【准教授高槻彰良の推察】1話キャスト!子役の智樹役など小学生まとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

8月7日よりオトナの土ドラ枠で「准教授・高槻彰良の推察」が放送スタートとなります。

主演を務めるのはHey! Say! JUMPの伊野尾慧(いのおけい)さんです。

伊野尾慧さんが演じるのは完全記憶能力を持つ准教授高槻彰良(たかつきあきら)で、King & Princeの神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)さんが相棒で嘘が分かる大学生深町尚哉(ふかまちなおや)を演じます。

異能を持った准教授と孤独を抱えた少年が人の気持ちを紐解きながら事件を解決していくミステリードラマです。

8月7日放送の第1話ではある小学校でコックリさんを巡る怪異事件が起こり、2人が真相に迫っていきます。

今回キーパーソンとなる小学5年生の生徒を演じる子役について紹介していきたいと思います。

子役キャスト①神倉里帆(かみくらりほ)役に米村莉子(よねむらりこ)ちゃん

子役キャスト②石井あかり(いしいあかり)役に舩附純白(ふなつきましろ)ちゃん

子役キャスト③光村杏奈(みつむらあんな)役に木村夏蓮(きむらかれん)ちゃん

子役キャスト④大河原智樹(おおかわらともき)役に千葉新(ちばあらた)くん

以上4人の子役がゲストキャストとして出演します。

この記事では「准教授・高槻彰良の推察」第1話に出演する子役キャスト4人について紹介していきます。

以下より、原作の漫画版が読むことができます!

漫画「准教授高槻彰良の推察」をお得に読むひとはこちら!【値下げ中】

引用元:https://renta.papy.co.jp/

※今ならRentaで1巻~2巻までお得に読むことができます!

また見逃し配信動画を以下より無料で視聴できます。

▼今ならドラマ「准教授高槻彰良の推察」1話~最終回フル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・推しの王子様【スピンオフ「ぼくの推しは王子様」も】

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった(日本版と韓国版の全話)

・コールドゲーム

・マルモのおきて(芦田愛菜、鈴木福と共演作品)

・マルモのおきてスペシャル

・DOCTORSシリーズ(沢村一樹と共演作品)

・レ・ミゼラブル

・シャーロック

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【准教授高槻彰良の推察】1話キャストは智樹【ともき】など小学生

【准教授高槻彰良の推察】いつから?放送日はいつまで?

「准教授・高槻彰良の推察」は 澤村御影(さわむらみかげ)さんの推理小説シリーズを原作としたドラマです。

今回東海テレビとWOWOW共同製作でドラマ化され、8月7日からシーズン1がスタート、さらに10月からはシーズン2の放送も決定しています。

主演を務める伊野尾慧さんが演じるのは主人公で青和大学文学部のイケメン准教授高槻彰良です。

高槻は民俗学が専門で、見たもの全てを瞬時に記憶できる絶対記憶能力を持っています。

世の中の怪異現象だけに興味を持っている人物です。

一方神宮寺勇太さんが演じるのは青和大学文学部の大学生深町尚哉です。

尚哉は8年前に怪しげな夏休みに迷い込んだことがきっかけで人の嘘がわかるようになり、人が嘘をつくとその声がゆがで奇妙な音に聞こえてしまいます。

他の人との関わりを避け、孤独を抱えて生きてきました。

そんな尚哉が大学の講義で高槻と出会います。

高槻の声には嘘がなく心地よく耳に届く為、尚哉は高槻に興味を持ちます。

そしてなぜか尚哉は高槻の助手をすることになり、ある小学校で起きたコックリさんによる怪異事件の謎を一緒に追うことになります。

小学校の生徒は「コックリさんに連れていかれる」と言いますが、嘘がわかる尚哉はその言葉に嘘がないと感じます。

本当に怪異事件は起こっているのか?

凸凹バディが事件を解決していくヒューマンミステリードラマが開幕します!

今回事件が起きるのは第四小学校の5年2組のクラスです。

事件に関わる5年2組の生徒神倉里帆役を米村莉子ちゃん、石井あかり役を舩附純白ちゃん、光村杏奈役を木村夏蓮ちゃん、大河原智役を千葉新くんが演じ、この4人がキーパーソンとなるようです。

それでは生徒役を演じる子役キャストについて紹介していきます。

【准教授高槻彰良の推察】1話キャスト①神倉里帆役 子役の米村莉子

【コールドゲーム 】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

名前 米村 莉子 (ヨネムラリコ)
生年月日 2011年12月09日
身長 135.0cm
趣味特技 テニス 水泳

引用元:公式サイト

米村莉子ちゃんは現在9歳の子役女優です。

現在小学校4年生なので演じる役より実年齢は1つ年下です。

大手子役事務所のテアトルアカデミーに所属しています。

2015年にはすでに子役として活動しており、これまでドラマ・映画・CM・などに出演しています。

2018年には雑誌「小学一年生」のレギュラーモデルとして活動しており、その可愛い容姿からモデルとしても雑誌やカタログに登場しています。

米村莉子ちゃんは2020年に「M 愛すべき人がいて」に出演していました。

安斉かれん(あんざいかれん)さん演じる主人公アユの幼少期役で第5話の回想シーンに出演していました。

2021年には映画「犬部!」に出演しています。

田辺桃子(たなべももこ)さん演じる川瀬美香(かわせみか)の幼少期を演じていました。

10歳にしてすでに芸歴は6年ということで、これからますます人気となっていきそうなので今のうちからチェックしておきたいですね。

「准教授・高槻彰良の推察」ではコックリさん事件に関わる女子生徒を演じるので、その演技力に注目です。

【准教授高槻彰良の推察】1話キャスト②石井あかり役 子役の舩附純白

コールドゲーム娘役ひなは久間田琳加!出演作品は?

