ハコヅメ同期のキャスト!桜など写真の3人のネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

戸田恵梨香(とだえりか)さんと永野芽郁(ながのめい)さんがダブル主演を務める「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」第5話8月18日に放送となります。

主演の1人である永野芽郁さんがコロナウイルスに感染し、その後2週にわたって特別編が放送され第5話の放送がいつになるのか心配でしたが、無事に8月18日に放送されるようで視聴者としては嬉しい限りです。

そんな中第4話のラストでは戸田恵梨香さん演じる藤聖子(ふじせいこ)がロッカーにしまった段ボールに入っていた藤を含む4人の女性警察官が写った写真を見つめるシーンがありました。

何やら意味深な場面でしたが、これは藤の知られざる過去に関わっている写真で他の3人は藤の同期の警察官です。

藤の過去に関わる同期を演じるのは以下の3人です。

同期のキャスト①桜しおり(さくらしおり)役に徳永えり(とくながえり)さん

同期キャスト②桃木(ももき)役に臼田あさ美(うすだあさみ)さん

同期キャスト③松島小百合(まつしまさゆり)役に大西礼芳(おおにしあやか)さん

以上の3人が新たなキャストとして出演します。

この記事では「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」にキャストとして加わる3人についての紹介と、おそらくドラマでも描かれる「同期の桜」のネタバレを紹介していきます。

目次

ハコヅメ同期のキャスト!桜など写真の3人は「同期の桜」で登場

【ハコヅメ】商店街のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は泰三子(やすみこ)さんの漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作のドラマです。

戸田恵梨香演じる元刑事課のエースで交番に配属されてきた藤聖子と、永野芽郁さん演じる新米警察官川合麻依(かわいまい)のペアが奮闘しながら事件や難題に挑んでいく交番エンタテイメントドラマです。

川合は当初は安定を求めて警察官になったものの理想とは厳しい現実に直面し退職をしようとしていました。

しかし藤と出会って一緒にペアを組み仕事をしていく中で信頼関係が生まれ、成長し警察官を続けていくことを決意します。

藤の影響で川合が人としても警察官としても成長していく姿が見られます。

7月には川合を演じる永野芽郁さんの新型コロナウイルス感染が発表され、本編の放送は休止となり2週特別編が放送されました。

その後永野芽郁さんは復帰し、撮影にも戻ってきたようで、視聴者としてもとても安心しました。

そんな中第4話のラストでは藤がロッカーから出てきた写真を見つめるシーンが。

写真には藤を含む4人の女性警察官の姿が写っており、それをみてムロツヨシさん演じる伊賀崎秀一(いがさきしゅういち)が「藤くん、そろそろ川合くんに君から話した方がいい。彼女、君のこと完全に信用しているよ」と声をかけてきます。

なんとも意味深なラストで第4話は終わりましたよね。

この3人は藤の同期の警察官であり、過去に関わる人物です。

原作漫画では「同期の桜」として、藤の同期の4人との関係、そして桜に起こったある事件が描かれています。

徳永えりさんが演じるのはキーパーソンの「同期の桜」こと桜しおり、他の同期2人は臼田あさ美さん演じる桃木と大西礼芳さん演じる松島小百合です。

桃木と松島は原作では苗字のみのキャラクター名ですが、大西礼芳さんのSNSでドラマの松島のフルネームが判明しました。

恐らく桃木もドラマの役名はフルネームだと思います。

原作では藤の代の女性警察官4人とも皆優秀で「大豊作の年」と言われており、その4人が一緒に写った写真でした。

藤はパワハラが原因で刑事課から交番勤務に飛ばされたと噂されていましたが、真相は過去に起きた未解決事件にその理由がありました。

その「同期の桜」のネタバレについては最後に紹介していきます。

それでは同期役を演じる3人について紹介していきます。

ハコヅメ同期のキャスト①桜しおり役 徳永えり

ハコヅメ打ち切りの可能性は?コロナの影響で放送回数は?

