【おかえりモネ】永瀬廉はいつから登場?ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年5月からスタートした朝の連続テレビ小説・NHK朝ドラ「おかえりモネ」。

ヒロインの「モネ」こと永浦百音(ながうらももね)を演じるのは若手注目女優の清原果耶(きよはらかや)さんです。

このドラマは震災の被害を大きく受けた気仙沼が舞台で、ヒロインの百音は、気象予報士を目指していくストーリーです。

そして朝ドラといえば、イケメン俳優が毎回話題になりますよね。前回の「おちょやん」では後半は不倫騒動で微妙なことになってしまいましたが夫役の成田凌さんの色気が朝からすごい!!と話題になっていました。

「おかえりモネ」にもイケメンが何人も登場します♪初回から坂口健太郎さん、西島秀俊さんなど豪華な俳優陣が登場しました♪

そして、話題なのが百音の幼馴染の及川亮(おいかわりょう)を演じる永瀬廉(ながせれん)さん。

人気ジャニーズアイドルキンプリことKing & Prince「キングアンドプリンス」のメンバーですね。

百音の恋の相手や結婚相手??と噂される永瀬廉さん演じる及川亮ですが、1話では登場しませんでした。

では、いつから登場するのでしょうか??気になりますよね??

今回は朝ドラ「おかえりモネ」で幼馴染役を演じる永瀬廉さがいつから登場するのか?ご紹介していきます。

また今後の永瀬廉さん演じる及川亮のネタバレについても合わせてご紹介していきます。

また今後のネタバレも一部含むので、閲覧注意です。

目次

【おかえりモネ】永瀬廉はいつから登場?何週目から??

【おかえりモネ】どうして島を出たの?理由は震災?

おかえりモネの1週目は永瀬廉は登場しないの??

まずはおかえりモネの1週目のストーリーです。

2014年春、宮城県気仙沼市の離島・亀島で育った永浦百音(清原果耶)は、高校卒業を機に、内陸の登米市の大山主・新田サヤカ(夏木マリ)の家に下宿して、森林組合の見習い職員として働き始める。娘が心配な父・耕治(内野聖陽)は、頻繁に百音に電話をするが、百音は仕事が忙しく中々連絡が取れない。そんなある日、東京から人気の気象キャスター・朝岡(西島秀俊)が、登米にやって来て町は大騒ぎ。実は朝岡はサヤカと、ある縁があった…。

引用元:https://www.nhk.or.jp/okaerimone/story/week_01.html

ヒロインの永浦百音は、気仙沼市の亀島で育ちます。しかし高校卒業後、実家を出て、内陸の登米市に移住し、森林組合の見習いとして、

実家を出た理由には、震災が大きく関係していました。

おかえりモネ震災のネタバレ!なぜ気仙沼の実家を出たのか理由は?

そして、1週目では、内陸の登米市での百音が主に描かれます。

百音の人生を大きく変える人気の気象キャスター・朝岡(西島秀俊)との出会い、一緒に過ごすことで、天気予報はすごい!!と気象予報士に興味を持ち始めます。

ということで1週目では、メインは登米市での生活のストーリーなので、故郷の気仙沼の幼馴染には会うことはないので、おそらく永瀬廉さんが登場しないと思います。

ただ、本格的にストーリーに入ってくることはないのですが、第1話に百音のお父さん、お母さん、妹が少しだけ登場したように、チラっと登場する可能性はあるのでは?と思います。

もちろん、全く出演しない可能性が高いです。

 

おかえりモネで永瀬廉はいつから登場するの?何週目から?

亀島のロケ地は?気仙沼市の実在する島?

そして永瀬廉さんが本格的に登場するのは、第3週目からです。

ネタバレが紹介されているハンドブックによると

もしかしたら、1週目、2週目にチラっと登場というのはあると思いますが、本格的な登場は3週目だと思います。

2週目の第6話で、おそらく、少し登場することがわかりました!

