准教授・高槻彰良の推察で深町なおや役は神宮寺勇太はキンプリでジャニーズ

フジテレビオトナの土ドラ「准教授・高槻彰良の推察(じゅんきょうじゅたかつきあきらのすいさつ)」が2021年8月7日(土)夜11時40分からスタートします!

このドラマは、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(いのおけい)さん演じる「異能」を持った准教授の高槻彰良が、孤独を抱えた少年の目線を通じて、人とつながることの大切さを描いたヒューマンミステリーです。

伊野尾慧さんが単独で連ドラに主演するのは今回が初めてなんですよね!

そして、伊野尾慧さん演じる高槻の相棒となる孤独を抱えた少年・深町尚也(ふかまちなおや)を演じるのは、神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)さん!

今ジャニーズで最も勢いのあるグループ「キンプリ」ことKing & Princeのメンバーの一人ですね(^^♪

今回は「准教授・高槻彰良の推察」で深町尚也を演じる神宮寺勇太さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

以下より、原作の漫画版が読むことができます!

漫画「准教授高槻彰良の推察」をお得に読むひとはこちら!【値下げ中】

引用元:https://renta.papy.co.jp/

※今ならRentaで1巻~2巻までお得に読むことができます!

また見逃し配信動画を以下より無料で視聴できます。

▼今ならドラマ「准教授高槻彰良の推察」1話~最終回フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

・コールドゲーム

・マルモのおきて(芦田愛菜、鈴木福と共演作品)

・マルモのおきてスペシャル

・DOCTORSシリーズ(沢村一樹と共演作品)

・レ・ミゼラブル

・シャーロック

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

准教授・高槻彰良の推察で深町なおや役神宮寺勇太はジャニーズ!

【准教授高槻彰良の推察】いつから?放送日はいつまで?

神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)

1997年10月30日生まれ

千葉県出身

O型

引用元:公式サイト

現在23歳の神宮寺勇太さんは、ジャニーズの人気グループ「キンプリ」ことKing & Princeのメンバーです。

幼いころから木村拓哉さんに憧れてギターを弾いたこともあり、中学1年生の頃で「みんなが出来ないことをしたい」と思い、おじいちゃんに履歴書を買ってもらって自らジャニーズに応募したそうです。

そして見事ジャニーズ入りし、Sexy Zoneの弟分「Sexy Boyz」のメンバーとして活躍しました。

その後、2015年にテレビ朝日の六本木夏祭りのサポーターとして、Mr.King vs Mr.Princeのメンバーに抜擢されることに!

このユニットは期間限定だったのですが、2018年にはKing & Princeとして「シンデレラガール」でCDデビューを果たしました(^^♪

神宮寺勇太さん以外のメンバーは、平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん、岸優太さん、岩橋玄樹さんとイケメンが勢ぞろいしまいた。

岩橋玄樹さんは病気のため休養され、残念ながら2021年3月いっぱいで脱退されたので、現在は5人で活動されています。

2021年夏放送予定の24時間テレビのメインパーソナリティーを務めることも決定していますね(^^)/

個人での活動としては、日本テレビの情報番組「ZIP」にキレイ好きなキャラとして出演しています。

2021年5月には、「名所から一番近い家」で初めて単独で番組MCも務めています!

そんな神宮寺勇太さんは、実は小学校二年生のころから空手をやっており、初段の腕前なんだとか。

東京オリンピックで初めて空手が競技として採用され、活躍される選手たちの姿を見て「全員半端ないです!!」とコメントを出されていました。

神宮寺勇太さんも空手のおかげで度胸などが鍛えられ、現在でも芸能界で活躍出来ているのかもしれませんね!

それでは以降で、神宮寺勇太さんのこれまでの俳優としての出演作品を以降でご紹介します。

准教授・高槻彰良の推察で深町なおや役は神宮寺勇太!出演作品は?

【准教授高槻彰良の推察】子役の深町なおや役は嶺岸煌桜!神宮寺勇太の幼少期役

【ドラマ】
スプラウト(2012年)
幽かな彼女(2013年)
49(2013年)
SHARK〜2nd Season〜(2014年)
青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜 第5話(2015年)
部活、好きじゃなきゃダメですか?(2018年)

【映画】
うちの執事が言うことには(2019年)

俳優としての出演作品はまだ多くないのですが、2018年放送の「部活、好きじゃなきゃダメですか?」では、さぼることばかり考えているサッカー部の高校生窪田役で主演を務めました。

同じくキンプリの髙橋海人さん、岩橋玄樹さんとのトリプル主演の作品でしたね。

他にもジャニーズジュニア時代には、香取慎吾さん主演「幽かな彼女」で不登校の生徒役でしたね。

そして映画では永瀬廉さん主演の「ウチの執事が言う事には」でメインキャストとして登場!

流階級の一家・赤目家の御曹司で、大学生ながらスイーツ店のオーナーも務める赤目刻弥(あかめときや)を演じました。

普段は黒髪な神宮寺勇太さんですが、茶髪の御曹司もカッコよくてはまっていましたよね〜(^^♪
そんな神宮寺勇太さんが、今回「准教授・高槻彰良の推察」で久しぶりに連ドラレギュラー出演をされます。
果たしてどのような役どころなのでしょうか?
以降で詳しくご紹介したいと思います!

准教授・高槻彰良の推察で深町なおやとは?

神宮寺勇太さんが演じるのは、幼いころの経験がきっかけで嘘が分かることになってしまった大学生の深町尚哉です。
人が嘘が吐くと、その声がゆがみ奇妙な音になって聞こえてしまうという特殊な能力のために、他社とのつながりを避けて一人孤独に生きてきた深町。
そんな彼に興味を持ったのが、伊野尾慧さん演じるイケメン准教授の高槻彰良!
何故か高槻の言葉には嘘が無く、その声は心地よく深町に聞こえ為、高槻の誘いを受けて助手として様々な怪事件に挑んでいくことになるんですよね〜(^^)/
このドラマの原作は、澤村御影さんの「准教授・高槻彰良の推察」シリーズです。
以下の記事に原作の一部ネタバレをしていますので、気になる方は是非ご覧ください!

准教授・高槻彰良の推察で深町なおや役は神宮寺勇太まとめ

今回は「准教授・高槻彰良の推察」で大学生・深町尚哉役の神宮寺勇太さんについてご紹介しました。
ジャニーズの人気グループキンプリのメンバーの一人で、俳優としてはこれまでドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」、映画「ウチの執事が言う事には」などに出演しています。
今回は久々の連ドラレギュラー出演で、ジャニーズの先輩・伊野尾慧さんとバディを汲んで事件を解決していくという役どころです。
イケメン二人のツーショットは様になりますよね〜(^^♪
ザテレビジョンでレモンを持っている姿も素敵でした!!

この夏、土曜の夜は神宮寺勇太さん、伊野尾慧さんの演技にくぎ付けになっちゃいそうですよね( *´艸`)
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる