ハコヅメ守護天使役は誰?キャスト俳優は森下能幸!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ『ハコヅメ(はこづめ)〜たたかう!交番女子〜』は泰三子(やすみこ)さんの漫画が原作の連続ドラマです。

戸田恵梨香(とだえりか)さんと永野芽郁(ながのめい)さんが主演。ワケあり元エース刑事と天然新人の最強ペアが織りなす、交番での日常を描いた作品です。

そのドラマ「ハコヅメ」も9月15日放送の第9話で最終回を迎えますが、今みなさんをざわつかせているのが「守護天使(しゅごてんし)」!

最終回に向けて藤や川合たちがその正体を追うだろう重要人物で、川合が似顔絵を完成させる流れになるのでは??と思います。

この守護天使役のキャスト俳優が誰なのか話題になっています。

そんな中、もしかしたら俳優の森下能幸(もりしたよしゆき)さんでは?という情報が出てきました。

森下能幸(もりしたよしゆき)さんであることがわかりました!

森下能幸さんが木村義徳役を演じる??あれ???木村良徳の間違いでしょうか??

森下能幸さんは本当に守護天使役なのでしょうか??

今回はドラマ「ハコヅメ」の守護天使役のキャストの森下能幸さんについてご紹介していきます。

原作のネタバレを一部紹介するので、先のネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

現在原作漫画が無料で読めます♪

漫画【ハコヅメ】を1巻~3巻までを無料で読む人はこちら!

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

◆ebookjapanで、ハコヅメをお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

※上記の情報は2021年8月30日の情報です。

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

※Huluスペシャルコンテンツ「『ハコヅメ』豪華キャストのスペシャル座談会&(秘)メイキング映像!」の独占配信も期間内に無料で視聴可能

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ボイス【日本版のボイス1・ボイス2と原作となった韓国版のボイス1~3までの全話が視聴可能です。】

・ボクの殺意が恋をした

・イタイケに恋して

武士スタント逢坂くん

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

今なら「ハコヅメ」動画見逃し配信を見放題で視聴できます

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ハコヅメの守護天使役は誰?桜のひき逃げ事件の犯人役

ハコヅメ守護天使は誰?原作ネタバレから意外すぎる正体

「ハコヅメ」守護天使とは、桜しおり(徳永えり)を轢き逃げしたのでは?と藤が追っている犯人です!

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』は日テレ系水曜ドラマ枠で放送中の連ドラ。元警察官だった泰三子さんの漫画が原作で、主演は戸田恵梨香さんと永野芽郁さん♪

作者が元警察官ということで、リアルな交番の日常が描かれています。ハコヅメとは交番勤務のこと。

交番に飛ばされたワケあり元エース刑事、藤聖子(戸田恵梨香)と、安定収入を求め警察官になったひよっこ天然の川合麻依(永野芽郁)。

このふたりの最強コンビが助け合い、支え合いながら交番で勤務する姿を笑いあり、涙ありで描いた交番エンターテインメントです(≧∇≦)

藤は警察学校を首席で卒業した元エース刑事。交番に異動となった理由について、本人は「パワハラで左遷された」と言っていますが、本当の理由は違います。

その理由は9月8日放送の第8話で明らかになります。

まずは守護天使が話題となった第7話。守護天使にまつわるあらすじはこうです。

伊賀崎(ムロツヨシ)が藤(戸田恵梨香)の同期・桜(徳永えり)とペアを組んでいたことを知った川合(永野芽郁)。

 

桜について尋ねるが、伊賀崎は曖昧に言葉を濁す。
その頃、施設を訪れた藤は、リハビリをする桜に声をかけられずにいた……。

 

その夜。藤は、牧高(西野七瀬)から相談を持ちかけられ、川合の部屋に集まる。

 

ペアの鈴木(渕野右登)との関係に悩む牧高の話を聞いた川合は、自分と藤の間には隠し事がないと胸を張る。
楽しそうな川合の表情に、藤は複雑な思いを抱える……。

 

その日は運悪く事件が連発。
隠れた能力を発揮して事件解決に貢献する伊賀崎だが、それでも妻の出産には間に合わず……。

 

その夜。川合は、伊賀崎に同行し病院へ。
そこで伊賀崎の妻から『事故に遭った桜』に似ていると言われ……。

 

