ハコヅメ最終回ネタバレ結末!守護天使を逮捕してハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年7月からスタートした日本テレビの水曜ドラマ『ハコヅメ(はこづめ)〜たたかう!交番女子〜』がいよいよ最終回を迎えます。

主演は戸田恵梨香(とだえりか)さんと永野芽郁(ながのめい)さんで2人は元エース刑事の藤聖子と新人警官の川合を演じ2人が様々な事件に関わっていくことで新人警察官が成長していく姿を描いた、リアルな交番エンターテインメントです!

ドラマ「ハコヅメ」ですが原作が人気漫画と言うことで、スタート前から話題だったのですが、キャスト陣の演技やキャラクターも評判となり、最終回を惜しむ声が多数出ている人気作品に。

そんな最終回の結末のポイントとなるのが、おそらく「守護天使(しゅごてんし)」です。

藤聖子の同期の桜しおり被害者となったひき逃げ事件の犯人の「守護天使」を逮捕することができるのか?

見どころになると思います。

今回はそんなドラマ「ハコヅメ」の最終回の結末ネタバレ予想をしていきたいと思います。

また原作漫画の守護天使の事件を描いた「同期の桜」のネタバレも一部ご紹介しつつ、最終回ネタバレ結末予想をしていきます。

現在原作漫画が無料で読めます♪

漫画【ハコヅメ】を1巻~3巻までを無料で読む人はこちら!

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

◆ebookjapanで、ハコヅメをお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

※上記の情報は2021年8月30日の情報です。

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

※Huluスペシャルコンテンツ「『ハコヅメ』豪華キャストのスペシャル座談会&(秘)メイキング映像!」の独占配信も期間内に無料で視聴可能

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ボイス【日本版のボイス1・ボイス2と原作となった韓国版のボイス1~3までの全話が視聴可能です。】

・ボクの殺意が恋をした

・イタイケに恋して

武士スタント逢坂くん

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

今なら「ハコヅメ」動画見逃し配信を見放題で視聴できます

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

【追記!】ハコヅメの最終回ネタバレ結末!守護天使を逮捕してハッピーエンド?

川合(永野芽郁)が作成した似顔絵によって再び動き出した桜(徳永えり)ひき逃げ事件の捜査。とはいえ、簡単に進展があるはずもなく、一週間が経過する。

そんな中、鑑識検定上級の資格を持つ藤(戸田恵梨香)と源(三浦翔平)は、車上荒らしの被害車両の鑑識作業にあたる。川合にわかりやすく教えるため、ベテラン鑑識長と新任巡査になりきる藤と源。次第に謎の鑑識コントがツボにハマる川合と伊賀崎(ムロツヨシ)だが……。

そんな矢先、隣の村川署から、守護天使の似顔絵に似た男が現れたという情報が!果たして守護天使の正体とは…!?3年越しの事件の核心に迫る最終話!

以下、ネタバレを含みます。
確認した写真は、伊賀崎の記憶に残る守護天使と同一人物……!男の正体は、村川署管内の農園に勤務する木村義徳(森下能幸)と判明する。借金が原因で20年前に妻子を捨て失踪した木村には、かつて県内で警察官をしていた娘がいた……。

さらに、木村の勤務先の社長が所有する白い軽トラックが事故の捜査をすり抜けていたことが発覚。藤たちは口裏を合わせられることを避けるため、木村と社長に同時に聴取をすることに。藤、伊賀崎、山田(山田裕貴)は木村のもとに、源と川合は社長のもとに向かう計画を立てる。

そして、聴取当日。仲間たちの想いを背負いながら、ついに3年越しの事件の核心に迫る藤たち……!しかし、次々襲う予期せぬアクシデント、さらには、守護天使とのまさかの鉢合わせで川合に危険が!?現場に緊張が走る!!

木村の勤務先の社長・清水に聴取するため、農園へ向かった源と川合。藤たちは、木村の自宅アパートに向かい、タイミングを合わせて別々に聴取に乗り出す。しかし、藤たちが着いた時、すでに木村は自宅にはいなかった。

一方、聴取を受けた清水は、会社の白い軽トラックについて聞かれ、心当たりのある様子……。清水によると、軽トラは、木村が塀にぶつけて廃車にしてしまったという。その際、木村から「警察官の娘に迷惑をかけたくない」と懇願されたため警察には届けず、車は木村が自分で処分したという。木村が犯人である可能性が高まる中、川合は電話で藤に報告。源のそばを離れたその時、川合の目の前に、守護天使・木村が現れる!木村と目が合い、固まる川合。一方、川合以上に動揺する木村は、軽トラの場所を聞かれ、しどろもどろに。電話越しの藤の指示で冷静さを取り戻した川合は、車のある場所まで案内するよう木村を説得する。そこには、事故の痕跡が残る白い軽トラックがあった!急いで北条に連絡を入れる川合。しかし、その隙に木村は自殺をほのめかす書置きを残し、姿を消してしまう!

町山署員たちは、吉野(千原せいじ)の無線を受け、全力で木村の捜索に乗り出す。その間、発見された軽トラのドライブレコーダーからは、木村が桜をひき逃げした証拠映像が見つかる!

そんな中、手ぶらで逃げた木村が飛び降り自殺を図ると直感した伊賀崎は、近くの橋に向かったのではと予想する。伊賀崎の勘を信じる藤、そして源たちは急いで橋へ!今にも飛び降りようとする木村を発見する。木村が欄干に手をかけたその時、伊賀崎が冷徹な表情で声をかける。「あんたには生きて、罪を償ってもらうから」藤は源から渡された手錠を手に、万感の思いで木村を逮捕する。

その後―。犯行を認めた木村は、町山交番の女性警察官を自分の娘と重ね、いつも凝視していたと自供。中でも桜に執着していた木村は、3年前のあの日、交差点で事故処理をしている桜を見かけ、寝不足からハンドル操作を誤ったと話す。

事件解決を受け、藤は桜が警察学校時代に開きたがっていた女子会を企画。同期の桃木(臼田あさ美)と松島(大西礼芳)、そして車椅子に乗った桜が集まる。しかし、明るい空気でお酒が進む中、桜は警察官には戻らない決意を打ち明ける。そのどこか晴れやかな表情を前に、藤は桜を引き止めることができず……。

そして、桜が退官願いを出しにくる日。町山署には暗い空気が流れていた。そんな中、藤が桜を引き止めなかったことを知った川合は、あることを思いつく。突然、桜がいる部屋の前で大声で藤の悪口を言い始める!今までの藤の優しさを思い出しながら、心にもない悪口を続ける川合。部屋の中からその声を聞いていた桜は、我慢できずに部屋を飛び出すと突然退官を撤回!生意気な川合の根性を叩き直すために死ぬ気でリハビリして職場復帰をすると宣言する。川合は桜を引き止めたくても声をかけられなかった藤のために、自分が嫌われ役を買って桜の退官を止めたのだった。その気持ちを知った藤は、初めて川合に「ありがとう」と言葉をかける。

数日後―。町山交番には、愚痴をこぼしながらも公務に駆け回る藤と川合の姿があった。川合の心には、キツくて、辛くて、嫌われまくりの警察官の仕事に、いつの間にか誇りが芽生えていた……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakozume/story/

川合の書いた似顔絵から、藤や源、伊賀崎などがついに、守護天使の正体を知ることになり近づいていきます。

しかし守護天使と初めて対面したのはなんと・・・川合。ある意味持ってます(^^;

緊張しすぎて、言葉がおかしくなる川合。しかし同じくらい緊張している守護天使。2人の会話は、すごいことに(^^;

「すみまふぇん。警察れふ。こんにちふぁ」

「んおんちは」

「おはなひうぃですか?軽トラどこにありますか?」

「もうありまふえん!」

会話になっているようななっていないような(笑)

しかし川合は、藤たちのサポートを受け、見事軽トラの場所まで案内させ、証拠確保!

そして自殺しようとした守護天使を逮捕することに成功。

そして見事守護天使を逮捕して、藤は久々の同期の女子会に。

しかし藤さくらは警察を辞める決意を皆に報告。止められない同期の3人。

しかーーーーし、川合が機転を利かせて故意に藤の悪口を桜に聞こえるように言い、桜が怒り「私辞めない!!!待ってて」と奮起させる結末。

原作と同じ展開で、桜も警察に復帰する覚悟をし、藤と川合のペアも継続!これは絶対に続編ありそう!というハッピーエンドのラストでした。

DVDの発売も決定しています!

【追記!】ハコヅメの最終回の感想反響

人気漫画の実写化でしたが、評判が良いドラマでした。

笑って泣けて、サスペンスあり、ギャグありと、面白い要素満載のドラマです。それだけに寂しい、ロスの声と続編を願う声多数でした。

ハコヅメの最終回結末までのネタバレあらすじ!1話~守護天使を追い詰める!

ハコヅメ守護天使役のキャスト俳優は森下能幸?

ハコヅメの原作とは?

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』はは泰 三子(やす みこ)さんの漫画が原作です。

2017年からモーニングで掲載がスタート。現在も連載中で、今までに17巻発売されています。類型発行部数は200万部を超えているとか(≧∇≦)

アニメ化も決まっていて、漫画ファン盛り上がっています。

作者の泰三子さんはなんと元警官!警察内のうちわ事情がリアルに描かれているのでしょうね。

泰三子さんは県警で防犯などの広報もされていたとか。警察のことを知ってほしくてこの漫画を描かれたそうです(^^)

県警に10年間勤務し、2017年にこの「ハコヅメ」を連載。小学館漫画賞など数々の賞を受賞しました。

今回のドラマ化について泰三子さんは、泥臭い作品に対して俳優陣が豪華すぎると不安に思ったそうです(;^^)

プロデューサーが大丈夫とガッツポーズをされたので安心したそうですが、見事に俳優陣を泥まみれにしていて、驚愕されたとか(笑)

「ここまでひどくねぇわ」と笑われる作品にしたくて漫画を描いているという泰三子さん。ちょっと変わった警察ドラマです。

現在原作漫画が無料で読めます♪

漫画【ハコヅメ】を1巻~3巻までを無料で読む人はこちら!

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ハコヅメの脚本家とは?

脚本は「相棒シリーズ」「監察医朝顔」「フルーツ宅急便」などの根本ノンジ(ねもとのんじ)さんです♪

ハコヅメ1話ネタバレ!刑事課のエースが交番に来た理由はパワハラ?

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』第1話あらすじ引用元  日本テレビ公式サイト

「警察官にさえなれば一生安泰」そんな安易な考えから警察官になった新人・川合麻依(永野芽郁)は、通称“ハコヅメ”こと交番勤務に配属されて二週間。

心身共にキツい警察の仕事に限界を感じ、早々に交番所長の伊賀崎秀一(ムロツヨシ)に辞職願を出すタイミングを狙っていた。

そんな矢先、川合は“問題”を起こして交番に飛ばされてきたという刑事課の元エース・藤聖子(戸田恵梨香)とペアを組むよう言い渡され、辞職願を出し損ねてしまう。

飛ばされた理由が“パワハラ”と聞きビビる川合をよそに、藤はパトロール中に早速その能力を発揮!ある“気づき”から、不審な男(モロ師岡)を鮮やかに捕まえて……!?

一方、係長の北条保(平山祐介)率いる刑事課捜査一係では、連続窃盗犯の男・篠原を必死に追っていた。

藤の同期・源誠二(三浦翔平)と、そのペアで後輩の山田武志(山田裕貴)、藤の後任で新撰組オタクの新任刑事・牧高美和(西野七瀬)と、個性あふれるメンバーが揃う刑事課捜査一係だが、そこに交番から連絡が。

それは、藤が篠原を確保したという一報!

実は藤が捕まえた男こそ、刑事課の追っていた窃盗犯だった!

その日、藤と川合はその後も相次ぐ通報に追われて休む暇なく駆け回る。

さらに、「今から自殺する」という通報が!

それは川合が配属されてからすでに15回は同じ内容で110番通報している常習者・坂本(森田甘路)で……。

そして翌朝。ようやく当直勤務を終えた二人の元に警察署副署長・吉野正義(千原せいじ)から招集が入る……。

 

“交番”を舞台に、藤と川合、最強女性警察官ペアが誕生!!

 

未だかつてない、“お巡りさん”の日常を描く交番エンターテインメントが幕を開ける!

 

「警察官にさえなれば一生安泰」そんな安易な考えから警察官になった新人・川合麻依(永野芽郁)は、通称“ハコヅメ”こと交番勤務に配属されて二週間。心身共にキツい警察の仕事に限界を感じ、早々に交番所長の伊賀崎秀一(ムロツヨシ)に辞職願を出すタイミングを狙っていた。

そんな矢先、川合は“問題”を起こして交番に飛ばされてきたという刑事課の元エース・藤聖子(戸田恵梨香)とペアを組むよう言い渡され、辞職願を出し損ねてしまう。飛ばされた理由が“パワハラ”と聞きビビる川合をよそに、藤はパトロール中に早速その能力を発揮!ある“気づき”から、不審な男(モロ師岡)を鮮やかに捕まえて……!?

一方、係長の北条保(平山祐介)率いる刑事課捜査一係では、連続窃盗犯の男・篠原を必死に追っていた。藤の同期・源誠二(三浦翔平)と、そのペアで後輩の山田武志(山田裕貴)、藤の後任で新撰組オタクの新任刑事・牧高美和(西野七瀬)と、個性あふれるメンバーが揃う刑事課捜査一係だが、そこに交番から連絡が。それは、藤が篠原を確保したという一報!実は藤が捕まえた男こそ、刑事課の追っていた窃盗犯だった!

その日、藤と川合はその後も相次ぐ通報に追われて休む暇なく駆け回る。さらに、「今から自殺する」という通報が!それは川合が配属されてからすでに15回は同じ内容で110番通報している常習者・坂本(森田甘路)で……。そして翌朝。ようやく当直勤務を終えた二人の元に警察署副署長・吉野正義(千原せいじ)から招集が入る……。

“交番”を舞台に、藤と川合、最強女性警察官ペアが誕生!!未だかつてない、“お巡りさん”の日常を描く交番エンターテインメントが幕を開ける!

以下、ネタバレを含みます。
吉野からの招集は“通常点検”こと、警察官の規律を保つための行事の呼び出し。還暦を迎えるという警察署長の誕生日に、最高の“通常点検”をプレゼントしようと考えていた吉野だが、川合の失態と吉野の勘違いで、大失敗に終わる!

改めて警察を辞めたいと思う川合は、宿舎に帰ると疲れから爆睡。インターホンの音で目を覚ますと、突然藤が押しかけてくる。実は藤は宿舎の隣人。牧高も加わって、川合は突如始まった女子会に付き合わされる。

そして再び出勤日。川合が辞職願を出そうとしたその時、ひったくり事件の通報が入る!車の入れない商店街に逃げ込んだ犯人を追うため、一人パトカーを降ろされる川合。息を切らし犯人を追うが、限界を迎えて転んでしまう!そんな川合の目の前で、先回りした藤は鮮やかに犯人を確保してみせる!

見物人たちから笑われ惨めな思いを味わう中、交番に戻った川合。そこにまたしても自殺をほのめかす110番常習者の坂本から通報が入る。「どうせいつものですよ」と坂本の通報を軽くあしらおうとする川合の前で、藤は「私たちは、いつだって本気じゃなきゃダメなの」と窓を突き破って鍵がかかった坂本の部屋に侵入!するとそこには首を吊った坂本が……!必死に救命処置をする藤の傍で何もできずに固まる川合。藤は坂本に付き添って病院に行くよう川合に指示する。

自分の判断ミスで坂本が死んでいたかもしれないことに激しく落ち込む川合は、交番に戻ると、伊賀崎に辞職願を差し出すが……。その時、坂本の母が交番へやってくる。「病院で目が覚めた時、川合さんがいてくれて安心した」「ありがとう」という坂本からの伝言を聞く川合。藤は川合を励まし、「ホッとしたり、ヒヤッとしたりを繰り返して、少しずつ警察官になっていけばいい」と声をかける。思わず感動する川合の前で、藤は退職願を破り捨て……!こうして、川合は新しいペア長・藤との交番生活を続けることになるのだった。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakozume/story/01.html

警察官は大変な仕事!?

川合は「なんでこんなことをしてるんだ」と思いながら、ひったくり犯を追いかけ繁華街を走っていたため、道を行く人たちに見られます。
「そんなに見られると諦められない、追いついても私じゃどうにもならない。いっそ殴ってくれれば、名誉の負傷で許されるのに」と思います。
「お父ちゃん、あのやたら暑かった夏の日を今でも鮮明に覚えています。泣きたくなるほど情けなくて、心の底からこう思った二十歳のあの日」と川合のが心の中でつぶやき、犯人を追いかけ、転んでしまいます。
「辞めたい」と川合が呟くと犯人の目の前にパトカーが止まり、藤が降りてきます。
犯人が藤に襲いかかると、藤が華麗に犯人を投げ飛ばし、逮捕します。
「この時はまだ知りませんでした。この藤さんという人が私のその後の人生を大きく変える人になるなんて」と川合のナレーション。
三日前、川合は6時ちょうどに目覚まし時計のアラームが鳴る瞬間に止めて、朝の支度を始めます。
「拝啓お父ちゃん。朝の弱かった私がこんなふうになれたのは、警察学校で過ごした地獄のような日々のおかけです。
なぜ私があの10ヶ月にも及ぶデッドオアライブ生活から逃げ出さなかったのかというと、問いあえず警察官にさえなれば一生安泰だからと思っていたからです。
でもそれは大いなる勘違いでした、これから怒涛の24時間勤務、場合によってはほぼ不眠不休の勤務が始まります。
思えばこの2週間理不尽の連続でした。市民のために必死に働いても感謝されず、真面目に仕事をしているだけで忌み嫌われ。
女性らしいこともできず、装備品でできた一生消えなさそうなあざ、こんな苦行が一生続くのかと思ったところこの決断に至りました」と川合は退職届を手にし、川合のナレーション入ります。
その間、川合は彼氏がいないために市民マラソンの警備に強制参加させられることになり、泥だらけの帽子を見つけると捨ててくれと言われ、キップを切るとネットに悪口を書かれます。
川合は警察署から交番に向かう前に退職届を渡そうとしますが、タイミングが合いませんでした。
交番に向かう車の中で、伊賀崎から「刑事課のエースで問題を起こして飛ばされた人が君の指導係になる」と伝えられます。

 

