【准教授高槻彰良の推察】子役の深町なおや役は嶺岸煌桜!神宮寺勇太の幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

8月7日にフジテレビの土曜ドラマのオトナの土ドラ「准教授・高槻彰良の推察(じゅんきょうじゅ・たかつきあきらのすいさつ)」がスタートします!

このドラマは異能を持った准教授と孤独を抱えた少年が、不可解な事件を通じて人と繋がることの大切さを描いたヒューマンミステリーです。

主人公である准教授・高槻彰良(たかつきあきら)を演じるのはHey!Say!JUMPの伊野尾慧(いのおけい)さん。

そして高槻の大学に通う学生・深町尚哉(ふかまちなおや)を演じるのはKing & Princeの神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)さんです。

その、深町尚哉の幼少期を演じたのが子役の嶺岸煌桜(みねぎしきあら)くんです!

幼少期の出来事がキーとなるので重要な役どころです。

この記事ではオトナの土ドラ「准教授・高槻彰良の推察」で神宮寺勇太さんが演じる深町尚哉の幼少期役を演じる子役の嶺岸煌桜さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

「なつぞら」や「トップナイフ」などに出演!

以下より、原作の漫画版が読むことができます!

漫画「准教授高槻彰良の推察」をお得に読むひとはこちら!【値下げ中】

引用元:https://renta.papy.co.jp/

※今ならRentaで1巻~2巻までお得に読むことができます!

目次

【准教授高槻彰良の推察】子役の深町なおや役は嶺岸煌桜!神宮寺勇太の幼少期役

准教授高槻彰良の推察ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

「准教授・高槻彰良の推察」が8月7日からオトナの土ドラでスタートします。

原作は、澤村御影さんの推理小説で、シリーズ累計発行部数は25万部を突破しています!

物語には誰もが耳にしたことのある「コックリさん」や「呪いの藁人形」などの不思議な怪異事件が登場します。

さらに放送前から、シーズン2が10月にWOWOWで配信されることも決定しています!

第1話は、青い提灯の祭りに1人の少年(深町尚哉)が紛れ込んだところから始まります。

誰もがお面をつけて無言で踊り続けている不思議な空間。しかしそれは人が決して立ち入ってはいけない祭りでした。

この、祭りに迷い込んでしまう幼少期の尚哉を演じるのが今回紹介する子役の嶺岸煌桜くんです!

お祭りでは亡くなったはずの祖父と出会います。

その日以来、尚哉は人の嘘がわかるようになってしまい、人が嘘をつくと奇妙な音になって聞こえてしまいます。

不思議な能力を持つようになった尚哉は、両親から遠ざけられ、人を避けるようになり、孤独を抱えて生きてきました。

そして大学生になった尚哉は、ある日「民俗学Ⅱ」を受講し准教授・高槻に出会います。

高槻の言葉には全く嘘がなく、尚哉は高槻に興味を持つようになります。

そんな中、ある小学校で「コックリさん」を巡る怪異事件が起きます。

高槻と小学校へ訪れた尚哉は、そこで出会った児童の「コックリさんに連れていかれる」という言葉が歪まなかったことに驚く。

つまり本当に怪異が起きている!?と確信し、テンションが上がる高槻。

尚哉はなぜか高槻の助手となり、一緒に謎を追うようになります。

果たして本当の怪異は存在するのか?

完全記憶能力を持つ高槻と人の嘘が見抜ける尚哉の凸凹バディが怪異ミステリーの世界へ導きます!

【准教授高槻彰良の推察】子役の深町なおや役の嶺岸煌桜のプロフィールは?

【准教授高槻彰良の推察】1話キャスト!子役の智樹役など小学生まとめ!

嶺岸 煌桜(みねぎし きあら)
生年月日:2011年10月8日
身長:128cm
趣味・特技:ピアノ、器械体操

引用元:公式サイト

嶺岸煌桜くんは、現在9歳のテアトルアカデミーに所属する子役です。

いつから活動しているのか?や芸能活動開始のきっかけなどは明かされていません。

しかし2016年からドラマや映画、CMなどの出演をされているので、おそらく5歳くらいからスタートしたのでは?と思います。

CMでは「フィットちゃんランドセル」やベネッセの「チャレンジ1ねんせい」、森永製薬の「チョコボール」などに出演しています。

最近では、マクドナルドハッピーセットのCMに出演していました。

さらに、SMAPの人気番組「SMAP×SMAP」では、香取慎吾さんが市川海老蔵さんに扮した、「カニ蔵コント」というコーナーで、カニ蔵の息子・カニ玄役を務めていました!

その後SMAPは2016年をもって解散、同時に同番組もなくなってしまいましたが・・・

2019年に香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんが出演しているAbemaTVの「7.2新しい別の窓」で、嶺岸さんが所属するテアトルアカデミーに潜入ロケを行う企画がありました。

そこで香取慎吾さんと再共演を果たします!

3人は所属する子役と即興で泣く演技力を競い合い、嶺岸さんは目の前の水の入ったコップを見て想像力を膨らまし号泣するという演技力を見せつけました。

迫力のあるリアルな演技力に香取慎吾さんは「彼は天才ですよ!」と絶賛しました!

スマスマ以来の「カニ蔵とカニ玄」の共演に気づいたファンも多かったのではないでしょうか。

SMAPも絶賛する演技力を持つ嶺岸さん、9歳と幼いながらもその実力を発揮し数多くのドラマに引っ張りだこ!

次はそんな嶺岸煌桜くんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【准教授高槻彰良の推察】子役の深町なおや役の嶺岸煌桜の出演作品は?

