ハコヅメで桜しおり役は徳永えり!ネタバレは死んだ?生きてる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の第5話が8月18日に放送となります。

このドラマは戸田恵梨香(とだえりか)さん演じるわりあり元エース刑事・藤聖子(ふじせいこ)と永野芽郁(ながのめい)さん演じる天然新人警察官・川合麻依(かわいまい)の凸凹コンビの奮闘を描く交番エンタテイメントです。

7月には永野芽郁さんがコロナウイルスに感染したことがわかり、撮影が休止、放送は2週にわたり特別編で放送されていました。

ですが、永野さんが無事に復帰し撮影も再開!ついに3週間ぶりに本編第5話が放送されます!

そんな第5話には、人気YouTuber・ヴァンゆんや、小関裕太さんがゲスト出演することが分かっています。

さらに、桜しおり(さくらしおり)役には、徳永えり(とくながえり)さんが登場!原作漫画通りだとおそらく今後の展開のキーパーソンになる重要な役です。

この記事では「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」で桜しおり役を演じる徳永えりさんのプロフィールと出演作品を紹介していきます。

また、桜しおりの原作漫画の衝撃のネタバレを最後にご紹介します。まだ写真でだけしか登場していない藤の同期の桜。一体生きているのでしょうか??もしかして死んだ??「同期の桜」ネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

現在原作漫画が無料で読めます♪

漫画【ハコヅメ】を1巻~2巻までを無料で読む人はこちら!

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

※上記の情報は2021年8月10日の情報です。

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ボイス【日本版のボイス1・ボイス2と原作となった韓国版のボイス1~3までの全話が視聴可能です。】

・ボクの殺意が恋をした

・イタイケに恋して

武士スタント逢坂くん

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・亜人

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

今なら「ハコヅメ」動画見逃し配信を見放題で視聴できます

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ハコヅメの桜しおり役は徳永えり!藤と源の同期

ハコヅメ守護天使役のキャスト俳優は森下能幸?

夏真っ盛り。相変わらず公務に追われる川合(永野芽郁)は、自分とはまるで別世界で恋愛を満喫する同世代を羨ましく思っていた。そんな中、意外にも藤(戸田恵梨香)のつてで合コンのチャンスが巡ってくる!自分たちが警察官であることを隠し、気合を入れて臨む2人だが……。

なんと、同じ店で別の合コン中の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)に鉢合わせてしまう。史上最高に気まずい合コンがスタート!さらに、2人を警察官ならではのアクシデントが襲う!

翌日、町山交番に高齢の男性・三宅(小野武彦)が駆け込んでくる。三宅は、妻から襲われそうになって逃げてきたと訴える。異変を感じた藤は、川合が担当した聴取に自分も立ち会いを申し出て……。

この日も交番は大忙し。休む間もなく火災の通報を受けた藤と川合は、現場に急行する。しかし、寝不足の川合は突然めまいに襲われ、その場にしゃがみ込んでしまう。その時、川合の前に消火を終えたイケメン消防士・武田(小関裕太)が現れて……!?

憧れの少女漫画のワンシーンのように川合を抱きかかえると、救急車に運ぶ武田。突然川合に運命の恋が舞い降りる!?

ペアっ子の初恋を応援しようと、藤もテンションが上がる中、前途多難な警察官の恋が幕を開ける!

引用元:公式サイト

4話のラストでは、藤のロッカーから落ちた写真に、藤を含めた女性警官4人が映っていました。

それを見た伊賀崎は「そろそろ川合くんに君から話した方がいいよ。彼女、君のこと完全に信用しているから」と言い、意味深な雰囲気に。

その写真に映っていた1人の女性警官・桜しおりは、藤と同期でみんなから”同期の桜”と呼ばれるほど慕われる存在。

しかし桜はある事件に巻き込まれて死んでしまった?

5話には、そんな気になる桜しおりが登場。演じるのは、徳永えりさんです!最後に「桜」の原作漫画のネタバレもご紹介していきます。

以下ではそんな徳永えりさんのプロフィールと出演作品をご紹介します。

ハコヅメ桜しおり役の徳永えりのプロフィールは?

