半沢直樹子供がいない理由は時代設定?たかひろが出ない謎

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場「半沢直樹」の第8話が2020年9月13日に放送されます。

新型コロナウイルスの影響で撮影が遅れてしまい、一週間放送が休止したため第8話の放送を待ちに待っていた方も多いはず。

先週は生放送で視聴者からの質問に答えてくれるなど好評だったようですが、やっぱり続きが早く見たかったですよね(*^▽^*)

そんな盛り上がっている「半沢直樹」ですが、一つだけモヤモヤすることがあります。

それは前作で登場していた子供で息子のたかひろが全く登場しないことです!

上戸彩さん演じる妻の花は登場するのに、何故息子のたかひろは出てこないのでしょうか?

それはドラマの時代設定や、続編の政策までに時間がかかってしまったことが関係しているようです。

今回は「半沢直樹」で半沢の子供・たかひろが出演しない、出ない謎について考察してみました。

▲今なら「半沢直樹(前回シリーズ)」及び「半沢直樹シーズン2」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

「半沢直樹」のスピンオフ(吉沢亮主演)も無料視聴可能です。

また2020年の連ドラ「半沢直樹」も全話視聴可能です!

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

半沢直樹の子供がいない?続編に登場しない「たかひろ」とは?

半沢直樹最終回はいつ?2020は全何話と延期情報も

視聴率は毎週20パーセント越えで大好評の「半沢直樹」!

皆さんご存知かと思いますが、前作は2013年の夏クールに放送されていました。

その時も半沢直樹は堺雅人さん、妻の花は上戸彩さん、大和田常務は香川照之さんとほぼ今回と同じキャストでストーリーが描かれていましたね。

そして2013年版「半沢直樹」には、半沢直樹と花夫婦の間に幼稚園児の息子・隆博(たかひろ)がいたんです。

あまり出演シーンは無かったのですが、第1話や第5話などに登場!

銀行で立場が悪くなった父親が幼稚園でバカにされた際、喧嘩をしてしまうというシーンが思い出されます。

それ意外はあまり印象に残るシーンはありませんね(;^_^A

何といっても半沢はいつも帰りが遅く、帰宅した時にはたかひろは幼稚園児なので寝ていましたから仕方ありません。

そんな半沢のこども・たかひろは、2020年の続編にも登場するのかな・・・

と思っていましたが、第7話終了時点で一切出てきていないんです(;・∀・)

この事態には、視聴者からも疑問に感じている視聴者の方が多いみたいです。

 

 

半沢直樹の子供がいない?たかひろが出ない事態に視聴者困惑

半沢直樹で女将が怪しい正体ネタバレは?紀本常務の愛人スパイ説も

半沢のこども・たかひろが登場しないことに関しての視聴者の声をいくつか見てみましょう。

前作から見ている視聴者にとっては、やはり息子のたかひろが登場しないことに違和感を覚えるようです。

子供いたよね??いたなかったっけ??と疑問になりますよね。

毎週半沢直樹が自宅に戻り妻の花と会話するシーンはあるのですが、息子は一切登場せず、息子がいるようなそぶりやセリフも一切ありません(^^;)

これは、今回のストーリーの中では、息子のたかひろの存在は無いことになっている可能性が高そうですよね〜。

視聴者からはこんなご意見も!

先週の生放送スペシャルで質問をぶつけてみたかったですよね。

おそらく制作陣は回答してくれないでしょうけど(^_^;)

果たして、何故2020年版の半沢直樹では、息子のたかひろの存在を消してしまったのでしょうか?

それには深ーい理由がありそうなんです。

 

 

半沢直樹子供がいない理由は時代設定!たかひろが出ない謎

半沢直樹の演技が大袈裟でセリフ名言がありえない!腐った肉の臭いなど

果たして、何故2020年版半沢直樹にむすこのたかひろが登場しないのか?