パワハラで飛ばされたマウンテンメスゴリラ

川合が起こした問題を聞こうとすると、ちょうど藤がやってきて、川合の制服を整えます。
自己紹介と挨拶を終えた二人はパトロールに出て藤にどんな問題を起こしたのか?川合が聞くと「パワハラ?」と言われ、川合は驚きます。
スピードを出していた自転車を注意した藤が、倒れている男性を見つけ、声をかけに行った時靴を見て連続空き巣犯であることを見抜き、署に連れて行きます。
戻ってきた藤に驚いた伊賀崎が川合に訳を聞くと「空き巣犯かもしれないらしいです」という川合に「彼女未決の事件全て頭に入ってるからね」と伊賀崎は答えます。
刑事課に連絡するよう伊賀崎が川合に言うと「怖いからかけたくない」と渋る川合に「早くして」と何度か言います。
刑事課では空き巣班の靴のメーカーの報告に来た捜査員たちが北条に怒られていると、山田がびしょ濡れで戻ってきます。
北条が山田に訳を聞くと「犯人が用水路に逃げた」と言ってそこで洋服を絞り、北条が止めていると、源が笑いながら入ってきてタオルを山田に渡します。
犯人について話す山田たちに空き巣犯の捜査に回るように北条が伝え、そこに電話がかかってきます。
刑事課に異動した藤の後釜できた牧高は山田の上半身を見て顔を覆い戦国武将のフギュアを見ます。
藤が犯人を捕まえたらしいから町山署に行くように北条が源達にいうと、嫌そうな顔をします。
空き巣犯を取り調べる藤は犯人が喋らないため「川合に(取り調べの)練習をさせてあげてほしい」とお願いをします。
拒否する川合に「空き巣の匠を取り調べるチャンスなんてもうないよ」と藤がいうと、犯人は少し嬉しそうに、そして偉そうに座ります。
固まる川合に「なんでもいいから聞いてみな」と藤がいうと、川合が「なぜ、空き巣という職業を選ばれたのですか」と聞き「面接か」と藤がつっこみます。
「泥棒をする時ドキドキするのか」と川合が聞くと犯人が黙ってしまったため、川合は自信を無くしますが「するよ」と犯人が言ったことから、二人は会話が弾みその様子を笑いながら藤は見つめます。
源たちが署につくと二人の話が盛り上がっていて驚き、藤は取調べの調書を源に渡します。
犯人にお礼をいう川合に「何やってんの」と源が聞くと「この人が色々お話ししてくださったので」と川合が答え「姉ちゃん頑張れよ」と犯人が言います。
源と藤は同期で、仲良くお互い言い合い、山田が止めます。
自己紹介をした川合に、「マウンテンメスゴリラだから気をつけろ」と源が言います。

どうせ来るならクソ野郎

キップを切る川合は何かを呟く藤に何を言っていたのか聞くと「平和を願ってたんだよ」と言われ「絶対損ない顔じゃなかった」と川合は言います。
「やってもやっても嫌われる仕事ってどうなんでしょう」という川合に「刑事の仕事はサンドバッグ。嫌われ役もそのうちなれるよ」と藤は言います。
一時停止を無視したバイクのおばさんのキップを川合がきると謝られてしまい、再び何かをつぶやく藤に近づき内容を聞くと「どうせ来るならクソやろう」と言っていました。
「いつもそんなこと言ってたんですか!」と驚く川合に「いいじゃん、人間なんだから。どうせなら気持ちよくキップ切りたい」という藤に川合は唖然とします。
藤の移動の理由を川合が伊賀崎に伝えていると藤が戻ってきて、話をやめます。
ラーメンを食べる川合に「麺類を食べてると通報が入るあるある知らない?」と藤が聞くと「そう都合良くないですよ」と川合が言った時、通報が入ります。
忍者が通帳を盗んだと話す男性の話に合わせていた藤が、冷蔵庫で通帳を見つけ「忍者を捕獲してきますね」と言い川合と戻ると、「認知症の可能性がある」と言います。
ついで、今から自殺すると坂本という人から連絡が入ます。
向かうと川合は何度か対応していたようで「次通報すると、お母さんに電話しますよ。次からは飲まない、死なない、通報しない。いいですね」と言い、二人は帰ります。
署に戻り伊賀崎に報告していると、「2週間で15回は行きました」という川合に藤は驚きつつ何かを考えます。
帰ろうとする伊賀崎は二人におやつを渡すと、川合に呼び止められ辞表を渡されそうになりますが、通報が入り伊賀崎は帰ります。
U F Oを見たとの通報で、夜空を見上げる川合と藤は10分程度で戻ると、引き続き通報が入ります。

 

茶番だ!

夜が開けて寝そうになる川合に「引き継ぎしたら終了」と藤がいい河合を起こすと、そこに連絡が入り「副署長が通常点検だって」と言い、署の警察官が全員制服で並びます。
そこに副署長・吉野が来て「今日通常点検は、来年退官される所長の最後の誕生日だから厳しく行う」というと「しょうもな」と川合は思い、藤は呟きます。
「ミスしたものは俺が道場でアレしてやる」と吉野が堂々のパワハラ宣言をし「もう本当に嫌だ」と川合は思います。
所長を伊賀崎が台まで案内すると「大物俳優のスタジオ入りか」と藤は思い「解説をします」と所長に言う伊賀崎を「さすがサボりの伊賀崎さん」と源と山田は思います。
通常点検が始まり、途中まではうまく行っていましたが、手錠の合図の際に川合が手錠を取ろうとしてうまくとれず、所長の足元に飛ばしてしまいます。
手錠はないもののみんなと同じポーズを取る川合に「え、何もなかったていで進めようとしてる」と源たちは思います。
吉野が「手錠拾え」と言うと「そんな号令ねーよ」と藤は思い、所長が手錠を拾ってしまい「これ、副署長が所長に命令したみたいになってない」と伊賀崎は思います。
手錠を渡された川合は「ありがとうございます」と言い「ありがとうございますじゃねーわ」と源は思います。
「ミラクルが重なり二・三列目は顔面が崩壊してる、一列目はなんとか持ち堪えているが、体が痙攣を始めてしまっている」と伊賀崎は思います。
次の合図で笛を吹き始めますが、源がトップバッターで失敗してしまいその後も続いてしまします。
「ダメだ負の連鎖が止まらない」と源は思い「藤くん頼んだ」と伊賀崎が思っていると藤は、ポーと笛では鳴らない音を鳴らします。
藤の音に「どうやって出すの、わざとだ、わざとミスったんでしょ」と伊賀崎は思います。
その後通常点検を終え所長の誕生日をお祝いすると、所長がまだ退官より1年前であることがわかります。
「なんじゃこの組織」と思う川合の隣で藤は何かを呟きます。
辞職願いがぐちゃぐちゃになってしまった川合は家に帰り、眠気に負け何度か書き直しながらなんとか書き上げます。

女子会

そのまま寝落ちしてしまった川合は、藤が訪れてきたチャイムでおきます。
川合が「なんですか」と聞くと「女子会しようと思って」と言う藤はちょうど来た牧高に「どうぞ入って、汚いけど」と言い川合の部屋に入ります。
机の上に携帯を出す二人に驚いた川合に「緊急の呼び出しでも気付くように」と藤が教え、川合も携帯を机に置きます。
「女子会をするの意外」と言う川合に「どんなイメージなの」と藤が聞くと「昭和のストロングスタイルのバリバリ体育会系かと」と川合は言います。
「誰に吹き込まれた情報?」と言う藤に「刑事課では今もその名残が強い」と牧高は言います。
「あそこは特殊だからね」と言う藤に「女子校育ちで、男性と話すと動悸がする」と言う牧高に「ごめんね。でも大丈夫、あいつらリーゼント率の高い公務員。発情期の孔雀みたいなもん」と藤は言います。
納得する二人に「男は食うこととエロいことしか考えてない」と藤がいいます。そして源と山田が女性の匂いを嗅いだりお肉を見て騒ぐシーンが。
「原始人みたい」と川合が言うと「確かに、余計怖くなってきた」と牧高はいい「それでよく警察官選びましたね」と川合が言います。
川合が警察官になった理由を藤が聞くと「父親に公務員になれと言われて、受かったのが警察官だけでした」と川合はいい「考えつく限り最も浅い動機ありがとう」と藤は返します。
「お父さん喜んだんじゃない」と言う牧高に、「はい、お祝い送ってくれるけど、センスが微妙」と言って、高い日本酒を自分は飲めないからと藤たちに渡します。
「いいお父さんだね、お父さんのために頑張らないとね」と藤がいい「はい」と川合がいい、その後川合は酔い潰れ片付けをしていた藤はゴミ箱に辞職届があるのに気づきます。

カフェで久々に友達にあった川合。

「警察ってそんなにブラックなんだ」と川合の友達がいい、川合と二人で話していると、「女のパワハラ上司もきたし」と言う川合に「女でパワハラってやばくない」と川合の友達は言います。

一方、藤が署で川合の仕事の様子が写った過去の防犯カメラ映像を見ていると源が入ってきて、「ひよっこが辞めたいって言って悩んでる?」と聞いてきます。
「私に特殊能力使わないで」と藤がいうと「こんくらいで辞めたいって言ったやつ山ほどいたでしょ」と源はいい「辞めたいなら辞めればいい、危険な目に遭う前に」と藤は言います。
「それじゃ聖子ちゃんが困るんじゃない」と源は言い、部屋を出て行きます。

そして、カフェでは、川合の友達が「彼氏を作ったら?」と言った時、友達の彼氏がきます。
驚く川合に、友達は彼氏に川合を紹介し「先を越された」と川合は思います。

そしてその後、川合が退職願を渡す練習をしていると、伊賀崎が戻ってきて退職願を渡そうとしますが、ひったくりの通報が入り渡せないまま現場に向かいます。
そのひったくり犯を車ですごいスピードで追いかける源と山田の前に、藤がパトカーで割り込み、二人は無線で言い合いますが藤が勝ちます。
ひったくり犯が商店街に入ったとの情報が入り、川合が商店街に入り犯人を探すことになります。
偶然犯人を見つけた川合は犯人と目が合い「野良猫に近づく感じで行ってみよう」と思いゆっくり犯人に近づきますが、犯人は走って逃げます。
冒頭シーンに戻り、川合が犯人を追いかけてこけてしまったところに藤がパトカーで現れ、犯人が逮捕されると川合は、偶然通りかかったカフェで会っていた友達から声をかけられ通行人から写真を撮られていると、憐れんだ様な目で見られます。
そんな川合に「川合、お疲れ様、交番戻ろっか」と藤がいい交番に戻った川合は、報告書を書きながら「何やってんだろ」と落ち込んでいると、坂本から「自殺する」と通報があります。

