高坂【こうさか】吉沢亮のネタバレ過去は?半沢直樹スピンオフ狙われたパスワード

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場「半沢直樹(はんざわなおき)」の第3話が2020年8月2日に放送されます。

2013年に放送された大ヒットドラマの続編で、これまで2話の放送は全て20パーセント越えの視聴率を記録!

第3話では今注目のイケメン俳優・吉沢亮(よしざわりょう)さんも出演するのでさらなる視聴率アップも期待できるのではないでしょうか(^^)/

そんな吉沢亮さんは、今年お正月に放送されたスピンオフドラマ「狙われた半沢直樹のパスワード」で新人プログラマーの高坂圭(こうさかけい)を演じていたんですよね。

果たして、吉沢亮さん演じる高坂圭とはどのような役どころなのでしょうか。

今回は半沢直樹のスピンオフドラマに登場した吉沢亮さん演じる高坂圭のエピソードについてあらすじネタバレ紹介します。

▲今なら「半沢直樹(前回シリーズ)」及び「半沢直樹シーズン2」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「半沢直樹」のスピンオフ(吉沢亮主演)も無料視聴可能です。

また2020年の連ドラ「半沢直樹」も全話視聴可能です!

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

高坂圭【こうさか】ネタバレ!吉沢亮主演のスピンオフ「狙われた半沢直樹のパスワード」とは?

「狙われた半沢直樹のパスワード」とは、2020年1月3日に、本編続編のOAに先駆けて放送されたスピンオフです。

主人公は吉沢亮さん演じる高坂圭で敏腕プログラマーで、なんと原作となっている小説には出てこないオリジナルキャラクターなんです。

以下、簡単なあらすじです。

ある日、高坂(吉沢)は突如発生したシステムダウンのピンチを凄まじいプログラミング能力を発揮して乗り切り、その実力を認めた加納専務(井上芳雄)から、あるコンペのプロジェクトリーダーに任命される。そのコンペとは、東京セントラル証券の証券トレーディングシステムの大規模リニューアル。高坂は東京セントラル証券のリニューアル担当者・城崎(緒形直人)や新入社員・瞳(今田美桜)と知り合う。成功に導けば数億円の売上が見込まれる、スパイラルの社運を賭けた一大プロジェクト。しかし、その裏には人知れずうごめく“ある陰謀”が…

高坂にはある過去があり、そのことでいったん転落してしまいそうな事態に。しかし、半沢直樹の「やられたらやり返す!」精神を胸に、奮起し、成功を勝ち取る、スカッとするストーリーになっています。

今田美桜さん演じる瞳との関係も気になるストーリーでした。

以降で詳しく、スピンオフのネタバレをご紹介していきます。

高坂圭【こうさか】吉沢亮ネタバレ①実力派プログラマー

半沢直樹スパイラル社長瀬名役は尾上松也!ネタバレは驚きの展開

半沢直樹が出向した「東京セントラル証券」 では、証券トレーディングシステムの大規模リニューアルをすることになり、コンペを行うことに。

そのコンペに参加することになった新興IT企業の「スパイラル」!

新人プログラマーの高坂圭(吉沢亮)は、上司の若本(吉沢悠)から認めてもらえず、サイトの占いサイトを担当させられる不遇の日々を送っていました。

そんな中スパイラルでシステムダウンが発生し、大パニックに陥る中、驚異的なプログラミング力を駆使して解決した高坂。

役員の加納(井上芳雄)は香坂の能力を評価し、東京セントラル証券のコンペのプロジェクトリーダーに抜擢するのでした。

早速オリエンテーションに参加した香坂は、自社のアピールをまともにできず、代わりに上司の若本が答えます。

若本に嫌味を言われて落ち込んでいる香坂に東京セントラル証券の新人社員・浜村瞳(今田美桜)が声をかけました。

香坂が作成している占いサイトのファンだと言うのですが、香坂は「あんなの見てるんですか?」とつれない態度(^^;)

後日、行われた打ち合わせでは香坂は失敗を挽回して、システムについて見事な回答を行います。

そして東京セントラル証券に不正アクセスが行われていることに気付き、半沢直樹のパスワードが狙われていると指摘。

その後コンペは「スパイラル」と「ワールドビックデータ」の共同開発となることが決定したのでした!

 

 

高坂圭【こうさか】吉沢亮ネタバレ②黒木(北村匠海)との過去

半沢直樹で浜村瞳役は今田美桜!出演作品一覧は?

高坂がシステム開発に取り組んでいると突然・黒木(北村匠海)という男が現れます。

実は、高坂には大学時代にそのプログラミング力を利用されて、フィッシング詐欺の片棒を担がされたという過去がありました。

逮捕され不起訴になったものの、それが噂になり大学を中退。

就職後も仕事場を転々するという不遇の人生を歩んでいたのです。

黒木が社内で「こいつは犯罪者なんだよ!」と言い放ったことで若本と浜村に高坂の過去が知られてしまいます。

その後お客様センター宛てに高坂がフィッシング詐欺で逮捕されたという情報が流され、上司の浜村の仕業では?と疑う高坂。

今回も仕事を辞めざるを得ないと感じ始めますが、浜村から半沢直樹の「やられたらやり返す」と言うエピソードを聞かされ、もう少し人を信じてみることを決意。

 

高坂圭【こうさか】吉沢亮ネタバレ③起死回生

浜村を疑ってしまったことを詫びて、新システムの開発に高坂は邁進していきます。

新システム稼働日まで4日となったある日、新システムにトロイの木馬というソフトウェアが仕込まれていた事に気付き、何とか食い止めることに成功!