ハコヅメ同期のキャスト!桜など写真の3人のネタバレも

生年月日:1988年5月9日
出身地:大阪府
血液型:O型
サイズ:H156/S23.0
趣味・特技:ダンス/映画鑑賞/料理/歌うこと
スポーツ:サッカー、水泳
好きな映画「Sam I am」
好きな言葉「初心忘るべからず」

引用元:公式サイト

徳永えりさんは現在33歳の女優です。

中学2年生のとき、芸能界に興味を持った徳永さんは、10代向けファッション雑誌の「ピチレモン」のモデルオーディションに応募。

そこで準グランプリを獲得し、同誌のメイクやヘアアレンジのページに登場しモデルデビュー。

さらにピチモデル在籍中に、芸能事務所・フラームに自ら応募し合格、以来現在もフラームに所属しています。

2004年には女優デビューを果たし、翌年には3年間務めたピチモデルを卒業。

その後、映画やドラマを中心に女優として本格的に活動していきます。

また、舞台では「ワルシャワの鼻」で明石家さんまさん演じるゴローの娘・サキ役を演じるなど大物との共演も!

他にもFUNKY MONKY BABYSやJUJU、aikoなど名だたるアーティストたちのミュージックビデオにも出演していて、女優として一目置かれる存在に。

しかし、30歳を目前にした頃には、俳優以外でできることは何か?と考え俳優業を減らし、飲食業でアルバイトを経験しました。

その経験から「どこにいても自分らしく生きられることと、向いていることをやる方が合っている」ということを認識し、改めて根本的な誰かの役に立ちたいという思いとともに俳優業をやっていこうと決意します。

そして、プライベートでは2019年に一般男性と結婚したことを報告しています。

10代〜20代では、主人公の親友役やメインキャストとして多くのドラマ・映画に出演。

そして30代になった頃からは初主演ドラマが決定するなど、さらなる活躍が期待されています。

以下では、徳永えりさんのこれまでの出演作品をまとめました。

ハコヅメ桜しおり役の徳永えりの出演作品【ドラマ】

【ハコヅメ】商店街のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ

それでは徳永えりさん出演のドラマを紹介していきます。

【テレビドラマ】

ディビジョン1「放課後。」(2004年)- 吉川藍役
愛と死をみつめて(2006年)
ダンドリ。〜Dance&Drill〜(2006年)- 江本香織役
ダンドリ娘(2006年)- 江本香織役
福岡恋愛白書2(2007年)- 花屋店長の娘役
フルスイング(2008年)- 田辺詩織役
ブラッディ・マンデイ(2008年)- K/安斎真子役
・ブラッディ・マンデイseason2(2010年)- K/安斎真子役
流星の絆(2008年)- ちえみ役
男装の麗人〜川島芳子の生涯〜(2008年)- 千鶴子役
アザミ嬢のララバイ(2010年)- 坂上花絵役
妖しき文豪怪談(2010年)
桂ちづる診察日録(2010年)- お朝役
連続テレビドラマ 犬飼さんちの犬(2011年)- 菊田萌子役
四十九日のレシピ(2011年)- 井本幸恵役
東野圭吾3週連続スペシャル 回路亭殺人事件(2011年)- 藤森加奈江役
荒川アンダー ザ ブリッジ(2011年)- ステラ役
日中国交正常化40年記念ドキュメンタリードラマ 開拓者たち(2012年)- 木戸浦チエ役
連続テレビ小説
・梅ちゃん先生(2012年)- 沢田弥生役
・梅ちゃん先生〜結婚できない男と女スペシャル〜(2012年)- 沢田弥生役
・あまちゃん(2013年)- 若き日の天野夏役
・わろてんか(2017年)- トキ役
・ラブ&マンザイ〜LOVE&MANZAI〜(2018年)- トキ役
・エール(2020年)- 梅根トキコ役
プレミアムドラマ 今日も地獄でお待ちしています(2013年)- 藤原ひかる役
とんび(2013年)- 泰子役
小暮写眞館(2013年)- 河合公恵役
たべものがたり 彼女のこんだて帖(2013年)- 野坂すみこ役
あなたに似た誰か(2013年)- 福本亜矢役
特集ドラマ はじまりの歌(2013年)- 藤田芽衣子役
刑事のまなざし(2013年)- 藤川雛子役
こうのとりのゆりかご〜「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来〜(2013年)- 水谷結役
Dr.DMAT(2014年)- 江上明日香役
金曜プレステージ 堂場瞬一サスペンス 執着〜捜査一課・澤村慶司2(2014年)- 竹山理彩役
吉原裏同心(2014年)- 雛菊役
撃墜 3人のパイロット(2014年)- 武藤喜代子役
心がポキっとね(2015年)- 糸山扶美役
美女と男子(2015年)- 日邑梨花役
ザ・プレミアム「ドキュメンタリードラマ 戦後ゼロ年」(2015年)- ナビゲーター
いつかティファニーで朝食を(2015年)- 那須栞役
・いつかティファニーで朝食をseason2(2016年)- 那須栞役
世界はひばりを待っている(2015年)- 栗原あやの役
ナオミとカナコ(2016年)
神の舌を持つ男(2016年)- 神村都(三女)役
コールドケース〜真実の扉〜(2016年)
デイジー・ラック(2018年)- 岩代えみ役
ヘッドハンター(2018年)- 館林美憂役
健康で文化的な最低限度の生活(2018年)- 青柳円役
恋のツキ(2018年)- 平ワコ役
大阪環状線Part4 ひと駅ごとのスマイル(2018年)- 鈴山かすみ役
フルーツ宅配便(2019年)- みかん役
白い巨塔(2019年)- 里見三知代役
デジタル・タトゥー(2019年)- 山田加代役
べしゃり暮らし(2019年)-上妻しのぶ役
カフカの東京絶望日記(2019年)
リカ(2019年)- 本間葉子役
ワケあって火星に住みました〜エラバレシ4ニン〜(2020年)- 丸山(保育士)役
ギルティ〜この恋は罪ですか?〜(2020年)- 秋山美和子役
有村架純の撮休(2020年)- 星育子役
レンタルなんもしない人(2020年)- 佐々木麻衣役
捨ててよ、安達さん。(2020年)- ミヤ役
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(2020年)- 若月陽菜役
ノースライト(2020年)- 吉野香里江役
天国と地獄〜サイコな2人〜(2021年)- 日高茜役
推しの王子様(2021年)- 渡辺芽衣役
IP〜サイバー捜査班(2021年)- 松永知里(佐野千広)役
演じ屋(2021年)- 深田真由子役

