半沢直樹の演技が大袈裟でセリフ名言がありえない!腐った肉の臭いなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「沢直樹」が大人気で、最新の2020年8月16日放送第5話では視聴率25.5パーセントを記録しました!

舞台が証券会社から、銀行に移り半沢の次は国会議員となりそうで、さらなる盛り上がりを見せていますね(*^▽^*)

そして半沢直樹と言えば「倍返しだ!」などのセリフも話題です。

今回のシリーズでも新たな名ゼリフ・名言が数々登場し、さらに俳優の演技が大袈裟でセリフがありえないけどやっぱり面白い!と人気を集めています。

果たして半沢直樹のどのようなセリフが注目されているのでしょうか?

今回は「半沢直樹」の話題の名言セリフ名言についていくつかご紹介していきたいと思います。

目次

半沢直樹の大袈裟な演技やセリフ名言①倍返しならぬ恩返し?

白井亜希子のモデルは蓮舫と小池百合子?滝川クリステル説も【半沢直樹】

半沢直樹の名ゼリフと言えば「やられたらやり返す、倍返しだ!」ですが

今作では「倍返し」ならぬ「恩返し」というセリフが登場!

半沢直樹(堺雅人)から不正を暴かれた大和田常務(香川照之)は、降格となるもなんとか銀行に留まることが出来ていました。

第1話では、自分を銀行に残してくれた中野渡頭取(北大路欣也)に大和田がこう言いました。

「やられたらやり返す。施されたら施し返す。恩返しです!」

これは、明らかに半沢の「倍返しだ!」を意識したセリフですよね〜。

ツイッターでも反響の声がいくつかありました。

 

 

半沢直樹の大袈裟な演技やセリフ名言②大事なのは感謝と恩返しだ!

半沢直樹に近藤が出ない!理由はなぜ?

「恩返し」というセリフは今作のキーになっているのでしょうか?

半沢直樹も第3話で、証券会社の後輩社員・森山(賀来賢人)にこう言っていましたね。

「森山忘れるな。大事なのは感謝と恩返しだ。その2つを忘れた未来はただの独りよがりの絵空事だ。これまでの出会いと出来事に感謝をし、その恩返しのつもりで仕事をする。そうすれば必ず明るい未来がひらけるはずだ」

これは名言ですよね〜(^^♪

私もこんなセリフ上司に言ってもらいたい!

ツイッターでもカッコイイと大きな反響でした。

 

 

半沢直樹の大袈裟な演技やセリフ名言③おしまいDETH!

半沢直樹で曾根崎役は佃典彦!ネタバレは驚きの嘘と成敗

第2話で大和田が半沢に言ったセリフには笑わされましたね〜( *´艸`)

久しぶりに銀行で会った半沢に大和田は救いの手を差し伸べようとしますが、「字部分の身は自分で守ります」と答える半沢。

すると大和田はこう言いました。

「組織に逆らったらどうなるか君が一番よく分かっているはずだ。私はどんな手を使っても生き残る。君はもうおしまいです」

「おしまいです(DETH)!!」

と言って首を切るようなそぶりを見せました。

このときの香川照之さんの顔芸(笑)

実はこの最後の「DETH」というセリフはアドリブだったそうで、堺雅人さんも笑いをこらえるのが必死だったのでは?

カットがかかったあと、堺雅人さんも大爆笑だったそうですね!

ツイッターでもこのシーンへの反響は凄かったです。

今作の半沢直樹は、香川照之さん他歌舞伎役者陣の顔芸やセリフが大袈裟で爆笑の嵐です。

続いて紹介するのは、市川猿之助さんのセリフ!

皆さんご存知かと思いますが、香川照之さんと市川猿之助さんはいとこ同士なんですよね〜(^^)/

 

 

半沢直樹の大袈裟な演技やセリフ名言④お前の負け〜!わびろの連呼!

半沢直樹のはら【乃原】役は筒井道隆!弁護士役の現在の活動やネタバレも

市川猿之助さん演じる東京中央銀行の伊佐山!