名前 徳永えり
生年月日 1988.5.9
出身地 大阪府
血液型 O型
サイズ H156/S23.0
趣味・特技 ダンス/映画鑑賞/料理/うたうこと
スポーツ :サッカー・水泳
好きな映画:「I am Sam」
好きな言葉:初心忘るべからず

引用:公式サイト

徳永えりさんは現在33歳の女優です。

徳永えりさんはもともと芸能界に興味を持っていた中学2年生の時にティーン雑誌「ピチレモン」のオーデションで準グランプリを獲得し専属モデルとして芸能活動をスタートさせています。

モデル時代に現事務所フラームのオーディションを受け合格し、2004年に徳永えり名義で女優デビューしています。

これまで様々な作品に出演していますが、主演で光るというより主人公の親友やキーパーソン役で出演が多く脇で光るタイプの名女優だと思います。

2018年に「恋のツキ」で連続ドラマで初主演を務め、リアルなアラサー女性を演じ話題となりました。

私生活では2019年に一般人の男性の方との結婚を発表しています。

今回主演の戸田恵梨香さんとは同い年で同じ事務所ということで公私ともに仲が良いようです。

息のあった演技が見られそうで楽しみですね。

徳永えりさんは2017年放送のNHK朝ドラ「わろてんか」で女中役を演じ注目されます。

演じたのは藤岡家の女中トキです。

主人公の相談相手でもある女中を演じ、この時に夫役を演じた濱田岳(はまだがく)さんの演技に大きく影響を受けたそうです。

2020年には「エール」で4回目の朝ドラ出演を果たします。

演じた梅根トキコ(うめねときこ)は息子弘哉を戦争で亡くすという役でした。

主人公の家に壊れたハーモニカを持ってきて弘哉の戦死を伝えるシーンは迫真の演技で高く評価されました。

2021年は現在放送中の「推しの王子様」に出演中です。

演じているのはゲーム会社「ペガサス・インク」のデザイナー渡辺芽衣(わたなべめい)です。

優秀で感情表現豊かなデザイナーを好演しています。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」では藤の同期である桜しおりを演じます。

原作では藤や三浦翔平(みうらしょうへい)さん演じる源誠二(みなもとせいじ)の警察学校の同期というキャラで、「大豊作の年」の1人です。

源とともに赤点組でしたが頑張り屋な部分が評価されており、源には好意を抱いていました。

そんな桜が3年前にある事件に巻き込まれ、藤はそれが原因で交番勤務となるということです。

藤から見て桜は川合に似ているようですが、それも藤が来た理由に関係するようです。

キーパーソン役を演じる徳永えりさんの演技に注目です。

 

 

ハコヅメ同期のキャスト②桃木役 臼田あさ美

ハコヅメ年齢設定の原作と実年齢との違いは?

BIRTHDAY 1984.10.17
HOMETOWN 千葉県
BLOOD TYPE A型
SIZE 163cm
HOBBY ギター、ライブ鑑賞
SPECIALITY けん玉

引用元:公式サイト

臼田あさ美さんは現在36歳の女優です。

15歳の時に渋谷でスカウトされた臼田あさ美さんは読者モデルとして芸能活動をスタートさせています。

2003年からはファッション雑誌「CanCam」で専属モデルを務め、2007年からは「AneCan」の専属モデルを務めるなど本格的にモデルとして活動していきます。

同誌に2003年にドラマ「ひと夏のパパへ」で女優デビューし、その後モデルから女優に転身し様々な作品に出演しています。

他にも音楽番組などのMCとしても活躍してきました。

私生活ではロックバンドOKAMOTO’Sのドラマーオカモトレイジさんと2017年に結婚を発表し、2018年には第一子が誕生しています。

ママとは思えない可愛さです。

臼田あさ美さんは2021年すでに複数のドラマに出演しています。

1月から放送された「君と世界が終わる日に」では主人公の母親役で出演しました。

演じた間宮琴子(まみやことこ)は16年前に病死したとされていましたが、実はウイルスを投与されゴーレム化していた役でした。

ゾンビ姿がかなりリアルで話題となりました。

その後放送されたドラマ「珈琲いかがでしょう」には第2話と第3話にゲストキャストとして出演しました。

夢を持ってやってきた東京で、挫折した過去を持つ自称画家礼(れい)を演じました。

同じ時期に放送された月9ドラマ「イチケイのカラス」では主人公の過去に関わるキーパーソンを演じました。

演じたのは殺害事件の被疑者であった男性の妹仁科由貴(にしなゆき)です。

殺人事件の犯人とされた兄が自殺し、世間から犯罪者の妹として非難された過去を持つ女性を演じました。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」では藤の同期である桃木を演じます。