そこには、ドラマの時代設定が大きく関わっていると思います。

半沢直樹が最初に放送されたのは2013年でした。

その後続編が作られるのでは?と何度も話題になったのですが、7年経過してようやく第2弾の放送が決定したのです。

しかし、ドラマのストーリー的には7年経過しているというわけにはいきません(・_・;)

前作で半沢直樹が「東京セントラル証券」に出向した直後から描かれることになっているので、ドラマとしては時代設定は2013年、もしくは2014年の設定なのだと思います。

ドラマの中ではその点は明言されておらず、劇中での時間経過はぼんやりさせたままなんですよね〜。

この作戦を使う事で、他の出演者の方は同じように出演させることが出来ますが、一人だけ出演が難しい人物がいます。

そう、半沢直樹の息子のたかひろです。

7年経過していると、当時子供だったので成長して10代になっています。

同じキャストを使う事が出来ませんよね(^^;大人キャストは、どうにか若作りして・・・となりますが子供の成長は大人とは違うんですね。

別の同世代の男の子を使うという方法もあったかもしれませんが、制作陣はそうしませんでした。

その理由は分かりませんが、原作小説の「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」には息子のたかひろは登場しないので、原作の設定を生かしたのかもしれません。

となると、原作に登場しない花を何故出演させるの?という疑問も残りますが、やはり人気者上戸彩さんは出演させたかったでしょうね。

このドラマはある意味男ばかりの男のドラマ!しかし・・・やっぱり多少の華は必要ですよね。

という事で、半沢直樹の息子・たかひろが2020年版で登場しない理由は、前作から時間経過が経っていない状況で描かれているため、たかひろ役の成長した子役を出演させることが出来なかったためだと推測できそうです。

それでは当時たかひろを演じていた子役はどうなっているのか?

以降でご紹介したいと思います!

半沢直樹で子供の「たかひろ」役の子役の現在は?

半沢直樹に近藤が出ない!理由はなぜ?

半沢直樹で息子のたかひろを演じたのは二宮慶太(にのみやけいた)くんです!

二宮慶太(にのみやけいた)

生年月日 2006.8.13
出身
愛媛県

趣味・特技
趣味:ギター
特技:スイミング

サイズ
身長145cm/靴23cm

現在14歳で、子役としてドラマ映画で活躍されています!

半沢直樹のころと比べると7年経っているので当然ですが成長してカッコよくなりましたよね(^^)/

最近では「竜の道 二つの顔の復讐者」の第5話、7話に出演されていました。

玉木宏さん演じる主人公の竜一がかつて殺害した大野木の成長した息子役でしたね。

2019年には「WE ARE LITTLE ZOMBIES」(ウィーアーリトルゾンビーズ)で主演を務めているんです。

その役どころはバンドのボーカルだったんです!

この役をきっかけに実際にギターも始めて、音楽に興味を持つようになったとか(^^♪

2013年公開の「そして父になる」では福山雅治さんの息子を演じました。

その時の名前が「野々宮慶太」で「二宮慶太」となんと一字違いだったです(^^♪

当時はまだ7歳くらいなのかとっても可愛い男の子ですね。

成長した二宮慶太くんが、半沢直樹の息子役で登場することは無いと思いますが(^^;)

何らかの形で、半沢直樹にカメオ出演することが出来たら、前作からのファンの間ではかなり話題になるのでは?

可能性は薄いとは思いますが、期待したいと思います(笑)

 

半沢直樹子供いない理由は時代設定?たかひろが出ない謎まとめ

箕部啓治【柄本明】のモデルは小沢一郎?ネタバレは空港絡みのスキャンダル

今回は「半沢直樹」でこどものたかひろが登場しない理由を考察してみました。

前作から7年経過して続編が制作されていますが、ドラマの設定上は2013年からあまり時が経っていないことになっているようです。

そのために7年経って成長したたかひろ役の二宮慶太くんを出演させることが出来なかったのではないでしょうか?

ドラマの中で息子のたかひろが消えてしまったのは、それが理由では?と私は予想してみました。

しかし、まだ最終回まで3話有ります!

これから息子のたかひろが登場する可能性も?

もしくは二宮慶太くんが別の役どころで登場するとしたら、話題になるかもしれませんね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次