【その他ドラマ】

THE突破ファイル2時間SP 再現ドラマ(2018年)- 山口京子役

徳永さんは、2004年にフジテレビの深夜ドラマとして放送された「放課後。」で女優デビューを果たしました。

演じたのは、物語の要となる、ごく普通の女子高生4人組の1人・吉川藍。

他女子高生には戸田恵梨香さん、堀北真希さん、仲村瑠璃亜さんらが出演していました。

戸田恵梨香さんとは同い年で同期ということもあり、このドラマの共演をきっかけに親友に。SNSなどでは今でも仲がいい様子が伺えます。

2012年には「梅ちゃん先生」で朝ドラ初出演!

堀北真希さん演じる梅子の同級生で親友・沢田弥生を演じていました。

実は堀北真希さんとも同い年で、親友役という位置づけに安心感があったそうです。

さらに、2017年に出演した朝ドラ「わろてんか」では、濱田岳さん演じる風太の妻・トキを演じました。

当時、自分の思い描いている演技と実際の映像のギャップに悩んでいた徳永さんは、ライブ感を大事にして演じる濱田岳さんの演技を見て「頭で考えるよりも、目の前で起きていることが大事」と気づき、役に対しての考えや向き合い方が変わったそう。

そして30歳になった2018年、「恋のツキ」で連ドラ初主演を果たします!

徳永さん演じるワコが同棲3年目の恋人とマンネリ化する中、高校生と出会い恋に落ちるというストーリー。

アラサーのリアルな恋愛、結婚、仕事などを体当たりで演じました。

徳永さんは「年齢と経験を重ねたからこそ、過激なシーンも躊躇なく楽しむことができた」と充実感を見せていました。

そして、現在放送中の「推しの王子様」にも出演中です!

演じているのは主人公・泉美が社長を務める会社「ペガサス・インク」の社員で、2.5次元俳優オタクの芽衣です。

4話では芽衣が推している俳優の熱愛が発覚し、夢と現実の狭間で心情が変化していく姿に、視聴者から「共感する!」と多くの声が殺到し話題になりました。

16歳のころ、事務所の社長から「えりは30代からだね」と告げられ「自分が求められているのは若いパワーじゃなくて、経験を重ねる必要があるんだな」と高校生ながら冷静な解釈をして、自分とは真逆のギャル役など、どんな役も真摯に向き合って演じていました。

社長の言葉通り、30代に突入してから一気に快進撃を見せています!

ハコヅメ桜しおり役の徳永えりの出演作品【映画】

【ハコヅメ】ネタバレ原作漫画のあらすじ!藤の過去の事件とは?

