【おかえりモネ】東京編キャスト一覧!下宿の大家役から記者役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「おかえりモネ(おかえりもね)」は現在放送中のNHK朝ドラです(^^)

清原果耶(きよはらかや)さん演じるヒロイン、永浦百音(ながうらももね)ことモネは合格率5%の気象予報士試験にとうとう合格し!

人気お天気キャスター、朝岡覚(西島秀俊)がいる気象情報会社「ウェザーエキスパーツ}に応募するため上京することになります。

ということでこれから「おかえりモネ」はいよいよ東京編に突入します(≧∇≦)

そこで気になるのは東京編のキャスト俳優陣♪以下の新キャストの俳優・女優陣が登場します。

【おかえりモネ】東京編キャスト①神野マリアンナ 莉子(じんのまりあんなりこ)役 今田美桜(いまだみお)
【おかえりモネ】東京編キャスト②内田衛(うちだまもる) 役 清水尋也(しみずひろや)
【おかえりモネ】東京編キャスト③野坂碧(のさかみどり) 役 森田望智(もりたみさと)
【おかえりモネ】東京編キャスト④テレビ局の記者 沢渡公平(さわたりこうへい)役 玉置玲央(たまおきれお)
【おかえりモネ】東京編キャスト⑤下宿の大家 井上菜津(いのうえなつ)役 マイコ
【おかえりモネ】東京編キャスト⑥車いすマラソンの選手 鮫島祐希(さめじまゆうき) 役 菅原小春(すがわらこはる)
【おかえりモネ】東京編キャスト⑦高村沙都子(たかむらさとこ)役 高岡早紀(たかおかさき)
【おかえりモネ】東京編キャスト⑧安西和将(あんざいかずまさ)役 井上順(いのうえじゅん)

ベテラン大物俳優から、人気若手俳優、そして有名ダンサーなどバラエティに豊かな顔ぶれです。

今回は朝ドラ「おかえりモネ」の東京編に登場する、キャスト俳優陣のプロフィール、経歴など一覧でご紹介していきます。

さて、東京でモネはどんな出会いがあるのでしょうか(^^)

目次

おかえりモネ東京編キャスト①神野マリアンナ 莉子役 今田美桜

半沢直樹で浜村瞳役は今田美桜!出演作品一覧は?

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

今田美桜 MIO IMADA

【プロフィール】

BIRTHDAY:1997/3/5
HEIGHT:157 cm
SHOES:23.5 cm

趣味:語学勉強
特技:福岡弁の早口言葉

引用元 コンテンツ3公式サイト

今田美桜さんは現在24歳。注目されたのは2018年のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で演じたC5の真矢愛莉役ではないでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

主演の杉咲花さんとは今でも仲良しなんだそうです(^^)

福岡出身の今田美桜さんは高校生の時にスカウトされ、モデル事務所に所属しローカル深夜番組などに出演していました。

19歳のときに現事務所からスカウトされ、女優になりたいと思い2016年に上京。2018年の映画「カランコエの花」で初主演(≧∇≦)この作品は多くの映画祭で高い評価を受けました。

「半沢直樹2」にも出演し、セントラル証券のプロパー社員、浜村瞳を演じ半沢直樹をアシストしました。

最近では「恋はDeepに」に宮前藍花役で出演していました。

そんな今田美桜さんが「おかえりモネ」で演じるのは、モネと一緒に働くことになる気象予報士の神野マリアンナ莉子。長いですね、名前(;^^)

人物紹介

朝岡(西島秀俊)が気象キャスターを務める朝の報道番組で、中継コーナーを担当する若手予報士。
華やかな風貌で仕事中は常ににこやかだが、ゆくゆくは報道キャスターになりたいという野望を秘めている。
裏方スタッフの百音とは正反対のタイプだが、やがてコンビを組むことに。

 

今田美桜さんのコメント

神野莉子役を務めさせていただきます。
今回、「おかえりモネ」に参加させてもらえること、とても嬉しいです。
莉子は、ハッキリしていて、器用なようで、不器用なような、かなり素直で正直な子だなと思います。
莉子の頑張りに私も元気をもらいます。
そんな可愛く、愛嬌たっぷりの気象予報士、莉子がスタッフ・キャストの皆さまと一緒に、成長できたらと思ってます!

