半沢直樹で浜村瞳役は今田美桜!出演作品一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

堺雅人(さかいまさと)さんが主人公を半沢直樹(はんざわなおき)を演じた日曜劇場「半沢直樹」のシーズン2が7月19日に放送スタートとなります。

当初4月から放送の予定がコロナウイルスの影響で撮影が中断となり3か月遅れてやっと放送されることになったので、待ちわびている人もかなり多いと思います。

2013年に放送されたシーズン1は平均視聴率28.7%、最終回は42.2%という驚異的なヒットを飛ばし、半沢直樹の名台詞「倍返しだ!」も流行語になりました。

シーズン2ではさらにパワーアップした半沢直樹が帰ってくることになり、前作に登場したキャストに加え新キャストも超豪華で話題になっています。

今回紹介するのは半沢が出向している東京セントラル証券営業部の女性社員の浜村瞳(はまむらひとみ)を演じるキャスト女優は今田美桜(いまだみお)さんです。

演じる瞳は2020年1月3日に放送されたスピンオフドラマ「半沢直樹II・エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜」にも登場していた役です。

この記事では「半沢直樹」シーズン2で半沢の部下浜村瞳役の女優の今田美桜さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

半沢直樹の浜村瞳役は今田美桜!東京セントラル証券の部下役

半沢直樹の年齢設定や時系列は?時代背景や実年齢差も

東京中央銀行のバンカーとして活躍していた半沢直樹(堺雅人)。しかし、大和田常務(香川照之)の不正を暴き糾弾したことが原因となり、中野渡頭取(北大路欣也)から、子会社である東京セントラル証券へとまさかの出向を命じられてしまう。
こうして出向先の東京セントラル証券・営業企画部長となった半沢。扱う金融商品企画はどれも銀行時代とは比べものにならないほど小さなものだった…それに加えて、親会社の銀行からは不良案件を押し付けられる始末。さらに、銀行からの出向組に対するプロパー社員たちの不公平感は根強いものがあり、反骨心と確執が渦巻いていた。
一方、大和田は、敵対していたはずの中野渡頭取派に華麗に転身、保身のために組織を利用し新たな地位を築いていた。さらに、大和田の忠実な部下である証券営業部長・伊佐山泰二(市川猿之助)もまた、“半沢潰し”を目論んでいた。

そんなある日、東京セントラル証券に大型買収案件が舞い込む。プロパー社員・森山雅弘(賀来賢人)が担当する大手IT企業「電脳雑伎集団」が、瀬名洋介(尾上松也)率いるIT業界の雄「東京スパイラル」を買収したいと申し出て来たのだ。買収における株式取得にかかる費用はおよそ1500億円以上。東京セントラル証券にとって、かつてない規模の案件だった。
「銀行を見返せ!」と大規模買収に沸き立つセントラル証券だったが、突如電脳雑伎集団からアドバイザー契約を一方的に断ち切られてしまう—。そして、これが新たな銀行との戦いの始まりになるとは、この時の半沢は知る由もなかった——。
飛ばされた半沢は銀行に下剋上なるか!? 不屈のバンカー半沢の新たな戦いが今、始まる!

引用元:公式サイト

2013年放送のシーズン1では、数々の不正を暴いたにも関わらず半沢は子会社に出向させられるという結末となりました。

半沢は出向した東京セントラル証券で営業企画部長となります。

銀行時代とは比べ物にならない小さな金融商品の企画や、銀行から押し付けられた不良案件の対応をしていました。

一方半沢に100倍返しをされた香川照之(かがわてるゆき)さん演じる大和田暁(おおわだあきら)は北大路欣也(きたおうじきんや)さん演じる頭取の中野渡謙(なかのわたりけん)側に寝返った為、取締役に昇進し半沢への復讐をもくろんでいました。

ある日東京セントラル証券はIT企業「電脳雑伎集団」から新興IT企業「スパイラル」の買収を打診され、アドバイザー契約を結ぶことになります。

株式取得に掛かる費用が1,500億円以上というかつてない大型案件に沸き立つ社内ですが、突如「電脳雑伎集団」からアドバイザー契約を一方的に断ち切られてしまいます。

このことで出向元である「東京中央銀行」と対立していくことになります。

果たして半沢は倍返しをして下克上することができるのでしょうか?

「半沢直樹」シーズン2で今田美桜さんが演じるのは東京セントラル証券営業企画部の浜村瞳です。

東京セントラル証券 営業企画部所属。半沢に憧れを抱く若手社員。新入社員研修中、社内新システム導入プロジェクトチームに配属され、スパイラルと一緒に仕事をした経験がある。情熱をもって仕事に向き合う女性。

引用元:公式サイト

浜村瞳は1月3日放送のスペシャル版には東京セントラル証券情報システム部で新人社員として登場しました。

その時に雑用係として新規トレーディングシステム導入プロジェクトのメンバーに入り、「スパイラル」と一緒に仕事をした経験があります。

上司の策略で身に覚えのない容疑を掛けられ謹慎処分となりますが、潔白を証明されたことで会社に復帰し、営業企画部に配属となり半沢の元で働くことになりました。

半沢を憧れとしており、過去の経験から情熱を持って仕事に取り組んでいる女性です。

瞳は出向された社員ではなく自社の社員である「プロパー社員」で、何かと見下してくる出向組とは対立してしまうこともあります。

新キャストの今田美桜さんが「半沢直樹」に新しい風を吹かせてくれそうですね。

それでは浜村瞳を演じる今田美桜さんについて紹介していきます。

 

 

半沢直樹で浜村瞳役の今田美桜のプロフィールは?

