ハコヅメ続編のシーズン2はある?映画化の可能性も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

戸田恵梨香(とだえりか)さんと永野芽郁(ながのめい)さんがダブル主演を務める水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が9月15日放送の第9話で最終回となります。

交番勤務の警察官藤聖子(ふじせいこ)と川合麻依(かわいまい)の奮闘を描いた今作もいよいよクライマックスになりました。

最終回では聖子が追っていた3年前のひき逃げ事件の真相である守護天使の正体が明らかになっていきます。

毎回高い視聴率を記録し、楽しみにしている視聴者も多い今作ですが、最終回を迎えることに早くもロスの声が上がっています。

最終回を迎えるのが寂しいという声の中には続編のシーズン2を希望する声もたくさんありました。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は続編のシーズン2やスペシャルドラマ、劇場版など続編はあるのでしょうか。

この記事ではドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」続編シーズン2の可能性があるのかを考察しました。

漫画【ハコヅメ】を1巻~3巻までを無料で読む人はこちら!

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

◆ebookjapanで、ハコヅメをお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

※上記の情報は2021年8月30日の情報です。

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です!

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

※Huluスペシャルコンテンツ「『ハコヅメ』豪華キャストのスペシャル座談会&(秘)メイキング映像!」の独占配信も期間内に無料で視聴可能

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ボイス【日本版のボイス1・ボイス2と原作となった韓国版のボイス1~3までの全話が視聴可能です。】

・ボクの殺意が恋をした

・イタイケに恋して

武士スタント逢坂くん

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

今なら「ハコヅメ」動画見逃し配信を見放題で視聴できます

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ハコヅメ続編のシーズン2はある?最終回のネタバレから予想

【ハコヅメ】ネタバレ原作漫画のあらすじ!藤の過去の事件とは?

ハコヅメのストーリーは?

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は雑誌モーニングで連載中の泰三子(やすみこ)さんによる漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」原作のドラマです。

主演は戸田恵梨香さんと永野芽郁さんです。

永野芽郁さん演じる新人警察官川合麻依は安定を求めて警察官になったものの、交番勤務の激務に嫌気がさし退職しようと思っていました。

そんな中戸田恵梨香さん演じる藤聖子は刑事課のエースという立場から、川合の勤務する町山交番へ異動してきます。

麻依は藤からの厳しくも優しい指導の中で、仕事に前向きになっていきます。

そして凸凹コンビであった2人は名コンビとなっていき、様々な問題や事件の解決に奮闘していきます。

当初藤はパワハラが原因で刑事課から交番にやってきたと噂されていました。

しかし本当の理由は自身の同期の警官をひき逃げした犯人を検挙するのが目的でした。

最終回では川合が作成した似顔絵により3年前の事件の捜査が再び動き出します。

ハコヅメの最終回から続編はある?

川合(永野芽郁)が作成した似顔絵によって再び動き出した桜(徳永えり)ひき逃げ事件の捜査。とはいえ、簡単に進展があるはずもなく、一週間が経過する。

そんな中、鑑識検定上級の資格を持つ藤(戸田恵梨香)と源(三浦翔平)は、車上荒らしの被害車両の鑑識作業にあたる。川合にわかりやすく教えるため、ベテラン鑑識長と新任巡査になりきる藤と源。次第に謎の鑑識コントがツボにハマる川合と伊賀崎(ムロツヨシ)だが……。

そんな矢先、隣の村川署から、守護天使の似顔絵に似た男が現れたという情報が!果たして守護天使の正体とは…!?3年越しの事件の核心に迫る最終話!

引用元:公式サイト

3年前徳永えり(とくながえり)さん演じる藤の同期桜しおり(さくらしおり)は白い軽トラにひき逃げされ意識不明の重症を負っていました。

さくらは一命をとりとめたものの今も入院してリハビリを続けている状態、当時現場は雨だった為証拠が流されてしまい、犯人は捕まっていませんでした。

3年前新任女性警察官を凝視してくる不気味な男「守護天使」という不審人物がおり、その男が犯人なのではと言われていましたが事件後姿を現さず、捜査は進んでいませんでした。

