高槻彰良の秘密や正体のネタバレ原作

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

オトナの土ドラ「准教授高槻彰良の推察(じゅんきょうじゅたかつきあきらのすいさつ)」がスタートしました。

このドラマは、伊野尾慧(いのおけい)さん演じるイケメン准教授・高槻彰良と、神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)さん演じる人の嘘が分かってしまう大学生・深町尚哉(ふかまちなおや)が様々な怪異現象に触れていくヒューマンミステリーです。

第1話では、高槻彰良と尚哉の出会いが描かれ、2人でコックリさんの謎に迫るストーリーでしたね。

そんな主人公・高槻彰良が第1話ラストで「やっと出会えた」と尚也に言い、目を青く光らせるという意味深なシーンがありました(・_・;)

青い目・・・高槻彰良って一体何者なのでしょうか??「青い目」をするなんで、もしかして、人間じゃない???

何やら、高槻も大きな秘密を抱えているような感じでした。果たして高槻彰良の驚きの秘密と正体とは?

また青い目になった理由、鳥が嫌いになった、鳥が嫌いになった理由とは??

今回は「准教授高槻彰良の推察」の主人公・高槻彰良の秘密と正体を原作小説の過去などからネタバレ紹介したいと思います。

ドラマのかなりのネタバレを含む可能性があるので知りたくない方は閲覧注意です!

以下より、原作の漫画版が読むことができます!

漫画「准教授高槻彰良の推察」の試し読みはこちらから!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

※今ならebookjapanで「准教授高槻彰良の推察」1巻~2巻までお得に読むことができます【上記は2022年2月25日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言うなかれ」「liar」「愛しい嘘 優しい闇」「妻、小学生になる」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

 

また見逃し配信動画を以下より無料で視聴できます。

▼今ならドラマ「准教授高槻彰良の推察シーズン1」1話~最終回フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「准教授高槻彰良の推察シーズン2」も配信スタートしました!各話OAが終了後に配信スタートします。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

高槻彰良の秘密や正体が気になるネタバレ!青い目の謎

准教授高槻彰良の推察ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

8年前ー青い提灯の怪しい光に包まれた祭りに紛れ込んだ一人の少年。
誰もがお面をつけ無言で踊り続けている。
それは人が決して立ち入ってはいけない祭りだったー

少年はそこで死んだはずの祖父に出会う。

「尚哉、お前はこんなところに来ちゃいけなかったんだ・・・」

 

大学生になった深町尚哉(神宮寺勇太)は孤独を抱え生きていた。
青い提灯の祭りの日以来、人の嘘がわかるようになってしまった尚哉。
人が嘘をつくと、その声がゆがみ奇妙な音になって聞こえてしまうのだ。

 

尚哉の能力に気づいた両親は尚哉を遠ざけ、尚哉もまた親しい人間をつくることなく生きてきた。

 

そんな中、なんとなく受講した「民俗学Ⅱ」のイケメン准教授、高槻彰良(伊野尾慧)に興味を持つ尚哉。
高槻の言葉は「ウソ」が全くなく、その声は心地よく耳に届いたのだ。

 

見たものをすべて瞬時に記憶できる完全記憶能力を持ち、世の中の怪異現象にしか興味がないという高槻。
そんな高槻に、尚哉はなぜか引き付けられていくー。

 

そんなある日、平原まりか(志田未来)、真鍋和夫(温水洋一)が勤める小学校で「コックリさん」を巡る怪異事件が起きる。

「コックリさんに連れていかれるー」

たまたま出会った児童の言葉に驚く尚哉。
その声は一切、歪まなかったのだ。

つまり、本物の怪異が起きている!?