引用元 NHK公式サイト

莉子はとっても向上心の強い女性。積極的に仕事に取り組みます。人物紹介にもありましたが、やがてモネとコンビを組むことになります。

モネと莉子。美しすぎるツーショットになりそうですね(≧∇≦)

おかえりモネ東京編キャスト②内田衛 役 清水尋也

【おかえりモネ】内田まもる役は清水尋也!出演作品は?

清水 尋也
SHIMIZU HIROYA

生年月日:1999年6月9日(22歳)
血液型:O型
出身地:東京都
身長:186cm
趣味・特技:サッカー(8年)、バスケットボール(6年)、楽器(ベース、ギター、ドラム)、読書、
ダンス(HIP HOP)、RAP(フリースタイル)
資格:普通自動車免許

引用元:作公式サイト

清水尋也さんは現在22歳。4歳上の兄、清水尚弥さんも俳優です(^^)

清水尋也さんは兄の主演映画「からっぽ」の試写会で事務所から誘われ、レッスンを始めたのがきっかけで芸能界に入りました。

2012年の映画「震動」で俳優デビュー。そして世間を騒がせたのが「渇き。」と「ソロモンの偽証」での両極端の役どころ。俳優としての地位を確立させました。

「渇き。」では壮絶ないじめを受けるボク役を。「ソロモンの偽証」では犯人と疑われる怖い不良役を演じ、演技の幅を見せつけています。

そして「ちはやふる」ではドSの須藤を(≧∇≦)変幻自在の演技力。雰囲気から見た目から完璧に役になり切っちゃうんでしょうね~。

最近では「アノニマス」「キワドい2人」などに出演。映画「東京リベンジャーズ」にも半間修二役で出演されています。

「おかえりモネ」でもイケメン清水尋也のオーラを全く消し去って、オタクな内田になり切ってましたよね(^^)

人物紹介

気象予報会社の社員で、百音と一番年齢が近い先輩。
オタクっぽく頼りない印象の青年だが、実は予報士試験に一発で合格した秀才で、気象データを読み解く力にたけている。
自身が花粉症に悩まされていることから、その対策アプリの実用化をめざしている。

 

清水尋也さんのコメント

内田衛役で出演させて頂きます、清水尋也です。
この度、初めて“朝ドラ”に出演させて頂ける事、とても嬉しく思います。
真摯に役と向き合い、この「おかえりモネ」という作品が少しでも皆様の心に残る作品になるよう、精一杯演じさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

引用元 NHK公式サイト

オタク度100%な内田ですが(;^^)とっても優秀な気象予報士。

朝岡覚(西島秀俊)に強引に誘われウェザーエキスパーツに入社したって野坂(森田望智)が言ってましたよね。

モネとどうかかわっていくのかも楽しみです♪

おかえりモネ東京編キャスト③野坂碧 役 森田望智

【おかえりモネ】野坂みどり役は森田望智!出演作品は?

森田望智
Misato Morita

生年月日 1996年9月13日
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 163cm
趣味 演劇鑑賞
特技 フィギュアスケート・クラシックバレエ

引用元 SMA公式サイト

森田望智さんは現在24歳。2011年からCM出演などをされてきました。映画「一週間フレンズ。」などに出演し、最近のドラマは「レッドアイズ」「恋する母たち」などに出演。「一億円のさようなら」ではヒロイン衣笠夏代を演じました。

森田望智さんといえば、最近話題になったのが「全裸監督」ですよね~(#^.^#)昔日本中を驚かせた謎のAV女優、黒木香を演じ体当たりの演技が評価されています。

今年6月に続編が配信されましたが、「おかえりモネ」で明日美役の恒松祐里さんもAV女優として出演されています。

「全裸監督」と朝ドラという全く違うジャンルへの出演で話題となりました。

人物紹介

気象予報会社の社員で、てきぱきと仕事をこなし、弁も立つ、頼もしい先輩。
ふだんは交通機関や道路関係者への気象情報提供を担当している。
朝岡、内田とともに、登米の山林にフィールドワークに訪れたことがきっかけで、百音と出会う。

