同期3人組が颯爽と登場するシーンはとてもかっこよかったですよね。

今後藤の過去が明かされる中で登場してくるようです。

この記事では「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」で藤の同期松島役を演じる大西礼芳さんについて紹介していきます。

漫画【ハコヅメ】を1巻~3巻までを無料で読む人はこちら!

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

◆ebookjapanで、ハコヅメをお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

※上記の情報は2021年8月30日の情報です。

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

※Huluスペシャルコンテンツ「『ハコヅメ』豪華キャストのスペシャル座談会&(秘)メイキング映像!」の独占配信も期間内に無料で視聴可能

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ボイス【日本版のボイス1・ボイス2と原作となった韓国版のボイス1~3までの全話が視聴可能です。】

・ボクの殺意が恋をした

・イタイケに恋して

武士スタント逢坂くん

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

今なら「ハコヅメ」動画見逃し配信を見放題で視聴できます

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ハコヅメ松島役は大西礼芳!藤の警察学校の同期

【ハコヅメ】ネタバレ原作漫画のあらすじ!藤の過去の事件とは?

伊賀崎(ムロツヨシ)が藤(戸田恵梨香)の同期・桜(徳永えり)とペアを組んでいたことを知った川合(永野芽郁)。桜について尋ねるが、伊賀崎は曖昧に言葉を濁す。その頃、施設を訪れた藤は、リハビリをする桜に声をかけられずにいた……。

そんな中、署員たちに緊急招集がかかる!刑事課に駆けつけた一同の前に現れたのは、なぜか泣いている山田(山田裕貴)と虚ろな表情の源(三浦翔平)。なんと山田が警察手帳を紛失したという!警察官にとって手帳の紛失は致命的。悪用される可能性もある一大事に、吉野(千原せいじ)は警察の威信をかけた徹底捜索を命じる!

その夜。藤は、牧高(西野七瀬)から相談を持ちかけられ、川合の部屋に集まる。ペアの鈴木(渕野右登)との関係に悩む牧高の話を聞いた川合は、自分と藤の間には隠し事がないと胸を張る。楽しそうな川合の表情に、藤は複雑な思いを抱える……。

翌日。その日は、伊賀崎の妻の出産予定日。伊賀崎が出産に立ち会えるよう協力する藤と川合だが、交番に「男の人に抱きつかれた」という男子大学生が駆け込んでくる。帰りたいのに帰れない!伊賀崎の長い1日が始まる。

そして、川合は桜が休職するに至った、ある事件にたどり着く。そこには、藤が交番にやってきた“本当の理由”が隠されているのだが……!?

引用元:公式サイト

第6話で川合は交通事故現場で初めての死亡事故に遭遇します。

心配する藤に対して「無理です…。 藤さんとは違うんです。 もう ほっといてください。」と言ってしまいます。

ペアの川合に言われてショックを受けた藤は過去にペアを組んでいた徳永えり(とくながえり)さん演じる同期の桜しおり(さくらしおり)に「私 聖子ちゃんとは違うから もう ほっといて」と言われたことを思い出します。

その後試練を乗り越え警察官を続けることにした川合。

川合は藤に「藤さんは 今まで警察官 辞めたいって思ったことないんですか?」と聞くと藤は「あるよ。」と答えます。

どうやら同期である桜が関係する過去を藤は抱えており、それが理由で交番勤務にやってきたようです。

このさくらが藤の過去のキーパーソンとなり、第7話では藤はさくらがリハビリをしている施設を訪ね再会します。

いよいよ藤の過去と交番にやってきた理由が明らかになっていきます。

藤には警察学校時代からの仲の良い同期がさくらの他に2人います。

それは臼田あさみ(うすだあさみ)さん演じる桃木と大西礼芳さん演じる松島です。

大西礼芳さん演じる松島は松島は警察本部に所属しており、陸上オリンピック候補まで上り詰めた鉄人です。

第5話では藤と桃木と3人で颯爽と登場し、川合たちも藤の部屋で一緒に飲むことになります。

しかしそこにさくらの姿はなく、現在休職しているさくらの過去が描かれる仲で松島や桃木も関わってくる存在になってくると思います。

4人の関係性に注目です。

それでは藤の同期松島を演じる大西礼芳さんについて紹介していきます。

ハコヅメ松島役の大西礼芳のプロフィールは?