引用元:公式サイト

幼いころの奇怪な経験から、人の嘘が分かるようになってしまった大学生の深町尚哉(神宮寺勇太)。

何となく受講した「民俗学」のイケメン准教授高槻彰良(伊野尾慧)に興味を持ちます。

それは、高槻の言葉には嘘が無く、尚哉にとって心を許せるものだったからです。

そして二人はとある学校で発生した「こっくりさん」事件の謎を暴きに行くことになります。

「こっくりさん」事件を無事解決した高槻は、尚哉の提出したレポートについて本人に尋ねました。

「嘘が分かるようになったというこの話は君の事だね。君はたまに顔をしかめる。嘘をきいたとき違う聞こえ方をしているんじゃないかな?」

すると尚哉は自身の秘密を打ち明けます。

嘘だと声が歪んで聞こえる。幼いときお祭りで孤独になるというべっこうアメを食べてから。

そんな尚哉に高槻はこう言います。

「君はここの人間だよ。コーヒー飲んだだろ。何か話したいことがあればここにおいで、君の前では嘘はつかないから。何より、怪異に出会った人間と初めて会った!!」

そして嬉しそうに尚哉に抱き着いたのです( ´∀` )

リアクションに困った尚哉は、授業があると言ってその場を去っていきます。

一人になった高槻は目を閉じてこう言うのです。

「やっと見つけた」

目を開くと、何とその目は青く輝いていました(;・∀・)

何で、青い目なの!?って感じでしたよね〜。

最後の尚哉のナレーションで「先生に大きな秘密があるとこのときは知らなかった」と言っていました。

果たして、高槻の秘密とは何なのでしょうか?

まだドラマでは出てきませんが、高槻彰良は鳥が嫌いで、鳥に恐怖を感じています。

その理由とは??

以降で原作小説からネタバレしていきたいと思います!

高槻彰良の秘密や正体ネタバレ①過去の神隠しの事件!鳥が怖い理由も

准教授・高槻彰良の推察で深町なおや役は神宮寺勇太はキンプリでジャニーズ

「准教授高槻彰良の推察」の原作は、澤村御影さんの同名小説で、2018年に角川文庫から出版され、現在までシリーズ六巻まで刊行されています。

『准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき』2018年11月22日発売

『准教授・高槻彰良の推察2 怪異は狭間に宿る』2019年5月24日発売

『准教授・高槻彰良の推察3 呪いと祝いの語りごと』2019年11月21日発売

『准教授・高槻彰良の推察4 そして異界の扉がひらく』2020年5月22日発売

『准教授・高槻彰良の推察5 生者は語り死者は踊る』2020年11月21日発売

『准教授・高槻彰良の推察6 鏡がうつす影』2021年5月21日発売

『准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき』は、漫画でも読むことができます!

以下より、原作の漫画版が読むことができます!

漫画「准教授高槻彰良の推察」をお得に読むひとはこちら!【値下げ中】

漫画「准教授高槻彰良の推察」をお得に読むひとはこちら!【値下げ中】

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

※今ならebookjapanで「准教授高槻彰良の推察」1巻~2巻までお得に読むことができます【上記は2021年9月25日最新情報】

ebookjapanで、「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが(一巻無料)」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

 

依頼された「神隠し」のネタバレ

気になる高槻彰良の過去は、『准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき』の第3章「神隠しの家」で明らかにされています。

この章では、夏休み明けの高槻の授業からスタートします。

授業の内容は「神隠し」です。

「神隠し」とは、子供がある日突然いなくちゃったったりする奇妙な事象。

講義が終わると尚哉の元に、高槻彰良から「バイトがあるから研究室に来るように」とメールが届きました。

研究室に行くと、女子高生の友人が神隠しに遭ったと相談が来たから一緒に会いに行こう!と高槻は言うのです(^^;)

