親バカ青春白書大学生キャスト一覧!友達のねごろ役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

8月2日より新日曜ドラマ「親バカ青春白書」が放送スタートとなります。

このドラマは娘のことが心配でたまらない親バカの父親が、娘と一緒に大学に入学し青春を謳歌するホームコメディドラマです。

娘を溺愛する父親「ガタロー」小比賀太郎(おびかたろう)をムロツヨシさん、父の愛情を受けて素直で純粋な子に育った娘の小比賀さくら(おびかさくら)を永野芽衣(ながのめい)さんが演じます。

そしてさくらとガタローが入学する立春大学の同級生で友人となっていく人物を旬の若手役者が演じます。

畠山雅治(はたけやままさじ)役に中川大志(なかがわたいし)さん

山本寛子(やまもとひろこ)役に今田美桜(いまだみお)さん

根来恭介(ねごろきょうすけ)役に戸塚純貴(とづかじゅんき)さん

衛藤美咲(えとうみさき)役に小野花梨(おのかりん)さん

小比賀親子が仲良くなっていく6人グループの大学生役を以上の4人が演じます。

この記事では「親バカ青春白書」にメインキャストとして出演する中川大志さん、今田美桜さん、戸塚純貴さん、小野花梨さんについて紹介します。

▲今なら「親バカ青春白書」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

親バカ青春白書大学生キャスト一覧!友達のねごろ役など

親バカ青春白書ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

「親バカ青春白書」は日曜日10:30放送の日曜ドラマで、「勇者ヨシヒコシリーズ」や「今日から俺は!!』」などを手掛け「コメディの奇才」と称される福田雄一(ふくだゆういち)さん演出のドラマです。

福田雄一さんの作品にこれまで何度も出演しているムロツヨシさんがゴールデンプライム帯の連続ドラマで初めて主演を務めます。

ムロツヨシさんが演じるのは一発屋の売れない小説家「ガタロー」こと小比賀太郎。

ガタローは新垣結衣(あらがきゆい)さん演じる最愛の妻小比賀幸子(おびかさちこ)に先立たれ男手一つで娘を育ててきました。

永野芽衣さん演じる娘の小比賀さくらは父親によって大事に育てられ、素直で純粋な子に育ちました。

そんなさくらが大学で初めて共学校に通うことになり、心配になったガタローは同じ大学を受験し、大学生としてさくらと一緒に大学に通うことになります。

純粋が故に父親の行動を異常と思わないさくらでしたが、大学に通い友人と出会いキャンパスライフを過ごす中で自分の父親は何か変なのではないかと疑問を持ち始めます。

そんなこともつゆ知らずガタローは2度目のキャンパスライフを謳歌しながら、さくらに悪い虫がつかないように監視するのです。

大学が舞台の青春ドラマながら、親子の愛にほっこりするホームコメディドラマが始まります。

そんな小比賀親子が大学で個性豊かな友人と出会っていきます。

畠山雅治 演:中川大志

秋田県出身、農家の息子。人の言葉をうのみにしがちな好青年だが、
「どこまでも普通」という平凡な人生に悩み、どうにかして変えたいと心底思っている。さくらに好意を持たれたことで、ガタローからは強めの圧力を受けることになる。

引用元:公式サイト

秋田県出身の真面目な青年で、さくらが好意を持つ人物です。

さくらの恋人候補ということでガタローから目を付けられてしまいます。

山本寛子 演:今田美桜

広島県出身。東京に強い憧れを持ち、晴れて大学生になり上京してくる
さくらにとって寛子が初めての大学の友だちとなり、その後親友となっていく。勝気そうな性格に見えるが、実は誰よりも周りを見て仲間おもい。

引用元:公式サイト

さくらと一番最初に親しくなる友人でその後親友となっていきます。

またガタローに助けられたことから、ガタローに惹かれ始めていきます。

根来恭介 演:戸塚純貴

和歌山県出身、漁師の息子。登録者数がわずか20 人程度という自称You Tuber。楽して儲けたいという向上心ゼロの男で、とにかく惚れっぽい。

引用元:公式サイト

動画作成に全力を注ぐもののイマイチヒットしない自称You tuberです。

ガタローと意気投合して仲良くなるという変わり者のクセの強い人物です。

衛藤美咲 演:小野花梨

福岡県出身。お金に対して執着心が強く、バイト三昧。
常に冷静で硬派な印象がある反面、人情深い一面も

引用元:公式サイト

バイトを掛け持ちしており何か理由があってお金に執着している人物です。

さくらが初めてバイトをする喫茶店でさくらの指導役としても関わってきます。

 

