親バカ青春白書みさき役は小野花梨!元子役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「親バカ青春白書(おやばかせいしゅんはくしょ)」が2020年8月2日からスタートします。

ムロツヨシさん演じる親バカな父親が、永野芽衣(ながのめい)さん演じる娘と同じ大学に入学することから始まるコメディドラマです。

監督は「今日から俺は」などでお馴染みの福田雄一さんなので、小ネタ満載のストーリーになりそうで、放送前から期待が高まりますよね( *´艸`)

そんな「親バカ青春白書」に永野芽衣さん演じる小比賀さくら(おびかさくら)の同級生として登場するのは衛藤美咲(えとうみさき)です。

演じるのは、元子役の女優・小野花梨(おのかりん)さん!

今回は「親バカ青春白書」で衛藤美咲を演じる小野花梨さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

▲今なら「親バカ青春白書」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

親バカ青春白書で衛藤美咲【えとうみさき】役の小野花梨は元子役?

親バカ青春白書最終回動画見逃しを無料で見放題視聴する方法

 

小野 花梨(おのかりん)

1998年7月6日生まれ、東京都出身。

引用元:公式サイト

親バカ青春白書ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

女優の小野花梨さんは現在22歳です!

実は元子役で、5歳の時にNHK「おかあさんんといっしょ」に登場する風船が欲しいという一言から劇団に所属することになったそうですよ(^^♪

ドラマ「嫌われ松子の一生」で鈴木えみさんの幼少期を演じてデビュー後、数々のドラマに出演。

福田雄一さんの作品には2009年放送の「33分探偵」に小学生役で出演したことも有りました。

その演技力は有名俳優からも絶賛されています。

2009年公開映画「南極物語」では主演の堺雅人さんからは「状況判断に優れている天才」とまで言わしめたそうです!

このときは堺雅人さん演じる西村淳の娘・友花役でしたね(*^-^*)

母親役は西田尚美さんで、2018年に久しぶりの再会を果たしたことが西田尚美さんのツイッターでアップされていました!

そんな小野花梨さんのこれまでの出演作品一覧を以降でまとめてみました。

 

 

親バカ青春白書で衛藤美咲【えとうみさき】役の小野花梨の出演作品一覧は?

<TV>

’06 TBS 「嫌われ松子の一生」
’07 〃 「わたしたちの教科書」
’09 CX 「帰ってくるのか!? 33分探偵」
’09 YTV 「RESET」
’11 TVK他 「犬飼さんちの犬」
’11 TX 「鈴木先生」
’12 EX 「13歳のハローワーク」
’13 NHK 「島の先生」
’15 EX 「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」
’15 hulu 「フジコ」
’18 CX 「世にも奇妙な物語『クリスマスの怪物』」
’19「まどろみバーメイド」第11話、12話(BSテレ東)
’20BSプレミアム「山本周五郎ドラマ さぶ」
’20「ハムラアキラ」(NHK)
’20「ひみつ戦士ファントミラージュ」第48話(TX)
’20「さぶ」(NHK)

 

<映画>

’09 テアトル 「南極料理人」 監督/沖田修一
’11 AMGエンタテインメント 「犬飼さんちの犬」 監督/亀井 亨
’13 角川書店/テレビ東京「鈴木先生」 監督/河合勇人
’14 AMGエンタテインメント 「人狼ゲーム ビーストサイド」 監督/熊坂 出
’15 ギャガ 「繕い裁つ人」 監督/三島有紀子
’17 マグネタイズ「おじいちゃん、死んじゃったって。」 監督/森ガキ侑大
’18 KATSU-do「女々演」 監督/高野 舞
’18 T・JOY 「兄友」 監督/中島 良
’18 VR THEATER/VR CRUSE「ブルーサーマルVR-はじまりの空-」 監督/上田慎一郎
’18 東宝 「SUNNY 強い気持ち・強い愛」 監督/大根 仁
’18 「無限ファンデーション」 監督/大崎 章
’19 ABCライツビジネス「21世紀の女の子『愛はどこにも消えない』」監督/松本花奈
’19 「僕に、会いたかった」監督/錦織良成
’19「無限ファンデーション」大崎章 監督

長谷川博己さんが中学校の先生を演じた「鈴木先生」では、同級生と関係を持って「妊娠するかも!」と騒ぐ生徒を演じたことでも話題になりました!