 

森田望智さんのコメント

幾度もパワーを貰ってきた“朝ドラ”。
今度はその世界に自分が飛び込めること、たまらなく幸せです。
百音ちゃんの夢に彩りを添えられるような存在になれたらと思います。
魅力的なキャスト、スタッフさんと共に、多様で瑞々しい東京の空気を紡いでいきます。
日本中の今日を頑張る皆さんに、心地よく爽やかな体温をお届けできますように。

引用元 NHK公式サイト

森田望智さん演じる野坂と、清水尋也さん演じる内田は、すでに登場しています。朝岡が登米市に連れてきたことがありました。

おふたりともすごいマニアックな研究をされていて、モネもびっくりしていましたね。

大雨災害について研究している、モネの頼もしい先輩気象予報士を森田望智さんが演じます♪

 

 

おかえりモネ東京編キャスト④沢渡公平役 玉置玲央

【恋する母たち】かんばらしげあき役は玉置玲央!仲里依紗の旦那役

この投稿をInstagramで見る

 

玉置玲央(@reo_tamaoki)がシェアした投稿

玉置玲央
REO TAMAOKI

生年月日 1985年3月22日

出身地 東京都

身長/体重 171cm

B/W/H 88/67/89 靴 26.5cm

特 技 運動全般(ばく転、宙返り)

所 属 劇団「劇団柿喰う客」

受 賞 第73回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞 受賞!(映画『教誨師』)

引用元 ゴーチ・ブラザーズ公式サイト

玉置玲央さんは現在36歳。2003年に関東国際高校の演劇科を卒業され、劇団になる前の「柿食う客」に参加。おもに裏方をされていたそうです。

2006年に「柿食う客」が劇団になったことでメンバーとなりました。

2007年からは演劇ユニット「カスガイ」を主宰し、原案と演出を担当されています。

ということで舞台活動が主な玉置玲央さん。映画は2018年の「教誨師」のみです。

ドラマには数多く出演されています。最近では「ひきこもり先生」「シェフは名探偵」「恋する母たち」などなど。

朝ドラは今回が2回目の出演です。前回は「花子とアン」で帝大生の田中を演じました(^^)

人物紹介

テレビ局社会部の記者。
気象庁担当であるため、百音たちがいる気象班をちょくちょく訪れては情報交換をしてゆく。
少々やさぐれた風体でいい加減そうに見えるが、記者としての腕はいい。

 

玉置玲央さんのコメント

連続テレビ小説に出演させていただけること、本当に嬉しく思います。
自分の中での俳優業の在り方を改めて考え直すことが多くなった最近ですが、行き着く答えはやはり『誰かの活力になりたい』ということでした。
ドラマの視聴者の方々が一日をより良く過ごす為の活力になれるよう、精一杯頑張ります。

引用元 NHK公式サイト

玉置玲央さんが演じる沢渡は、気象予報士ではなくテレビ局の記者でした。

「少々やさぐれた風体でいい加減そう」とありますが、玉置玲央さんがどう仕込んでくるのかワクワクしますね(≧∇≦)

おかえりモネ東京編キャスト⑤井上菜津役 マイコ

マイコ
MAIKO

生年月日:1985.3.15
出身地 :東京都
サイズ :T 168/S 24.0
血液型 :A型
特 技 :クラシックバレエ
資 格 :普通自動車免許

引用元 ジーアールプロモーション公式サイト

マイコさんは現在36歳。夫は俳優の妻夫木聡さんです(^^)2016年にご結婚され、2019年に第一子が誕生しています。

父親がアメリカ人のハーフ。アメリカでお生まれになりました。

2006年に話題となった資生堂のCM「新しい私になって」でデビュー。2008年の映画『山のあなた〜徳市の恋〜』では主演の草彅剛さんが思いを寄せるヒロインを演じました(#^.^#)