百音(清原果耶)は、努力の甲斐(かい)あって森林組合の正式採用試験に無事合格する。同僚たちからも祝福されて喜ぶ百音。そんな中、亀島から百音の父・耕治(内野聖陽)が突然登米へやってくる。耕治は、百音を心配するあまり、実家に連れ戻そうとやってきたのだった。そのころ、気仙沼では百音の妹・未知(蒔田彩珠)が、百音の幼なじみで漁師になった亮(永瀬廉)と久しぶりに会っていた。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/86038052

3週目には気象キャスター・朝岡(西島秀俊)の影響を受けて気象予報士試験の勉強を始める百音ですが、サヤカから言われて、お盆休みに実家に帰ることになります。

そして幼馴染たちに会うことになり、幼馴染の1人である永瀬廉さん演じる及川亮と再会することになります。

おかえりモネで永瀬廉演じる及川亮の役柄とは?

おかえりモネのモデルは誰?気象予報士で震災に関係?

ここで永瀬廉さん演じる及川亮さんの役柄についてご紹介です。

及川 亮(おいかわ りょう)

永瀬 廉(ながせ れん)

高校卒業後、すぐに漁師見習いとして漁船に乗り始める。運動神経抜群かつ気配りのできる性格のため、とにかくモテるのだが、本人は意に介せずひょうひょうとふるまっている。百音とは幼少時から不思議とウマが合い、気心が知れた仲。実は人知れず、父親との関係に悩んでいる。

引用元:https://www.nhk.or.jp/okaerimone/cast/ryo.html

そう、漁師の息子で、漁師見習いとして、海にでているんです。こんなイケメン漁師・・・たまらないですね!

そんな亮は、百音とは幼馴染で中学時代は同じ吹奏楽部でトランペットを担当!

おそらく3週目は、中学時代の回想シーンで、トランペットを演奏するシーンも出てくると思います。

3週目では、幼馴染たちと百音に再会し、百音の家にみんなで泊まります。

もちろん、男子と女子はふすまの向こうの違う部屋です(笑)

そして夜、寝ようとしている時に、幼馴染の明日美に気象予報士について、話しますが、明日美には、「モネはどうして音楽を辞めたの??」と聞かれますが、百音は寝てしまって答えなかったシーンが。

それも震災が理由なんです。

おかえりモネ震災のネタバレ!なぜ気仙沼の実家を出たのか理由は?

百音は目を覚まし、震災の時のことを思い出し眠れなくなくなり縁側で波の音を聞いていると、亮が顔を出して「浜に行かない??」と声を掛けます。

そして、朝日が昇るころ、他の幼馴染たちも、そして百音の妹のみちも浜に集まります。

そこで亮は「海風回ってきたなあ」そして空を見ながら「雲多いけど、このぶんだと今日は1人降らないかな」と言います。

百音は「海風!!!」と本で読んでいたちんぷんかんぷんだった現象がこれだったのか??と理解することができます。

しかしどうして亮は雨が降らないとわかったのでしょうか??漁師は風向きと天気が必須だからなんです。

この亮とのやりとりも、気象予報士を目指す百音に大きな影響を与えたようです。

【おかえりモネ】永瀬廉のネタバレは?恋の相手???【閲覧注意】

朝岡覚【あさおかさとる】のモデルは実在のお天気キャスター?

そんな永瀬廉さん演じる及川亮の今わかっている原作のネタバレを以降でご紹介していきます。今後のネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

モテ男の及川亮の恋愛事情は?

当たり前ですが、これほどのイケメンなので、過去の恋愛事情が出てくるのですが、高校時代に、幼馴染の明日美と付き合っていた過去が。

明日美は物心ついた時から亮のことが好きだったのですが、高校2年生の時に、亮と付き合ったんですね。

そのことを、登米から実家に戻った時に聞いた百音はびっくりします。「てっきり小学校3年生の時に付き合っていたと思っていた」と。

今後はわかりませんが、百音は、亮に対して、恋愛感情などは全くないようですね。

そして元カノの明日美ですが、現在も、亮のことが好きでその思いを百音に話す場面も。

亮が百音の結婚相手になるのでは??と予想する声もあるので、その辺りの恋愛関係も気になるところです。

 