なつぞら最終回結末ネタバレを原作!ラストはどうなる?

【ドラマ】

土曜ワイド劇場「トラベルミステリー65伊豆海岸殺人ルート」(2016年)- 藤島涼役
不機嫌な果実(2016年)- 遠山遥斗役
沈まぬ太陽(2016年)- 中川の息子役
砂の塔(2016年)- アキラ役
宇宙戦隊キュウレンジャー(2017年)- ゆう役
スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)- 秀夫役
リバース(2017年)- 映画館で走り回る子供役
小さな巨人(2017年)- 園児役
カンナさーん!(2017年)- 輪島ともき役
逃亡花(2018年)- 一樹役
ウルトラマンR/B(2018年)- 湊イサミ役
トドメの接吻(2018年)- 堂島光太役
グッド・ドクター(2018年)- 柏木将輝役
新・浅見光彦シリーズ 華の下にて(2018年)- 平山剛史役
昭和元禄落語心中(2018年)- 信之助役
テレビ東京55周年ドラマ 二つの祖国(2019年)- 天羽篤アーサー役
僕の初恋を君に捧ぐ(2019年)- 律(幼少期)役
ストロベリーナイト・サーガ(2019年)- 峰岡重樹役
腐女子、うっかりゲイに告る。(2019年)- 高岡亮平(幼少期)役
連続テレビ小説「なつぞら」(2019年)- 小畑雪見役
なつぞらSP 秋の大収穫祭(2019年)- 小畑雪見役
同期のサクラ(2019年)- 脇田良樹(8歳)役
トップナイト(2020年)- 田辺保役
おカネの切れ目が恋のはじまり(2020年)- 早乙女蓮役
大河ドラマ「麒麟がくる」(2020年)- 平吉の弟役
ドラマ24「あのコの夢を見たんです。」(2020年)- ヤマ(幼少期)役
ドラマ24「バイプレイヤーズ 名脇役の森の100日間」(2021年)- ハルト役
NHK土曜ドラマ「きよしこ」(2021年)- 大輝役
機界戦隊ゼンカイジャー(2021年)- 野島諒役

【映画】

嘘を愛する女(2018年)- 雄太役
町田くんの世界(2019年)- 町田一(幼少期)役
光のお父さん(2019年)- 岩本アキオ(幼少期)役

「不機嫌な果実」に出演した頃、嶺岸煌桜くんはまだ5歳でした。

小さくてとっても可愛い!

劇中では橋本マナミさん演じる遠山玲子と六角精児さん演じる遠山茂の息子役として出演していました。

また、このドラマには稲垣吾郎さんも出演していました!ここでもSMAPのメンバーと共演していたんですね。

2019年に放送された「グッド・ドクター」では第1話にゲスト出演しました。

山崎賢人さん演じる主人公・湊が病院に働いて始めて、最初に出会う患者の男の子・将輝を演じました。

劇中では、子供らしい笑顔を見せるシーンと病気と苦闘する姿に視聴者は号泣の嵐。

将輝役を演じた嶺岸くんの演技力と可愛さに注目が集まりました!

ちなみに、このとき「グッド・ドクター」は木曜ドラマとして2年ぶりの視聴率二桁台を叩き出しました。

同年にはNHK朝ドラ「なつぞら」にも出演!

福地桃子さん演じる柴田夕美子と、山田裕貴さん演じる小畑雪次郎の間に生まれた息子・雪見を演じました。

父親役の山田裕貴さんのインスタグラムには嶺岸さんから「可愛いプレゼントをもらった」と投稿され、仲睦まじい様子がアップされていました。

この投稿をInstagramで見る

山田裕貴(@00_yuki_y)がシェアした投稿

そして、「同期のサクラ」では、主人公・サクラの隣人・脇田草間と、その妻の小梅との間にできた子供・良樹役を演じました。

良樹がサッカーボールを追いかけてバイクに轢かれそうになるところをサクラが助けてくれました。

このシーンは第8話の重要なシーンにもなっていました。

天海祐希さん主演の「トップナイフ」にはレギュラー出演!

椎名桔平さん演じる脳外科医の黒岩と、内田慈さん演じる黒岩の元愛人・美由紀に間にできた息子・保役を演じました。

突然、黒岩のもとに元恋人である美由紀が現れ、「あなたの子供」と言って置いて行かれたのが保でした。

半信半疑のまま一緒に暮らすことになり、父親として、息子に対する愛情が芽生えてきた矢先、DNA鑑定で血縁がないことが発覚し、保を母親のもとへ帰すことになってしまいます。

黒岩の不器用な愛情表現と保の父親を思う姿、2人の切なすぎる別れに視聴者は号泣する人が続出し話題になりました。

わずか9歳でこんなにも出演作品があるとは!やはりSMAPが認めただけありますね!

抜群の演技力で視聴者を圧倒していく嶺岸さん、これからの活躍も期待できる子役のエースです!

【准教授高槻彰良の推察】子役の深町なおや役は嶺岸煌桜!神宮寺勇太の幼少期役まとめ

トップナイフ黒岩先生の息子ネタバレ!衝撃の結末とは?

「准教授・高槻彰良の推察」で神宮寺勇太さん演じる尚哉の幼少期役演じる、嶺岸煌桜さんのプロフィールと出演作品をご紹介しました。

スマスマの「カニ蔵コント」に出演していたんですね!

あの小さかったカニ玄も、9歳ながら立派な子役として大活躍!

その頃から数多くのドラマや映画に出演し、大人顔負けの演技力を発揮しています。

これからどんな作品に出演して活躍を見せるのか、成長していく姿も楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次