桜の事故について川合に尋ねられた伊賀崎は、ついに重い口を開く。

 

3年前―。
当時ペアを組んでいた伊賀崎と桜は交通事故の処理のために現場にいた。

 

しかし、突然現場に突っ込んできた白い軽トラが桜を轢くとそのまま逃走。

 

不運にも雨で証拠は流され、未だに犯人は逮捕されていない。
重傷を負った桜は一命を取り留めたものの、今も休職しているという。

 

翌日。川合は、自分も桜のひき逃げ事件の解決に協力したいと藤に申し出る。

 

しかし、藤はこの件から川合を遠ざけるような態度を見せる……。
そんな中、川合は源から『似顔絵の特訓会』をすると呼び出される。

 

育休中の先輩女性警察官・萩原(山田キヌヲ)の証言を聞き、訳も分からず『守護天使』と呼ばれる謎の男の似顔絵を描くことになる川合。

 

『守護天使』は、ちょうど“川合のような”新任の女性警察官に付きまとい、危害は加えないがジッと見てくるという中年男性だと聞くが……。

 

この日の聴取はうまくいかず、川合は初めて似顔絵制作で挫折する。

 

一方、藤は桜のいるリハビリ施設へと再び足を運んでいた。

桜の事故の直後、励まそうとした藤の言葉がきっかけでギクシャクしていた二人だが、この日、久しぶりに桜と打ち解けた藤は

 

「絶対犯人捕まえるから」と桜に約束する。

 

似顔絵聴取の帰り道、川合は、『守護天使』について思いを巡らせていた。
すると、今までの一連の出来事が次第に繋がり初める……。

 

川合は源と山田に事情を聞くため、刑事課へ。
すると、中から源と山田の話し声が聞こえて来る。
その衝撃的な内容に言葉をなくす川合。

 

なんと藤は、桜をひき逃げした可能性のある『守護天使』をおびき出すために、川合を囮にしていたというのだが……!?

引用元 日テレ公式サイト

引用元 YouTube

桜しおりは藤や伊賀崎の元同僚で、伊賀崎とペアを組んでいた時に事故に遭いました。

交通事故の処理をしていた伊賀崎と桜。その現場に突然白い軽トラが突っ込んできて、桜を轢き逃げして逃走。雨で証拠が消され、未だに未解決事件となっています。

重症を負った桜は現在もリハビリしていて警察官は休職中。

その桜に川合が似てる!

新任の女性警察官に付きまとう中年男性。危害は加えませんが、じっと見ているという不気味な男性が守護天使と呼ばれる人物。

その守護天使こそが、桜を轢き逃げした犯人!?藤が追っていたのも守護天使です。

藤は桜に似ている川合を囮にするつもりで交番にやってきたのでしょうか?

というストーリーでした。

この不気味な中年男性、守護天使。いったいどんなキャスト俳優なのでしょうか?

ツイッターでも話題になってのですが、もしかしたら、俳優の森下能幸さんでは?という情報が(確実ではありません)

森下能幸さんはこちらの俳優さんなのですが

お名前をご存じない方も、見たことある俳優さんだと思います。

本当に多くの作品に出演されています。

以降では、守護天使のキャスト俳優が誰なのか??気になる声と、どうして守護天使役が森下能幸さんだと思ったのか??ご紹介していきます。

ハコヅメ守護天使役のキャスト俳優は誰?ツイッターでも話題

ツイッターでは原作ファンから早くも誰が演じるのか??話題になっていました。

上記はほんの一部で、演じるキャスト俳優が誰なのか?気になっている人が多数ネットで見られました。

そんな守護天使役がどうして森下能幸さんなのか??以降で理由をご紹介していきます。

ハコヅメ守護天使役のキャスト俳優は森下能幸!

