親バカ青春白書大学のロケ地は明星大学!俺スカと同じ撮影場所?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年8月2日から日本テレビの日曜ドラマ「親バカ青春白書(おやばかせいしゅんはくしょ)」がスタートします。

ムロツヨシさん演じる小説家のガタローこと小比賀太郎(おびかたろう)が、可愛い娘がしんぱいなあまり、一緒に大学生になって青春を謳歌するという、この夏一押しのホームコメディ作品です!

娘のさくらを演じるのは永野芽衣(ながのめい)さんで、監督は「今日から俺は」でお馴染みの福田雄一(ふくだゆういち)さんと聞くだけで、見たい!と感じる視聴者の皆さんも多いのではないでしょうか。

そんな「親バカ青春白書」は、親バカな主人公が大学生になるというストーリーなので主に大学でのシーンが多くなります。

皆さん、大学のロケ地がどこなのか?気になりますよね〜(^^♪

撮影場所は「俺スカ」と同じ大学?そして東京スカイツリーでのロケもあるようですよ。

今回は「親バカ青春白書」の大学のロケ地撮影場所についてご紹介します。

▲今なら「親バカ青春白書」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

親バカ青春白書で大学のロケ地撮影場所は明星大学!

親バカ青春白書最終回動画見逃しを無料で見放題視聴する方法

まずは、これまで明らかになっている「親バカ青春白書」のロケ地情報をSNSからいくつか見つけてみました!

これは大学の教室のシーンでしょうか?

実際の大学を用いているのかもしれませんが、セットを作って撮影している可能性も考えられますね。

こちらは大学生が一度は遭遇するサークルの勧誘シーンです!

これは明らかにどこかの学校で撮影していそうです。

そしてOA後、大学が判明しました!

明星大学 青梅校(青梅キャンパス)

〒198-8655 東京都青梅市長淵2-590

明星大学青梅校」は、現在存在はするのですが、キャンパスとしては使用されていないようです。

なので、撮影場所としては、使用しやすい場所になっているんですね。

ちなみに「明星大学青梅校」は、現在放送中の「ギルティ」でもロケ地として使用されています。

また他にも多くのドラマや映画などで使用されています。

そして気になる「親バカ青春白書」のストーリーですが、ムロツヨシさん演じる小説家の小比賀太郎が、娘のさくら(永野芽衣)を心配するあまり、同じ大学に入学してしまう、日本一の親バカ父を描くドラマです。

40歳のおじさんが、若者と交じって誰よりも青春を謳歌する姿は、日曜日の夜に家族そろって楽しめそうですよね(^^♪

気になる大学の同級生のキャストの皆さんも見てみましょう!

 

畠山雅治(はたけやままさはる) 【中川大志】

秋田県出身、農家の息子。人の言葉をうのみにしがちな好青年だが、
「どこまでも普通」という平凡な人生に悩み、どうにかして変えたいと心底思っている。さくらに好意を持たれたことで、ガタローからは強めの圧力を受けることになる。

 

山本寛子(やまもとひろこ) 【今田美桜】

広島県出身。東京に強い憧れを持ち、晴れて大学生になり上京してくる
さくらにとって寛子が初めての大学の友だちとなり、その後親友となっていく。勝気そうな性格に見えるが、実は誰よりも周りを見て仲間おもい。

 

根来恭介(ねごろきょうすけ) 【戸塚純貴】

和歌山県出身、漁師の息子。登録者数がわずか20 人程度という自称You Tuber。楽して儲けたいという向上心ゼロの男で、とにかく惚れっぽい。

 

後藤美咲(ごとうみさき) 【小野花梨】

 

福岡県出身。お金に対して執着心が強く、バイト三昧。
常に冷静で硬派な印象がある反面、人情深い一面も

今注目の若手俳優が勢ぞろいしていますよね〜!

個人的には「3年A組」で共演していた、永野芽衣さんと今田美桜さんが今回は親友役というところが楽しみです。

3年A組では、今田美桜さんが永野芽衣さんをちょっとバカにしているような役どころでしたからね(^_^;)

 

 

親バカ青春白書大学のロケ地は俺スカと同じって本当?ガッキー登場の回想シーン

親バカ青春白書ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

まだ明らかになっていない「親バカ青春白書」の大学のロケ地ですが、ツイッター上で気になる声を見つけました!

2019年に放送された「俺のスカート、どこ行った?」のロケ地の学校と同じでは?というものです。

「俺のスカート、どこ行った?」とは古田新太さん演じる型破りな女装教師の活躍を描いた学園ドラマです!

上記写真は、古田新太さんの後ろに学校の校舎が写っていますね。

そのアーチ状の構造が、以下の「親バカ青春白書」の撮影シーンのものととっても似ているんです!

しかし、この写真には新垣結衣さんが登場しています。

新垣結衣さんの役どころは、ムロツヨシさん演じるガタローこと小比賀太郎の亡くなった妻・幸子です。

その新垣結衣さんが大学のシーンにいるのはちょっと違和感がありますよね(^_^;)

おそらくこの写真は、娘の大学のシーンではなく、過去の回想シーンなのではないでしょうか?

二人が出会った大学のシーンとか。

ガタローは元東大生で、妻とは学生結婚をしたと公式ホームページには書かれていました。

東大で撮影が難しく、この学校で出会いのシーンを撮影した可能性も考えられますよね!

もちろん、ガタローと娘が入学した大学も同じシーンの可能性はありますね(^^;

ちなみに「俺のスカート、どこ行った?」の撮影の舞台となったのは千葉県にある和洋国府台女子中学・高校です。

住所:千葉県市川市国府台2-3-1

最寄り駅は京成本線国府台駅で徒歩10分ほどの距離にあります。

「俺のスカート、どこ行った?」の学校シーンの写真を見る限りでは、ムロツヨシさんと新垣結衣さんが撮影している学校は、この和洋国府台女子中学・高校で間違いないかもしれません!

 

 

親バカ青春白書は東京スカイツリーが登場!

親バカ青春白書大学生キャスト一覧!友達のねごろ役など

そして「親バカ青春白書」では東京スカイツリーが登場することも話題になっていますね!

東京スカイツリー住所:東京都墨田区押上1丁目1−2

最寄り駅は、東武スカイツリーラインの東京スカイツリー駅、もしくは半蔵門線の押上駅です!

ドラマの中では、大学入学を機に上京してきた地方出身組の4人が「スカイツリーに行ってみたい!」と東京出身のさくらにガイドを頼むというシーンで登場します。

仕事の都合でガタローは来られず、さくら達が羽を伸ばすという設定のようですね。

そして、永野芽衣さん演じるさくらと、中川大志さん演じる畠山との恋にも進展がある?

東京スカイツリーのシーンは、注目の場面になるかもしれませんね(^^)/

 

まとめ

今回は「親バカ青春白書」の大学のロケ地情報についてまとめてみました。

現在正確なロケ地情報は明らかになっていませんが、「俺スカ」のロケ地となった和洋国府台女子中学・高校ではという声も上がっています。

正確な情報は、ドラマスタート後に明らかになり次第更新していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次