半沢直樹息子の子役は二宮慶多!現在の活動がすごいことに!

【プロフィール】
BIRTHDAY:1997/3/5
HEIGHT:157 cm
SHOES:23.5 cm

趣味:語学勉強
特技:福岡弁の早口言葉

引用元:公式サイト

今田美桜さんは現在23歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

@grl_official #GRL

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 –

今田美桜さんは高校2年生の時に地元福岡でスカウトされ、福岡を拠点にモデルやCM、レポーターなどの芸能活動を始めます。

芸能活動をしていくうちに女優をやりたいという気持ちが強くなっていたところ、現在の事務所の社長にスカウトされます。

そして2016年に上京し拠点を東京に移しました。

翌2017年に週刊誌でグラビアデビューするとその可愛さが注目され、すぐに人気になり同年連続ドラマにレギュラー出演します。

「福岡で一番かわいい女の子」というキャッチフレーズで売り出され、女優、グラビアモデルとして人気となっていきます。

2018年に「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に出演したことでさらに人気と知名度を上げ、このドラマがきっかけでInstagramのフォロワーが100万人を突破しました。

その年ブレイクを果たした今田美桜さんは「Yahoo!検索大賞2018」で女優部門を受賞しています。

現在はドラマ、映画、CM等に出演し大活躍しています。

そんな今田美桜さんは「半沢直樹」で半沢に憧れる部下浜村瞳を演じます。

半沢とどのように関わってくるのかとても楽しみですね。

 

 

半沢直樹で浜村瞳役の今田美桜の過去の出演作品一覧は?

半沢直樹で浅野支店長役は石丸幹二!出演作品は?

それでは今田美桜さんの過去に出演した作品を紹介します。

テレビドラマ
私は父が嫌いです(2015年)
僕たちがやりました(2017年)
刑事ゆがみ 第2話 (2017年)
民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜(2017年)
記憶(2018年)
花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年)
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018(2018年)
SUITS/スーツ(2018年)
3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年)
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(2019年)
セミオトコ(2019年)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2019年)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (2019年)
半沢直樹 エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜(2020年)
ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜(2020年)

映画
罪の余白(2015年)
ダブルミンツ(2017年)
帰ってきたバスジャック(2017年)
デメキン(2017年)
一夜再成名(2017年)
カランコエの花(2018年)
君は月夜に光り輝く(2019年)
いのちスケッチ(2019年)
ヲタクに恋は難しい(2020年)
スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(2020年)

今田美桜さんは2018年放送の「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」への出演をきっかけにブレイクしました。

演じたのはC5(コレクトファイブ)の紅一点真矢愛莉(まやあいり)です。

始めは主人公と敵対し嫌がらせをするも、後に改心してからは良き友人となっていく女の子を演じました。

可愛く原作のキャラを忠実に再現していた演技が注目を集め、これがハマり役となりました。

同年「SUITS/スーツ」にもレギュラー出演しました。

磯村勇斗(いそむらはやと)さん演じる谷元遊星(たにもとゆうせい)の妹谷本砂里を演じました。

2019年は「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に生徒役で出演しました。

演じたのはクラスのリーダー的存在の諏訪唯月(すわゆづき)です。

読者モデルとして活動していた唯月ですが、交際していた半グレ集団のリーダーの手引きであったためクラスメイトに軽蔑されてしまうという役でした。

同年「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に新キャストとして出演しました。

演じたのは看護師の大間正子(おおままさこ)です。

青森の実家に仕送りをする為に、別のバイトをしたりガールズバーで働いたりしていた女性を演じ、後半からは成長ぶりも見られました。

2020年は「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」で刑事役を演じました。

演じたのは横浜桜木警察署の刑事毛利ひかる(もうりひかる)です。

男性刑事に囲まれて仕事をするサバサバしたキャラを演じました。

これまで様々な役を演じてきた今田美桜さん。

「半沢直樹」への出演で女優としても更にステップアップしそうですね。

まとめ

東京セントラル証券のモデルやロケ地は?【半沢直樹】

若手人気女性の今田美桜さんが「半沢直樹」で東京セントラル証券のプロパー社員浜村瞳を演じます。

半沢に憧れを持つ瞳がどんな仕事ぶりを見せてくれるのかとても楽しみです。

他の新キャストも前回からの出演者も超豪華なのが「半沢直樹」の見どころの1つでもあります。

放送が楽しみですね。

日曜劇場「半沢直樹」シーズン2は7月19日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次