竜の道で遠山凛子役は奈緒!あな番の尾野ちゃんなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

玉木宏(たまきひろし)さんが主演を務める火曜ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」第2話が8月4日に放送となります。

玉木宏さんが演じるのは家族の命を奪った大企業の社長に復讐を企てる男矢端竜一(やはたりゅういち)です。

復讐に全てを掛け、顔を変えて別人になった竜一は高橋一生(たかはしいっせい)さん演じる双子の弟でエリート官僚の矢端竜二(やはたりゅうじ)とともに復讐の機会をうかがいます。

そんな竜一が8年間いたブラジルで出会い日本に連れてきた謎の女性がいます。

その女性は奈緒(なお)さんが演じる遠山凛子(とおやまりんこ)です。

竜一の側近で頭脳明晰、報酬さえもらえればどんな仕事でもする女性です。

これまで様々なキャラを演じてきた奈緒さんが笑顔を封印してクールなキャラクターを演じます。

この記事では「竜の道 二つの顔の復讐者」で遠山凛子を演じる奈緒さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▼今ならドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」2話見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD公式ホームページ

FODは、月額で配信動画が見放題です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

竜の道遠山凛子役は奈緒!ITのプロでハッキングも

竜の道最終回結末ネタバレ!原作と違うラストでバッドエンドは確実?

キリシマ急便の得意先企業の炎上騒動に乗じて、経営コンサルタントとして源平に近づこうとする竜一(玉木宏)。しかし、ある人物に竜二(高橋一生)との会話を聞かれ、源平(遠藤憲一)への復讐計画を知られてしまう。このままでは、すべての計画が台無しに……。もはや一刻の猶予もないと悟った2人は、父・源平の強引なやり方に反発する跡取り息子の晃(細田善彦)を利用し、次の手を打つことにする。

そんななか、竜二に会うためにホテルを訪れた竜一は、そこで偶然、上京が決まった妹の美佐(松本穂香)と再会。美佐は竜二から知人だと紹介された竜一が、まさか死んだはずのもう一人の兄だとは知るよしもない。そんな妹の成長した姿を初めて目の当たりにした竜一は……。

その後、キリシマ急便のパーティーに参加した竜一は、竜二のアシストで晃に近づくことに成功。源平の元にも何食わぬ顔で挨拶に行くが、そこへ、兄弟の秘密を知る人物が現れて……。

引用元:公式サイト

竜一が仕掛けた「トッキー・ビーンズ」の炎上騒動を利用して、経営コンサルタントとして遠藤憲一(えんどうけんいち)さん演じる復讐相手の霧島源平(きりしまげんぺい)の会社キリシマ急便にコンサルタントとして近づこうとした竜一ですが、復讐計画のことをある人物に聞かれてしまいます。

計画が台無しになる前に竜一と竜二は細田善彦(ほそだよしひこ)さん演じる源平の息子である霧島晃(きりしまあきら)を利用しようとします。

そんな中竜一は松本穂香(まつもとほのか)さん演じる血のつながらない妹の吉江美佐(よしえみさ)に再会します。

整形をしている竜一のことを亡くなったはずの兄だとは知る由もない美佐ですが、竜一に似ていたと何かを感じ取ります。

そして竜一は竜二の力を借り晃に近づくことに成功し、源平にも接触します。

すると2人の計画を知る人物が現れます。

果たして復讐計画は源平にバラされてしまうのでしょうか?

そして秘密を知ってしまった人物とは?

奈緒さんが演じるのは竜一がブラジルで知り合って日本に連れて来たITのプロ遠山凛子です。

竜一が立ち上げたコンサルティング会社の社員で報酬さえもらえればハッキングなどの違法行為などの仕事も引き受けるという女性です。

竜一も信頼しており、凛子だけにはお遊びの為に作った会社だということを話しています。

一番近くでグレーな仕事をサポートするとても謎めいたキャラクターで、時折竜一に送る視線も気になります。

可愛らしい笑顔を封印し、クールで存在感のあるキャラを演じる奈緒さんに注目です。

 

 

竜の道で遠山りんこ役の奈緒のプロフィールは?

竜の道エンディング主題歌はSEKAI NO OWARIのumbrella

名前 奈緒

生年月日 1995年2月10日
出身地 福岡県
血液型 A 型
サイズ T.157cm
趣味 見た映画のイラストを描くこと(Instagramで公開)
   カレー屋巡り
特技 手話、乗馬、着付け

引用元:公式サイト

奈緒さんは現在25歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

💄☺️ @shethree_magazine

奈緒(@sunaosquare)がシェアした投稿 –

幼少期から女優になる夢を持っていた奈緒さんは16歳の時にスカウトされたのをきっかけに地元の福岡県でモデルやレポーターの仕事をしていました。

東京で女優をすることを目標にするも所属事務所が決まらず、高校卒業後の19歳の頃は地元でタレントのマネージャーなどもしていたそうです。

しかし20歳の時に意を決して家族の反対を押し切り単身で上京します。

ドラマやCMなどに出演していましたが、転機となったのは脚本家野島伸司(のじましんじ)さんの野島塾開校のネット記事を見たことです。

野島伸司さんの求めるような役者像になりたいと思った奈緒さんは、2016年に総合監修を務める「ポーラスター東京アカデミー」のオーディションを受け、野島伸司さん含む審査員全員一致の抜擢で特待生として入学することになります。

野島伸司さんに才能を見出された奈緒さんは芸名を本田なお(ほんだなお)として1年間学びながら、映画や野島作品であるドラマにも出演していきます。

2017年に現在事務所に入り芸名を奈緒にしたところ仕事が入るようになり、2018年に出演したNHK朝ドラの主人公の親友役で注目されるようになります。

そして2019年に出演したあな番こと「あなたの番です」の怪演で一気にブレイクし、人気女優の仲間入りを果たします。

奈緒さんはこのドラマでの演技が評価され第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞しています。

明るい役から、影のある役、「あな番」の尾野ちゃんのような謎の役など様々なキャラクターを演じてきた奈緒さんが「竜の道 二つの顔の復讐者」ではクールで笑わない人物である遠山凛子を演じます。

ほわほわしたキャラのイメージが強い奈緒さんですが、クールなキャラもハマっています。

演じる遠山凛子の素性もこれから明かされてきそうでとても楽しみです。

 

 

竜の道で遠山凛子役の奈緒の過去の出演作品一覧は?