今作前半では半沢直樹の前に立ちはだかる最大の敵でした。

半沢直樹のスパイラル買収計画を阻もうと、電脳雑技集団へ500億の追加融資計画を明かし「お前の負け〜!!」と大声で叫びます。

さらに半沢のセントラル証券が、東京中央銀行の案件を潰したと言いがかりをつけて謝罪を要求!

「わびろ、わびろ、わびろ、わびろ、わびろ、わびろ、わびろ、わびろ」

と何と8回連呼(^^;)

実はこれ台本では2.3回だったのですが、繰り返すのが好きな市川猿之助さんのアドリブだったそうですね〜。

このシーンへの反響も多かったです!

 

 

 

半沢直樹の大袈裟な演技やセリフ名言⑥土下座野郎!

高坂【こうさか】吉沢亮のネタバレ過去は?半沢直樹スピンオフ狙われたパスワード

市川猿之助さん演じる伊佐山のセリフからもう一つご紹介!

伊佐山は大和田の愛弟子だったのですが、実は衣笠副頭取(古田新太)に取り入り大和田を裏切ります。

第4話では過去の大和田の半沢への土下座を責めるシーンがありました。

「くだらん土下座のせいだ、土下座野郎!!」

そんな伊佐山も、半沢に悪事を暴かれて最後は土下座させられたんですけどね(笑)

このシーンにも爆笑した視聴者多かったようです( *´艸`)

 

 

半沢直樹の大袈裟な演技やセリフ名言⑤あなたからは肉の腐った臭いがする。近づくな!!

帝国航空のモデルはJALで実話?【半沢直樹】

第5話から新章に突入した半沢直樹。

大手航空会社「帝国航空」の再建案を提示しますが、政府からは債権放棄を要求されます。

半沢直樹は粘り強く再建案を社員たちに認めてもらおうとしますが、再建案の一部が社員たちに漏れてしまう事になり猛反対にあってしまいます。

その再建案を流した人物は、帝国航空の役員で財務担当の永田(山西惇)でした。

永田は銀行からの出向組なのですが、半沢の再建案が通ってしまうと自らの手がかかった会社に仕事を流して利益を得ることが出来なくなると考え、なんとか潰そうとしていたんです!

そんな永田の悪事が明らかになった時の半沢の言葉。

「あなたからは腐った肉の臭いがする。膿んでただれた肉の臭いです。これ以上近づかないでいただきたい。近づくなー!!」

これまたすごいセリフでした(^_^;)

演じていた山西惇さんもツイッターで「凄いセリフ」だったと振り返っていましたね。

それにしても腐った肉の臭いって・・・(;´∀`)

絶対嗅ぎたくないですが、それだけ半沢の怒りが半端なかったってことですよね。

視聴者からも多くの反響の声がありました。

 

「近づくなー」と言うセリフは、コロナ禍のソーシャルディスタンスを意識したのでしょうか。

ツイッターではこのセリフが出てきた後に「ソーシャルディスタンス」の文字が並んでいました(笑)

また、このセリフに限ったことではないのですが・・・どう考えても「ただの悪口」ですよね(^^;実はヒドい暴言、悪口が並んでいるドラマだと思います(笑)

今後以降も、驚きのセリフが飛び出すことを期待したいです!

 

半沢直樹の演技が大袈裟でセリフ名言まとめ

箕部啓治【柄本明】のモデルは小沢一郎?ネタバレは空港絡みのスキャンダル

今回は「半沢直樹」の名セリフのいくつかをご紹介しました。

前半は歌舞伎役者の市川猿之助さんの顔芸、ありえないセリフばかりですが(^_^;)やっぱり面白いですよね!

わびろの連呼、土下座野郎、そしていとこの香川照之さん演じる大和田の「おしまいDETH」にも爆笑(笑)

第5話の半沢の「肉の臭いがする」もすごかったですが、第6話以降もさらなる面白ゼリフが出ることを期待したいです。

個人的には、大物政治家・箕部を演じる柄本明さんや、女性議員・白井亜希子役の江口のりこさんが何かやらかしてくれるのでは?と期待しています(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次