ハコヅメ7話キャスト!変態役や萩原役の山田キヌヲなど

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』の守護天使が森下能幸さんでは?という理由はWikipediaやザテレビジョンなどの情報です。

第8話のゲストキャストは3名。

萩原真希 – 山田キヌヲ
木村義徳 – 森下能幸
くぼてんき

引用元:https://thetv.jp/program/0001002689/

山田キヌヲさんは女優さんです。第8話で育休中の女性警官を演じます(^^)くぼてんきさんは気象予報士であり紙芝居師でもあります。

くぼてんきさんは38歳。中年といえば中年ですが(;^^)くぼてんきさんが演じるのは大喧嘩しているカップルの彼氏役。

なので守護天使が第8話で登場するなら、森下能幸さん一択となりましたね。ただ、もちろん、8話に守護天使が登場するのか?わかっていませんので、もちろん確実ではありません。

また守護天使の事件関係者役で、全く違う役柄かもしれません。

森下能幸さんであることがわかりました!

以降では、そんな森下能幸さんについてご紹介していきます。

ハコヅメ守護天使役のキャスト俳優の森下能幸に反響!

8話で判明した守護天使役のキャスト俳優の森下能幸さんに反響です。

似顔絵を見て、名前は出てこなかったけど、この人だ!!と思ってた人多数だったようです。

本当に川合の似顔絵が超うまくて、そっくりでした!

そんな森下能幸さんについて詳しくご紹介していきます。

ハコヅメ守護天使役は森下能幸!プロフィールや出演作品は?

では森下能幸さんのプロフィールをご紹介しましょう。

名前 森下能幸(もりした よしゆき)
生年月日 1962年12月4日(58歳)
所属事務所 ザズウ

名前でピンと来なくても、顔を見ると「あ~~~!」ってなりますよね。名バイプレーヤーの森下能幸さん。俳優なのに歯並びが悪く(;^^)、悪人や変質者といった役どころが多いです。

劇団出身で、映画デビューは1991年の「あの夏、いちばん静かな海。」でした。これは北野武監督作品です。

その後も『キッズ・リターン』『HANA-BI』など、北野作品の常連となりました。

人柄の良さから共演者たちから愛されるという森下能幸さん。俳優なのに活舌が悪く(;^^)、NGを出しても笑って許されるそうです(笑)

人気バラエティ番組「スカッとジャパン」の再現でも度々登場していますよね。

森下能幸さんは俳優だけど(笑)おそらく映画もドラマも主役を演じたことはないと思います。役柄もやっぱりちょっと変(笑)こんな役をこれまでに演じてきました。

◆AVの監督
◆原チャリの配達員
◆近所の中年男
◆そば屋出前
◆空き巣
◆最中屋のおじさん
◆ホームレスの親父
◆給水車の男
◆客A
◆チンピラ
◆新聞のセールスマン
◆看守
◆無銭飲食の男
◆謎の男

などなど。ね?面白いでしょ?(笑)本当に幅広く演じられていますね。

これまでにドラマや映画など多くの作品に出演。最近のドラマでは「地獄のガールフレンド」「監察医 朝顔」「家裁の人」などに出演。

2020年の出演映画は「酔うと化け物になる父がつらい」「君が世界のはじまり」。2021年は「鳩の撃退法」に出演されました。

そしてもうすぐ公開される「達人 THE MASTER」にも出演!

いましたね~段ボールを抱えたコワイおじさん(笑)

オリジナルビデオでは「仮面ライダーゴースト」2作品に西園寺主税役で出演されました。

ハコヅメ原作の守護天使とは?【一部原作ネタバレ閲覧注意】

ハコヅメ最終回はいつ?コロナの影響は?

wikiの情報が確実ではないのですが森下能幸さんが木村義徳役を演じるとすると・・・

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』で守護天使役は、森下能幸さんなのでは?と思います。

なぜかというと、原作漫画の守護天使の正体が木村良徳だからです(≧∇≦)

読み方は同じ。漢字もひとつ違うだけなので、間違いないでしょう。

もしかしたらwikiに記載している名前が間違っているのか??それとも、ドラマと原作で少し役名を変えてきたのか??そもそもwikiの情報の信ぴょう性も確実ではないですが、こちらはわかり次第情報更新します。