テレビドラマは2010年から出演。この年の大河ドラマ「龍馬伝」に 岩崎喜勢役で出演されています。2018年には清原果耶さん主演のドラマ「透明なゆりかご」にも町田真知子役で出演しました。

朝ドラは「おひさま」に続き今回が2度目。スピンオフでは「マッサン」にも出演しています。「おひさま」では井上真央さんが演じたヒロイン陽子の学生時代の親友、秦野真知子を演じました。

人物紹介

百音の東京での下宿先の大家さん。
祖父母がやっていた古い銭湯をリノベーションして、シェアハウスにした。
人当たりの柔らかい優しい人物で、やがては上京してきて行き場に困った明日美(恒松祐里)も住まわせることに。
実は、この銭湯にはある秘密が……。

 

マイコさんのコメント

「おひさま」以来10年ぶりに“朝ドラ”に携われること、感謝の気持ちでいっぱいです。
実世界で出会えたらと思うくらい魅力的な登場人物に一気に引き込まれ、私もその一員になれることに胸が高鳴っています。
演じる菜津は、誰に対しても朗らかな女性。
自分が感じたその安心感をしっかりとお届け出来るよう努めたいと思います。

引用元 NHK公式サイト

マイコさんが演じる菜津は、モネが住むことになるシェアハウスの大家さん。とっても優しい女性でモネを歓迎してくれます。

ところで古い銭湯をリノベーションしたシェアハウスの秘密ってナニ???もしかして幽霊?(≧∇≦)

おかえりモネ東京編キャスト⑥鮫島祐希 役 菅原小春

KOHARU SUGAWARA
菅原小春

フィールド DANCER

生年月日 1992年2月14日

出身地 千葉県

身長 170cm

引用元 IMG公式サイト

菅原小春さんは現在29歳。2002年から始めたというダンスでは、10代でさまざまなコンテストでの優勝経験がおありです。

高校卒業の2010年にロサンゼルスに渡り本格的にダンスに取り組み、2013年にはNIKEとコラボするなどキャリアを積みました。

その後帰国してアーティストなどへの振り付けやバックダンサーとしても活躍。2015年のスティービーワンダーと共演したCMも話題となりました。

6月と7月に公演されている舞台「千と千尋の神隠し」にも出演。ここでは夏木マリさんとの共演です(≧∇≦)

もちろん夏木マリさんは湯婆婆役です。そして菅原小春さんの役はというと。。。なんとカオナシ!

そして菅原小春さんは大河ドラマ「いだてん」にも 人見絹枝役で出演されていました。ドラマ出演は今回が2度目となります(^^)

人物紹介

車いすマラソンの選手。
パラリンピックの選考会で熱中症になって代表を逃したという過去があり、次のパラリンピックに何としても出たいと思っている。
競技日の気象情報や自身のコンディショニングなどのサポートを求めて、百音が働く気象会社を訪れる。

 

菅原小春さんのコメント

この度、初めて朝にお邪魔させていただきます!
みなさまの毎日のスタートがワクワクドキドキになります様、誠心誠意努めさせて頂きます。
おじいちゃん!見ててね!

引用元 NHK公式サイト

菅原小春さんのおじいちゃん限定のコメントでした(笑)

ダンスが得意な菅原小春さんですが、今回は車いすでの出演となります。どうぞ菅原小春さんの演技にご注目ください!

 

 

おかえりモネ東京編キャスト⑦高村沙都子役 高岡早紀

リカ2話動画を無料視聴する見逃し公式の見放題【10月12日高岡早紀】

高岡早紀(たかおか さき)

神奈川県藤沢市生まれ。7歳よりクラシック・バレエを開始。
モデル活動を経て14歳のとき、マドラスが開催した「第3回シンデレラ・コンテスト」で4,600人の中から優勝し、芸能界入りする。

引用元 ビクター公式サイト

高岡早紀さんは現在48歳。1988年にマドラスのCMで芸能デビュー、アイドル歌手としても活動していました。

1994年の映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』でヌードになり、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。篠山紀信さん撮影のヘアヌード写真を出し話題となりました。