とても個性豊かなメンバーですね。

それでは各キャストについて紹介していきます。

 

 

親バカ青春白書大学生の友達キャスト①畠山雅治役 中川大志

親バカ青春白書ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

生年月日 1998年6月14日
出身地 東京都
身長 179cm
趣味 釣り
特技 バスケ
資格 二級小型船舶操縦士免許、中型二輪免許、普通自動車免許

引用元:公式サイト

中川大志さんは現在22歳の俳優です。

中川大志さんは小学校4年生の時に原宿でスカウトされ、小学校5年生の時に事務所に入り子役として芸能活動を始めています。

10代の頃から大河ドラマやNHK朝ドラなどに出演し、ティーン雑誌でモデルを務めていたこともありました。

22歳ながら芸歴は10年以上のキャリアを持ち、高校卒業後は大学には進学せず俳優の道に進み現在は様々な作品に引っ張りだこの若手イケメン俳優です。

イケメンながらauのCMなどで見せるコミカルな演技も話題になっているので、コメディ俳優としても高い才能があります。

そんな中川大志さんが一躍知名度を上げたのは2011年に出演した「家政婦のミタ」です。

松嶋菜々子(まつしまななこ)さん演じる家政婦三田灯(みたあかり)が派遣された家庭阿須田家の長男阿須田翔(あすだ かける)を演じました。

「家政婦のミタ」は最終回に視聴率40.0%を記録した大ヒットドラマとなり、思春期の少年を自然な演技で演じた中川大志さんも高い評価を受けました。

2019年はNHK朝ドラ「なつぞら」に出演しました。

演じたのは広瀬すず(ひろせすず)さん演じる主人公奥原なつ(おくはらなつ)の夫なる人物坂場一久(さかばかずひさ)です。

なつがアニメ制作会社で出会った演出家で、気難しいところもあるもなつを公私ともに支える夫を演じました。

「親バカ青春白書」ではさくらの同級生で恋の相手となる畠山雅治を演じます。

ガタローとの三角関係がどのようになるのかとても楽しみですね。

今回福田組に出演するのは初めてなのでその演技に注目です。

 

 

親バカ青春白書大学生の友達キャスト②山本寛子役 今田美桜

今日から俺はスペシャルネタバレ!あらすじキャストゲストも

【プロフィール】
BIRTHDAY:1997/3/5
HEIGHT:157 cm
SHOES:23.5 cm

趣味:語学勉強
特技:福岡弁の早口言葉

引用元:公式サイト

今田美桜さんは現在23歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

@uniqlo @stylehint_official 春だ!🌸

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 –

福岡出身の今田美桜さんは高校2年生の時に地元でスカウトされ、福岡の事務所に所属しモデルやCM、レポーターなどの芸能活動を始めます。

福岡で芸能活動をしている時に駅のポスターを見た現事務所の社長がスカウトにきて19歳で上京、東京で女優やグラビアアイドルとしての活動をスタートします。

週刊誌のグラビアで一気に人気に火が付き、連続ドラマにもレギュラー出演、当時「福岡で一番かわいい女の子」というキャッチフレーズで男女ともに人気の女優になっていきます。

現在もドラマ、映画に引っ張りだこの売れっ子女優です。

そんな今田美桜さんが一気にブレイクをしたのは2018年放送の「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」です。

