【刑事7人2021】最終回キャスト!三条役は片岡信和で気象予報士

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

東山紀之さん主演のテレビ朝日水曜日の人気刑事ドラマ「刑事7人(けいじしちにん)」が、2021年9月15日に遂に最終回を迎えます。

今回の第7シリーズでも、天樹(あまぎ)たち専従捜査班の面々は様々な事件を解決してくれましたよね!

そして最終回では、いつも冷静な天樹が暴走してしまい、再び専従捜査班が解散の危機に?

拡大スペシャルで放送される最終回には3人の豪華ゲストの皆さんが出演します。

ゲストキャスト①春日部将司(かすかべ)役の村井國夫(むらいくにお)さん

ゲストキャスト②春日部の息子・伊織(いおり)役の福士誠治(ふくしせいじ)さん

ゲストキャスト③新島賢治(にいじまけんじ)役の広田亮平(ひろたりょうへい)さん

ゲストキャスト④フリーライター三条(さんじょう)役は片岡信和(かたおかしんわ)さん

今回は「刑事7人」最終回のゲストキャストの皆さんについてご紹介していきます!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「刑事7人」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人」シーズン7の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆緊急取調室シリーズ

◆あのときキスしておけば

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【刑事7人2021】最終回キャスト!フリーライター役の気象予報士の片岡信和など

【刑事7人2021】8話キャスト!伊藤優(ユウ)役の松倉海斗など

まずは気になる刑事7人最終回のあらすじを見ていきましょう!

 女子大生の刺殺体が公園で発見された。遺体の首筋に人間のものと思しき歯型が残されているのを見た天樹悠(東山紀之)は、がく然。ひとり考え込んだ挙句、行先も告げずにふらりと単独捜査に出てしまう。青山新(塚本高史)は、いつもとどこか違う天樹の様子が気にかかる…。
 実は、天樹は25年前の事件を思い起こしていたのだ。片桐正敏(吉田鋼太郎)によると、それは天樹の刑事人生で唯一“黒星”を喫した、“かみつきジャッカル事件”とよばれるものだという。
 1996年、被害者の首筋に歯形を残す連続婦女暴行殺人事件が起き、当時、捜査一課にいた天樹は過去のデータから長村忠雄という男を逮捕。歯形も一致したが、長村は一貫して犯行を否認、留置所で自殺を図ったという。ところがその後、同様の事件が発生し、歯科技工士・春日部将司(村井國夫)が逮捕されたのだ。春日部は長村が通う歯科医院に勤務しており、歯形を偽装することも可能。ほかの状況的にも春日部が真犯人であることは間違いなかったが、その後の裁判で立証できたのは1件のみ。天樹は自分が誤認逮捕したせいで捜査に遅れが生じ、残りの事件を立証できなかったことに責任を感じていたという。
 そんな中、解剖を担当した堂本俊太郎(北大路欣也)により、新たな事件の歯形は長村や春日部のものとは一致しないことが判明。堂本は「妙な先入観は刑事の目を曇らせる」と諭すが、天樹は聞く耳を持たず、捜査を続行。2カ月前に出所し現在、清掃会社で働く春日部の周辺を調べ、息子・伊織(福士誠治)が名前を変えて暮らしていることも突き止めた。
 天樹を心配した青山は捜査につき合うが、やがて過去にとらわれ冷静さを欠いた天樹の行動が、専従捜査班解散の危機を引き起こすことに…!はたして7人の運命は…!? 天樹は今回の事件とかみつきジャッカル事件、それぞれの真実にたどり着くことができるのか…!?

引用元:公式サイト

最終回では、主人公・天樹が刑事人生の中で唯一の黒星とされた事件が描かれるみたいです。

それは「かみつきジャッカル事件」!

真犯人を見誤ったために、逮捕した無実の男が自殺してしまったという天樹にとっては苦い過去です。

そして、当時の事件と類似した事件が再び発生。

かみつきジャッカル事件の真犯人が再び犯行を犯したのか?

天樹はそう考えて、単独捜査に出て暴走してしまうみたいですね(・_・;)

そんな最終回には、豪華ゲストキャストが登場します。

かみつきジャッカル事件の真犯人・春日を演じるのがベテラン俳優の村井國夫さん!

春日の息子の伊織役を福士誠治さん。

そして、出所した春日が働く清掃会社の従業員・新島役で広田亮平さんが出演するんです。

また25年前に起きた連続婦女暴行殺人事件を追うフリーライターの三条役には、気象予報士の片岡信和さんが登場!

気になるゲストキャストの皆さんについては以降で詳しくご紹介します!

 

刑事7人最終回キャスト①春日部将司役の村井國夫!

【刑事7人】7話キャスト!家政婦の愛役の水崎綾女など【2021】

村井國夫(むらいくにお)

生年月日 1944年9月20日
出身地 佐賀県
身長 176cm
体重 70kg
B 95cm
W 85cm
H 97cm
靴 25.5cm
血液型 A型

引用元:公式サイト

現在76歳のベテラン俳優村井國夫さん!

劇団俳優座養成所出身で卒業後は、映画ドラマなど数々の作品に出演。

その美声を生かして、声優やミュージカルなどでも活躍する俳優さんですね。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」「マイ・フェアレディ」など多数の作品に出演されています。

妻は女優の音無美紀子さんで、芸能界のおしどり夫婦として有名です!