 

私たちはいつも本気でなくちゃいけない

「いつものですよ」と言う川合に玄関の鍵が開いていないため、怪しみ声をかけ続ける藤に「もう署に戻りましょう」と川合は言います。
「確かにいたずらの通報も多いけど、それに対応する私たちはいつでも本気でなくちゃいけないの」と藤は言い、警棒で窓を破り中に入って川合を玄関から中に入れます。
坂本を探す藤たちは首をつった坂本を見つけなんとか助け出しますが、驚いている川合は救急を呼べず、藤が一人で対応して行きます。
病院につき「署に戻って報告しよう」と藤は言いますが、ぼーっとする川合に「ここに残って坂本さんの状態を報告して」と言い、藤だけ署に戻ります。
交番にきた伊賀崎が「川合がショックを受けたならやめるかもね」と言うと「気づいてたんですか」と藤は聞きます。
「あんだけ何か言いたそうにしてれば、ただ、藤くんと組めば、なんとかなるかなって。藤くん、パワハラで移動させられる人じゃないでしょ。ここにきたのだってあの事件と何関係があるんじゃない」と伊賀崎は言い、藤を見ます。
そこに川合が戻ってきて坂本の様子を聞くと「さっき意識が戻りました」とかわいが言います。
藤が報告書を伊賀崎に渡すと、川合が伊賀崎に退職願を差し出し「自分一人だったら坂本さん亡くなってた。
公務員になりたかっただけのしょうもない自分が警察官でいちゃいけない。だから、辞めさせてください」と川合が言ったところに、坂本の母親がきます。
謝罪する坂本の母親に「いえいえ」と伊賀崎が答えると「川合さんはどなたですか」と坂本の母親は聞き、藤が川合を紹介します。
川合に坂本の母親は「息子が目が覚めて川合さんがいたから安心したって言ってた。今まで何度も息子の元に行ってくださったみたいで。
息子から「ありがとうございました」って伝えてくれって、本当にありがとうございました」と言い、伊賀崎が母親を見送り川合の肩を叩きます。
藤が川合に「自分のことしょうもないって言ってたけど、警察官だってみんなしょうもない人間だよ。
それでも制服を着れば必死に警察官でいようと面構えをする。ま、川合はその面構えもできてないけど。
でも、警察官の面構えをしてない川合だからできることがある。ゆっくりでいい、いろんなことを経験してちょっとずつ警察官になっていけばいい」と藤は言います。
「はい」と答えた川合に「今、はい、って言ったね。じゃ、これもういらないね」と言って川合の退職願を破り捨てます。
川合が「そんなシュレッダーみたいにしなくても」と言い拾い藤に文句を言いに行くと、「あ、ゴミが」と藤にスルーされます。
「これもゴミになりました」と川合が言うと、藤は川合の手ごとゴミ箱に突っ込みそれを見た伊賀崎は「いいコンビになりそうだ」と言います。
キップを切る川合と見届ける藤「そう言うわけで私はやけに暑かった初夏の日、結局警察官を辞めませんでした」と川合のナレーションが入ります。
ひどい対応をされた川合を藤が心配すると「大丈夫です。どうせ来るならクソ野郎ですよね」と川合は言い、二人で「どうせ来るならクソやろう」と何度も呟きます。
交番に戻った二人はすぐに通報が入り、再びパトロールに行きます。
「なぜ私が辞めなかったて?私みたいな警察官が一人ぐらいいてもいいんじゃないかって思えたのと。
優しいんだか怖いんだかわからない藤さんについて行きたいって思ったからです。
でも私はこの時まだ知らなかったのです。藤さんがここにきた本当の理由を」と川合のナレーション。

警察の中でも交番勤務の警察官が主題の物語は珍しいですね!
かなりバラエティの要素を多く含んでいて、面白い場面が多かったですね。
伊賀崎さんと藤さんはどんな関係だったのでしょうか、藤さんの過去を知っていながら川合を任せるほどに信頼しているなんてすごいですね。
これからの展開が楽しみですね!

ハコヅメ2話ネタバレ!ラブホテルをペアで尾行♪

なんとか警察官を続けることになったものの、慣れない当直勤務でパトロール中に助手席で睡魔に襲われる川合(永野芽郁)。藤(戸田恵梨香)は眠気覚ましにと夜の学校で川合を降ろすと、徒歩での見回りを指示する。恐怖におののきながらパトロールする川合だが、そこは源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が絶賛張り込み中の学校荒らしの事件現場で……!?

翌朝、当直明け間近の藤と川合は喫煙していた中学生・優太(南出凌嘉)を補導。交番を訪れた優太の母・咲子(遊井亮子)は、態度の悪い優太を叱りもせずに引き取っていく。川合は、咲子の無関心な態度が優太を生意気にしているのではと思うが……。

一方で川合は、彼氏にもらった大切なイヤリングを落としてしまったという女性・理沙(山口まゆ)にも応対。しかし、彼女の落とし物には予期せぬ展開が待っていた……。

そんな中、藤と川合は刑事課の応援として薬物事件の捜査に駆り出される。川合は源と、藤は山田とそれぞれカップルを装い、薬物使用の疑いがあるホストを尾行するが、デートも尾行も経験のない川合は大パニック。さらに対象を追ってラブホテルに潜入することになり……。

伊賀崎(ムロツヨシ)、北条(平山祐介)が見守る中、被疑者確保の作戦が決行される!

以下、ネタバレを含みます。
藤の活躍でなんとか薬物使用をしていたホストを捕まえた一同。そんな矢先、藤たちは優太の祖父が自宅で病死したという連絡を受け、“検視”に行くことに。初めての経験に緊張する川合の傍らで、藤は丁寧に遺体の確認を進めていく。帰り際、藤はやつれた様子の咲子に深く頭を下げる。「これまで、とても献身的に介護をなさっていたんですね」という藤の言葉に、咲子の目から涙が溢れ……。咲子はパートを掛け持ちしながら、家族の介護も手を抜かずに行っていたのだ。母の苦労も知らず、非行に走っていた優太は、自分の行動を反省。川合もまた、自分が何もわかっていなかったことを痛感する。

その日の帰り。川合は、道でイヤリングを探す理沙に再会する。彼氏からのプレゼントを必死に探す姿を見て、理沙を手伝う川合。しかし、イヤリングは見つからず……。

翌日。川合たちは牧高(西野七瀬)からイヤリングが見つかったと聞く。理沙に連絡しようと喜ぶ川合だが、そのイヤリングが盗難品であることが発覚!実は理沙の彼氏・菊池(井上尚)は刑事課が追っていた連続窃盗犯だったのだ……!理沙は、彼氏から盗品をプレゼントされたとは思いもせず、遺失届を出していた。

藤は川合を連れ、菊池が転がり込んでいた理沙のアパートのガサ入れに同行する。真実を知り呆然とする理沙の前で、冷静に犯罪の証拠を見つけていく藤たち。川合は、ショックを受ける理沙を見て、ガサ入れを手伝うことができない……。しかし、理沙の涙を目にすると、覚悟を決めて藤のもとへ。これから理沙が一人で住む家に「犯罪に関するものは一つだって置いて帰りたくない」。川合はそんな思いを口にすると、黙々と作業を手伝う。その言葉を聞いて俯く菊池で……。

その夜。川合の部屋では藤と刑事課メンバーたちが焼肉を囲んでいた。川合の言葉がきっかけになって菊池が余罪を素直に認めたことで藤に褒められる川合。“ミス・パーフェクト”こと藤と、新人警察官・川合の凸凹ペアが小さな一歩を踏み出した。

 

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakozume/story/index.html

ハコヅメ3話ネタバレ!女子高生被害者への取り調べで失態の川合

ペアとして息の合ってきた藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)。川合は、藤の期待に応えたいと思い始めていた。

そんな中、近所のスーパーで、女が「源刑事(三浦翔平)が来てくれないと万引きする」と言っているという通報が入る。駆けつけた藤と川合にふてぶてしく接する万引き犯の高齢女性・山崎だが、源が到着した途端、態度を急変させて……。川合の知らなかった源の“特殊能力”が明らかに!

翌日。川合は有給をとった藤の留守を守ることに。 “同期との女子会”に行くと話していた藤だが、実は一人、何かの捜査をしている様子で……。

一方、交番での公務に精を出す川合は刑事課から呼び出しを受け、町山警察署へ。源と山田(山田裕貴)から、女子高生が『知らない男にへんなことをされた』と話していると聞く。署内の女性警察官が出払っているため、初めて一人で被害者に聴取することになる川合。被害者の女子高生・彩菜(畑芽育)は、意外にも落ち着いた様子で痴漢被害について質問に答えるが……。

そして、翌出勤日。町山交番に一人の女性・珠代(茅島成美)が駆け込んでくる。珠代は伊賀崎(ムロツヨシ)の顔を見るやいなや、刑事を名乗る不審な人物から電話が来たと話し出す。さらに、彩菜の事件に予期せぬ展開が…。川合の“ある意外な能力”が試される!

以下、ネタバレを含みます。
珠代の協力のもと、刑事を名乗る振り込め詐欺犯を待ち伏せした藤たちは、鮮やかに犯人を逮捕する!