次に徳永えりさんのこれまで出演した映画作品を紹介していきます。

【映画】

放郷物語 THROWS OUT MY HOMETOWN(2006年)- 花井愛子役
フラガール(2006年)- 木村早苗役
彩恋 SAI-REN(2007年)- 城戸万里音役
天使がくれたもの(2007年)- 本田美衣子役
ブラブラバンバン(2008年)- 橘梨花役
うた魂♪(2008年)- 野村ミズキ役
アキレスと亀(2008年)- 倉持マリ役
ホームレス中学生(2008年)- 村岡知恵役
ノーボーイズ,ノークライ(2009年)- 奈美役
春との旅(2010年)- 中井春役
裁判長!ここは懲役4年でどうですか(2010年)- 剣崎弁護士事務所・及川秘書役
ハナミズキ(2010年)- 中村みなみ役
犬飼さんちの犬(2011年)- 菊田萌子役
はさみ hasami(2012年)- 木村弥生役
荒川アンダー ザ ブリッジ(2012年)- ステラ役
六月燈の三姉妹(2013年)- 中薗栄役
しもつかれガール(2014年)- 山内里江役
果し合い(2015年)- 牧江役
マンガ肉と僕(2016年)- 菜子役
疑惑とダンス(2017年)- カンナ役
月極オトコトモダチ(2019年)- 望月那沙役
わたしは光をにぎっている(2019年)- 島村美琴役
転がるビー玉(2020年)- アオキ役
眉村ちあきのすべて(仮)(2020年)

2006年の「放郷物語 THROWS OUT MY HOMETOWN」で映画初出演にして初主演を飾りました!

そして同年の「フラガール」では、蒼井優さん演じる谷川美紀子の親友・木村早苗を演じていました。

2010年の「春との旅」では、ヒロイン・中井春役として出演。

当時監督の中で春のイメージが全て出来上がっているとわかった徳永さんは、自分の色を出さないように、すべてを受け入れたそう。「演技にここまで神経質になったのは初めて」とひたむきに役作りに励んだことを語っていました。

また、徳永さんはこの映画で第65回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と、第20回日本映画批評家大賞・新人女優賞を受賞しました。

2010年には「ハナミズキ」で新垣結衣さん演じる平沢紗枝の親友役で出演。

実は徳永さんは新垣結衣さんとも同い年!

映画は10年の時をかける純愛ラブストーリーで、興行収入は28億円超えの大ヒットを記録しました。

「わたしは光をにぎっている」では、松本穂香さん演じる主人公・澪が働く銭湯の常連客の島村美琴を演じました。

美琴は、内気で無口な澪とは正反対で、言いたいことをはっきり口にして伝える芯の強い女性という役どころ。

撮影では「恋のツキ」で彼氏役を演じてた渡辺大知さんとも再び共演していました。

 

ハコヅメ桜しおりは死んだ?生きてる??同期の桜の原作ネタバレ【閲覧注意】

ハコヅメ桜しおりが登場する「同期の桜」とは?

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は泰三子(やすみこ)さんの漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作のドラマです。

原作漫画では「同期の桜」として、ドラマでも登場した写真の藤の同期の4人との関係、そして桜しおりに起こったある、衝撃の未解決事件が描かれています。

「同期の桜」は10巻から12巻まで描かれているのですが、前半は警察学校での同期の4人の女性陣・藤、桜、桃木、松島の関係性が描かれています。

4人は仲が良く、卒業したら、警察学校時代は地味な髪形しかできなかったので、おしゃれしてキレイになった姿で同期会を開こう!と再会することを誓い、それぞれの職場に。

そんな桜は、警察学校の同期の源(三浦翔平)に思いを寄せていましたが、その気持ちを伝えられず、卒業します。

桜の身に起きた衝撃事件

その後、それぞれの道を歩んでいた4人の同期ですが、桜に衝撃の事件が起きてしまいます。

桜は当時、町山交番に勤務していて、大きな交通事故現場の対応をしていました。その対応は、当時町山交番所長であり、警察学校時代の女性教官でもあった鬼瓦京子と一緒に行っていました。

そんな中、同僚である、警察官たちに、驚きの連絡が入ります。

桜が事故現場の対応中にひき逃げされたと言うのです。連絡を受けた警察官たちは思います。「行きたくない・・・」。桜が事故に遭った現場を見たくない・・・というショックからでした。