そして以降では、原作の木村良徳についてご紹介しましょう。

桜しおり

警察学校で同期だった藤(戸田恵梨香)、桜(徳永えり)、桃木(臼田あさ美)、松島(大西礼芳)の仲良し4人。卒業後はそれぞれの配属先に行きます。

桜の配属先は、川合が勤務する町山交番でした。

そしてドラマと同じように、交通事故の処理中に桜は車に轢かれてしまいます。

ドラマではこのとき一緒にいたのが伊賀崎所長でしたが、原作では違います。

鬼瓦京子

原作は桜たちの学生時代の教官で、町山交番の所長だった鬼瓦京子が桜と一緒にいました。ドラマでは、ムロツヨシさんがこの役になりますね。

この鬼瓦が車のブレーキ音とドン!という衝撃音を耳にします。その車は急発進で走り去っていきました。

この音を一連で聞いた鬼瓦が「守護天使?」とつぶやきます。

◆桜に見とれる→思わず車ではねてしまう→一瞬ためらうもその場から逃走

そんな映像が鬼瓦の脳内に流れます。

守護天使は桜が町山交番に来てからの4年半、ほぼ毎勤務現れていたようです。

桜も守護天使が白い軽トラに乗っているのを見たことがありました。

白い軽トラに乗った、桜を轢き逃げした犯人が守護天使だとは断定できません。

ですが藤は守護天使を追い始めます。が、守護天使はそれ以来姿を見せなくなりました。

手がかりがなくなってしまった藤。町山交番にやってきた川合が桜と似ていたことから、藤は守護天使が現れると思い、川合とバディを組むことにしたのです。

木村良徳

川合が描いた守護天使の似顔絵から、捜査を始めます。

事件当時聞き込みをした農園会社に行き、また社長に話を聞きました。

その社長が驚きの証言!

そのとき社員だった木村良徳が轢き逃げの犯人だったと!!!

木村は飲酒運転で事故ったと社長に報告します。木村にはなんと警察官の娘がいて、こんな情けない姿を娘に見せたくないと社長に打ち明けます。

警察に通報しないでほしい。。。そう頼まれた社長は、轢き逃げしたことを知らなかったため、車両を廃車にし、通報もしませんでした。

守護天使の轢き逃げの理由

木村は借金を残し家族を捨てていました。娘が警察官になったと知り、若い女性警官を見ては娘を見るような気持ちになり、桜のことを自分の娘のように見ていたのです。

もっと近くで桜を見たい・・・そう思った木村は近づきすぎて轢いてしまったのでした。

わざとではなくても、若い女性を轢いてそのまま逃走するなんて、ヒドイですよね。

木村の娘はすでに警察官を辞めていました。木村が逮捕されたあと、その娘と面会することになります。

ということで、原作の木村良徳は守護天使でした。

捨てた娘が警察官になったと知り、若い桜を自分の娘のような気持ちで見ていた木村。

ですが近づきすぎて誤って桜を車で轢いてしまい、そのまま逃走しましたが、結局逮捕されました。

守護天使は、年齢的にも、大きい女の娘さんがいるので、森下能幸さんが演じても年齢的に違和感ないですよね。

原作では川合と木村が対峙してしまうんですね~。怖いですね~。

ドラマではどうなるのでしょうか?そして自分が囮になっていると思い始めた川合。藤との関係はどうなる?

最終回も迫ってきた「ハコヅメ」。今後の展開から目が離せません!

ハコヅメ守護天使役は誰?キャスト俳優は森下能幸!のまとめ

【ハコヅメ】7話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報まとめ

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』で話題となっている守護天使。桜を轢き逃げした犯人として藤たちが追っていましたが、やはり守護天使は犯人でした。

ずっと桜を見ていた理由は、警察官となった過去に自分が捨てた娘とダブらせていたから。

理由そのものは怪しいものではありませんでしたが、近くで見ようと接近し、車で桜を轢いてそのまま逃走してしまいます。

原作ではこの守護天使の名前は木村良徳。ドラマでは木村義徳として登場するかもしれません。

そんな森下能幸さんのWikipediaにもこうありました。

ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 第8話(2021年9月8日、日本テレビ)‐ 木村義徳 役

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E4%B8%8B%E8%83%BD%E5%B9%B8

演じるのは、怪しい人物を演じさせたらピカいちの名バイプレーヤー、森下能幸さん。

ドラマと原作では若干内容が違うので、原作とはどう違うのかも楽しみですね。

森下能幸さんが演じる超怪しい中年男性、木村義徳の登場にご期待ください(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次