【おかえりモネ】りょーちんと菅波先生のどっちと結ばれる?今後のネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」では、これまで清原果耶(きよはらかや)さん演じる永浦百音(ながうらももね)と、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんが演じる医師の菅波光太朗(すがなみこうたろう)の、少々じれったくも(;^^)ほのぼのした恋愛が描かれてきました。

ようやく二人の初デート♪というときに現れたのが、永瀬廉(ながせれん)さん演じるモネの幼馴染、りょーちんこと及川亮(おいかわりょう)でした。

菅波先生との恋愛を応援してきた視聴者のみなさんも、亮の登場でヤキモキしているようですね。

そこで朝ドラ「おかえりモネ」のりょーちんと菅波先生のどっちと結ばれるのか??どっちとくっつくのか?

原作から、今後の展開をネタバレしちゃいます!さて、これからモネはどうするのでしょうか?

今後のネタバレを紹介するので、閲覧注意です。

ネットの反響も一緒にご紹介させていただきます!

目次

【おかえりモネ】りょーちんと菅波先生のネタバレ

りょーちんとモネのネタバレは?

【おかえりモネ】亮はモネが好き?ネタバレは東京で行方不明?

「おかえりモネ」モネ(清原果耶)は宮城県気仙沼にある亀島という島で育ちました。亮(永瀬廉)も同じ島で生まれた同級生。ふたりは幼馴染です。

モネの父親、耕治(内野聖陽)と、亮の両親は幼馴染。父の新次(浅野忠信)と母の美波(坂井真紀)ははよく永浦家に遊びに来ていて、家族ぐるみのお付き合いをしていました。

美波は耕治の初恋の人(#^.^#)ところがその美波は東日本大震災で行方不明のまま・・・。

震災前に新次は2億円の借金で船を買いましたが、それも流されてしまいました。それ以来すっかりやる気をなくしてしまった新次。

船にも乗らず酒浸りなため、亮は高校を卒業すると漁師になり、父親の支えとなってきました。

モネは中学生のときに吹奏楽部に入部しますが、部員はモネひとり。そこで幼馴染のみんなと、妹の未知(蒔田彩珠)も巻き込みみんなで吹奏楽をしていました。

明るく活発な明日美(恒松祐里)、お寺の息子でお調子者の三生(前田航基)、真面目でおとなしい悠人(髙田彪我)です。

亮は気配りのできる、優しい性格。自分の弱みを周りに見せず、いつも明るく振舞っています。

そんな亮のことをみーちゃんはずっと想ってきました。みーちゃんの気持ちをわかっているモネも、ふたりのことを応援しています。

そんな姉妹の関係が、亮が東京に来たことで壊れてしまいました(>_<)

菅波先生とモネのネタバレは?

【おかえりモネ】みーちゃんが嫌い!めんどくさいの声

「おかえりモネ」ヒロインのモネ(清原果耶)は高校を卒業したあと、宮城県登米市にある森林組合で働き始めます。

その森林組合はモネの祖父、龍己(藤竜也)の友人、サヤカ(夏木マリ)が建てたもので、モネはそこに下宿することになりました。

そこには診療所も併設されていて、東京から1週間おきに交代で医師がやってきます。

そのひとりが菅波(坂口健太郎)(≧∇≦)

ぶっきらぼうで愛想もない菅波でしたが、今思えば最初から菅波はモネのことが気になっていたのかな?と思います。

偶然バスに乗り合わせたとき、モネは亮(永瀬廉)と一緒にいたのですが、亮のことを気にしていました。気にしてないフリをしてましたが(笑)

その後モネが気象予報士試験の勉強をしていると知り、勉強会を開いてくれふたりで過ごす時間が多くなりました(#^.^#)

周りの大人たちもそんなモネと菅波を、温かく見守り応援しています。

周りも二人が惹かれあっているのはわかっていましたが、そんなときにモネが気象予報士試験に合格し、東京に行くことになります。

結局そのままモネは東京に行ってしまい、みんなも残念がりました。

ですが!東京でモネが暮らすシェアハウス汐見湯は、菅波が働く大学病院のすぐ近く(≧∇≦)

汐見湯に併設されているコインランドリーでふたりは偶然に再会します♪

たびたび顔を合わせるようになったモネと菅波。モネが働くウェザーエキスパーツで始めたスポーツ気象の顧客、車いすマラソン選手の鮫島(菅原小春)の医療班として、菅波も参加することになり、一緒にいる機会がさらに増えました(≧∇≦)

ある日は相合傘で♪

なのになかなか進展しないふたりに、わたしはちょっとイラっとしました(笑)

そして!とうとう菅波はモネを蕎麦屋に誘うことができました(≧∇≦)よくやりましたね(^^)

それを見ていた明日美(恒松祐里)は「お蕎麦屋くらい普通に行け」とつぶやいていましたが(;^^)

ふたりの関係にいち早く気づいた明日美は全面的に協力体制(笑)モネにけしかけます。

そんなときに突然父の耕治(内野聖陽)と龍己が汐見湯にやってきました!

