半沢直樹3はあるのか?続編シーズン3の可能性を予想!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「半沢直樹2」は2020年9月27日に遂に最終回を迎えます。

面白い内容で、ネットでも毎回大盛り上がり!本当に最終回が残念です。

最終回は、これまで味方だと思われた中野渡頭取に裏切られた半沢は絶体絶命!

箕部幹事長、大和田常務、そして中野渡頭取に宣戦布告をして、倍返しならぬ千倍返しを宣言しましたが、最終回でどのような展開になるのか気になるところです(^^♪

そして最終回を迎えるにあたって気になるのは「半沢直樹」の続編、「半沢直樹3」シーズン3が作られるかどうということ。

最終回の結末次第では、映画化やシーズン3が作られる可能性もあるのではないでしょうか?

これまでもTBSドラマで続編が作られた作品は結構ありますからね。

今回は日曜劇場「半沢直樹2」に続編「半沢直樹3」があるのか?最終回のストーリーを紹介しつつ考察していきたいと思います。

目次

半沢直樹3はあるのか気になる!!!最終回のあらすじ紹介

中野渡頭取の裏切りの理由や辞任のネタバレ原作は?

伊勢志摩ステートから箕部幹事長(柄本明)への金の流れが記された決定的証拠は、大和田(香川照之)と中野渡頭取(北大路欣也)によって箕部の手に渡ってしまった。怒りに燃えた半沢(堺雅人)は3人に対して1000倍返しを誓うも、帝国航空再建プロジェクトから外されてしまう。

頭取に裏切られ、バンカーとしての熱意を失いかけていた半沢だったが、森山(賀来賢人)と瀬名(尾上松也)に背中を押され、もう一度立ち上がることを決意する。そして渡真利(及川光博)と共に紀本常務(段田安則)の居場所を突き止めた半沢はある衝撃の事実に行き着くのだった・・・。

しかし、中野渡頭取が債権放棄を認める会見の日は目前に迫っていたーー。

はたして半沢はタイムリミットまでに箕部の不正を暴く決定的証拠を見つけ出し、バンカーの誇りと正義、そして銀行の未来をかけた全身全霊の倍返しを叩きつけることが出来るのか!?

引用元:公式サイト

半沢直樹(堺雅人)は箕部幹事長(柄本明)の不正の証拠のありかを発見しましたが、一足遅く証拠は大和田常務(香川照之)によって持ち出されてしまいました。

大和田常務の元に向かうと、そこに一緒にいたのは中野渡頭取(北大路欣也)と箕部幹事長!

すでに箕部の不正の証拠は、中野渡頭取の手によって箕部の手に渡っていたのです((+_+))

半沢は、必死に中野渡頭取を説得するも、帝国航空の担当から外すと言われてしまいます。

箕部に促され、土下座させらそうになる半沢ですが、やはり自分の信念を曲げることは出来ず拒否!

そして箕部の悪事を追求し、「やられたらやり返す倍返し・・・いや3人まとめて千倍返しだ!」と宣言するのでした。

半沢の千倍返し宣言はかっこよかったですが、中野渡頭取を敵に回してさすがの犯罪も絶体絶命では?

最終回で、どのように千倍返しを食らわせるのか注目が集まりそうですよね!(^^)!

そんな「半沢直樹」が最終回を迎えるにあたり、視聴者からは早くも続編を望む声が多数上がっています。

以降でいくつか視聴者の声を見ていきたいと思います。

 

 

半沢直樹3はあるのか?視聴者からも続編を望む声多数に高視聴率

半沢直樹子供がいない理由は時代設定?たかひろが出ない謎

シーズン3を望む声だけでなく、映画化を希望する声も目立ちましたね〜。

大画面で、堺雅人さんの「倍返しだ!!」を見てみたい気もしますよね( *´艸`)

続編を制作するには、それなりの視聴率を取っている必要があると思いますが、半沢直樹2は毎週のように20パーセント越えの数字を連発!

正直2013年放送の前作より数字は落ちていますが、今の時代に20パーセント越えの視聴率を取るのは凄いことです。

視聴率一覧も見てみましょう。

第1話 22.0%

第2話 22.1%

第3話 23.2%

第4話 22.9%

第5話 25.5%

第6話 24.3 %

第7話 24.7%

第8話 25.6%

第9話 24.6%

平均:23.8%

本当に凄い数字です。

2020年のドラマ最高視聴率は朝ドラ「エール」だったのですが、すぐに半沢直樹は追い越してしまいました。

これだけの数字を取っていれば、続編や映画化が制作されれば視聴者皆が喜ぶことは間違いなしです(*^▽^*)

ちなみにTBS日曜劇場や、他の時間帯の連続ドラマも最近は続編が制作されることが多いんですよね〜。

以降でいくつか続編が作られた作品を紹介します。

 

 

半沢直樹3はあるのか?TBSで続編が作られた作品から検証

半沢直樹に近藤が出ない!理由はなぜ?