次の日曜日、2人は東京調布まで女子高生・水谷はなに会いに行きました。

今どきの女子高生という感じのはなは、友人の松野紗雪が神隠しに遭ったと言い出します。

紗雪は二日前に居なくなり、既に見つかってはいたものの、その状況は明らかに不可思議でした。

はなは紗雪から「近所の廃墟に肝試しに行こう」と誘われたものの、嫌だと断ったため、紗雪は一人で肝試しに行った。

それ以降行方不明になり、翌日の夜に遠く離れた八王子の路上に倒れているのが発見された。

意識は朦朧としており、靴を履いておらず、足は全く汚れていなかった。

この状況は、高槻が講義で話していた過去の神隠しの状況とよく似ているため、2人はその謎を解決するために動き出します。

まず向かった先は、紗雪が肝試しに行ったという廃屋。

廃屋には誰も住んでいないという噂だったが、はなが一人で行ったときにはとある男性に声を掛けられた「神隠しが起こるから気を付けて」と言われていました。

本当に誰も住んでいないのか調べるために、高槻が近所の小学生や主婦に声を掛けてみるといくつか情報を得ることが出来ました。

かつてはお年寄りの女性が住んでいたが今は誰も住んでいない。

その女性には息子がいるが、遠くに住んでいるため放置されている状態。

窓越しにたまに人魂のようなものが見える。

この情報をもとに、高槻と尚哉は不法侵入であると知りながら廃屋を確かめることにします。

夜、廃屋に入り込み、部屋の様子を見まわすと高槻はある事実を突き止めました。

リビングには誰かが食事をしたようでコンビニ袋が散乱していた。

カーテンの取られた戸のまわりにはガムテープが張られ目張りのようになっていた。

そしてそこには枯れた葉っぱが落ちていた。

そのことから分かったのは、ここで大麻が栽培されていたという事。

肝試しにきた紗雪は、偶然大麻を栽培した奴らと出会ってしまい、大麻を吸わされて連れ去られ放置されていたと高槻は結論付けたのです。

すると、そこに2人の男がやってきます。

高槻と尚哉は身を隠しますが、その男たちの大麻の証拠隠滅のために廃屋を燃やそうという声が聞こえてきます。

そのとき尚哉が音を立ててしまい、2人の存在が男たちに気付かれてしまします(・_・;)

2人は二階に逃げ込み、戸を押さえつけて部屋の中に隠れますが、部屋の中の鳩を見つけて高槻は失神してしまうんです!

そして戸の向こうが静かになったかと思いきや、男たちが火をつけたようで、煙が部屋に充満し始めます。

万事休す!というところで、高槻の幼馴染で刑事の佐々倉健司(吉沢悠)が現れて二人は何とか助かることが出来ました。

高槻彰良にも神隠しの過去!鳥が嫌いになった理由や青い目の始まりも

失神した高槻を部屋に連れ帰った、佐々倉と尚哉。

そこで、尚哉は佐々倉から高槻の過去を教えてもらいます。

なんと高槻彰良は、12歳のときに神隠しに遭っていたんです。

高槻は東京世田谷の裕福な家に両親と暮らしていたのですが、ある晩忽然と姿を消してしまった。

警察は誘拐を疑ったものの身代金の要求は無い。

そして一ヶ月が過ぎたころ、高槻は見つかったのですが、その場所は遠く離れた京都だったのです!

発見時、靴は履いておらず、足の裏も汚れていなかった。

この状況は、紗雪の失踪と状況がよく似ています。

そしてもう一つ、発見されたとき背中から血を流して皮膚が二か所大きくはぎ取られていました。

意識を取り戻した高槻は、全く覚えていなかったものの、その頃から鳥を異常に怖がるようになり、不思議なほど記憶力も向上し、目の色が青色にたまに変わって見えるようになったのです!