原作では県警一と言われる美貌の持ち主で「ビューティゴリラ」と呼ばれている人物です。

今回出演する同期の中では1人少し年上ですが、ずっと変わらず可愛く童顔なので4人同期というのも自然ですね。

ドラマ版ではどのように登場し、藤たちと関わっていくのか楽しみですね。

 

 

ハコヅメ同期のキャスト③松島小百合役 大西礼芳

【ハコヅメ】エンディング主題歌はmiletのOrdinary days!

生年月日 1990.06.29
出身 三重県
趣味・特技
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、楽器演奏、読書、絵を描くこと
特技:日本舞踊6年、英会話、映像編集、サックス、ピアノ、水泳、剣道
サイズ  身長:160cm 靴:23.5cm
資格  英検2級、書道7段

引用元:公式ページ

大西礼芳さんは現在31歳の女優です。

大西礼芳さんは高校卒業後京都造形芸術大学映画学科俳優コースに進学し、19歳の頃から女優活動を始めています。

デビュー作である「MADE IN JAPAN 〜こらッ!〜」では演技未経験ながらその才能を認められ、初出演ながら主演を務めています。

大学卒業後は地道にドラマや映画に出演し、経験を積み知名度を上げてきました。

そしてNHK朝ドラや大河ドラマにも出演するようになり、演技派女優として様々な役を演じるようになります。

特技のサックスは7年間習ってたそうで、ピアノも弾ける為、それを生かして音楽家の役を演じることもあります。

キレ長の目が印象深いクールビューティーな女優さんです。

大西礼芳さんは2020年放送のドラマ「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」にインキャストとして出演しています。

演じたのは料理合コンに参加した6人のうちの1人でアパレル企業のプレスとして働く新見恵理乃(にいみえりの)です。

今まで年上のダメ男ばかりに引っかかってしまう自分を変えたく婚活を始めた女性を演じました。

同年放送の「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」では第5話にゲストキャストとして出演しました。

才能がなく自暴自棄になり自殺を図るも、再起を誓うピアニスト根岸麻理恵(ねぎしまりえ)を演じました。

2021年はドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」に出演。

袴田吉彦(はかまだよしひこ)さん演じるイケメン実業家大貫研一(おおぬきけんいち)の愛人吉岡久美(よしおかくみ)を演じました。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」では藤の同期の1人である松島小百合を演じます。

原作では藤のに次ぐ優秀な成績で卒業した人物で「体力オバケ」と呼ばれています。

同期4人の関係性に注目です。

ハコヅメ【同期の桜】のネタバレ!桜の未解決事件の結末とは?