及川亮は父親のことで苦悩

亮の父親、及川新次(浅野忠信)は震災によって、運命が大きく変わった人物です。

父親の新次は気仙沼ではカリスマ的な存在の漁師でした。

百音の両親とは親友関係で、百音が生まれるとき、嵐の中船を出し本土まで連れて行ってくれたエピソードが1話で放送されていました。

百音にとっても命の恩人といえる人物ですね。。

新次とその妻、美波は耕治(内野聖陽)の幼馴染。耕治が亜哉子(鈴木京香)と結婚したあとも家族ぐるみで仲良くしていて、よく永浦家に遊びに来ていました。

亜哉子も明るく気さくな美波が大好きで、自分が島に馴染めたのは、美波のおかげだとよく言っていました。

そんな新次は2011年2月に2億円もの借金で新造船を手に入れ、華々しいお披露目会も開かれました。

そうなんです・・・東日本大震災のある1か月前のことです。

原作では詳しく描かれていなかったのですが、おそらく船は流されてしまったと思います。借金を残したまま・・・。

震災から半年後、銀行で働く耕治は、新次に補助金が出るようにするから、また船を買うように説得します。

ですが隠していた2億円の借金が明るみになり、銀行からの融資はダメになってしまうのでした。

親友のために何もできない耕治は苦しみ、新次もまたその傷から立ち直ることができずにいる。

そしてその傷を息子の亮も一緒に背負うことになります。

こちらも原作では詳しく書かれていないのですがおそらく亮の母親は震災で亡くなってしまったようですね。

母親の泣くし、そして父親は立ち直れていません。

そんな父親のことで悩んでいる亮でしたが誰にも打ち明けず、百音にも「何もできないけど、メールとか電話とか聞くから」と言われたのですが「ごめん、そういうの俺、やっぱり、いいわ」と屈託なく笑顔で笑って返します。

百音が東京へ!亮の新たな恋愛が!?

その後、百音は見事気象予報士試験を受け、東京に行き気象予報士として、新しい生活を始めます。

東京に出てきていた幼馴染の明日美とも東京で再会します!

一方、故郷にいる亮はなんと百音の妹の未知がなんとなくいい感じになっているという話を、明日美から聞くことになります。

百音の恋の相手??結婚相手??と思われていた亮ですが、なんと百音の妹と!?

ちなみに明日美は既に、亮のことをすっかり乗り越えています。

原作で今わかっている亮のネタバレはここまでです。

妹の関係はどうなるのか??百音の恋の相手、恋愛相手とネットでは予想されていたのですが百音とは何もないのか??

新しいネタバレがわかりましたら情報更新していきたいと思います。

【おかえりモネ】永瀬廉とは?ジャニーズの人気グループキンプリのメンバー

そんな、イケメン漁師の亮を演じる永瀬廉さんについて、ご紹介です。

永瀬廉

生年月日 1999年1月23日

血液型 O型

引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=41

現在年齢は22歳の永瀬廉さん。

ご存じ、人気グループ「キンプリ」のメンバーです。

King & Princeは「シンデレラガール」で鮮烈なデビュー。『シンデレラガール』から6thシングル『I promise』まで全てがオリコンデイリーシングルランキングで初登場1位で、6作連続の初週売上30万枚超えを記録した、ここ数年でデビューしたグループの中でも突出した人気だと思います。

そんな人気グループの一員の永瀬 廉さんは、2011年、12歳の時にお母さんが履歴書を送ったことがきかっけで、オーディションを受け、ジャニーズ入り。

関西ジャニーズJr.として活動をスタートしましたが、2015年には家族の転勤で東京にお引越しした後にキンプリの前身となる期間限定ユニットの「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーに選ばれ、以降はMr.KINGとして活動をします。

2017年4月からは明治学院大学に!アイドル活動で、忙しい中、大学にも進学する向上心の強い永瀬 廉さんは2018年に「キンプリ」メンバーとして念願のデビューを飾ります。

今回朝ドラで永瀬さんを知った方も多いと思いますが、俳優としての経歴が既にもうすごいんです。

2019年の映画『うちの執事が言うことには』で映画初主演。

フジテレビのスペシャルドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』ではドラマ初主演!

2020年の映画「弱虫ペダル」でも主演。

2022年にも主演映画の公開が控えています。

そんなアイドルとしてだけでなく、俳優としても華麗なる経歴を持つ、永瀬廉さん演じるイケメン漁師の登場、第3週までしばしお待ちください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次