耕治は菅波を恋人だと思い込み、「百音をよろしく頼みます」と頭を下げて帰りましたが、それを聞いた亜哉子は半信半疑。

静岡に行く予定の妹の未知(蒔田彩珠)に写真を撮ってくるようにたのみました。

汐見湯にやってきたみーちゃん。姉との久しぶりの再会に喜びます(^^)そして菅波に会いたいと頼みます。

そうしてモネは次の週末に菅波と会う約束を(≧∇≦)「クソ度胸ありますね」とつぶやきながらも、嬉しそうな菅波。

待望の週末、菅波はちょっと早めに汐見湯に着きました。

【おかえりモネ】りょーちんと菅波先生のどっちと結ばれる?今後のネタバレ

おかえりモネ最終回はいつ?いつまで放送?【朝ドラ】

りょーちんと菅波先生が対面!?

モネと菅波は少しずつふたりの関係を築いています。ようやくふたりでデート♪の前の日、突然モネの前に久しぶりにりょーちんが現れました。

近くの漁港にきたので築地を視察に来たという亮、ですがモネは何かあると直感。亮が何か言いかけたとき、明日美とみーちゃんが戻ってきました。

亮の突然の訪問に狂喜乱舞の明日美(笑)呆然とするみーちゃん。

三生と悠人もリモートで加わり、楽しいひとときを過ごしました。

一晩汐見湯に泊まった亮。次の日の朝、亮が出ていこうとしたときにモネを迎えに来た菅波とバタリ(≧∇≦)

おどおどしながら「久しぶりなのにすみません」と菅波が謝ると、亮は「こっちこそ邪魔をして」と言い出て行ってしまいました。

結局菅波は病院から呼び出しがあり、その日のデートは翌日に持ち越されます。

みーちゃんが嫉妬から八つ当たり!?

その日の深夜。亜哉子から亮が船に乗ってないと連絡が来ます。驚いたモネとみーちゃん。みーちゃんは事故じゃないかとパニックに・・・。

そうじゃないと思う、と亜哉子は先日あったことをふたりに話しました。

美波の母親が行方不明の美波の死亡届に、押印してほしいと書類を持ってきたのです。

「俺に美波が死んだと決めろということですか?」そう言い新次は書類を受け取りましたが、亮が漁に出たあとしばらくやめていたお酒を飲み、また大暴れしてしまったのです。

警察から亮のところに連絡がいったとのことで、亮の気持ちを思うとやるせなくなるモネ。

ようやくモネの電話に出た亮はモネにこんなことを言います。

「俺、全部やめていいかな?やめてぇわ。

ごめん。やっぱモネしか言える相手がいない」

スピーカーにしていたため、みーちゃんもそれを聞いてしまいます。

りょーちんの胸の内を知り苦しくなるみーちゃん。そして亮が自分ではなく、姉を頼りにしていることでみーちゃんの何かが壊れました。

「どうしてお姉ちゃんなの?」

亮にかわいいと褒めてもらった白のワンピースを、みーちゃんは思いっきりモネに投げつけます(>_<)

翌朝亮から戻ると電話があったと、亜哉子から連絡が来ました。モネはこのまま帰してはいけないと思い、亮を迎えにバス停に行きます。

モネが出かけたあと、菅波がデートのため汐見湯にやってきます。明日海が事情を説明しようとすると、みーちゃんがとんでもないことを言い始めます。

「気づきませんでした?あの二人、昔から通じ合って・・・」

明日海がみーちゃんを止めます。そして菅波に事情を説明しました。

やっぱり亮はモネが好き!?

バス停近くの喫茶店で亮を見つけたモネ。向かいの席に座り、何気ない会話をするふたり。亮はモネがきて本当に嬉しそうでした。

やっぱり亮はモネが好きだったのね♪と思った視聴者も多かったと思います。

ひどいことを言ってしまったみーちゃんは、急いで帰ろうとしますが、そこにモネがりょーちんを連れて戻ってきました。

さらに事情を聞いた三生と悠人も汐見湯に!モネは帰ろうとしていたみーちゃんに「りょーちんを島まで見届けて」と頼むと、みーちゃんはモネに「ごめん」と謝りました。

すっかり菅波のことを忘れていたモネ(;^^)あわてて電話をすると「そちらの時間を大事にしてください」と言われホッとします(^^)

「そういうときにこっちのことを忘れてしまう人のほうが僕は信頼できます。」

という大人な対応の菅波です(≧∇≦)