そんな中藤はさくらに似た川合を見て、守護天使がまた現れるのではないかと思い自ら志願して交番勤務となったのです。

その事実を知った川合は自分が囮にされたとショックを受けますが、藤の気持ちを聞き自分もひき逃げ犯を捕まえる為に協力します。

そしてついに川合が作成した守護天使に似た男があらわれたという情報が入ります。

以下は一部原作のネタバレとなります。

原作では守護天使の正体は木村良徳(きむらよしのり)で、3年前に事故を起こしトラックを廃車にしていました。

藤たちはその情報を入手し、守護天使こと木村を逮捕します。

木村は過去に捨てた娘が警察官になっていたので、若い婦警を見て娘のことを思い出していました。

特にさくらのことを自分の娘のように思っていた木村は、もっと近くで見ようと近づいた為謝って轢いてしまったのです。

無事に犯人が逮捕され、藤たち同期は久しぶりに4人で再会します。

桜は警察官をやめると報告しますが、川合の発言により撤回、再び警察官に復帰することになります。

原作ではこのように犯人逮捕でハッピーエンドとなっているので、ドラマでも事件解決となって終わるのではないかと思います。

そうなるとこのエピソードは終わりとなりますが、原作は現在18巻まで続いており他にもたくさんのエピソードが登場しています。

なので藤と川合のコンビはこのまま継続するのなら、他のエピソードでシーズン2などの続編制作がある可能性もありそうです。

実際に視聴者からは続編を望む声がたくさん上がっています。

ハコヅメの続編を望む声が多数!シーズン2を願う声

ハコヅメ7話キャスト!変態役や萩原役の山田キヌヲなど

9月15日の最終回を前に早くも「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が終わることが寂しいというロスの声があがっています。

最終回となるのが寂しいという声が本当に多く上がっていました。

そして続編を希望する人もたくさんいました。

続編を希望する声が多いですが、「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の続編は制作する可能性はあるのでしょうか。

次にこれまで「水曜ドラマ」枠で放送されたドラマの続編があったのか調べ、「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」も続編が放送される可能性があるのか考察していきます。

ハコヅメの続編があるか過去のシーズン2や映画化などの傾向から!

守護天使の正体とは?ハコヅメで桜の事故の犯人ネタバレ

現在「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が放送されている水曜ドラマ枠の作品でこれまで続編が放送された作品を紹介していきます。

まず2007年に放送され、2020年に13年ぶりにシーズン2が放送された篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演のドラマ「ハケンの品格」があります。

コロナ禍となり放送開始が延長となったり放送日程も変更となりましたが、無事に最終回まで放送されました。

同じく2007年に放送された綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演の「ホタルノヒカリ」は2010年にシーズン2が放送、2012年には劇場版が公開されています。

そして2014年放送の杏(あん)さん主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」。

こちらは翌2015年にシーズン2として続編が放送されています。

2016年放送の北川景子(きたがわけいこ)さん主演の「家売るオンナ」も続編が放送されています。

こちらは2017年に「帰ってきた家売るオンナ」としてスペシャルドラマが、2019年に「家売るオンナの逆襲」と題してシーズン2が放送されています。

2017年放送の吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演の「東京タラレバ娘」は2020年に「東京タラレバ娘2020」としてスペシャルドラマが放送されています。

同年放送の高畑充希(たかはたみつき)さん主演の「過保護のカホコ」は2018年に「過保護のカホコ〜2018 ラブ&ドリーム〜」としてスペシャルドラマが放送されました。

同じく2017年放送の綾瀬はるかさん主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」は劇場版が公開されています。

劇場版は2020年公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で2021年に公開されドラマのその後が描かれました。

このように水曜ドラマは過去にもシーズン2やスペシャルドラマ、劇場版など続編が放送されている作品がたくさんありました。

なので「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の続編制作の可能性もあると思います。

そして漫画原作のドラマは複数のエピソードがあるため、続編が作りやすいのではないかと思います。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」も原作に掲載のストーリーは一部しかドラマ化されていないですし、他先程紹介しましたが、他にもドラマに登場していない人気のキャラもいます。

もしかしたら続編で別のストーリーが描かれたり、人気キャラクターが登場するという可能性もありますよね。

ハコヅメの続編でカナや如月など他のキャラクターやエピソードが登場?

ハコヅメ最終回ネタバレ結末!守護天使を逮捕してハッピーエンド?

たくさんの原作ファンからまだまだドラマ化してほしい原作のエピソードがたくさんあるという声がツイッターにあがっていました。

また原作の人気キャラクターを続編で出してほしいという意見もありました。

例えばスピンオフ作品「ハコヅメ別章 アンボックス」で主人公となった生活安全課の警官黒田カナ(くろだかな)。

また藤の幼馴染で捜査二係の巡査部長も如月昌也(きさらぎまさや)もイケメンで人気です。

カナと如月に関しては実写化して続編に登場してほしいというファンの声がたくさんあがっていました。

このように原作にはドラマに登場していない魅力的なキャラクターがまだまだたくさんいます。

続編では新しいキャラが登場するかもしれないので、あわせて期待したいですね。

ハコヅメ続編のシーズン2はある?まとめ

コヅメ守護天使役は誰?キャスト俳優は森下能幸!

最終回でついに3年前のひき逃げ事件が解決に向かう「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」。

ストーリーはこれまでも原作に忠実に制作されているので、ラストも原作のような結末になるのではと思います。

放送されている水曜ドラマ枠は過去にも続編が制作された作品が複数あるので、「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の続編のシーズン2が期待されています。

もし続編があるのなら、原作の他のエピソードを描いたり、新たな人気キャラの登場があったりすることが期待されています。

最終回の結末にも注目です。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」最終話第9話は9月15日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次