ハコヅメ5話キャスト!イケメン消防士役など

生年月日 1990.06.29
出身 三重県
趣味・特技
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、楽器演奏、読書、絵を描くこと
特技:日本舞踊6年、英会話、映像編集、サックス、ピアノ、水泳、剣道
サイズ  身長:160cm 靴:23.5cm
資格  英検2級、書道7段

引用元:公式ページ

大西礼芳さんは現在31歳の女優です。

高校卒業後に役者を目指して京都造形芸術大学映画学科俳優コースに進学した大西礼芳さんは、入学後19歳の頃から女優活動をスタートさせています。

在学中に出演したデビュー作である「MADE IN JAPAN 〜こらッ!〜」では演技未経験ながらその才能を認められ松田美由紀(まつだみゆき)さんと共に主演に抜擢されています。

2012年に「息もできない夏」でドラマデビューし、その後はドラマ、映画など多くの作品に出演しています。

これまで朝ドラや大河ドラマにも複数の作品に出演しています。

2021年も複数のドラマに出演しており、実力を認められ知名度を上げてきています。

また音楽にも精通しており、サックスは7年間習っており、ピアノも弾けます。

作品でもサックス奏者やピアニストの役を今まで演じています。

切れ長の目が特徴のクール美人で、目立つ存在というよりは脇で輝くタイプの実力派女優です。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」では藤の同期の1人松島を演じます。

強靭なメンタルを持つ人物で、原作では「体力オバケ」と呼ばれるドSな人物です。

藤の過去が描かれる原作の「同期の桜」では警察学校での藤、桜、桃木、松島の関係性が描かれています。

恐らくドラマでも4人の過去についてが描かれることになると思います。

同期達の過去に注目してみてください。

ハコヅメ松島役の大西礼芳の出演作品一覧【ドラマ】

ハコヅメ打ち切りの可能性は?コロナの影響で放送回数は?

それでは大西礼芳さんの過去に出演したドラマ作品を紹介していきます。

テレビドラマ
息もできない夏(2012年)
ラストホープ(2013年)
Woman(2013年)
世にも奇妙な物語’13秋の特別編 「ある日、爆弾がおちてきて」(2013年)
ハクバノ王子サマ 純愛適齢期(2013年)
死刑台の72時間(2013年)
長谷川町子物語〜サザエさんが生まれた日〜(2013年)
かなたの子(2013年)9
花子とアン(2014年)
芙蓉の人〜富士山頂の妻〜 (2014年)
アオイホノオ(2014年)
黒い看護婦(2015年・2019年)
花嫁のれん第4シリーズ(2015年)
美女と男子(2015年)
天皇の料理番(2015年)
るみちゃんの事象(2015年)
花燃ゆ(2015年)
コウノドリ(2015年)
山本周五郎人情時代劇 (2015年)
白鳥麗子でございます!(2016年)
わたしを離さないで(2016年)
嵐の涙〜私たちに明日はある〜(2016年)
男と女のミステリー時代劇(2016年)
重版出来!(2016年)
はじめまして、愛しています。(2016年)
真田丸 (2016年)
レンタル救世主(2016年)
しあわせの記憶(2017年)
バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜(2017年)
べっぴんさん(2017年)
フランケンシュタインの恋(2017年)
ごめん、愛してる(2017年)
オバチャン保険調査員 赤宮楓のマル秘事件簿(2017年)
さくらの親子丼(2017年)
トドメの接吻(2018年)
卒業バカメンタリー (2018年)
○○な人の末路(2018年)
半分、青い。(2018年)
結婚相手は抽選で(2018年)
メゾン・ド・ポリス(2019年)
俺のスカート、どこ行った?(2019年)
簡単なお仕事です。に応募してみた(2019年)
LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜(2020年)
トップナイフ-天才脳外科医の条件-(2020年)
病室で念仏を唱えないでください(2020年)
ギルティ〜この恋は罪ですか?〜(2020年)
最高のオバハン 中島ハルコ(2021年)
小吉の女房2 (2021年)
警視庁・捜査一課長 season5(2021年)