高槻の親族の一人は「きっと鞍馬の天狗にさらわれた」と言い出し、以来高槻の母は精神を病んでしまいます。

自分の息子は天狗にさらわれそうになった。天狗には翼がある。だから息子は翼を持つ鳥を恐れるようになり、背中の傷はそこにあった翼を切り取られた。

高槻は、そんな家族の中にいずらくなり、海外の親戚のもとに預けられ、大学入学を機に戻ってきてそれから一人暮らしを始めて、大学で准教授になった。

幼馴染の佐々倉はこう尚哉に語ってくれたのでした。

後日、研究室に尚哉が訪れると、いつものように笑って出迎えてくれた高槻にこう尋ねました。

「先生が都市伝説や怪談を研究しているのは自分と同じ事例を探すためですか?」

「わからないままなのは、怖いからね」

そして高槻は尚哉自身も、幼いころの出来事の真実を知りたいはずだと問います。

「僕は全てを知るために研究を続ける。きみにはできれば手伝って欲しいと思っている」

尚哉は、喜んで高槻の手伝いをすることを了承するのでした。

高槻彰良の秘密や正体ネタバレ②青い目は「もう一人の高槻!?」

先程、紹介した「准教授高槻彰良の推察」現在までシリーズ六巻まで発売。

毎回、謎の事件を高槻彰良と尚哉が一緒に解明していくのですが、2人で一緒に過ごすうちに、何回も高槻彰良に異変が起こります。

そんな秘密や正体を以降でネタバレしていきます。

青い目になり、高槻でないような言動。

そして、しばらくすると、いつもの高槻に戻るのですが、青い瞳になった時の記憶は全て消えているのでした。

そのことを高槻彰良に聞いた尚哉。

高槻彰良は「もう1人の高槻」について話し始めます。

実は昔から自分の記憶がない間に「もう1人の高槻」が現れることを知っていた高槻彰良。

二重人格??と思い、精神科に通ったこともあったのですが、病院では、もう一つの人格は現れませんでした。

しかし「もう1人の高槻」は尚哉と一緒にいる高槻の前に何度も現れます。

後に、高槻の過去の神隠しの事実について、知ることができたのですが、その記憶も「もう1人の高槻」に消されてしまいました。

高槻彰良は尚哉にお願いして、自分といつも一緒にいて「もう1人の高槻」が現れてもし記憶をなくしてしまったら、全ての出来事を教えて欲しいとお願いします。

尚哉は高槻彰良に「記憶がなくなっても必ず、全ての記憶を教えます」と約束。

それは「もう1人の高槻」に対しても、いくら記憶を消しても、全ての思い出させるというメッセージでもありました。

現在、発売されているシリーズでは、高槻彰良の秘密や正体についてここまでしか明かされていません。

また新たな事実がわかりましたら情報更新していきます。

10月からスタートする「准教授高槻彰良の推察」シーズン2を無料視聴する方法!

10月からは、「准教授高槻彰良の推察」シーズン2がスタートします!!!しかーーーし、シーズン2が見られるのはWOWOWだけなんです!!!

えーーーということは有料!?

違います!!無料で視聴可能なんです♪

「准教授高槻彰良の推察」シーズン2が無料視聴できるWOWOWとは?

wowwow:https://www.wowow.co.jp/

WOWWOWとは??

WOWOWは24時間3チャンネルで見放題!

最新映画やスポーツ中継など、地上波では見れない番組・作品が多数視聴できます!

※初月無料/見放題

※初回登録で初月無料なので「准教授・高槻彰良の推察 Season2」を無料で視聴することができます。

※無料期間内に解約すれば無料視聴可能です。

※「准教授・高槻彰良の推察 Season2」は10月10日(日)夜11:00に放送・配信スタートです。(全8話)

※「准教授・高槻彰良の推察 Season2」はWOWOW独占放送

※初回登録の無料期間は、登録した月の月末までになります。お申し込みされた日にちによって、無料期間が変わってくるのでご注意ください!

◆ 10月1日のお申し込みの場合→10月1日~10月31日までが無料期間

◆ 10月15日のお申し込みの場合→10月1日5~10月31日までが無料期間

◆ 10月30日のお申し込みの場合→10月30日~10月31日までが無料期間

「准教授・高槻彰良の推察 Season2」を視聴したい人は無料期間内に是非加入してみてください!

WOWOWで「准教授・高槻彰良の推察 Season2」を視聴する人はこちら!

◆准教授・高槻彰良の推察2が全話無料視聴◆

高槻彰良の秘密や正体ネタバレまとめ

【准教授高槻彰良の推察】いつから?放送日はいつまで?

今回は「准教授高槻彰良の推察」の主人公・高槻彰良の正体や過去について原作小説からネタバレ紹介しました。

高槻彰良は、12歳の頃に神隠しに遭っていたのです!

無事見つかったものの、何故か背中には羽をもぎ取ったような傷があり、鳥を怖がるようになり、目の色がブルーに変わるようになってしまいます。

それは京都の鞍馬天狗の仕業だったのか?

その辺りは定かではありませんが、幼いころに不思議な体験をしていていたのは事実です。

だからドラマの第1話で、同じような過去を持つ尚哉と出会い「やっと出会えた」と言っていたんですね。

第2話以降でも、高槻と尚哉は様々な不思議な事件に遭遇していくと思いますので皆さんお楽しみください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次