舩附 純白
(ふなつき ましろ)

Birth
2011年 12月17日生(9歳)

引用元:公式サイト

舩附純白ちゃんは現在9歳の子役女優です。

舩附純白ちゃんも現在小学校4年生で、今回は5年生役を演じます。

稲垣来泉(いながきくるみ)ちゃんや宮崎莉里沙(みやざきりりさ)ちゃんら人気子役が所属する子役事務所クラージュキッズに所属しています。

2019年頃からドラマや映画に出演しており、それまでもベネッセなどのCMに出演していたようです。

「THE突破ファイル」や「幸せ!ボンビーガール」などの再現VTRにも出演しています。

まだ名前のない役で出演することも多いですが、これからが期待の子役女優です。

舩附純白ちゃんは2021年放送の「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第3話にゲストキャストとして出演していました。

高山侑子(たかやまゆうこ)さん演じる瀬尾光希(せおみつき)の幼少期役を演じました。

また同年放送されたスペシャルドラマ「あんのリリック~桜木杏、俳句はじめてみました~」にも出演。

広瀬すず(ひろせすず)さん演じる主人公桜木杏(さくらぎあん)の幼少期役を演じました。

「准教授・高槻彰良の推察」ではどのような役を演じるのかとても楽しみです。

【准教授高槻彰良の推察】1話キャスト③光村杏奈役 子役の木村夏蓮

コールドゲームは隕石家族の続編?似てる理由は?

木村 夏蓮
(きむら かれん)

Birth
2010年 9月13日生(10歳)

引用元:公式サイト

木村夏蓮さんは現在10歳の子役女優・モデルです。

現在小学校5年生なので、今回同い年の役を演じます。

舩附純白ちゃんと同じクラージュキッズに所属しています。

木村夏蓮ちゃんは元々小学生モデルとして雑誌やショーなどに出演していました。

またSHOWROOMで小学生ライバーとして活動しており、現在はTik Tokでも配信を行っています。

小学生とは思えないスタイルと可愛さ、そしてそのファッションにも注目されている人気のキッズモデルです。

インスタグラムも1万人以上のフォロワーがおり、どの写真もとても可愛いです。

2020年から女優としての活動も初めており、ドラマや再現VTRなどに出演しています。

これまで「35歳の少女」「極主夫道」などのドラマに出演していますが、役名がある役は今回が初めてのようです。

モデルとしてはかなり人気ですが、女優としてはこれからという感じでしょうか。

この可愛さに演技力も身についたら最強の子役となりそうですね。

「准教授・高槻彰良の推察」ではコックリさんをしていた女生徒の1人を演じます。

【准教授高槻彰良の推察】1話キャスト④大河原智樹【ともき】役 千葉新

コールドゲーム息子だいき役は結木滉星!ネタバレは復讐を計画?

千葉 新
(ちば あらた)

Birth
2012年 1月30日生(9歳)

引用元:公式サイト

千葉新くんは現在9歳の子役俳優です。

この投稿をInstagramで見る

Arata Chiba(@aratapper)がシェアした投稿

現在小学4年生で、小学5年生役を演じます。

千葉新くんもクラージュキッズ所属です。

2019年頃からドラマに出演しはじめており、これまで映画、CM、再現ドラマと幅広く活動しています。

とても可愛く現場でも愛されキャラのようですね。

ぱっつんの前髪がとても似合っており、笑顔が素敵な子役俳優です。

千葉新くんは2019年にFODで放送された「いつか、眠りにつく日」の第4話と第5話に出演していました。

演じた松村涼太(むらまつりょうた)は自分が死んだことを理解できず成仏できないでいる少年という難しい役どころでした。

2020年には「行列の女神〜らーめん才遊記〜」の第2話にゲストキャストとして出演しています。

浅利陽介(あさりようすけ)さん演じる「とんこつラーメンさかぐち」の店主坂口琢磨(さかぐちたくま)の息子坂口雄大(さかぐちゆうだい)を演じました。

「准教授・高槻彰良の推察」では5年2組の生徒役を演じますが、コックリさんをしていたのは女子3人なので、千葉新くんがどのような役を演じるのかとても気になります。

【准教授高槻彰良の推察】1話キャスト!子役の小学生まとめ!

コールドゲーム最終回ネタバレ結末!壮大な詐欺の大どんでん返し

「准教授・高槻彰良の推察」には将来有望な女優・俳優の卵4人が出演します。

小学校で起こったコックリさんの怪異事件のキーパーソン役を米村莉子ちゃん、舩附純白ちゃん、木村夏蓮ちゃん、千葉新くんが演じます。

高槻と尚哉の凸凹コンビがどのように事件の真相を解明していくのか注目です。

「准教授・高槻彰良の推察」第1話は8月7日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次