そんな矢先、川合は再び刑事課から呼び出される。彩菜の痴漢事件に目撃者が出てきたというのだ。目撃者の男子高校生・早見(池田優斗)の証言のもと、再現人形を使った再現見分に立ち会う藤と川合。その証言は彩菜本人の話とは食い違う、深刻な被害をうかがわせるもので……。彩菜は実際の被害を打ち明けることができずにいたのだ。性犯罪の聴取は、被害者の気持ちを最優先しながら慎重に行わなければいけない。それができていなかった川合に藤は厳しい言葉をかける。一方、牧高(西野七瀬)は証言から似顔絵を作成。そして藤は牧高と共に彩菜の家を訪ねるが……。彩菜は事件以来部屋に引きこもり、学校にも行けない状態になっていた。川合は、自分が彩菜の気持ちと被害に気づいてあげられなかったことを激しく後悔する。

一方、似顔絵をもとにした捜査は難航。藤と源は、牧高の描いた完成度の高すぎる似顔絵が、逆に犯人から遠ざかってしまっているのかもしれないと考えるが……。

そんな中、町山交番に、珠代がお礼を言いに訪れる。川合が作成した『振り込め詐欺注意喚起のチラシ』を手にした珠代は、チラシのおかげで助かったと話し……。チラシには川合が描いた独特なタッチの伊賀崎の似顔絵が。珠代は似顔絵を見て、わざわざ伊賀崎に相談に来たのだという。それを聞いた藤は、川合を連れ刑事課へ。彩菜の事件の犯人の似顔絵を川合に描かせることにする。皆から励まされ、初めての似顔絵作りに挑戦する川合。なんとか絵が完成するが……。

あまりにも独特なタッチの出来に一同が諦めかける中、川合はあることに気づく。それは、早見には殺気立った犯人の目が実物以上に大きく印象づけられていたのではないかということ。藤がペンで似顔絵の目の半分を隠した時、浮かび上がってきたのは強制わいせつの罪で執行猶予中の男・安田大二郎(北澤ひとし)の面影だった!さらに、隣の署の管轄で女子中高生を狙ったわいせつ事件が頻発していることが発覚。数日後、町山署には合同特別捜査本部が置かれる。藤と川合は“特捜”に引き上げられることに!

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakozume/story/

第3話では、女子高生被害者の取り調べで、女子高生のメンタルを気遣うことができず、大失敗してしまった川合。

女子高生は、口を閉ざしてふさぎ込んでしまいます。

そのことを藤に指摘され、気づいて、落ち込む川合。

しかし、川合の似顔絵の才能が開花!!見事、川合の似顔絵で容疑者が判明します。

女子高生彩菜を襲った犯人にちかづきつつありなんと4話に突入です。

ハコヅメ4話ネタバレ!警察官の過酷な捜査事情が明らかに?

 

そんな中、藤は、道案内を間違えた川合に、管内の地理を頭に入れるように指示。川合は炎天下の中、管内を歩き回る羽目に。

一方、刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)は、安田のアパートを張り込み。牧高(西野七瀬)と鈴木(渕野右登)は防犯カメラの映像集めに奔走する。

一週間後―。捜査の進展が気になる川合は、藤と共に刑事課を訪れる。しかし、そこには先の見えない捜査でボロ雑巾のように成り果てた源たちの姿が……。さらに、肝心の彩菜は事件以来部屋に引きこもったまま、安田が犯人かどうかの証言も取れずにいるという。

北条(平山祐介)の指示を受けた藤と川合は、改めて彩菜の家を訪れるが……。

刑事課の応援として再び捜査に加わることになった藤と川合。しかし、安田が犯人である証拠は掴めず、地道で過酷な捜査はゴールが見えないまま、夜が明けて行く……。

そんな中、特捜では、行き詰まりを打破するため、捜査の方向転換が行われようとしていた……!

以下、ネタバレを含みます。
動きのない安田のマークを縮小し、一から被疑者を洗い出すことが特捜の緊急会議で発表される。川合は、自分の似顔絵が捜査を混乱させてしまったと凹むが……。

一方、川合の似顔絵を信じる藤は、源と協力し、独自に安田の張り込みを続ける。そんな中、藤は被害者の力になりたいという川合の思いを汲み、彩菜の聞き取りをさせてくれるようにと吉野に直談判する。被害者・彩菜の証言は捜査の要。ダメ元で頼む藤だが、吉野はなぜか「すでに許可した」、と答える。実は二人の行動を先読みした伊賀崎(ムロツヨシ)が、吉野に頭を下げていたのだ。

藤と川合は再び彩菜の家へ。「犯人を捕まえたい」という川合の思いに応えた彩菜は、引きこもっていた部屋から出てきて……。彩菜の証言で、安田が犯人として再浮上する!同じ頃、安田を張り込んでいた源から、安田が “黒色ワゴン”に乗った共犯らしき男と接触したと連絡が入り、特捜は逮捕に向け慎重に動きだす!しかし、下っ端署員に出る幕はなく……。

そんな中、町山署はチームワークを発揮し、特捜を抜け駆け!藤、川合、山田は独断で現場へと向かう!時刻は夜9時半。下校時間を狙ったいつもの犯行時刻よりも遅い時間で……。川合は、管内を歩き回った経験から、この時刻に終わる学習塾があることを思い出す。藤たちは塾から1人で帰宅する女子高生を見つけ、犯人にバレないよう尾行。接近してきたワゴン車から凶器を持った安田が降りてきたのを確認すると、安田と共犯を確保しに走る!女子高生を保護する藤、共犯を逮捕する山田、そして、川合は気づけば丸腰で安田を追うことに!「彩菜のためにも犯人を捕まえたい」と必死に走る川合だが、安田に追いつかない。その時、勢い良く源が川合を追い越して行き……。町山署員の活躍によって、安田たちは逮捕!事件は無事解決へと向かう。

数日後―。町山交番には一人、ロッカーにしまった段ボールを開いている藤の姿があった。箱の中には藤が同期の“4人”で撮った写真があって……。藤を見た伊賀崎が話しかける。「いつまで、川合くんに隠してるつもり?」藤の見つめる先には、どこか川合に似た面影の女性警察官が写っていて……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakozume/story/

3話に引き続き、4話は女子中高生の連続殺傷事件を追う川合と藤たち。

しかし事件はなかなか進展しません。

そんな中、川合たちが捜査に加わることになります。

張り込みや、監視カメラのチェックなど、寝る時間を削ってボロボロになっていく捜査員たち。

仮眠室でぎゅうぎゅうになり、睡眠をとりつつ、必死に容疑者を追います。

なかなか尻尾を出さない容疑者の安田に、特別捜査本部は別の容疑者である可能性を探り始めます。

しかし刑事の勘から、似顔絵で判明した安田が容疑者として疑わない藤たちは独自に捜査を続行。

そんな中、被害者の女子高生は、事件のショックから口を閉ざし、証言を拒みます。しかし藤たちが毎日のように通い、証言をゲット!!!

安田が犯人の可能性が大ということになります。

そして、とうとう動き出した安田。なんと別の男と協力して犯行を重ねていたところを現行犯で逮捕した藤たち!!!!

藤たちと一緒に犯人を逮捕したこの2人も大活躍でした。川合も女子高生や被害者の女の子たちの苦しみを知り、必死に容疑者を追いかけ頑張った第4話でした。

ハコヅメ5話ネタバレ!藤先輩の同期のトリオが強烈すぎた飲み会

夏真っ盛り。相変わらず公務に追われる川合(永野芽郁)は、自分とはまるで別世界で恋愛を満喫する同世代を羨ましく思っていた。そんな中、意外にも藤(戸田恵梨香)のつてで合コンのチャンスが巡ってくる!自分たちが警察官であることを隠し、気合を入れて臨む2人だが……。

なんと、同じ店で別の合コン中の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)に鉢合わせてしまう。史上最高に気まずい合コンがスタート!さらに、2人を警察官ならではのアクシデントが襲う!

翌日、町山交番に高齢の男性・三宅(小野武彦)が駆け込んでくる。三宅は、妻から襲われそうになって逃げてきたと訴える。異変を感じた藤は、川合が担当した聴取に自分も立ち会いを申し出て……。

この日も交番は大忙し。休む間もなく火災の通報を受けた藤と川合は、現場に急行する。しかし、寝不足の川合は突然めまいに襲われ、その場にしゃがみ込んでしまう。その時、川合の前に消火を終えたイケメン消防士・武田(小関裕太)が現れて……!?

憧れの少女漫画のワンシーンのように川合を抱きかかえると、救急車に運ぶ武田。突然川合に運命の恋が舞い降りる!?

ペアっ子の初恋を応援しようと、藤もテンションが上がる中、前途多難な警察官の恋が幕を開ける!

以下、ネタバレを含みます。
数日後―。町山署の救助の講習に、武田が指導応援に訪れる。川合の恋を後押ししようとする藤たちだが、事情を知らない伊賀崎(ムロツヨシ)のせいで混迷。それでも、川合はなんとか武田と連絡先を交換する。そんな中、藤たちは交番近くで認知症の三宅を見かけ、自宅に送り届ける。一人で三宅を介護する妻・幸子(朝加真由美)は、辛い顔一つ見せず、藤たちに感謝するが……。

その夜。川合と牧高(西野七瀬)は、藤とその同期・桃木(臼田あさ美)、松島(大西礼芳)に捕まり、川合の部屋での飲み会に巻き込まれる。先輩トリオの迫力に飲まれる川合と牧高。宴会は深夜まで続き……。

翌日。川合の元に武田からデートの誘いが!デート当日、おしゃれをした川合は、休日返上で「調べ物がある」という藤と共に宿舎を出る。その途中、2人は小綺麗な格好をした三宅夫妻に遭遇。「新婚旅行で行った温泉に行く」という2人の様子に、藤は“ある違和感”を感じるが……。

そんな中、川合の初デートが順調に始まる。しかし、ふとしたことから川合は、三宅夫妻が手ぶらで温泉に向かったことが気になり……。嫌な予感に襲われた川合は、武田に謝ると、三宅夫妻の元へ走る!しかし、もう2人は見当たらない。息を切らし三宅の自宅へ走る川合!そこに藤が夫妻を連れて戻ってくる。藤は、川合より先に異変に気づき、2人に声をかけていたのだ。すっかり身辺整理された三宅家には、幸子が書いた娘宛の遺書が……。介護に疲れた幸子は、心中を考えるほど追い詰められていた。藤は夫を施設に入れるよう幸子に提案すると、「誰かに頼ってもいいんですよ」と声をかけ、自殺を思いとどまらせる。

その夜、いつものように川合の部屋に集まった藤、源たち。デートが流れてしまった川合を励ます一同だが、何気なく武田のSNSを見ていると、そこにはリア充な写真の数々が!そのライフスタイルは川合とあまりにもかけ離れていて……。川合は武田との恋を諦める。夜更け近くまで飲み明かした川合は、酔い潰れた藤を部屋まで送り届ける。すると、部屋に置いてある警察学校の卒業式の写真が目に入る。そこには、藤、桃木、松島の他にもう一人、川合の知らない女性の姿があって……。

 

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakozume/story/05.html

まずは、5話の目玉は、川合ちゃんの恋♪

合コンをしたものの、途中で、呼び出しが入り、仕事の現場に行くはめになり、合コンは失敗に(+o+)。

しかし仕事で出会ったイケメン消防士に積極的にアプローチして、なんとデート♪

と思ったら、なんと警察官としての自覚に芽生えた川合がデートよりも、心配していた老夫婦の自宅に走り、心中しようとしていた2人を救います。

しかしイケメン消防士が後に、インスタにいろいろな女性と映っている写真をアップしている、遊び人疑惑の人物であることがわかり、結果オーライ?

そして、そして、もう一つの注目は、藤の警察学校の同期が登場し、川合たちと飲み会♪

藤以上の強烈キャラクターの2人。

しかし・・・ラストではその場にはいなかった、気になるもう一人の同期の存在が。一体もう一人の同期はどこに???

ハコヅメ6話あらすじ!チャイルドシート未装着の赤ちゃんが話題になった問題回

猛暑の中、休む間も無く働く藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)。刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)も不眠不休で飛び回り、署内の疲労はピークに。そこにタイミング悪く副署長・吉野(千原せいじ)の命令で全員参加のメンタルヘルス研修の招集がかかる。ストレスを解消するためのメンタルケアは、なぜかストレスフルに幕を開ける!

翌日。高齢ドライバーの免許更新手続きを対応した川合は、報われない交通課の仕事を悪く言っているところを、交通課一怖いと噂の宮原(駿河太郎)に聞かれてしまう。

川合は藤を急かし、逃げるように通報の対応へ。通報内容は、神社にチェーンソーを持った男が出没したというもの。源、山田も合流し、チェーンソー男の制圧ミッションが始まる……!

忙しく公務に奔走するうち、すっかり交番の仕事に慣れた川合は、似顔絵捜査でも活躍。尊敬する藤とも息が合い、ペアらしくなってきたことに喜びと自信を感じ始めていた。そんな矢先、藤と川合は交通事故の通報を受け現場へ。事故が大事に至らなかったとほっとする川合だが、藤は路上に転がったタオルケットに気づくと顔色を変える……!

ひよっこ警察官・川合にかつてない試練がのしかかろうとしていた……。

以下、ネタバレを含みます。
路上に転がっていたのは、車内から投げ出され心肺停止状態になった赤ちゃんだった。初めて悲惨な事故現場を目の当たりにして動けなくなる川合。伊賀崎(ムロツヨシ)は、感情をコントロールできない川合を早退させる。

その夜。藤と伊賀崎は、以前も夫婦喧嘩で警察沙汰になった田村夫妻の仲裁に駆けつける。妻が包丁を隠し持っていることに気づき、伊賀崎に合図を送る藤。しかし、いつも川合になら通じるはずの合図が伊賀崎には伝わらない。藤は、川合の不在を実感する。

数日後―。藤は、事故以来出勤できなくなってしまった川合にどう声をかけていいかわからないまま、日々を過ごしていた。そんな藤の様子を見た伊賀崎は「心配だよ、あの子もそうだったから」と話しかける。“あの子”とは、藤の同期・桜しおり(徳永えり)。藤は桜との間の、ある“しこり”が原因で川合への接し方も悩んでいるのだが……。

翌日。交番を訪れた川合は、しばらく休みをもらって実家に帰ることを藤に伝える。かける言葉を見つけられないまま、川合の決意を受け止める藤。そこに、交通課の宮原がやってきて……。事故の光景が頭にこびりついて離れないという川合に、「あんなのは当事者にならない限り、知らなくていい。その当事者を増やさないことが俺らの仕事だ」と言い残す宮原。さらに、警察官を続けてきたのは「誰かがやらなきゃいけない仕事だから」という藤の言葉を聞いた川合は、自分で引き受けた子ども向けの防犯教室の講話だけは最後までやることに決める。

数日後。無事講話を終え片付けをしていた川合は、子どもたちの方へスピードを緩めずに近づいてくる車に気づく!とっさに身を挺し、子どもたちを守った川合は車と接触し……!藤と伊賀崎は、今までになく狼狽した様子で駆けつけると、すぐに救急車を呼ぶ。川合の怪我は幸い軽傷。署で連絡を受けた藤は平静を装うが、源に事故の様子を話すうち、突然溢れる涙を抑えられず……。藤にとって川合は、気づかないうちに大切な存在になっていた。

数日後。再び警察官として頑張る決意をした川合は公務に復帰。ふと交番の棚で昔の署内報を見つける。そこには、町山交番のペアとして伊賀崎と桜が載っていて……。

一方、有給をとった藤は、とある施設を訪れていた。その視線の先には、車椅子でリハビリをする桜の姿が……。

藤と川合の絆を揺るがす、“ある秘密”に川合が近づこうとしていた。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakozume/story/06.html

6話は、ツイッターでかなり話題になった衝撃シーンが。

事故現場でチャイルドシートを装着していなかった赤ちゃんが交通事故で外に投げ出され、車につぶされてしまうという衝撃シーンが。

実はこのシーン漫画でも登場したシーンだったのですが、原作ファンの中では、重要な映像化すべき内容でしたが、ドラマでは扱われないのでは??と言われていました。

しかし、しっかりと残酷なシーンを入れて、視聴者に衝撃を与えました。このドラマを見て、今までいろいろな言い訳をして、チャイルドシートを装着していなかった人の意識が変わるのでは??と思いました。

そんな現場を見てしまって、警察を辞めるかもしれない事態になるほど傷ついてしまった川合。しかし、原作漫画にも登場する駿河太郎さん演じる宮原部長の助けもあり、見事復活。

そして、6話のラストでは、その安否が気になっていた人も多いだろうこの人が何やらリハビリをしている??シーンが。

藤の4人の同期のストーリーも最終回に向けて盛り上がってきそうな予感です。

ハコヅメ7話ネタバレ!藤が交番に来た理由と守護天使の存在が明らかに

伊賀崎(ムロツヨシ)が藤(戸田恵梨香)の同期・桜(徳永えり)とペアを組んでいたことを知った川合(永野芽郁)。

桜について尋ねるが、伊賀崎は曖昧に言葉を濁す。
その頃、施設を訪れた藤は、リハビリをする桜に声をかけられずにいた……。

その夜。藤は、牧高(西野七瀬)から相談を持ちかけられ、川合の部屋に集まる。

ペアの鈴木(渕野右登)との関係に悩む牧高の話を聞いた川合は、自分と藤の間には隠し事がないと胸を張る。
楽しそうな川合の表情に、藤は複雑な思いを抱える……。

その日は運悪く事件が連発。
隠れた能力を発揮して事件解決に貢献する伊賀崎だが、それでも妻の出産には間に合わず……。

その夜。川合は、伊賀崎に同行し病院へ。
そこで伊賀崎の妻から『事故に遭った桜』に似ていると言われ……。

桜の事故について川合に尋ねられた伊賀崎は、ついに重い口を開く。

3年前―。
当時ペアを組んでいた伊賀崎と桜は交通事故の処理のために現場にいた。

しかし、突然現場に突っ込んできた白い軽トラが桜を轢くとそのまま逃走。

不運にも雨で証拠は流され、未だに犯人は逮捕されていない。
重傷を負った桜は一命を取り留めたものの、今も休職しているという。

翌日。川合は、自分も桜のひき逃げ事件の解決に協力したいと藤に申し出る。

しかし、藤はこの件から川合を遠ざけるような態度を見せる……。
そんな中、川合は源から『似顔絵の特訓会』をすると呼び出される。

育休中の先輩女性警察官・萩原(山田キヌヲ)の証言を聞き、訳も分からず『守護天使』と呼ばれる謎の男の似顔絵を描くことになる川合。

『守護天使』は、ちょうど“川合のような”新任の女性警察官に付きまとい、危害は加えないがジッと見てくるという中年男性だと聞くが……。

この日の聴取はうまくいかず、川合は初めて似顔絵制作で挫折する。

一方、藤は桜のいるリハビリ施設へと再び足を運んでいた。

桜の事故の直後、励まそうとした藤の言葉がきっかけでギクシャクしていた二人だが、この日、久しぶりに桜と打ち解けた藤は

「絶対犯人捕まえるから」と桜に約束する。

似顔絵聴取の帰り道、川合は、『守護天使』について思いを巡らせていた。
すると、今までの一連の出来事が次第に繋がり初める……。

川合は源と山田に事情を聞くため、刑事課へ。
すると、中から源と山田の話し声が聞こえて来る。
その衝撃的な内容に言葉をなくす川合。

なんと藤は、桜をひき逃げした可能性のある『守護天使』をおびき出すために、川合を囮にしていたというのだが……!?

