コールドゲーム娘役ひなは久間田琳加!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

羽田美智子(はだみちこ)さんが主演を務めるオトナの土ドラ「#コールドゲーム」が6月5日より放送スタートします。

このドラマは地球に隕石が落ちたことでマイナス 45℃の氷河期となってしまった地球を舞台に、羽田美智子さん演じる主人公の天才詐欺師木村祥子(きむらしょうこ)が偽装家族の母親として過酷な状況を生き抜いていくサバイバルストーリーです。

祥子が辿りついた避難所は「家族優先」で運営される為、祥子は家族になりそうな他の生存者に呼び掛けて偽装家族を作り上げます。

今回その中で紹介するのは偽装家族の中の娘役木村陽菜(きむらひな)を演じる久間田琳加(くまだりんか)さんです。

頭脳明晰でクールでドライな長女の陽菜を人気モデルとして活躍する久間田琳加さんが演じます。

女優としても活動が目立ってきた久間田琳加さんですが、今回は新境地ともいえるキャラ役です。

この記事では新ドラマ「#コールドゲーム」で長女で娘役で、ひな役のキャスト女優の久間田琳加さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

▼今ならドラマ「#コールドゲーム」1話の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆隕石家族

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆イチケイのカラス

◆リカ、リカリバース

◆レンアイ漫画家

◆北の国から シリーズ

◆知ってるワイフ

◆古畑任三郎シリーズ

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

コールドゲーム娘役ひなは久間田琳加!羽田美智子の長女役

【コールドゲーム 】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

「#コールドゲーム」は6月5日よりオトナの土ドラ枠で放送されるドラマです。

脚本は小松江里子(こまつえりこ)さん、主演は羽田美智子さんで、2020年に同じ枠で放送された「隕石家族」と同じで、スタッフも同じ顔ぶれで制作されています。

「隕石家族」は隕石が落ちるまでの半年、「#コールドゲーム」は隕石が落ちた後の世界を描いているので続編?という声もありましたが、登場人物などは全く違う為、続編ではなく別物のドラマです。

「#コールドゲーム」の舞台になるのは20☓☓年、隕石の衝突で地軸がねじ曲がり地球はマイナス 45℃の氷河期に突入していました。

人類の生き残りはわずかで、文明は氷の下に埋まり、通信や交通は遮断されていました。

羽田美智子さんが演じるのは主人公の木村祥子です。

前科2犯の天才詐欺師で、隕石衝突で世界が混乱する中服役していた刑務所を脱獄していました。

祥子がたどり着いた避難所第七支部には、生き残った者数十人がギリギリの生活をしていましたが、その避難所で優先されるのは「家族」。

1人でやってきた祥子は、生き残る為に寄せ集めの偽装家族を結成し、母親として過酷な日々に立ち向かうことになります。

祥子が集めたのは結木滉星(ゆうきこうせい)さん演じる息子の木村大輝(きむらだいき)、やすさん演じる父親の木村隆、そして久間田琳加さん演じる娘の木村陽菜です。

頭脳明晰な高校生。誰よりも冷めており常に一歩引いている天才肌。
悪気が有るのか無いのか、あまりにもストレートでシラケた物言いが人を傷付けやすく、第七支部内でもめ事を起こすこともしばしば。だが、まだ子供な部分もあり、時折、寂しそうな様子を見せる。”家族”に懐疑的。本当の親子何てろくでもない、と。実の親だろうが他人だろうが、子供をかわいがってくれさえすればそれでいいと思っている。生き延びたいなどと思ってもいなかったが、そんな陽菜の気持ちにも徐々に変化が。いつしか、大輝への恋心が芽生え…。

引用元:公式サイト

陽菜は頭脳明晰な高校生で、クールでドライな性格です。

家族に対して懐疑的な気持ちを持っており、本当の親なんてろくでもないと考えています。

そんな考えになっているのには、陽菜の過去が関係しているようです。

しかしまだ子供っぽいところもあり、偽装家族として過ごしていく中で心境に変化が出てきます。

演じる中では久間田琳加さんが父親役のやすさんを叩いたり蹴ったり、プロレス技をかけたりするシーンもあるようで、どんなキャラなのかとても気になります。

クールビューティーな長女を演じる久間田琳加さんさんの演技に注目です。

それでは次に陽菜役を演じる久間田琳加さんについて紹介していきます。

コールドゲーム娘役ひなの久間田琳加のプロフィールは?

隕石家族ネタバレ原作あらすじまとめ!コロナ問題とリンク?

