【おかえりモネ】すーちゃん役は恒松祐里!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝の連続テレビ小説・NHK朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」がスタートしました!

清原果耶(きよはらかや)さん演じる主人公永浦百音(ながうらももね)は高校卒業後、生まれ育った気仙沼の亀島を出て登米市に1人で移り住みます。

森林組合の見習いとして働き始めた百音は努力が認められ正社員として働くようになります。

そして働いていく中で天気の魅力や可能性を知り、気象予報士の仕事に興味を持っていきます。

そして第3週「故郷(ふるさと)の海へ」では百音が祖母の初盆に故郷に帰省し、同級生が集合することになります。

現在百音の幼馴染で同級生役のキャストには4人の若手役者が出演することが発表されています。

その中で今回注目するのは恒松祐里(つねまつゆり)さん演じる野村明日美(のむらあすみ)です。

百音とは付き合いの長い幼馴染で、明るくおしゃべりな女性で高校卒業後は仙台の大学に進学し学生生活を謳歌しています。

この記事ではNHK朝ドラ「おかえりモネ」で主人公の幼馴染の野村明日美役のキャスト女優の恒松祐里さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

目次

【おかえりモネ】野村あすみ役は恒松祐里!幼馴染で永瀬廉との衝撃の過去?

おかえりモネの恋愛描写と結婚はない?ネタバレ考察

「おかえりモネ」の主人公、清原果耶さん演じる永浦百音は気仙沼の亀島で生まれ育ちます。

大学受験に失敗し、高校卒業後は自らの意志で島を出て、祖父の知り合いを頼って登米市に移り住みます。

登米市の山林地域である米麻町に移り住み森林組合で働き始めた百音は西島秀俊(にしじまひでとし)さん演じる東京から来た気象予報士朝岡覚(あさおかさとる)と出会い、「天気予報は未来を予測できる世界」と教えられます。

その後山中で豪雨に見舞われた時に朝岡の天気の知識に救われたことをきっかけに気象予報士の仕事に興味を持っていきます。

早速気象予報士の試験のテキストを購入し、悪戦苦闘しながらも勉強を進めていきます。

そして第3週では夏になり、百音は祖母の初盆に帰省します。

すると百音の帰省の噂を聞きつけた同級生がやってきます。

百音は気心知れた幼馴染たちとつかの間の休息を楽しむことになります。

百音の幼馴染役は2020年9月28日に発表されています。

その中で百音と付き合いが長く一番の親友なのは恒松祐里さん演じる野村明日美です。

保育園から百音といつも一緒の、一番の幼なじみ。明るくチャキチャキした性格で、よくしゃべる。両親は島で唯一のスーパーマーケットを営む。高校卒業後は仙台の大学に進み、学生生活を謳歌おうか中。物心ついたときから亮を思い続けているが、振り向いてもらえない。

引用元:公式サイト

明るくおしゃべりな性格の女性で、両親は島でスーパーマーケットを営んでいます。

同級生5人組と百音の妹は中学時代に同じ吹奏楽部に所属するメンバーでした。

第1週では百音の実家の部屋に集合写真が飾っていましたよね。

その中で明日美同級生の1人である永瀬廉(ながせれん)さん演じる及川亮に片思いをしているという役です。

そんな明日美と亮ですが、第3週では百音もビックリの過去が判明します。

以下の記事にまとめてありますので、気になる方は是非ご覧ください。

【おかえりモネ】永瀬廉はいつから登場?ネタバレも

同級生たちの恋模様もどうなっていくのか今後楽しみですね。

それでは次に演じる恒松祐里さんについて紹介していきます。

【おかえりモネ】野村あすみ役の恒松祐里のプロフィールは?

おかえりモネの菅波光太朗は結婚相手?ネタバレは恋愛も?

性別 女性

生年月日 1998年10月9日

年齢 22歳

出身地 東京都

身長 158.5cm

趣味 羊毛フェルト

引用元:公式サイト

恒松祐里さんは現在22歳の女優です。

清原果耶さんと同じアミューズに所属しています。

恒松祐里さんは幼稚園の頃に両親の勧めで受けたオーディションに合格し芸能界入りしています。

2005年にドラマで子役デビューし、子役のころからかなりの数のオーディションを受けてきています。

幼少期からCMにも多数出演しています。

最初は気づいたら仕事をしていたという感覚だったそうですが、中学校2年ごろからお芝居のコツをつかんできて楽しいと感じ始め、自分から進んで女優をやりたいと思うようになってきたそうです。

そして2013年に「FNS27時間テレビ」で明石家さんま(あかしやさんま)さんが選ぶ好きな女性「ラブメイト10」でFUNKY MONKEY BABYSのMVに出演していた女優として恒松祐里さんを6位に選んだことで注目されます。

そこからさらに人気となり、ドラマ・映画などに出演し女優としての活動の幅を広げていきます。

「痛快TV スカッとジャパン」に出演することも多く、「カワイイ!」と話題になっていました。

2020年には地上波ドラマは初主演を務めるなどして、現在人気上昇中の若手女優です。

今後さらに実力をつけて将来は主演級の女優になっていくと思います。

NHK朝ドラには2015年放送の「まれ」以来2度目の出演です。

主人公百音の親友役ということで、どのようにストーリーに関わってくるのか楽しみです。

 