演じたのはお金持ち集団C5(コレクトファイブ)の紅一点、不動産王の娘真矢愛莉(まやあいり)です。

その可愛さと原作に忠実な演技で注目され、このドラマに出演した影響でインスタのフォロワーが一気に100万人を突破しました。

ドラマでは中川大志さんと共演しており、1話には戸塚純貴さんも出演していました。

そして2020年は現在放送中の「半沢直樹」シーズン2にレギュラー出演しています。

演じているのは堺雅人(さかいまさと)さん演じる半沢直樹(はんざわなおき)の部下である浜村瞳(はまむらひとみ)です。

東京セントラルの若手社員で、半沢を尊敬し良い働きをしている部下を好演しています。

「親バカ青春白書」ではさくらの友人山本寛子を演じます。

さくら役の永野芽衣さんとはこれまでに何度も共演しており、プライベートでも仲良しのようです。

私生活でも仲の良い2人が息のあった演技を見せてくれそうでとても楽しみです。

 

 

親バカ青春白書大学生の友達キャスト③根来恭介役 戸塚純貴

今日から俺は脚本家は福田雄一でヨシヒコ全開のムロツヨシなどキャストが最高

生年月日 1992年7月22日
出身地 岩手県
サイズ T 172cm S 26cm B 85cm W65cm H83cm 股下80cm
趣味 野球、スノーボード、音楽鑑賞、三点倒立、(バック転、ハンドスプリング)
特技 三級自動車シャシ整備士、アーク溶接特別教育修了証
クレーン運転技能講習修了証、低圧電気取扱特別教育修了証
小型車両系(3t未満)特別教育修了証、フォークリフト(1t未満)特別教育修了証
玉かけ技能講習修了証、普通自動車運転免許証、普通自動二輪運転免許証
大型自動二輪免許証
第23回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト「理想の恋人」賞 

引用元:公式サイト

戸塚純貴さんは現在28歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

自称・福田組の秘密兵器、#戸塚純貴‼️ 33分探偵で子役だった #小野花梨‼️ 実力派若手俳優も揃って、おじさん大学生がオレンジデイズな青春を満喫⁉️ #親バカ青春白書 #ムロツヨシ #永野芽郁 #中川大志 #今田美桜 #新垣結衣 . . 戸塚純貴コメント 自称、福田組の秘密兵器としてやってきましたが、近年秘密にされすぎて、ただの秘密になっていました。大学という未知の世界で「兵器」になるべく全てぶつけたいです。敬愛する座長ムロツヨシさんと共に気持ちをフレッシュに、新たなるアオハルを謳歌していきます! 恭介という役は、学校に1人はいるお調子者で、とてもわかりやすいバカだと思います。 その中にある人当たりの良さや、色んなことに皆を巻き込む底抜けた明るさ、そしてその裏にある挫折など根来のもつ人間っぽさを存分に表現したいですし、大切にしていきたいと思っています。言葉遣いや自称YouTuberであることなど現代の象徴的な役どころだと思うので新しいことをたくさん勉強しなくてはいけないなと思っています。

【公式】親バカ青春白書 夏の新日曜ドラマ 8月2日‼️(@oyabaka_ntv)がシェアした投稿 –

戸塚と書いて「とつか」ではなく「とづか」と読みます。

戸塚純貴さんは2010年に第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで「理想の恋人賞」を受賞したことがきっかけで芸能界入りしました。

元々は芸能界に興味がなかったそうですが、芸能界に入れたかった母親が応募し、就活に失敗したタイミングだったのでだんだん本気で頑張るようになり、受賞後は本気で俳優という職業に向かい合うようになりました。

翌2011年に俳優デビューし、ドラマ、映画、舞台など数多くの作品に出演してきました。

その中でも知名度を上げたのは「痛快TV スカッとジャパン」の再現ドラマの出演です。

強烈なキャラが多い中で、戸塚純貴さん演じる「カズピコ」のダメっぷり、嫌味っぷりが話題となりました。

ドラマや映画でもダメ男役や、クセの強い濃いキャラを始め、普通の人の役などこれまで様々なキャラを演じています。

2019年放送のドラマ「スパイラル〜町工場の奇跡〜」では藤村望(ふじむらのぞむ)役でレギュラー出演していました。

望むは社長の息子で、父と同じ大学を受験するも落ちてしまったため音楽に逃げてしまった青年という役どころでした。

同年放送の「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 」シーズン6では医師役を好演。

演じた外科医師多古幸平(たここうへい)は腕は良い若手のホープながら、ハングリー精神がなく医師の働き方改革を遵守し定時で帰るというイマドキの若者の医師という役でした。