生年月日 2001年02月23日
出身地 東京都
趣味 ショッピング、少女漫画を読むこと
身長 164cm
BUST 76cm
WAIST 58cm
HIP 77cm
SHOES 24.0cm

引用元:公式サイト

久間田琳加さんは現在20歳のモデル・女優です。

久間田琳加さんは幼少期から写真を撮られるのが大好きで、小さいころからモデルになりたかったそうです。

3歳のころからバレエを習っていたので、バレリーナの夢も持っていたそうですが、小学校6年生の時に第16回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し、「二コラ」の専属モデルとなります。

始めはモデルとバレエを両立していましたが、モデルに力を入れていきたいと思うようになりバレリーナの夢をあきらめ、モデル業に専念していき、女子小中学生からの憧れ的な存在となっていきます。

2017年に同誌を卒業するまで11回も表紙を務めるほどの人気でした。

「二コラ」卒業後は「Seventeen」の専属モデルとなり、東京ガールズコレクションに出演し本格的にモデルとして認知されていきます。

2020年からはお昼の情報バラエティ「ヒルナンデス!」に出演し始めたことで「りんくま」ちゃんとして知られ、幅広い世代に人気となっていきます。

女優としては2015年に女優デビューしており、2020年からはドラマに出演するようになり女優としての才能も開花させています。

今回「#コールドゲーム」はドラマ出演3作目となります。

バラエティではニコニコして明るく可愛らしいキャラですが、今作ではクールでドライな女子高生を演じます。

自身もこれまで演じた役とは全然テイストが違うと言っており、女優として新境地となる作品となりそうです。

今後さらに女優としての活動の幅を広げていきそうですね。

コールドゲーム娘役ひなの久間田琳加の出演作品【ドラマ】

隕石家族は打ち切り?全8話の理由はコロナ?

テレビドラマ
マリーミー!(2020年)
お茶にごす。(2021年)
#コールドゲーム(2021年)

久間田琳加さんは2020年に「マリーミー!」でドラマデビューし、初ドラマで主演を務めています。

演じたのはニートで引きこもりの主人公沢本陽茉(さわもとひまり)です。

ニート保護法により瀬戸利樹(せととしき)さん演じるエリート国家公務員秋保心(あきやすしん)と結婚することになってしまうピュアな女性を演じました。

2021年には人気漫画原作のドラマ「お茶にごす。」に出演しています。

演じたのは茶道部の部長姉崎奈緒美(あねさきなおみ)です。

人を見た目で判断せず、不良の主人公にも優しく接してくれる先輩を演じました。

コールドゲーム娘役ひなの久間田琳加の出演作品【映画】

最高のオバハン中島ハルコは打ち切り?

映画
女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。劇場版 「前編 入る?」/「後編 出る!」(2015年)
ミックス。(2017年)
青夏 きみに恋した30日(2018年)
〜harajuku story〜ヌヌ子の聖★戦(2018年)

久間田琳加さんはドラマより先に配信ドラマで女優として活動を始めていました。

芸能界入りしてすぐの2015年には配信で放送されていた「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」の劇場版に出演していました。

裏表のある少女佐々木(ささき)役を演じ、ドラマの反響が大きかったため映画化され、これが映画デビュー作となりました。

2017年には新垣結衣(あらがきゆい)さんと永山瑛太(ながやまえいた)さん主演の映画「ミックス。」に出演していました。

永山瑛太さん演じる萩原久(はぎわらひさし)の元妻の連れ子佐藤しおり(さとうしおり)役を演じていました。

2018年には「青夏 きみに恋した30日」に出演。

葵わかな(あおいわかな)さん演じる主人公船見理緒(ふなみりお)の同級生で親友の桜田あや(さくらだあや)を演じました。

同年公開の映画「〜harajuku story〜ヌヌ子の聖★戦」では吉田凜音(よしだりんね)さんとダブル主演を務めています。

演じたのは誰もが振り返る容姿の読者モデル三好里奈(みよしりな)です。

吉田凜音さん演じる田原葵(たはらあおい)と双子コーデのカリスマ「ヌヌ子」として活動するも、自分ばかりが注目されるようになり葛藤する少女を好演しました。

これまでドラマでも映画でもすでに主演を務めている久間田琳加さん。

Seventeen出身のモデルといえば、榮倉奈々(えいくらなな)さん、北川景子(きたがわけいこ)さん、桐谷美玲(きりたにみれい)さん等、女優として活躍している方がたくさんいます。

久間田琳加さんも今後モデルとしても女優としても活躍が期待できますね。

「#コールドゲーム」の放送もとても楽しみです。

コールドゲーム娘役ひなは久間田琳加!出演作品は?まとめ

隕石家族最終回ネタバレ結末!最後の終わり方が意味不明で微妙?

「#コールドゲーム」で木村家の娘役木村陽菜を演じるのはSeventeenの専属モデルで、モデル・バラエティでも活躍する久間田琳加さんです。

明るく可愛らしいキャラとは対極にある、クールでドライな長女を演じます。

様々な問題を抱えた偽装家族のメンバーの1人として、その過去や恋の行方も気になります。

今後女優としても活躍が期待できるので、是非「#コールドゲーム」の演技に注目してください。

オトナの土ドラ「#コールドゲーム」は6月5日放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次