久々に集まった幼馴染6人。これまでのことや今のことなど、それぞれの思いをぶつけ合います。りょーちんは疲れて寝てしまいましたが(;^^)

語りつくした6人は築地に繰り出し、楽しい時間を過ごしました。

菅波先生が驚きの嫉妬!?からの・・・

汐見湯に戻り、モネはコインランドリーで新次と話す亮と目が合い、沈黙の時間が流れます。

亮はふっと笑って「そういうの、もういいんだった」とつぶやきました。

みんなを送り出した後、モネがコインランドリーにいると菅波が突然やってきます。

「これでも昨日から動揺しているんです。

嫉妬とかそういうレベルの話じゃない」

普段冷静な菅波が、言葉につまるほど動揺しています。

ここで予告であったシーンになるのかな?と思います。モネが菅波の手を触り「先生が目の前からいなくなっちゃの、イヤだっと思っている」と言うんです(≧∇≦)

そして同じく予告には亮がモネの腕をつかみ「わかってんでしょ!」というシーンも・・・。これの意味は???

残念ながら原作にはこのシーンのことは描かれていません。

原作ではこのあと冬が来て、モネと菅波が一緒にクリスマスイブの日に登米の森林組合に行く、ということが描かれます。

二人の仲睦まじい姿に、ずっと見守ってきたみんなは涙するのでした。

ところが菅波は地域医療に専念することを決意し、登米市に移住することになります。

モネは東京にいるので遠距離恋愛に・・・。

モネが働くウェザーエキスパーツでは、新事業の募集があり、モネは地域密着型の気象予報士についてプレゼンしました。

地域のことならなんでも知っている気象予報士の重要性について力説。それが認められ、モネはウェザーエキスパーツに在籍しながら、気仙沼で働くことになりました。

現在わかっているのはここまでです。

原作では島に戻ってからの亮は描かれませんでした。

なので亮についてはまだ謎も多いのですが、モネが結ばれるのは菅波です(≧∇≦)まだ結婚まではわかりませんが、モネも気仙沼に戻るということは、結婚もあるかもですね♪

さて、亮はこのあとどうなるのでしょうか?亮にも幸せになってもらいたいですね。

【おかえりモネ】りょーちんと菅波先生のどっち?ネットの反響は?

【おかえりモネ】すーちゃん役は恒松祐里!出演作品は?

「おかえりモネ」モネ、りょーちん、菅波の三角関係について、ネットでは大いに盛り上がっていました(#^.^#)

このように、菅波もりょーちんもどっちも好きな視聴者が多く、みなさん切なくなっていました (T_T)

そうなんですよね~。りょーちんの背負っているものが大きすぎて、見ていて辛くなります (T_T)

そんなにモネが好きなら、モネもりょーちんに振り向いて!と思いますが、これまでドラマを見てきたわたしとしては、菅波先生とうまくいってほしいとも思っています。

わたしはそんなモヤモヤした状態で見ていますが(笑)りょーちん派と菅波派のそれぞれの意見もありました。

りょーちん派、菅波派、それぞれありましたが、ふたりを抑えてのすーちゃん派も多くありました(笑)

菅波に「あの二人は昔から通じ合ってる」なんていっちゃったみーちゃん。菅波派から敵視されてる?みーちゃん、逃げて~!

ツイッターには菅波派とりょーちん派が混在していました。そしてどちらにも決めかねている派やすーちゃん派の存在も(笑)

さらにはがんばっているから、と言う理由で鮫島派もいました。

ついでにラストを大胆に予想したツイートの数々をご覧ください(≧∇≦)

わたしもみんなのハッピーエンドを信じて生きていきます!(笑)

【おかえりモネ】りょーちんと菅波先生のどっちと結ばれる?今後のネタバレまとめ

【おかえりモネ】東京編キャスト一覧!下宿の大家役から記者役など

「おかえりモネ」ヒロイン百音は、りょーちんと菅波、どちらと結ばれるのかのネタバレは、原作では今のところ菅波先生です。

みーちゃんの「りょーちんと姉は昔から通じ合っている」という菅波への暴言(;^^)、がありましたが、これで動揺した菅波をモネは愛おしく思います。

そしてクリスマスイブにふたりで登米市に行き、みんなに祝福される。。。という展開です。

りょーちんについては原作には出てこないので、今後の展開は不明のまま・・・。

これから菅波は登米市に移住し、地域医療の現場で働くことになり、モネもウェザーエキスパーツの社員として気仙沼に戻ってきます。

ふたりが結婚するかどうかはまだ原作ではわかりませんが、もうふたりが別れるような展開にはならないと、個人的に思っています。

りょーちんについてはまだ不明です。りょーちんも幸せになるラストになってほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次