「ハコヅメ」の原作漫画では、10巻から12巻にかけて、「同期の桜」が描かれています。

「同期の桜」の前半は警察学校での同期の藤、桜、桃木、松島の関係性が描かれています。

4人は仲が良く、卒業したら、おしゃれして同期会を開こう!と再会することを楽しみにしていました。

桜は、同じく警察学校の同期の源(三浦翔平)に思いを寄せていましたが、その気持ちを伝えないまま卒業します。

その後、それぞれ順調にそれぞれの道を歩んでいた4人の同期。

しかし事件が起きます。

桜は当時、町山交番に勤務していて、大きな交通事故現場の対応をしていました。

そんな中、警察官たちに、驚きの連絡が入ります。

桜が事故現場の対応中にひき逃げされたと言う連絡です。

現場に急行すると・・・桜が大量出血してうぶつせに。ヒドイ現場でした。

交通事故は、直後の現場の検証が必須ですが、無情にも、雨が降ってきて、証拠を洗い流します。

その現場にいて、町山交番所長であり、警察学校の教官だった鬼瓦京子は、白い軽トラックを見たと証言。また「守護天使・・・」と口にしました。

鬼瓦は、警察学校のかわいい教え子である桜の衝撃の事故現場の対応を懸命に無理して行った結果、妊娠していましたが、流産。その後警察を辞めて、専業主婦に。

桜をひき逃げした犯人は逮捕されたおらず、未解決のままでした。

藤は、この事件の犯人を逮捕するために、自ら希望を出して、交番勤務を選んだのでした。

しかも、町山交番を。それは、川合の姿を見たからでした。川合が桜に外見がそっくりだったからです。

どういうことなのでしょうか??

桜をひき逃げした犯人を「守護天使」だと信じていた藤。周囲は信じていませんでしたが、藤は当時現場にいた、鬼瓦の言葉を信じます。

「守護天使」とは、事件当時、若い女性警察官をいつも見つめていたことから、そう呼ばれていましたが、特に桜の周囲に現れ、見つめていたのでした。

しかし、「守護天使」が犯人だという手がかりがありません。

そして、ひき逃げされた桜は、外見が川合麻依(永野芽郁)とよく似ていたことから、川合の前に現れるのでは??と思った藤が、守護天使をおびき寄せるために、町山交番勤務になり事件のことを調べていたのでした。

後で、そのことを知った川合も加わり、川合が「守護天使」の似顔絵を描き、再びひき逃げ事件の捜査をする刑事たち。

事件が起こった当時、捜査対象になった農園会社の社長を再び話を聞くと、社長が重要な証言を聞くことができました。

なんと、事件当時、社長は嘘をついていて、社員であった木村良徳をかばっていました。

ひき逃げの犯人で「守護天使」である木村良徳が、犯行を隠すために、社長に事故で犯行車両を廃車にしていたのでした。

もちろん事故=ひき逃げではなく、飲酒運転で事故をしたと社長に嘘をつき

木村良徳には警察官の娘がいるので、父親の情けない姿を見せたくないと、警察に通報しないように懇願。

まさかひき逃げの犯人だと思わなかった社長は、親切心で、木村良徳をかばったのでした。

実は、木村良徳は、借金を残し、家族を捨てた過去があり娘がいました。娘は警察官になったことを知った木村良徳。

若い婦警を見て、娘のことを思い出していて、若い婦警を見にいっていました。

特に、桜のことを、自分の娘のような気持ちで見ていて、もっと近くで見たい!!と思い、車で近づきすぎて、誤って車でひいてしまったのです。

故意ではなかったのですが、逃げてしまった犯人。ちなみに、木村良徳の娘は警察を既に辞めていました。

原作漫画では、被害者であった桜がその後どうなったのか??生きてる??もしかして死んでしまった!?とわからないまま、ストーリーが展開し。

しかし、桜のひき逃げ事件が解決した後の、同期女子会に登場した桜!

車椅子姿でした。もしかして歩けなくなった?と思ったら、生活に支障がない歩行はできる状態でした。

ずっと皆が桜に連絡をしていたのですが、事件のショックで返事をしていなかった桜。この同期会が久々の再会でした。

そして桜は警察官を辞めることを報告します。ショックを受ける藤でしたが、止めることはできませんでした。

しかしその話を聞いて、川合は、桜が警察を辞めないように引き留めます。

川合は機転を利かせ、わざと桜を怒らせるようなことを聞かせて桜が奮起。

「やっぱり(警察官を)やめない!!!復帰するから待ってて」と言わせる結末でした。

ハコヅメ同期のキャスト!写真の3人のネタバレもまとめ

ハコヅメ4話キャスト!犯人の安田役の北澤ひとしや女子高生役など

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」には第5話以降新章に突入するようで、徐々に藤の過去と交番配属になった理由が明かされていきます。

藤の同期役としてキーパーソン役に徳永えりさん、他2人の同期を臼田あさ美さん、大西礼芳さんが新たに出演します。

原作では藤が交番にきた理由は桜の事件が理由であることが描かれています。

ドラマではこの4人の関係性がどのように描かれているのか注目です。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」第5話は8月18日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次