【准教授高槻彰良の推察】いつから?放送日はいつまで?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」がフジテレビのオトナの土ドラで放送されます。

主演は連続ドラマ初単独主演を果たすHey!Say!JUMPの伊野尾慧(いのおけい)さん!

他キャストにはKing & Princeの神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)さん、岡田結実(おかだゆい)さんらが出演します。

人気ジャニーズが共演ということで、ファンの期待も高まりますが、ドラマはいつから?放送なのでしょうか?そしていつまで??

さらに放送前からseason2も決定している?

果たして何話まであり、放送日はいつまで?なのでしょうか。

この記事では「准教授・高槻彰良の推察」がいつから?始まるのか、そして放送日はいつまで?なのか放送日などをご紹介します。

目次

【准教授・高槻彰良の推察】いつから始まる?

家政夫のミタゾノ村田光役は伊野尾慧!出演ドラマ一覧は?

「准教授・高槻彰良の推察」は8月7日から放送されることが決定しました!

フジテレビ系オトナの土ドラ枠で、11時40分〜スタートします。

前回は「コールドゲーム」が放送されていましたね!

この日はオリンピック閉会前、大会最終日ということもあり放送に変更があるのでは?という心配もあります。

しかし当日フジテレビではオリンピック中継が予定されていないので、今のところ放送時間や日程の変更はないようです。

では、放送はいつまであるのでしょうか?

【准教授・高槻彰良の推察】はいつまで?全8話で最終回!

ヒモメン浜野このみ役は岡田結実で父母と兄が話題?天てれなど過去の出演作品は?

【准教授・高槻彰良の推察】放送日はいつまで?全8話

では、「准教授・高槻彰良の推察」はいつまで放送なのでしょうか?

大人の土ドラでは、2ヶ月を1クールとしているので、ほとんどの作品が全8話で統一されています。

そのため、今回も放送回数は全8話を予定されていることがわかっています。

また、放送日は、8月7日から9月25日まで放送される予定です。

以下では放送日程をまとめました。

【准教授・高槻彰良の推察】詳しい放送日程は?

以下は「准教授・高槻彰良の推察」の放送日程です。

第1話 2021年8月7日
第2話 2021年8月14日
第3話 2021年8月21日
第4話 2021年8月28日
第5話 2021年9月4日
第6話 2021年9月11日
第7話 2021年9月18日

最終回 2021年9月25日

全8話放送で、最終回は9月25日に放送されることがわかります。

予定通り、約2ヶ月で最終回を迎えるので日程的にもちょうどいいですね!

さらに、放送前からすでにseason2が、WOWOWで配信されることが決定しています。

放送・配信開始日は、10月10日(日)夜11時〜です!

ここで心配なのが、コロナウイルスですが最近では芸能界でも感染者が増えていて、各ドラマにも影響が広がっています。

「准教授・高槻彰良の推察」はコロナの影響は大丈夫なのでしょうか?

【准教授・高槻彰良の推察】いつから?最終回にコロナの影響は?

青のSP新津先生役は須賀健太で元子役!現在の年齢や活動は?

昨年から流行し始めたコロナウイルスは、多くのドラマに撮影や放送の中断、延期、短縮などの影響を与えました。

以下の作品はコロナの影響で放送短縮となった可能性があるドラマです。

「ハケンの品格」 全8話
「私の家政夫ナギサさん」 全9話
「キワドイ2人-K2-」 全6話
「親バカ青春白書」 全7話
「BG〜身辺警護人〜」 全7話
「私たちはどうかしている」 全8話

10月頃からは徐々に規制が緩和され、ドラマの撮影は感染に気をつけながら、通常の放送に戻ってきました。

今年の春からは日本でもワクチン接種が始まり、芸能界でも事務所やテレビ局で職域接種が積極的に行われているようです。

しかしまだ完全ではなく、7月からは再び感染が拡大し始め、緊急事態宣言は範囲を広げて発出されました。

そんな中、芸能界でもコロナ感染が増え、ドラマにも影響が影響が出始めています。

現在放送中の「ハコヅメ」に出演している永野芽郁さんが、3話が放送された2日後にコロナに感染していたことが発表されました。

「ハコヅメ」は現在も撮影中で4話まで放送に変更はなかったものの、5話の放送は延期し、2週にわたり特別編を放送することになりました。

TBS金曜ドラマ「家族募集します」では1話放送後に仲野太賀さんがコロナに感染していることが確認されました。

オリンピックと特番で2週放送休止予定だったようですが、3週目も特番で休止に変更されました。

3話は8月13日に放送されることが決定していますが、4話以降の放送については明かされていません。

現在は撮影が再開された?のでしょうか、公式ツイッターでは出演者の誕生日をお祝いするツイートもされていました。

他にも「ナイト・ドクター」に出演している田中圭さんがコロナに感染していることが発表されましたが、ドラマはすでに撮り終わっていて、放送や撮影に影響はないことが明らかになっています。

「准教授・高槻彰良の推察」は5月にクランクインし、撮影が始まったそう。

クランクアップ情報はないですが撮影開始から3ヶ月ほど経つので、もう少しで撮影を終えるのでは?

テレビで放送されるseason1の撮影が終わっていれば、コロナの影響を受けず変更なく放送されるかもしれませんね!

しかし、WOWOWで配信されるseason2もありますので微妙なところではあります。

多忙を極めるジャニーズ2組が出演ということで、とても心配ではありますが、ジャニーズ事務所ではワクチン接種も実施されているようなので効果があることを期待したいですね。

どうか、無事に最後まで撮影を終えられますよう願っています。

【准教授・高槻彰良の推察】どんなドラマ?

【コールドゲーム 】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

「准教授・高槻彰良の推察」はシリーズ累計25万部を突破した澤村御影さんの推理小説で、コミカライズもされた人気作です!

今回、3回目となる東海テレビとWOWOWがタッグを組み、実写ドラマ化が実現!

以下はティザー映像です。

主人公で民俗学の准教授・高槻彰良(たかつきあきら)を演じるのはHey!Say!JUMPの伊野尾慧(いのおけい)さん。

高槻の教え子・深町尚哉(ふかまちなおや)を演じるのは3年ぶりのドラマ出演となるKing & Princeの神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)さんです。

尚哉は、あることがきっかけで人の嘘がわかるようになり、他人との繋がりを避け孤独を抱えて生きるように。

しかし、ある日受講した授業で准教授・高槻と出会い、尚哉は言葉に全く嘘のない高槻に興味を持つようになります。

怪異事件をきっかけに高槻の助手となった尚哉は、謎解きを通じて人とつながることの大切を知っていきます。

人はひとりでは生きていけない。繋がりが人を強くしていくヒューマンミステリーです。

【准教授・高槻彰良の推察】いつから?放送日はいつまで?まとめ

【おかえりモネ】及川亮役は永瀬廉でジャニーズのキンプリ

今回は「准教授・高槻彰良の推察」がいつから?始まるのか、放送日はいつまで?なのかについてまとめました。

ドラマは8月7日からスタートし、全8話で、9月25日に最終回が放送される予定ということがわかりました。

またseason2は10月10日からWOWOWにて放送されます。

コロナの感染が日に日に広まっているので、無事に撮影を終えることができますように!

「准教授・高槻彰良の推察」は8月7日、フジテレビ系オトナの土ドラでスタートします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次