主演映画は「コトバのない冬」「モンスター」「悲しき天使」などなど。

ドラマでは主演だった「リカ」が話題となりましたね。今年3月には「リカ~リバース~」も放送され、映画化もされました。

そんな高岡早紀さんですが、朝ドラは今回が初めての出演です(≧∇≦)

人物紹介

テレビ局の社会部気象班デスクで、百音がスタッフを務める報道番組の責任者。
正確な情報を厳選して慎重に伝える、という報道スタンスに強いこだわりがある。
そのため、気象情報をときに踏み込んで伝えようとする朝岡と対立することも。

 

高岡早紀さんのコメント

今回、念願が叶い、“朝ドラ”に初出演させて頂けると聞いて、母親に子供のようにその喜びを伝えました。
朝のドラマにふさわしく、東京のテレビ局で働くキャリアウーマンを明るく爽やかにカッコ良く演じたいと思います
そして、モネに憧れられる存在になれたらいいなぁ。

引用元 NHK公式サイト

高岡早紀さんが演じるのは、ときには朝岡とも対立するテレビ局気象班のデスク。

高岡早紀さんの願い通り、モネがあこがれる女性になるのでしょうか?(#^.^#)

おかえりモネ東京編キャスト⑧安西和将役 井上順

井上順
JUN INOUE

生年月日 1947年2月21日
出身地 東京都
血液型 AB型
サイズ 身長 170cm

引用元 オー・エンタープライズ公式サイト

井上順さんは現在74歳。16歳で伝説のGSバンド「ザ・スパイダース」に加入し、ボーカルやパーカッションなどを担当されていました。

ザ・スパイダースは1970年に解散。翌年に24歳でソロとして『昨日・今日・明日』で歌手デビュー♪

その後も俳優や司会者などとして活躍。スパイダースで一緒だった堺正章さんとは、その後もよくご一緒に仕事をされていました。

ずっと第一線で活躍されてきた井上順さん。三谷幸喜監督の「ラヂヲの時間」では急遽作られたハインリッヒという役をコミカルに演じました(^^)このドラマは鈴木京香さんがヒロインでしたね♪

大河ドラマは「いだてん」「真田丸」などに出演。朝ドラは「ファイト」「エール」に続き3回目の出演です。

「エール」では喫茶「バンブー」を切り盛りする夫婦の、過去の結婚物語に出演していました(^^)

今回演じるのは気象会社の社長役です(≧∇≦)

人物紹介

百音が所属する気象会社の社長。
ひょうひょうとつかみどころのない人物で、会社を見学しに来た百音をいきなりニュース番組の現場に向かわせる。
会社の実績は順調だが、自社のオリジナルキャラクターがさっぱり売れないのが悩みのタネ。

 

井上順さんのコメント

“おかえりモネ”毎日朝から笑顔で過ごせる橋渡しとなる番組として皆さんと寄り添い、希望の道となりますように。
東京編いよいよスタート。
楽しいメンバーが登場しますよ。
その1人に私モネ。ははは。
申し遅れました、私、百音の勤める会社の社長「安西和将」役の井上順です。
“おかえりモネ”お楽しみに!!

引用元 NHK公式サイト

この世代の方たちはダジャレがお好きです(;^^)

優しく気さくな役柄がピッタリな井上順さん。今回はモネが働くウェザーエキスパーツの社長を演じます!

売れないという(;^^)自社のキャラクター。どんなゆるキャラ?が登場するのか楽しみです(≧∇≦)

おかえりモネ東京編キャスト一覧のまとめ

おかえりモネのモデルは誰?気象予報士で震災に関係?

「おかえりモネ」はこれから東京編となり、舞台は宮城県から東京に代わります。

そこで東京編のキャストを一覧にしてみました(^^)

神野マリアンナ 莉子役 今田美桜
内田衛 役 清水尋也
野坂碧 役 森田望智
沢渡公平役 玉置玲央
井上菜津役 マイコ
鮫島祐希 役 菅原小春
高村沙都子役 高岡早紀
安西和将役 井上順

これからモネは気象予報士として東京でがんばります!個性豊かなみなさんとの出会い♪今後の展開が楽しみですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次