 

【おかえりモネ】野村あすみ役の恒松祐里の出演作品【ドラマ】

【おかえりモネ】みつお役は前田航基でまえだまえだ

テレビドラマ
瑠璃の島(2005年)
フキデモノと妹(2008年)
未来遊園地II〜馬泥棒とメリーゴーラウンド〜(2008年)
空飛ぶタイヤ(2009年)
ハガネの女(2010年・2011年)
ビットワールド(2013年)
家族ゲーム(2013年)
まれ(2015年)
ドS刑事 (2015年)
5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年)
コウノドリ (2015年)
フラジャイル(2016年)
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016(2016年)
真田丸(2016年)
源氏さん!物語(2017年)
「History Of Pops」〜歌とドラマでよみがえる70年代日本歌謡史(2017年)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2017年・2018年)
リフレイン(2017年)
もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜(2018年・2019年)
覚悟はいいかそこの女子。(2018年)
トーキョーエイリアンブラザーズ(2018年)
華の下にて(2018年)
都立水商! 〜令和〜(2019年)
監察医 朝顔(2019年)
女子高生の無駄づかい(2020年)
100文字アイデアをドラマにした!(2020年)
スパイの妻(2020年・2021年)
家政夫のミタゾノ 第4シリーズ(2020年)
泣くな研修医(2021年)

恒松祐里さんは2015年には月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」に出演しています。

演じたのは主人公の妹桜庭寧々(さくらばねね)です。

当初恒松祐里さんは女装男子の里中由希(さとなかゆき)役のオーディションを受けましたが、妹役に抜擢されました。

ちなみにその時の由希役は今回「おかえりモネ」で同じ同級生の早坂悠人(はやさかゆうと)を演じている髙田彪我(たかだひょうが)さんが演じました。

今回2人の再共演を楽しみにしているファンも多いようですね。

2018年には「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」に出演。

山田涼介(やまだりょうすけ)さん演じる主人公北沢秀作(きたざわしゅうさく)の部下の警官池江里子(いけえさとこ)を演じました。

2020年にはドラマ「女子高生の無駄づかい」に出演していました。

主人公のバカの友人のヲタこと菊池茜(きくちあかね)を演じました。

アニメやマンガを愛するオタクのツッコミ系腐女子を好演しました。

2021年は現在放送中の「泣くな研修医」にはメインキャストとして出演しています。

演じているのは研修医の1人中園くるみ(なかぞのくるみ)です。

優等生のクールな研修医を演じています。

今回朝ドラに再出演でさらに女優として注目されていきそうですね。

 

 

【おかえりモネ】野村あすみ役の恒松祐里の出演作品【映画】

【おかえりモネ】及川亮役は永瀬廉でジャニーズのキンプリ

映画
キラー・ヴァージンロード(2009年)
半分の月がのぼる空(2010年)
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー(2011年)
レンタネコ(2012年)
福福荘の福ちゃん(2014年)
くちびるに歌を(2015年)
チキンズダイナマイト(2015年)
俺物語!!(2015年)
ちはやふる -上の句-(2016年)
ホラーの天使(2016年)
ハルチカ(2017年)
サクラダリセット 前篇・後篇(2017年)
散歩する侵略者(2017年)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2018年)
虹色デイズ(2018年)
3D彼女 リアルガール(2018年)
凪待ち(2019年)
いちごの唄(2019年)
アイネクライネナハトムジーク(2019年)
殺さない彼と死なない彼女(2019年)
シグナル100(2020年)
酔うと化け物になる父がつらい(2020年)
スパイの妻〈劇場版〉(2020年)
タイトル、拒絶(2020年)

恒松祐里さんは2017年公開の映画「ハルチカ」に出演しています。

演じたのは天才クラリネット奏者の芹澤直子(せりざわなおこ)です。

難聴によって心を閉ざしてしまった少女を演じました。

この作品でクラリネットに初挑戦し、かなりの練習で役作りをして臨んだそうです。

2018年には人気漫画の実写映画「虹色デイズ」に出演しています。

男嫌いで毒舌の女子高生筒井まり(つついまり)役を演じました。

2020年には「酔うと化け物になる父がつらい」に出演。

松本穂香(まつもとほのか)さん演じる主人公田所サキ(たどころさき)の親友ジュン役を演じました。

数々の作品で演技が評価されている恒松祐里さん。

ネクストブレイクが期待されているので、ぜひ今のうちから出演作品をチェックしてみてください。

【おかえりモネ】野村あすみ役は恒松祐里!ネタバレまとめ

【おかえりモネ】どうして島を出たの?理由は震災?

「おかえりモネ」で百音の幼馴染で親友の野村明日美を演じるのは人気上昇中の女優恒松祐里さんです。

明石家さんまさんの目に留まったことで注目を集め、子役時代から培ってきた演技力で様々な作品に出演しています。

演じる明日美は亮に恋をする女性のようですが、同級生の中でどんな恋物語が繰り広げられるかも楽しみです。

そして百音の恋の相手も気になります。

今後の展開から目が離せません。

明日美達同級生が本格的に登場する第3週「故郷(ふるさと)の海へ」は5月31日から放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次