大西礼さんは2017年NHK朝ドラ「べっぴんさん」に出演したことで一躍知名度を上げています。

演じたのはキアリスの開発宣伝部社員寺田明日香(てらだあすか)です。

嫌な先輩役を演じ、視聴者は嫌悪感を感じるほど素晴らしい演技を見せてくれました。

同年放送の「ごめん、愛してる」にも出演していました。

演じたのは坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じる日向サトル(ひゅうがさとる)が思いを寄せるサックス奏者の古沢塔子(ふるさわ とうこ)です。

自由奔放に生きるミステリアスな雰囲気を持つ女性で、サックス経験を生かした役を好演しました。

2019年には「俺のスカート、どこ行った?」に出演。

演じたのは養護教諭の佐川天音(さがわあまね)役です。

教師たちの相談相手で、行内唯一の癒しの存在を演じました。

2020年 「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」にメインキャストとして出演しています。

料理合コンに参加した6人のうちの1人でアパレル企業のプレスとして働く新見恵理乃(にいみえりの)役を演じました。

今回2021年のドラマ出演は4本目で、どんどんその演技力が認められています。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 」の演技にも注目です。

ハコヅメ松島役の大西礼芳の出演作品一覧【映画】

【ハコヅメ】商店街のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ

次に大西礼芳さんの出演した映画を紹介していきます。

映画
MADE IN JAPAN 〜こらッ!〜(2011年)
カミハテ商店(2012年9
千年の愉楽(2013年)
モンスター(2013年)
俺はまだ本気出してないだけ(2013年)
彌勒 MIROKU 第一部 「真鍮の砲弾」(2013年)
くじけないで(2013年)
トレジャーハンター・クミコ(2014年)
時ノカケラ(2014年)
爛れる/Becomes Sore(2014年)
Fast&Slow(2014年)
かなわぬ恋/Unrequited Love(2015年)
幕が上がる(2015年)
正しく生きる(2015年)
イニシエーション・ラブ(2015年)
グッドモーニングショー(2016年)
ナラタージュ(2017年)
いぬやしき(2018年)
菊とギロチン(2018年)
きらきら眼鏡(2018年)
嵐電(2019年)
スタートアップ・ガールズ(2019年)
花と雨(2020年)
痛くない死に方(2021年)
地獄の花園(2021年)

大西礼芳さんは2011年に京都造形芸術大学 映画学科のプロジェクトで制作された映画「MADE IN JAPAN 〜こらッ!〜」で女優デビューしています。

この映画で雛子(ひなこ)役に抜擢され母親春子(はるこ)役を務めた松田美由紀さんとともに主演を務めました。

何事にも無関心でありながら両親に不満を持つ娘役を当時1年生で演じました。

2017年には松本潤(まつもとじゅん)さん主演の映画「ナラタージュ」に出演しています。

有村架純(ありむらかすみ)さん演じるヒロイン工藤泉(くどういずみ)の高校時代の同級生で親友の山田志緒(やまだしお)を演じました。

2020年公開の映画「花と雨」ではヒロイン役を演じています。

演じたのは笠松将(かさまつしょう)さん演じる主人公吉田(よしだ)の姉麻里(まり)です。

世界での活躍を目指す女性役を演じました。

映画では主演やヒロイン役を多く演じています。

今後も様々な映画に出演することが期待されています。

ハコヅメ松島役は大西礼芳まとめ

ハコヅメで桜しおり役は徳永えり!ネタバレは死んだ?生きてる?

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」で藤の同期の1人松島を演じるのは大西礼芳さんです。

強靱なメンタルを持ち、陸上のオリンピック候補に選ばれるほどの体力がある人物です。

気になる藤とさくらの過去ですが、2人のことを描くうえで松島やもう1人の同期の桃木の存在も重要になってくると思います。

今後明らかになってくる4人の関係性に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次