そんな村井國夫さんですが、実は今年の2月にコロナに感染してしまっていたんです。

高齢なために容態が心配されましたが、無事復活して俳優活動を続けています。

最近ではテレビドラマにゲストとして登場することもありますが、どちらかというと感じの悪い権力者の役が多いですね(;^_^A

「アンナチュナル」第1話では、院内感染を認めようとしない病院の院長役。

「トップナイフ 天才脳外科医の条件」では、病院の理事長役で出演されていました。

今回も殺人者という役どころなので、ベテラン俳優・村井國夫さんの貫禄ある演技に期待がかかります!

刑事7人最終回キャスト②春日部の息子・伊織役の福士誠治!

【刑事7人2021】6話キャスト!盲目の【りの役】の小島藤子や笹井役など

この投稿をInstagramで見る

福士誠治(@seiji_fukushi)がシェアした投稿

福士 誠治(フクシ セイジ)
生年月日:1983年6月3日
出身地:神奈川県
身長:178cm / 体重:67kg

資格:普通自動車免許 / 自動二輪免許
特技:スポーツ(野球) / けん玉(2段)
趣味:ギター / ピアノ / ダーツ

引用元:公式サイト

現在38歳の俳優・福士誠治さん。

宮崎あおいさん主演の朝ドラ「純情きらり」で主人公の夫・達彦を演じたことで注目を集めました。

その後もNHKドラマ「オトコマエ!」で主人公の武士を演じ、「のだめカンタービレ」にもオーボエ奏者・黒木役で出演。

最近では天海祐希さん主演「トップナイフ 天才脳外科医の条件」でイケメン看護師を演じました。

現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」にも出演中です。

まだ1度しか登場していませんが、役どころは明治の政治家・井上馨。

今後後半戦では、渋沢栄一と大いにかかわってくる重要な役どころを演じるんですよね!

刑事7人では、過去に罪を犯した父を持つ息子役を演じます。

もしかしたら真犯人は、福士誠治さん演じる伊織なのでは?と個人的には睨んでいます!

刑事7人最終回キャスト③新島賢治役の広田亮平!

広田 亮平 (ひろた りょうへい)
【生年月日】1996年12月4日

【出身地】 神奈川県

【特  技】 テニス、ギター
【免  許】 普通自動車免許
【サイズ】
身長:169cm
B84, W72, H92 靴:27cm,頭:59cm
パンツ丈:97cm,肩幅:46cm,袖丈:59cm,首回り:39cm

引用元:公式サイト

広田亮平さんは現在24歳です。

もともと子役として活躍されており、様々なドラマに出演されています。

印象的なのは朝ドラ「こころ」で演じた朝倉優太役。

中越典子さん演じる主人公の義理の息子役でした。

とってもかわいい姿が今でも思い出されます(^^♪

広田亮平さんのツイッターに当時の写真が掲載されていました。

ドラマの舞台が新潟の長岡だったので、当時の広田亮平さんが打ち上げ花火の玉を持った写真ではないでしょうか?

公式ツイッターには幼いころのこんな写真も。

とってもかわいかったですよね( *´艸`)

成長後も俳優を続け、近年も「刑事ゼロ」「相棒」など人気ドラマに出演しています。

高橋一生さん主演の「僕らは奇跡でできている」では大学生の須田巧を演じました。

羽田美智子さん主演の「コールドゲーム」にも出演されていましたね。

映画「キネマの神様」にも出演するなど、今注目の子役出身の俳優なんですよね!

刑事7人最終回キャスト④フリーライター三条役の片岡信和

片岡 信和
(かたおか しんわ)

生年月日:1985年7月30日

出身地:東京都

血液型:B型  

サイズ:T-182 S-26

趣味:ピアノ・作詞作曲・映画鑑賞・三味線

特技/スポーツ:

遠投・殺陣 /水泳・野球・ゴルフ・マラソン

資格:気象予報士 ・防災士

   eco検定(環境社会検定)

普通自動車免許・大型自動二輪免許

引用元:https://shinwakataoka.officialsite.co/pages/3167393/profile

大学3年生だった2006年に、将来の進路を芸能界に置きたいと役者を志し、履歴書を事務所に送ったのをきっかけに芸能界入りを果たす。

2008年『炎神戦隊ゴーオンジャー』ゴーオンブルー香坂連役で、本格的に俳優デビュー。その後、ドラマ「京都地検の女」「広域警察」「銭の捜査官西カネ子」に若手刑事役で活躍。また、昼帯連続ドラマ・東海テレビ「新・牡丹と薔薇」姉妹に運命を翻弄される瀬尾綱輝役を好演。

2015年30才を記念してファーストアルバム「birth」発売。全曲本人作詞・作曲、ピアノ演奏

自作絵本「あーちゃん」シリーズの読み聞かせをサンリオピューロランドやTSUTAYA書店(東京・横浜・千葉・埼玉)にて開催。

2019年 第51回気象予報士試験合。

なんと気象予報士でありながら、俳優としてデビューしている俳優さん。

しかも音楽活動もされている多才な方です。

 

刑事7人最終回キャスト!犯人役予想は?

今回は「刑事7人」最終回に出演するゲストキャストの皆さんを紹介しました。

元殺人犯を演じる村井國夫さん、その息子の福士誠治さん、そして子役出身の広田亮平さんが出演!

個人的には真犯人は、福士誠治さんが怪しいのでは?と予想しています。

最終回で気になるのは、天樹の暴走により専従捜査班が解散してしまうのかどうか?

何とか解散は免れて、来年も続編があるのでは?と匂わせるラストにしてもらいたいところですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次