TBSの日曜劇場での後に連ドラ、スペシャルドラマ、映画化された作品は結構あるんです!

2009年放送 大沢たかお主演 「JIN-仁ー」 ※2011年に連ドラ

2010年放送 阿部寛主演 「新参者」 ※スペシャルドラマや映画化

2012年放送 中居正広主演 「ATARU」 ※映画化

2014年放送 向井理主演 「S-最後の警官ー」 ※映画化

2015年放送 阿部寛主演 「下町ロケット」 ※2018年に連ドラ

2016年放送 松本潤主演 「99.9 刑事専門弁護士」 ※2018年に連ドラ

どれもかなりの人気作品ですよね!

個人的には「半沢直樹」と同じで池井戸潤さん原作の「下町ロケット」なんか大好きでした。

半沢直樹が新型コロナの影響で放送延期になった際に、再放送されたことでも話題になりましたね。

そして、TBSのドラマは日曜劇場以外にも後に続編が作られている作品があります。

最近では綾瀬はるかさん主演の「ぎぼむす」こと「義母と娘のブルース」が2020年のお正月にスペシャルドラマとして復活しました。

今後また復活する可能性もありそうな作品ですよね〜( *´艸`)

ぎぼむす正月SPに続きや続編はある?竹野内豊のスピンオフから

そして先日9月25日放送の「ぴったんこカンカン」の中である人気ドラマのスペシャルドラマ化が発表されましたね。

そう、「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」です(^^)/

2021年正月に新春スペシャルとして、みくりと平匡夫婦が返ってくるんです。とっても楽しみですよね〜。

こんな感じで近年のTBSの人気ドラマは続編が作られることが多いんです。

果たして、半沢直樹も再びシーズン3として帰ってくる可能性はあるのでしょうか?

以降で考察していきたいと思います。

 

 

半沢直樹3はあるのか?続編シーズン3の可能性を予想!

半沢直樹最終回はいつ?2020は全何話と延期情報も

果たして、半沢直樹にシーズン3はあるのか?

2013年に第1作が放送されて、続編が制作されるまで7年という期間がかかりました。

一説には、主演の堺雅人さんが半沢直樹のイメージが付きすぎるのを嫌ったのでは?

なんて声もありましたので、それが事実であればシーズン3が制作される可能性は低いかもしれません((+_+))

しかし、先日池井戸潤さんの新しい半沢直樹シリーズの小説が発売されたんです!

タイトルは「アルルカンと道化師」でCMもたくさん流れているので、すでにご存じの方も多いかもしれませんね!(^^)!

新作が作られたという事は、TBSとしてはすぐにでも続編に取り掛かりたいと思っているのではないでしょうか?

しかし主演の堺雅人さんが首を縦に振らない限りは難しいですよね・・・

先ほどの続編に難色を示したというのはあくまで噂なので、もしかした堺雅人さんは次回作に意欲的な可能性もあります。

そして、今回のように続編制作まで7年という月日が経ったら、さすがに同じキャスト陣でストーリーを描くのは難しくなってくるのではないでしょうか?

今回の半沢直樹も、放送まで7年経過しましたがドラマ内の時間軸はあまり進んでないという設定が描かれているようです。

半沢直樹の年齢設定や時系列は?時代背景や実年齢差も

役者陣がお若いので、まだなんとか切り抜けることが出来ましたが、さすがに今後は難しいのではないでしょうか(^^;)

そして年配の役者の方は、失礼ながらいつまで現役で役者を続けていられるか分かりません。

そう考えると、新作が発表されたからには、早めに続編に手掛けた方が良いと思います。

個人的には、1、2年の間に連ドラ、もしくは映画化などで続編やシーズン3が制作されるのではないかなーと予想しました(^^)/

 

半沢直樹3はあるのか?続編シーズン3の可能性を予想!まとめ

箕部啓治【みのべ】のモデルは小沢一郎?ネタバレは不正融資の空港スキャンダル

今回は「半沢直樹」が最終回に迎えるにあたり、シーズン3や続編はあるのか?予想してみました。

池井戸潤さんの半沢直樹シリーズの新作「アルルカンと道化師」が先日発売されているので、今後「半沢直樹」が制作される可能性は大いにあると思います。

それも主演の堺雅人さん次第だとは思いますが、次回作はそう時が経たないうちに制作されるのではないかと予想します。

今回のようにあまり時が経ちすぎると、これまでと同じようなキャスト陣でストーリーを描くことが難しくなってしまいますからね(^_^;)

「半沢直樹」が終わってしまうのはとても寂しいですが、是非続編が作られることをドラマファンとしては期待したい限りです!

最終回では是非続編を匂わすラストで終わって欲しいですね〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次