ハコヅメ打ち切りの可能性は?コロナの影響で放送回数は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

戸田恵梨香(とだえりか)さんと永野芽郁(ながのめい)さんがダブル主演を務める水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が現在放送中です。

第4話まで順調に放送されていた今作ですが、7月23日に主演の1人である永野芽郁さんが新型コロナウイルスに感染したという心配なニュースが…。

それにより第4話以降は2週にわたって特別編が放送されることになりました。

視聴者の中では、「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が打ち切りの可能性があるのでは?コロナの影響で放送回数に影響があるのでは?など不安の声も上がっています。

この記事では主演の永野芽郁さんがコロナウイルスに感染してしまった「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」について、視聴者の声、また2週にわたって放送される特別編の内容を紹介しつつ

そしてドラマ「ハコヅメ」の打ち切りの可能性、コロナの影響で放送回数はどうなるのかを考察していきたいと思います。

現在原作漫画が無料で読めます♪

漫画【ハコヅメ】を1巻~2巻までを無料で読む人はこちら!

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

※上記の情報は2021年8月10日の情報です。

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ボイス【日本版のボイス1・ボイス2と原作となった韓国版のボイス1~3までの全話が視聴可能です。】

・ボクの殺意が恋をした

・イタイケに恋して

武士スタント逢坂くん

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・亜人

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

今なら「ハコヅメ」動画見逃し配信を見放題で視聴できます

▲今なら「ハコヅメ」1話の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ハコヅメ打ち切りの危機!?コロナ感染影響で2週にわたって特別編

【ハコヅメ】ネタバレ原作漫画のあらすじ!藤の過去の事件とは?

まだまだコロナウイルスの感染者が増え続けている中、7月23日に永野芽郁さんが新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が発表しました。

製作スタッフにも濃厚感染者がいたそうで、同じく主演の戸田恵梨香さんも自宅待機の状態となりました。

これにより撮影は休止となり、7月28日放送の第4話後、以降は2週にわたって特別編が放送されることが発表されました。

第5話の放送に関しては「放送できる環境が整い次第、番組HP・SNSなどで、お伝えいたします」としており、現段階で放送日は未定です。

永野芽郁さんは最短でも2週間は休むことになります。

他のキャストも今後のスケジュールがあるかと思いますので、撮影のスケジュールが変更になるとどうしてもドラマの放送回数にも影響が出てきてしまいますし、最悪の場合打ち切りという可能性も…。

スケジュールの変更や台本の変更も検討されているようです。

そうなると視聴者としては今後の放送に関して不安な気持ちになってくると思います。

ツイッターでもドラマファンから心配と不安の声があがっていました。

ハコヅメ打ち切りか心配!視聴者からは不安の声が

【ハコヅメ】商店街のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ

ドラマの撮影中にコロナウイルスに感染してしまった永野芽郁さん。

ドラマファンからも永野芽郁さんを心配する声が。

そして人気ドラマだけに、今後の放送がどうなるのか、もしかして打ち切り!?と不安視する声も上がっています。

第5話以降の放送が未定ということで、打ち切りになるのでは?

また予定より話数が短縮されるのでは?と視聴者は心配しているようです。

とりあえず中止ではなく、特別編ということで放送が継続されるのはファンとしてはありがたいことだとは思います。

ただ、それ以降はやはり打ち切りで放送が短縮になるのか?可能性もあり心配の声もあがっています。

現在放送未定となっている第5話ですが、今後の放送はどうなっていくのでしょうか。

最後に「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の今後の放送回数について考察していきます。

ハコヅメに打ち切りの可能性は?放送回数はどうなる?

ハコヅメ年齢設定の原作と実年齢との違いは?