引用元 日テレ公式サイト

引用元 YouTube

最終回に向け多くの事実がわかった7話。

藤が交番に来た理由がなんと・・・川合を利用するため??という衝撃の事実をラストで知ってしまった川合。

藤は警察学校時代の同期の桜しおりのひき逃げ事件の犯人を1人探していました。

ひき逃げ事件の犯人は・・・守護天使と呼ばれる謎の男。

そして守護天使を追っていたのは藤だけではありません。藤に黙って、源も同期である桜の事件を解決すべく、追っていたのでした。

そして、川合に似顔絵を書かせようとして失敗。しかし・・・最終回に向けて、川合が守護天使の似顔絵を完成されるのでは??と思わせる展開でした。

ハコヅメ最終回ネタバレ結末予想!守護天使を逮捕してハッピーエンド!

おそらく最終回の決め手となるだろう守護天使に関する原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

藤の同期の桜のひき逃げ事件

以下の記事で詳しく紹介しているのですが、

【ハコヅメ】藤聖子が刑事から交番に来た理由はパワハラ?原作ネタバレ

藤の警察学校の同期の桜しおりという警察官が、3年前にひき逃げされるという事件が起きました。

桜しおりは、なんと川合のいる町山交番に勤務していて、ある大きな事故の対応中でした。

桜しおりは、警察学校時代の女性教官であり、町山交番の所長だった鬼瓦京子と一緒に事故の対応に追われていました。

そんな中、桜はある車にひき逃げされたのでした。

しかもその事故現場は、血まみれの桜がうつぶせに倒れている、ひどい状況。駆け付けた同僚の警察官もショックを隠し切れない現場でした。

悪いことは続き、ひき逃げ現場には雨が・・・なんとひき逃げ事件の証拠を無情にも洗い流してしまったのでした。

そして3年が経ったのですが、犯人が逮捕されず未解決のままでした。

未解決事件の犯人の守護天使を探す藤

そんな中、絶対に桜のひき逃げ事件を解決したいという思いから、藤は交番勤務を希望したのでした。

交番勤務の初日に、段ボールを持ってきた藤聖子ですが、その段ボールの中には、自分で調べた事件の情報が入っていたのでした。

事件当時の町山交番所長であり、警察学校時代の女性教官でもあった鬼瓦京子が桜のひき逃げ現場にいたのですが、鬼瓦が口にしたのは「守護天使」。

確実でなく、証拠もないのですが、犯人は当時、女性警察官の近くに来て、じろじろ見ていて「守護天使」と呼ばれていた謎の男だったのでは??と思う藤は、守護天使を探します。

しかも守護天使は、女性警察官の中でも特に桜の近くに頻繁に現れていたのでした。

そして川合麻依(永野芽郁)は、被害に遭った、同期の桜に見た目が良く似ている!!ということから、桜に近づいてきていた犯人である守護天使が、川合にも接触してくるのでは??と考えた藤は、町山交番勤務に希望を出してなったのでした。

守護天使【犯人】の正体と動機とは?

川合は、事情を知ることになり、藤や刑事たちとともに、桜の事件を追います。川合は得意の!?犯人の似顔絵を書いて、協力。

そして、当時、捜査対象だったある、会社の社長から、社員が当時、事故でトラックを廃車にしたという情報を入手。

男の名前は・・・木村良徳(きむらよしのり)」

その男がなんと守護天使。守護天使は社長に嘘をついて飲酒運転で事故をしたと言っていたのでした。

犯人の守護天使には、警察官の娘がいるので、父親の情けない姿を見せたくないと、警察に通報しないように懇願したことから、社長がつい犯人をかばってしまったのでした。

そして守護天使を追い詰め、見事逮捕。

しかしどうして、守護天使は桜を車でひいたのでしょうか??

実は、犯人は借金を残し、家族を捨てた過去があり、娘が警察官になったことを知り、若い婦警を見て、娘のことを思い出していていたのでした。

だから、つい、若い婦警を見にいって、娘のような気持ちが桜を見ていたのでした。

特に、婦警の中でも、桜のことを、自分の娘のような気持ちで見ていた犯人は悪意があった訳でなく、もっと近くで見たい!!と思い、車で近づきすぎて、誤って車でひいてしまったのでした。

ラストでは、ずっと皆と連絡を絶っていた桜が、藤たちの警察学校時代の仲良し4人組の同期会に登場します。

久々の再会を懐かしむ4人。しかし桜は、事故のショックもあり、警察官を辞める報告をします。

ショックでしたが、桜のことを気遣い何も言えない藤達。

それを聞いた川合が、機転を利かせ、故意に桜を怒らせるような言動をします。

そんな川合を見て、逆に奮起して、警察学校を辞めない!!!と宣言する桜。

川合が桜の同期の桜を警察を辞めるのを阻止するというラスト。桜も成長したなーー♪と思わせる良い結末でした。

おそらくこのようにドラマでも守護天使を逮捕して、桜が警察を辞めるのを川合が阻止するハッピーエンドで幕を閉じるのでは??と思います

ハコヅメの登場人物は?

病室で念仏を唱えないで2話ネタバレ感想!ムロツヨシの悪役演技が最高

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』キャスト引用元 日本テレビ公式サイト

藤聖子;戸田恵梨香

刑事課のエースだったがある日地域課に異動し、町山交番勤務となる。
新任の川合とペアを組み指導にあたる。
警察官として極めて優秀で、警察学校は首席で卒業。
サバサバしていて思ったことは忖度なしにハッキリ言う。
実は寂しがりやで川合の部屋に入り浸ることもある。
恋愛下手である。交番に異動してきたのにはある理由・・・。

昨年俳優の松坂桃李さんと電撃結婚され、世間をびっくりさせた戸田恵梨香さん(^^)

小学5年生から芸能活動をしていて、2006年の映画「デスノート」で注目されました。

「LIAR GAME シリーズ」「SPEC」「大切なことはすべて君が教えてくれた」「大恋愛」など主役ドラマが大ヒット♪「大恋愛」のお相手は今回共演のムロツヨシさんでしたね(#^.^#)

また朝ドラ「スカーレット」のヒロイン役でも話題となりました。

原作を読んで警察官も人間なんだと思ったそうで、完璧ではない人たちが正義のために精一杯働いている姿に心を打たれた、と戸田恵梨香さん。

川合役の永野芽郁ちゃんとは最初は凸凹だけど、どんどん絆ができていくそうです。

固いイメージの警察官ですが、それをひっくり返すようなキャラクターたちが登場するとのこと。どんな警察官が出てくるのか楽しみですね(≧∇≦)

川合麻依:永野芽郁

地域課の警察官。新任として町山交番に配属された。
純粋で天然。年上にも自分の意見をバシっということも。
料理が苦手でファッションに疎いため、少女漫画で恋愛のべ強をしているが、それが活かされたことはない。
安定収入を求めてたまたま警察官になったが、交番勤務にやりがいを感じられず、辞表を出そうと思ったとき聖子と出会い・・・。

永野芽郁さんも朝ドラ「半分、青い。」でヒロインを演じましたね(^^)まだ21歳です。

ドラマ「僕たちがやりました」や「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」などでヒロインを演じ、今年秋公開予定の映画「そして、バトンは渡された」では主役を演じます(^^)

そんな永野芽郁さん、実写でしか作れない空気感を出せるよう、いろいろな方向から役作りをしているとコメント。

まだ制服が着こなせてない(笑)と永野芽郁さん。どんな川合を演じるのか楽しみですね♪

源誠二:三浦翔平

捜査一係の刑事で山田とペアを組んでいる。
聖子とは警察学校の同期で、首席だった聖子とは逆に成績はビリだった。
天性の人たらしで地域住民からは慕われている。
負けず嫌いでぐ行動に出るタイプだが、そのため問題を起こし上から怒られることも。
「聖子ちゃん」と呼び仲良く見えるが、実はそりが合わず嫌味や喧嘩の応酬となる。が、誰よりもフォローしあえる関係である。

「ごくせん3」で俳優デビューした三浦翔平さん。映画「海猿」で日本アカデミー新人賞を受賞されました。

「M 愛すべき人がいて」では主役を演じ話題となりましたね(^^)『警視庁いきもの係』『僕たちがやりました』など刑事ものが似合う三浦翔平さん。

この「ハコヅメ」はほっこりと心温まる作品にしたいとコメント。聖子をはじめ、ほかのキャストとの掛け合いを楽しんでほしいそうです。

バディを組む山田裕貴さんとはガッツリ一緒にやるのは初めてとのこと。こちらのコンビも楽しみです(≧∇≦)

山田武志:山田裕貴

捜査一係の刑事。警察学校ではペアを組む源より1期後輩。
聖子と源からは学校時代からしごかれたり、都合よくつかわれたり(;^^)
正義感が強く余計な行動をとるときもあるが、生真面目で努力家でもある。
天才肌のふたりの先輩と比べ、凡人コンプレックスを持っている。
聖子と源の仲を仲裁したり、ふたりの潤滑油となることも。

2011年テレビドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴ^カイブー役で俳優デビューした山田裕貴さん。ドラマ「ホームルーム」や「ここは今から倫理です。」などで主役を演じてきました。

もうすぐ公開の実写版「東京リベンジャーズ」にも出演されますね(^^)

そんな山田裕貴さん、今回の先輩にいじられこき使われる、という役どころは本当に多い(笑)とコメント。

両親が教師という厳格な家庭で育ったということで、生真面目な部分や熱い部分も出したいそうです。

三浦翔平さんとコンビを組むのが楽しみだとコメント。明るくポップなドラマになるそうなので、ふたりの掛け合いも楽しめそうですね♪

牧高美和:西野七瀬

捜査一係の紅一点。女子高育ちのため男社会に慣れずにいる。
司馬遼太郎の「燃えよ剣」をバイブルとする新撰組オタク。警察官になったのも、新撰組に似ているという理由かr。
運動神経は壊滅的だが頭がよく書類仕事が得意。責任感が強く、同僚たちからも認められている。

乃木坂46の元メンバーだった西野七瀬さん。最近では「あなたの番です」「アンサング・シンデレラ」などに出演されています。

またバラエティでは「グータンヌーボ2」や「ライオンのグータッチ」でMCを担当されています。

今回演じる牧高は、ふわふわした空気をまとっているが、男社会から逃げない強い責任感を持った女性だとコメント。

原作ファンにもその空気感を感じてもらいたいと西野七瀬さん。

原作のファンが多いと役作りって難しいですよね~(;^^)西野七瀬さんの演技に注目したいです!