仕掛けたのがパソコンに触れる機会があった浜村では?と言いがかりを付けれれて、さらにインサイダー取引の疑いもかかってしまい浜村は上司の城崎(緒形直人)からしばらくの間自宅待機処分を命じられてしまいます。

そして新システム稼働日当日。

「セキュリティも強化されているから、不正アクセスされる心配はないな」と言う若本に高坂はこう言います。

「盲点だったのですが、犯人は新システム移行後の方が都合が良かったんじゃないですか?新システム移行後すぐが一番の狙い時だと考えているはず。若本さん、僕を信じてくれますか?」

高坂は浜村にも連絡を入れて、いよいよ新システム稼働の時。そこに「忘れ物を取りに来ました」と言って浜村も現れます。

 

高坂圭【こうさか】吉沢亮ネタバレ④半沢直樹のパスワード不正を見事防ぐ

そして半沢直樹のID、パスワードでログインするとシステムがフリーズ!

顧客の口座から300億円が引き出されてしまったのです。

何者かが、ハッキングして浜村のパソコンを遠隔操作し半沢直樹のパスワードで不正を働いていたようです。

しかし、実際にはお金は引き出されておらず、画面に表示されたのは高坂が仕組んだ罠!

未然に半沢直樹のパスワードで不正出金されるという事態を防ぐことに成功したのです(^^)/

半沢直樹ののパスワードで300億引き出しを企てた黒幕は、東京セントラル証券の城崎(緒方直人)とワールドビックデータの来栖(玉置玲央)。

そしてやはり黒木(北村匠海)も加担していたのです!

城崎には多額の借金があり、闇サイトで知り合った来栖と共に300億をだましとる計画だったようです(;・∀・)

真犯人は無事捕まることになり、高坂はスパイラルでプログラマーを続けていくことになり、浜村は半沢直樹と一緒の部署に異動することになりました。

浜村は高坂がスパイラルに残ってくれたことを喜んでいました。

それは占いサイトが今後も更新されていくから(笑)

二人は、お互いに好意を持っているのでは?と思わされるようなラストシーンでしたね( *´艸`)

 

 

高坂圭を演じる吉沢亮とは?【半沢直樹】

ここで吉沢亮さんについても少しご紹介したいと思います!

この投稿をInstagramで見る

#吉沢亮 #yoshizawaryo #レミゼラブル

吉沢亮♡(@yoshizawaryo21)がシェアした投稿 –

吉沢 亮(よしざわりょう)

性別 
男性
生年月日 
1994年2月1日
出身地 
東京都
身長 
171cm
資格 
剣道2段
特技 
剣道
好きな食べ物 
カニ、ウニ

引用元:公式サイト

現在26歳の吉沢亮さんは、2009年のアミューズ全国オーディションがきっかけで芸能界デビューを果たします。

個人的には、今の若手俳優の中で一番カッコイイ俳優ではないかと思っています!本当に非の打ち所がないイケメンですよね〜( *´艸`)

2018年には国宝級イケメンランキングで見事一位を獲得し、菅田将暉さん、山﨑賢人さんに続く殿堂入りを果たしました!

「仮面ライダーフォーゼ」で2号仮面ライダーを演じて注目を集め、その後も「水球ヤンキース」や映画「銀魂」など数々の人気作品に出演!

「サバイバル・ウェディング」では波瑠さん演じる主人公が惹かれる年下イケメン御曹司の柏木祐一を演じました。

さわやかな笑顔がとっても素敵な役どころでしたよね〜。

朝ドラ「なつぞら」で主人公のすずの幼馴染・天陽くんを演じたことで幅広い世代に知られることになりました!

そして2021年の大河ドラマ「晴天を衝け」では主人公の渋沢栄一を演じることも決定しています。

さらに渋沢栄一が若いころの主君の徳川慶喜を元SMAPの草彅剛さんが演じることも決定!

がぜん来年の大河ドラマが楽しみになってきましたよね(^^)/

 

香坂圭【吉沢亮】ネタバレまとめ【半沢直樹】

半沢直樹に近藤が出ない!理由はなぜ?

今回は「半沢直樹」のスピンオフドラマに登場した吉沢亮さん演じる高坂圭について紹介しました。

高坂圭は過去に詐欺に利用されるほどの高い能力を持つプログラマーで、半沢直樹が買収から守ろうとする「スパイラル」の若手社員です。

第3話では、スパイラルの逆買収計画が、監査にやってきた黒崎(片岡愛之助)に知られそうになってしまい・・・

そのデータを消去するという重要な役割を高坂圭は任されるようです!

8月2日放送の半沢直樹は、吉沢亮さん演じるイケメンプログラマーの高坂圭の活躍にご注目ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次