看護師の大間正子(おおままさこ)を演じた今田美桜さんと共演しており、最終回ではともに蚕されて青森で医師、看護師として働くという結末のラストでした。

これまで福田組の作品に出ることも多かった戸塚純貴さんですが、メインキャストとして出演するのは初めてです。

「親バカ青春白書」で演じる根来恭介は青いヘアスタイルがトレードマークの向上心がない自称You tuberというクセの強そうなキャラです。

戸塚純貴さんが演じるキャラがドラマを盛り上げてくれそうですね。

 

 

親バカ青春白書大学生の友達キャスト④衛藤美咲役 小野花梨

勇者ヨシヒコと魔王の城1話ネタバレ感想!志賀廣太郎さん登場

小野 花梨 Karin Ono

1998年7月6日生まれ、東京都出身。

引用元:公式サイト

小野花梨さんは現在22歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

自称・福田組の秘密兵器、#戸塚純貴‼️ 33分探偵で子役だった #小野花梨‼️ 実力派若手俳優も揃って、おじさん大学生がオレンジデイズな青春を満喫⁉️ #親バカ青春白書 #ムロツヨシ #永野芽郁 #中川大志 #今田美桜 #新垣結衣 . 小野花梨コメント . 美咲という役柄は、ある場面では冷静に突っ込んだり、ある場面では的外れですっとんきょうな言動をしたりと、とても振り幅があり、楽しみながら撮影に参加させて頂いております。 ムロツヨシさん扮するガタローに翻弄されながら大学生活を満喫する、皆様に愛して頂けるような女の子になれるよう日々楽しみながら頑張ります! 美咲の魅力は大人っぽい冷静さと子供っぽい無邪気さ、厳しさと優しさ、適当な所と真面目な所など、真逆の要素を併せ持っているそのギャップだと思いました。こういう子だと決めつけずに、柔軟にギャップを楽しみながら、美咲を演じることが出来ればと思っております。常に面白い事がある現場なので、次のシーンではどんな事が起こるだろう、明日またお会いしたらどんな面白い事に出会えるんだろうと毎日わくわくしています。幸せの日々です。

【公式】親バカ青春白書 夏の新日曜ドラマ 8月2日‼️(@oyabaka_ntv)がシェアした投稿 –

小野花梨さんは5歳の時に児童劇団に入り、8歳で子役としてデビューしています。

子役ながら演技力が高いと評価が高く、映画で親子役を演じた堺雅人さんは小野花梨さんを天才だと絶賛していた程です。

その後もドラマや映画、CM、やミュージックビデオの出演など子役時代から長きにわたって活躍しています。

小野花梨さんは2018年公開の「SUNNY 強い気持ち・強い愛」に出演しています。

演じたのはギャルの女子高生鰤谷美礼(ぶりたにみれい)です。

金髪のギャルでヒール役を演じました。

2020年は映画「のぼる小寺さん」に出演しています。

主人公の同級生でカメラ好きの女の子を演じました。

こうやってみると同一人物には見えないキャラを演じられる、かなり幅広く役を演じられる女優さんなんですね。

「親バカ青春白書」ではさくらとガタローの同級生でバイト三昧の生活を送る衛藤美咲を演じます。

さくらのバイト先で教育係ともなる役で、そのバイト先でガタローも働くことに…。

学校以外でも2人に関わることになるしっかり者を小野花梨さんが演じます。

親バカ青春白書大学生キャスト一覧!まとめ

大恋愛ムロツヨシの棒読み演技が下手じゃなくて上手い?評判まとめ

福田雄一さんが演出を務めるコメディドラマ「親バカ青春白書」の大学生役で出演する4人は、若手実力派役者で、とても個性豊かなメンバーです。

4人の友人たちと小比賀親子が繰り広げる青春ストーリーに笑ってちょっと泣ける、素敵なドラマになりそうです。

日曜の夜にクスっと笑えて楽しめる福田組のコメディドラマに期待です。

「今日から俺は!!」のキャストがゲストキャストとして出演するというのも楽しみですね。

「親バカ青春白書」第1話は8月2日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次