半沢直樹灰谷役はみのすけ!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「半沢直樹」はストーリーも佳境に差し掛かり盛り上がりを見せていますね。

半沢直樹の前に立ちはだかる柄本明さん演じる大物議員の箕部啓治に最終的には倍返しできるか?気になるところです!

そんな「半沢直樹」は9月13日放送の8話から新たなキャラが登場しました。

浅野和之さん演じる検査部の富岡、前作にも登場した山田純大さん演じる福山。

そして法人部の部長代理・灰谷英介(はいたにえいすけ)!

紀本常務から過去の箕部への融資記録を隠すように言われていた男ですね。

演じるキャスト俳優は、ミュージシャンとしても活躍するみのすけさんです。

今回は「半沢直樹」で灰谷役のみのすけさんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

▲今なら「半沢直樹(前回シリーズ)」及び「半沢直樹シーズン2」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi公式サイト

「半沢直樹」のスピンオフ(吉沢亮主演)も無料視聴可能です。

また2020年の連ドラ「半沢直樹」も全話視聴可能です!

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

半沢直樹灰谷役みのすけのプロフィールは?

半沢直樹2 9話ネタバレ!牧野副頭取の自殺理由と箕部の不正融資

みのすけ MINOSUKE
 Birthday:25 April 1965
 Birthplace:TOKYO
 Blood type:A

引用元:公式サイト

俳優みのすけさんは現在55歳です。

田口トモロヲさんなどが所属する「マッシュ」という事務所に在籍し、ナイロン100℃という劇団でも活躍されています。

ナイロン100℃には、三宅弘城さんや、峯村リエさんなど現在ドラマでお見掛けする俳優さんも多数所属されていますね!

実はみのすけさんはもともとは俳優ではなく、ミュージシャンで「美濃介」という名前でドラマーとして活躍されていたんです。

1983年から1988年にかけて、大槻ケンヂさんがボーカルを務める「筋肉少女帯」に在籍。

現在も俳優として舞台ドラマに出つつ、ソロライブを行うなど音楽活動も継続されているようですね(^^♪

みのすけさんが筋肉少女帯にいたことは知らなかった方も多かったのではないでしょうか!私もその一人です(笑)

コロナ禍の自粛生活のなかでは、自ら作詞作曲した歌をツイッター上で発信されていましたね。

私生活ではご結婚されているのか?調べてみたのですが・・・

情報がありませんでした(^^;)

しかしご家族に関しては見つかりましたよ。

お父さんは高校機械科教師、お母さんは生け花教室教師という厳格なご両親。

お姉さんとお兄さんがおり、末っ子として甘えて育ったそうです。

厳格な家庭で育ったがゆえに、音楽という世界に憧れを抱いたのかもしれませんよね〜!

そんな俳優・ミュージシャン「みのすけ」さんのこれまでの出演作品を振り返ってみましょう。

 

 

半沢直樹灰谷役のみのすけの出演作品一覧は?

半沢直樹子供がいない理由は時代設定?たかひろが出ない謎

CX「世にも奇妙な物語」主演
日本テレビ「金田一少年の事件簿」
CX 「美少女H~地球最後の日~」
TBS「ケイゾク」第8話
テレビ朝日「安楽椅子探偵の聖夜 消えたテディ・ベアの謎」
CX「私を旅館に連れてって」第一話
テレビ朝日「OLビジュアル系」
TBS「ブラック・ジャック3~悲劇の天才料理人~」
WOWOW開局10周年記念ドラマ「李歐」
TBS「ハンドク!!!」8,9話
NTV「内田春菊の女優殺人事件」レギュラー
TBS「しあわせのシッポ」第1話
TBS「Pな彼女」レギュラー
「土曜ワイド劇場~オリエント急行殺人事件」
「1+1」インターネットドラマ
「演技者」ミツオ レギュラー
「特捜戦隊デカレンジャー」
「御宿かわせみ」
「ほーむめーかー」
テレビ朝日「下北サンデーズ」第三回
日本テレビ「ウイルスパニック2006夏~街は感染した」
NHKBS「深夜劇場へようこそ」トークゲスト
BSフジ「イノベーション歴史学」
「相棒」
「週刊真木ようこ」
「ホカベン」
「remuTV~アポロケーカク(仮)~」
「ラブシャッフル」
BS「ケータイ刑事」
テレビ東京「ゴットタン」
NHK土曜時代劇「咲くやこの花」レギュラー
NHK「薄桜記」
WOWOW「ヒトリシズカ」
NHK「恋するハエ女」
福家警部補の挨拶
ノーコンキッド~ぼくらのゲーム史~
怪奇恋愛作戦
戦う!書店ガール レギュラー
事故調
BS時代劇「立花登 青春手控え」レギュラー
テレビ朝日「刑事7人」第4話
テレビ朝日「ドクターX」第7話
BSスカパー「演劇人は、夜な夜な、下北の街で飲み明かす」