竜の道霧島まゆみ役は松本まりか!ドラマホリディラブの怪演で話題

それでは奈緒さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
福岡恋愛白書(2013年・2018年)
めんたいぴりり(2013年)
eのスピリット(2014年)
めんたいぴりり2(2015年)
ここにある幸せ(2015年)
私は父が嫌いです(2015年)
美女と男子 (2015年)
[四角館の密室]殺人事件(2016年)
Chef〜三ツ星の給食〜(2016年)
冬芽の人(2017年)
ファイナルファンタジーXIV 光の父さん(2017年)
恋がヘタでも生きてます (2017年)
下北沢ダイハード (2017年)
赤ひげ(2017年)
半分、青い。(2018年)
サバイバル・ウェディング(2018年)
六本松愛し方改革(2018年)
福岡美人がゆく!(2019年)
のの湯(2019年)
あなたの番です(2019年)
潤一 第二話「環」(2019年)
まだ結婚できない男(2019年)
抱かれたい12人の女たち(2019年)
ストレンジャー〜上海の芥川龍之介〜A Stranger in Shanghai(2019年)
やめるときも、すこやかなるときも(2020年)
ダブルブッキング(2020年)

 

映画
雨女(2016年)
HiGH&LOW THE MOVIE(2016年)
リングサイド・ストーリー(2017年)
サムライマラソン(2019年)
ハルカの陶(2019年)
演じ屋 reDESIGN(2019年)
スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(2020年)
劇場特別版 カフカの東京絶望日記(2020年)

奈緒さんは2017年のNHK朝ドラから3回連続でヒロインオーディションを受けるも落選、しかし3回目に受けた「半分、青い。」でヒロイン役は逃すもその親友役に抜擢されます。

主人公の親友木田原菜生(きだはらなお)役としてNHK朝ドラ初出演を果たします。

2018年にはドラマ「サバイバル・ウェディング」で主人公の恋のライバル役を演じました。

演じた栗原美里(くりはらみさと)は男ウケに命を懸ける「戦略系愛され女子」で、イイ男と結婚することを目標にしているあざとい女子です。

波瑠(はる)さん演じる黒木さやか(くろきさやか)とイケメンを取り合う、なかなか嫌な役を演じました。

そして奈緒さんが一躍知名度を上げた作品は2019年放送の「あなたの番です」の尾野ちゃんこと尾野幹葉(おのみきは)役です。

このドラマはマンションの住民たちがマンションの住民たちが交換殺人ゲームに巻き込まれていくというミステリーで、尾野ちゃんは301号室の住民でした。

ストーカー気質があり、パソコンを上の階から落としてきたり、口の中の液体をぶっかけてきたりとその奇怪な行動が話題になり、特にウエハースをムシャムシャと食べるシーンは怖すぎて笑えてくるほどの怪演でした。

怪しすぎて犯人候補ナンバー1でしたが、実は犯人にうすうす気づいており、意外と常識的な考えを持っていた人物であることがわかりました。

同年「まだ結婚できない男」にレギュラー出演。

阿部寛(あべひろし)さん演じる主人公桑野信介(くわのしんすけ)が経営する桑野・村上建築設計事務所のアシスタント横田詩織(よこたしおり)を演じました。

マイペースで桑野の偏屈ぶりも気にしない人当たりの良い社員を好演しました。

2019年には映画「ハルカの陶」で映画初主演を務めました。

平凡なOLから備前焼の世界に飛び込む主人公小山はるか(こやまはるか)を演じました。

夢に向かって一生懸命な主人公の姿が胸を打つ感動の映画でした。

2020年にはドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」でヒロイン役を演じました。

演じたのは結婚して自分を変えたいと思っている女性本橋桜子(もとはしさくらこ)です。

家族に依存され、自分に自信がなく生きている桜子が藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さん演じる家具職人の須藤壱晴(すどういちはる)と出会い恋をしていくラブストーリーでした。

2020年は公開予定も含め7本の映画出演が決まっている売れっ子女優の奈緒さん。

「竜の道 二つの顔の復讐者」では今まで見たことのないような顔を見せてくれそうで、また女優としても一皮むけそうですね。

竜の道で遠山りんこ役のキャスト女優は奈緒のまとめ

竜の道ネタバレ原作は未完!あらすじキャスト脚本家も

あな番の尾野ちゃん役でブレイクした奈緒さんが「竜の道 二つの顔の復讐者」では頭脳明晰で仕事ができる大人な女性凛子を演じます。

クールな見た目がとてもカッコよく、今まで見たことのない奈緒さんの演技が話題となっています。

竜一と奇妙な信頼関係を築き、どんな仕事も請け負う凛子が今後復讐劇にどのように関わってくるのか楽しみです。

「竜の道 二つの顔の復讐者」第2話は8月4日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次