北条保:平山祐介

捜査一係の係長。強面で言い方も強いが実は部下思い出優しい人物。
常に怒鳴り散らしているが、それは部下を上から守るため。
みんなの健康状態を気に掛けるが、自分では無理をしすぎることも。
子だくさんで、デスクには子供の写真を飾っている。

1995年に単身でフランスに渡り、パリコレでモデルデビューをした平山祐介さん。なんと俳優デビューはフランス映画『SAMOURAIS』でした(≧∇≦)

「コウノドリシリーズ」「コード・ブルー」「私の家政夫ナギサさん」などに出演。現在の朝ドラ「おかえりモネ」にも診療所の医師として出演されていますね。

そんな平山祐介さん、日テレとはこれまで縁がなかったとか。ようやく実現したと思ったら、採用された理由がリーゼントゴジラなどの強面枠(;^^)でも光栄です、とコメントされています。

強面でありながらも部下思いの優しい上司をしっかり演じたいと平山祐介さん。その演技にご注目ください(≧∇≦)

吉野正義:千原せいじ

警察署の副署長。柔道の猛者で機動隊出身。
副署長という立場ながら様々な訓練の講師もしている。
上からの圧力と下からのワガママに挟まれ、悩む中間管理職。既婚者で一児の父親。

兄弟のお笑いコンビ、千原兄弟のお兄さんである千原せいじさん。俳優としても大活躍されています。

最近では「やすらぎの刻~道」「きよしこ」「新なにわ金融道」などに出演。

そんな千原せいじさんですが、子供のころヤンチャをして警察署の柔道場で投げ飛ばされたことがあるとか。どんなヤンチャをしたんでしょうね(;^^)

ちなみに上の画像、アニメのスキンヘッドの男性を千原せいじさんが演じます。

異論や疑問もあると思いますが(;^^)、制服を着ると納得できるかもしれません(笑)

鈴木敦:渕野右登

男子校を卒業し警察学校に入学。真面目を絵にかいたような性格で、情報収集が得意。牧高とペアを組んでいる。
源と山田を尊敬しているが、規則に縛られ殻を破れないサラリーマン刑事。

渕野右登さんはスターダストの若手俳優グループ「恵比チリDAN」の元メンバーでした。

朝ドラ「半分、青い。」に出演されていますが、役名が「担当」です。???思い出せません(;^^)きっとヒロインを演じた永野芽郁さんなら覚えているでしょう。

ほかには「相棒」「RISKY」「家政夫のミタゾノ」などに出演されています。

渕野右登さんが演じる鈴木は実は原作には登場しないオリジナルキャラ。原作ファンにも愛されるよう、誠心誠意演じている、とコメントされています。

共演が初めての方ばかりなので、緊張とワクワクが入り混じっているとか。

鈴木というキャラクターも、渕野右登さんの演技も楽しみですね♪

伊賀崎秀一:ムロツヨシ

町山交番の交番署長。聖子と川合の直属の上司。
部下からは「ハコ長」と呼ばれている。
いつものらりくらりしていて、楽に仕事をすることを優先。
ただの人のいいおじさんに見えるが、いつみんなを見守っていて、聖子が悩んでいたり川合が失敗したときなど、さりげなくフォローする。
最小限かつ無難に仕事をこなすため、署内の未解決事件はすべて頭に入っている。

バイトをしながら舞台活動を続けるという、下積みが長かったムロツヨシさん。2008年からは自身で脚本や演出も手掛ける舞台「muro式」を定期的に開催しています。

話題となったドラマ「大恋愛」では戸田恵梨香さんと大恋愛をしましたね(#^.^#)

最近では「親バカ青春日記」「Iターン」などで主役を演じました。「親バカ青春日記」では永野芽郁さんが娘を演じています♪

元嫁元娘との再共演、そして原作の面白さ、秀逸な脚本、と絶賛のムロツヨシさん。意外にも三浦翔平さんと山田裕貴さんとはお初なんだとか。

そんなムロツヨシさんが演じる伊賀崎は、聖子と川合を見守る存在。置物でいいのか、と思っているそうです(笑)

全力でいく、とのこと。全力のムロツヨシさんに期待です!

ハコヅメの主題歌は?

オープニングテーマはシンガーソングライター、ロイ-RöE- さんの「YY(ワイワイ)」♪

2019年の「ストロベリーナイト・サーガ」のオープニングや「羊とオオカミの恋と殺人」の主題歌「癒えないキスをして」などを手がけたミュージシャンです♪

アートワーク制作もご自身でやっちゃうマルチクリエーター(≧∇≦)

この「YY」はドラマのために書き下ろされた楽曲で、聖子と川合の特別な関係性を思い浮かべて作られたそうです♪

リリースなどの情報はまだありません。

そしてエンディング主題歌は milet(みれい)さんの「Ordinary days」♪

miletさんのこれまでのタイアップドラマです。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』

『JOKER×FACE』

『偽装不倫』

『七人の秘書』

ほかにもアニメやCM,バラエティ番組のテーマ曲など幅広く手掛けています。

この曲もドラマのために書き下ろされ、聖子と川合が警察官として懸命に毎日を過ごす姿をイメージして作られたそうです(^^)

少しですが下の動画で聴けますよ♪

この「Ordinary days」は7月4日先行配信スタート。8月4日に発売されます。どうぞお楽しみに♪

「ハコヅメ」見逃し配信動画を見放題視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信する可能性があります。

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに「ハコヅメ」の配信期間は1週間程度だと思います。

期間限定を過ぎてしまった場合の視聴方法!

1週間はあっという間です・・・「ハコヅメ」の期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「ハコヅメ」が視聴可能なんです。

Huluとは?

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

しかも、現在Huluは2週間の無料で全作品が見放題のトライアル期間があります!

親バカ青春白書はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「ハコヅメ」1話~最終回の見逃し配信動画が見放題となります。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

「ハコヅメ」1話~最終回以外でも多くの配信動画が視聴可能です。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

◆君と世界が終わる日に、君と世界が終わる日にシーズン2

◆ウチの娘は彼氏が出来ない

◆レッドアイズ

他にも過去のドラマなど

・私たちはどうかしている

・ハケンの品格シリーズ

・美食探偵明智五郎(オリジナルストーリーも)

・SPECシリーズ

・野ブラをプロデュース

・愛していると言ってくれ

・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(スピンオフも)

・トップナイフ(スピンオフも)

・知らなくていいコト

・ランチ合コン探偵(スピンオフも)

・やめるときも、すこやかなるときも

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

前回の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主演の2人の作品も

・あなたの番です

・今日から俺は

・兄友

・虹色デイズ

・トッキュウジャーシリーズ

・シュウカツ【就職活動】

・アナザースカイ

・青の帰り道

・コウノドリ

・暗黒女子

・TOKYO TRIBER

・東京無国籍少女

映画化もされた人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

他にも少し前まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ハコヅメ」の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「ハコヅメ」の見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「ハコヅメ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2021年8月30日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

pandora(パンドラ)とデイリーモーションなどの動画は違法でリスクもある!?

タイミングによっては、非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・画像が荒すぎることがあるので見づらい

・目的動画を探しづらい

・広告が多すぎて見るのが困難

・PCやスマホにウイルス感染する危険性

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

「ハコヅメ」の見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「ハコヅメ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

【ハコヅメ】ネタバレ!原作漫画のあらすじ脚本家キャストまとめ

イノセンス2話ゲストキャスト!母親役仙道敦子と容疑者の山田裕貴

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』は7月7日から日テレ系水曜ドラマで放送される連ドラです。

原作は実際に10年間警官をされていた泰三子さんの漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』。脚本家は「相棒シリーズ」や「監察医朝顔」などを手がけてきた根本ノンジさんです(^^)

「ハコヅメ」とは交番勤務のこと。交番に勤務する、元エリート刑事の藤聖子と川合麻依を中心に、交番で巻き起こる毎日の出来事を描いています。

藤聖子役は戸田恵梨香さん、新任の川合麻依役は永野芽郁さんが演じます。交番所長にはムロツヨシさん、刑事役は三浦翔平さんや山田裕貴さんなどが演じます。

かなり豪華なキャストですね(≧∇≦)

原作はこれまで17巻発売されていて、まだ現在も連載中。ということで第1巻だけネタバレさせていただきました。

普段は見られな交番の内側をリアルに、デフォルメして描いた作品のようです。

原作ファンの方も、原作を読んでいない方も、どうぞドラマで笑って泣いてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次