2017
 NHK名古屋「お母さん、娘をやめていいですか?」準レギュラー
 東海テレビ「ショクバの王子様」会議室編
 テレビ東京 木ドラ25「100万円の女たち」6話「評価」
 NHK総合 大河ドラマ「おんな城主直虎」酒井忠次役 準レギュラー
 NHKBS時代劇「立花登 青春手控え2」 レギュラー
 NHKBSプレミアム「返還交渉人」~いつか、沖縄を取り戻す~
 東海テレビ「屋根裏の恋人」7話

2018
 しんがん~警視庁お宝捜査
 アイアングランマ2 第5話
 ガン消滅の罠

2019
 NHK名古屋「詐欺の子」
 テレビ朝日「棟居刑事の黒い絆」
 テレビ朝日「特捜9season2」第3話
 wowow「ポイズンドーターホーリーマザー」第5話
 wowow「神の手」第4話
 BSプレミアム「歪んだ波紋」準レギュラー(1,2,5,7,8話出演)

2000年代からドラマ出演が多くなったみのすけさん。

私が初めてみのすけさんという俳優を知ったのは2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」でした!

阿部サダヲさん演じる徳川家康の家臣・酒井忠次を演じましたね。

この大河ドラマの徳川家康は、まだ若い時代の家康なのでちょっと頼りなく(^^;)

みのすけさんは、主君を叱咤する古くからの重臣という役どころ。

かなりムカつくシーンが多かったことを思い出します(^^;)

2018年放送の唐沢寿明さん主演のスペシャルドラマ「がん消滅の罠」では末期がんの患者を演じていたのも印象的でした。

この作品では、みのすけさんんお幼いころの写真を使うかも?という事で貴重な若かりし写真を提供したらしいですが、結局ドラマの中では使われなかったそうです(;^ω^)

そんなみのすけさんが、大人気ドラマ「半沢直樹」に出演!

ご本人と所属事務所もツイッターで出演を報告されていましたね。

以降でみのすけさんが演じる灰谷英介の役どころを紹介していきます。

 

 

半沢直樹で灰谷英介とは?みのすけが熱演!

半沢直樹で女将の正体ネタバレは牧野副頭取の元部下

みのすけさん演じる灰谷英介は「半沢直樹」の第8話から登場しました。

東京中央銀行法人部の部長代理で、常務の紀本(段田安則)に頭が上がらない人物です。

半沢にも横柄な態度をとっており、かなりイヤーな感じの奴でしたよね(^^;)

紀本はかつて箕部幹事長(柄本明)に不正融資した記録ファイルが半沢に見つかることを恐れ、灰谷に記録資料がしっかりと隠されているか念を押します。

灰谷は心配になり、銀行の資料室に隠されているか確認しに行くのですが・・・

実はそのあとを半沢の部下・田島(入江甚儀)と検査部の富岡(浅野和之)がつけており、あっさりと不正の記録ファイルの場所は暴かれてしまうんです(笑)

灰谷は用心が足りないというか、詰めの甘い男でしたね。

ツイッターでも灰谷の登場には多くの声が上がっていました。

半沢直樹にはこれまでテレビではあまり見かけない舞台俳優を抜擢しています。みのすけさんもその一人かもしれません。

これまでも電脳雑技団の社長役土田英生さん!

半沢直樹電脳雑技集団の社長平山役は土田英生!出演作品は?

曽根崎役の佃典彦さんなどが話題になりました。

半沢直樹で曾根崎役は佃典彦!ネタバレは驚きの嘘と成敗

半沢直樹への出演で、みのすけさんは今まで以上に注目を集め、ドラマに引っ張りだこになる可能性もあるかもしれませんね(^^)/

 

まとめ

半沢直樹最終回はいつ?2020は全何話と延期情報も

今回は「半沢直樹」で灰谷役のみのすけさんについてご紹介しました。

元筋肉少女帯のドラマーで、大河ドラマ「おんな城主直虎」などにも出演していた俳優のみのすけさん!

半沢直樹では、半沢に上手く利用されてしまった法人部の部長代理・灰谷を演じています。

第9話以降も、段田安則さん演じる紀本常務に逆らえない灰谷の姿が見られるのではないでしょうか?

みのすけさん演じる灰谷にも注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次