2015年にはHuluのオリジナルドラマ「フジコ」で、尾野真千子さん演じる主人公の中学・高校時代を演じます。

殺人鬼フジコの青春時代という事で、とても難しい役どころでしたが、その演技力は目を見張るものでした!

映画「兄友」には、横浜流星さん演じる主人公・壮太の妹でゲーム好きなおたく女子・秋を演じました。

ドラマ「崖っぷちホテル」では最終回にゲスト出演!

浜辺美波さん演じる鳳来ハルにそっくりという設定の田丸役を熱演していましたね。

そして2018年放送の「世にも奇妙な物語 クリスマスの怪物」では、川栄李奈さん演じる主人公に学生時代にいじめを見てみぬ振りされた秀美役で出演!

そのいじめの内容が衝撃的で、トナカイの格好をさせられ「私はバカでーす」と言わせられるというもの((+_+))

小野花梨さんのリアルな演技は当時、ツイッター上でも絶賛されていましたね。

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物秀美役キャストは小野花梨!怖い演技がすごい

これまで、ちょっとクセのある若者を演じていた小野花梨さんですが、かねてから普通の女の子を演じたいという願望が強かったようです。

今回の「親バカ青春白書」では果たして普通の女子大生役なのでしょうか??

 

 

親バカ青春白書で小野花梨が演じる衛藤美咲【えとうみさき】とは?

この投稿をInstagramで見る

自称・福田組の秘密兵器、#戸塚純貴‼️ 33分探偵で子役だった #小野花梨‼️ 実力派若手俳優も揃って、おじさん大学生がオレンジデイズな青春を満喫⁉️ #親バカ青春白書 #ムロツヨシ #永野芽郁 #中川大志 #今田美桜 #新垣結衣 . 小野花梨コメント . 美咲という役柄は、ある場面では冷静に突っ込んだり、ある場面では的外れですっとんきょうな言動をしたりと、とても振り幅があり、楽しみながら撮影に参加させて頂いております。 ムロツヨシさん扮するガタローに翻弄されながら大学生活を満喫する、皆様に愛して頂けるような女の子になれるよう日々楽しみながら頑張ります! 美咲の魅力は大人っぽい冷静さと子供っぽい無邪気さ、厳しさと優しさ、適当な所と真面目な所など、真逆の要素を併せ持っているそのギャップだと思いました。こういう子だと決めつけずに、柔軟にギャップを楽しみながら、美咲を演じることが出来ればと思っております。常に面白い事がある現場なので、次のシーンではどんな事が起こるだろう、明日またお会いしたらどんな面白い事に出会えるんだろうと毎日わくわくしています。幸せの日々です。

【公式】親バカ青春白書 夏の新日曜ドラマ 8月2日‼️(@oyabaka_ntv)がシェアした投稿 –

衛藤美咲(えとうみさき)

福岡県出身。お金に対して執着心が強く、バイト三昧。
常に冷静で硬派な印象がある反面、人情深い一面も

引用元:公式サイト

小野花梨さんが演じるのは、永野芽衣さん演じるさくらの大学の同級生の美咲です。

さくらと一緒に入学してきた父親・賀太郎(ムロツヨシ)を見て冷静に物を申す女の子のようですね。

そして人情深い一面もあるという事なので、優しい役どころなのかもしれません。

小野花梨さん念願の普通の女子を「親バカ青春白書」では演じることが出来るのではないでしょうか!

撮影現場では、主演のムロツヨシさんのアドリブに驚きながらも「かりんちゃんも一緒にやろう」の言葉に「やっとムロツヨシさんの一味になれた!」と思い楽しく撮影をされているそうですよ(*^-^*)

まとめ

今回は「親バカ青春白書」で衛藤美咲を演じえる小野花梨さんについて紹介しました。

元子役として様々なドラマ映画に出演し、堺雅人さんからもその演技を絶賛されたこともある小野花梨さん!

これまで一癖ある若者を演じることが多かったですが、親バカ青春白書では、冷静でありながらも人情深い一面がある女子大生を演じます。

福田雄一さん監督の作品なので、小野花梨さんのコメディちっくな演技もたくさんあるのではないでしょうか!

これまで見たことがない小野花梨さんの一面が楽しめそうな作品になりそうですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次