そして連絡を受けた同僚たちが現場に到着すると、ひき逃げされた桜が大量出血してうぶつせになっています。

かなりヒドイ現場にショックを受ける同僚たち。

交通事故、特にひき逃げ事故は、犯人を見つけるために、直後の現場の検証が必須です。しかし無情にも、雨が降ってきて、証拠を洗い流します。

その現場にいた鬼瓦は、白い軽トラックを見たと証言。また「守護天使・・・」と口にしました。

鬼瓦は、警察学校のかわいい教え子である桜の衝撃の事故現場の対応を懸命に無理して行った結果、妊娠していましたが、流産。

その後警察を辞めて、専業主婦に。

桜をひき逃げした犯人は見つからず、未解決のまま年月が過ぎました。

桜の事件の犯人「守護天使」を追う藤

実は、藤は、この事件の犯人を逮捕するために、自ら希望を出して、交番の勤務を選んだのでした。

しかも、町山交番を。それは、川合の姿を見たからでした。川合が桜に外見がそっくりだったからです。

桜をひき逃げした犯人を「守護天使」だと信じていた藤。周囲は信じていませんでしたが、藤は当時現場にいた、鬼瓦の言葉を信じて「守護天使」を追っていました。

「守護天使」とは、事件当時、若い女性警察官をいつも見つめていたことから、そう呼ばれていました。特に桜の周囲にしばしば現れ、桜のことを見つめていたのでした。

しかし「守護天使」が犯人だという手がかりがありません。

そして、ひき逃げされた桜は、外見が川合麻依(永野芽郁)とよく似ていたことから、川合の前に現れるのでは??と思った藤。

守護天使をおびき寄せるために、町山交番勤務になり事件のことを調べていたのでした。なんと、川合を事件解決に利用するために、近づいたのでした。

後で、そのことを知った川合も加わり捜査が行われます。

川合が得意??になった「守護天使」の似顔絵を描き、再びひき逃げ事件の捜査をする刑事たち。

そしてある事件が発覚します。

事件が起こった当時、捜査対象になった農園会社の社長を再び話を聞くと、社長が重要な証言を聞くことができました。

なんと、事件当時、社長は嘘をついていて、社員であった木村良徳をかばっていました。

なんと、ひき逃げの犯人で「守護天使」は木村良徳と言う男だったんです!

犯行を隠すために、社長が事故で犯行車両を廃車にしていたのでした。

社長はどうして嘘をついたのでしょうか??

もちろん事故=ひき逃げではなく、飲酒運転で事故をしたと社長に嘘をつき木村良徳には警察官の娘がいるので、父親の情けない姿を見せたくないと、警察に通報しないように懇願。

まさかひき逃げの犯人だと思わなかった社長は、親切心で、木村良徳をかばったのでした。

そんな犯人の動機は???

実は、木村良徳は、借金を残し、家族を捨てた過去があり娘がいました。娘は警察官になったことを知った木村良徳。

若い婦警を見て、娘のことを思い出していて、若い婦警を見にいっていました。

特に、桜のことを、自分の娘のような気持ちで見ていて、もっと近くで見たい!!と思い、車で近づきすぎて、誤って車でひいてしまったのです。

故意ではなかったのですが、逃げてしまった犯人。

木村良徳の娘は警察を既に辞めていました。

桜は死んだ?生きてる??

原作漫画では、被害者であった桜がその後どうなったのか??生きてる??もしかして死んでしまった!?とわからないまま、ストーリーが展開します。

事件現場がヒドイ状況だったので、読者の中では、死んだのでは??と思っていた人も多いと思います。

しかし、桜のひき逃げ事件が解決した後の、同期女子会に登場した桜!

桜は車椅子姿でした。

もしかして歩けなくなった?と思いびっくりしたら、生活に支障がない歩行はできる状態。

実は、ずっと皆が桜に連絡をしていたのですが、事件のショックで返事をしていなかった桜。

この同期会が、桜との久々の再会でした。

そして桜は警察官を辞めることを皆に報告します。

ショックを受ける藤でしたが、止めることはできませんでした。

しかしその話を聞いて、川合は、桜が警察を辞めないように引き留めます。

川合は機転を利かせ、わざと桜を怒らせるようなことを聞かせて桜が奮起します。

「やっぱり(警察官を)やめない!!!復帰するから待ってて」と川合が桜に言わせる結末でした。

 

ハコヅメ桜しおり役は徳永えり!出演作品は?まとめ

ハコヅメ年齢設定の原作と実年齢との違いは?

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」第5話に登場する桜しおり役の徳永えりさんをご紹介しました。

戸田恵梨香さんとは同い年で仲良しだったんですね!

そんな戸田さんとは劇中でも同期という役柄で、桜はこれまで藤が川合に秘密にしていたことと関係している?

ついに明かされる秘密!見逃せない展開になりそうです!

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」第5話は8月18日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次