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の放送日程については、当初以下のように発表されていました。

7月28日 4話
8月4日   5話
8月11日 6話
8月18日 7話
8月25日 8話

※ザ月刊テレビジョン調べ

この時は最終回の日程は発表されていませんでしたが、これまでの水曜ドラマの放送回数より「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の放送回数は全10話でなるのではないかと予想されていました。

全10話までだとすると

7月28日 4話
8月4日   5話
8月11日 6話
8月18日 7話
8月25日 8話
9月1日   9話

最終回 9月8日  10話

予定通りに放送となると、9月8日の第10話で最終回を迎える可能性が高かったと思います。

しかし今現在8月4日放送予定の第5話と、8月11日放送の第6話に関しては延期が決まっています。

2話分延期となると以下のような放送日程になる可能性が考えられます。

7月28日 4話
8月4日  特別編
8月11日 特別編
8月18日 5話
8月25日 6話
9月1日  7話
9月8日  8話
9月15日 9話

最終回 9月22日 10話

しかし第5話が2週以上延期の可能性もまだあります。

9月15日や22日の放送の番組も恐らく決定していたと思うので、もしかしたらここまで最終回が後倒しになるのは難しいかもしれません。

また10月からの水曜の22時枠の新ドラマは杉咲花さん主演の『恋です!~ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール~』に決定しています。放送日は発表になっていますが、過去の傾向から、連ドラが10月まで放送が延びる可能性は低い気がします。(でも、異例だけど延長してほしい!!!)

そうなると放送回数の短縮やさらなる日程変更という可能性もありますので、今後正確な情報が入り次第情報を更新していきます。

視聴者からも予定通りの放送の声が多いので、なんとか無事に撮影を再開し最後まで放送してほしいですね。

次では、8月4日と8月11日の2週にわたり放送される特別編はどのような内容になっているのでしょうか。

次に特別編の内容について紹介していきます。

ハコヅメ第4話以降放送の特別編の内容は?

【ハコヅメ】エンディング主題歌はmiletのOrdinary days!

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は元警察官であるの泰三子(やすみこ)さんが「モーニング」で連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作のドラマです。

戸田恵梨香演じる元エース刑事で交番に配属されてきた藤聖子(ふじせいこ)と、永野芽郁さん演じる新米警察官川合麻依(かわいまい)の凸凹ペアが奮闘していく姿を描いたリアル交番エンタテイメントドラマとなっています。

8月4日と8月11日に放送される特別編は藤と川合が勤務する町山交番と町山署刑事課を舞台にした新撮エピソードに加え、YouTubeで300万回再生を突破している「通常点検」をはじめとする名場面が登場します。

おなじみの本音ダダ漏れ「心の声」も満載となっているスペシャルストーリーとなっています。

毎週楽しみにしているファンだけでならず、これまでドラマを見ていなかった人もここかから楽しめるような内容になっているそうです。

総集編というわけではなく、新しく撮影されたシーンも盛り込まれているんですね。

第5話の放送が延期となってしまったのは残念ですが、オリジナルストーリーを見れるのは視聴者としても楽しみですし、これから見たいと思っていた方にもありがたいと思います。

どんなストーリーになっているのかとても楽しみです。

ハコヅメ打ち切りの可能性は?コロナの影響で放送回数は?まとめ

ハコヅメ4話キャスト!犯人の安田役の北澤ひとしや女子高生役など

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」のコロナウイルスの影響による打ち切りの可能性や、放送回数に関して考察していきました。

主演の永野芽郁さんが感染してしまったということでかなり大きな影響を受けており、視聴者としても今後放送がどうなってしまうのか心配なところです。

しかし8月4日以降は2週にわたって新撮シーンも盛り込んだ特別編が放送されることになっています。

ドラマファンだけでならず、まだ見たことがない人も楽しめる内容になっているので、第5話が延期となったのは残念ですが、特別編が放送されるのは嬉しいことだと思います。

永野芽郁さんの回復を願いつつ、次の放送を楽しみに待ちましょう。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の特別編は8月4日、8月11日の2週にわたって放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次