今日から俺はスペシャルネタバレ!あらすじキャストゲストも

日本テレビの日曜深夜に放送されていたドラマ「今日から俺は!!(きょうからおれは)」のスペシャルドラマが、7月17日(金)よる9時から放送されます(≧∇≦)

主演は賀来賢人さん。相棒役の伊藤健太郎とともに大人から子供まで大人気となったドラマで映画化が決定!

これは「今日から俺は!!劇場版」の公開に合わせたもので、今井(仲野太賀)がナゼかモテモテになっちゃう?というお話です。

原作は西森博之さんの漫画。2018年に賀来賢人さん主演でドラマ化されました。

そんな「今日から俺は!!スペシャル」のあらすじやキャスト、ゲストなどもネタバレしちゃいます!

さて、スペシャルドラマはどんなゲストが登場するのでしょうか!ご紹介していきます。

また原作のネタバレあらすじも簡単にご紹介します。

▲今ならドラマ「今日から俺は」配信動画1話~最終回までを2週間完全無料で視聴できます▲

Huluではアニメ版の「今日から俺は」も視聴可能です。

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

ドラマ「今日から俺は」スペシャルの原作ネタバレは?

今日から俺は再放送2020地域放送!名古屋や愛媛は放送される?

「今日から俺は!!」は西森博之さん原作のツッパリ漫画で、少年サンデーコミックスにて1988年から1997年まで連載されました。

ツッパリとは、見た目がド派手な不良(^_^;)、というのがわたしのイメージです(笑)

不良は不良ですが、この「今日から俺は!!」には暴走族などは出てきません。

暴力の描写なども少なく、普通の不良モノとはちょっと違っています。

これまでにドラマ化のほかにも、OVAや東映Vシネマとしてもシリーズ化されている、累計部数4000万部を超える人気漫画。

そんな「今日から俺は!!」がいよいよ映画化されました(≧∇≦)

東宝系にて7月17日(金)から公開されます!

その映画化に合わせて放送されるのが『映画公開記念!! 今日から俺は!!スペシャル』。

今回のスペシャルは単行本の以下をアレンジした内容となっているとのことです。

◆18巻の「青春群像編」~20巻の「理子、思い出のカケラ編」

◆21巻の「今井、涙のバースデー編」

日テレ系で夜9時から放送されます。

主人公の三橋(賀来賢人)と、相棒の伊藤(伊藤健太郎)が今回も大暴れ!

このスペシャル版では今井(仲野太賀)を中心に描かれます。

なんと夏休みに今井(仲野太賀)が軽井沢にバイトに行って、バイト先のカフェでモテモテ状態だということを知り・・・なんと三橋たちが軽井沢に行ってしまい・・・そこで騒動が起きてしまいます(^^;

これは面白そう。

それでは「今日から俺は!!」スペシャルのあらすじと原作ネタバレの一部をご紹介しましょう(^^)

 

 

今日から俺はスペシャルのネタバレ原作は?

ニッポンノワール黒幕は広末涼子?賀来賢人説もある考察予想

「今日から俺は!!」スペシャルドラマのあらすじを簡単にご紹介します。

今井勝俊(仲野太賀)はこれまで三橋(賀来賢人)の罠にはまり、散々な目にあってきました(^_^;)

 

「今日から俺は!!」の中でもトップを行く残念な男、今井。

そんな今井が下克上を画策?

 

目前に迫った自分の誕生日に、女子と過ごしたいと思う今井。

そんなとき、理子(清野菜名)イイ感じの三橋(賀来賢人)を目にし、ジェラシーを思える今井です。

 

すると路上の物売りから、今井はあることを言われました。

数日後、三橋の前に美人女子大生からもモテまくりな今井が!

 

今井は突然あか抜けていたのです。

 

そんな今井の変貌ぶりに、三橋は伊藤(伊藤健太郎)らを巻き込み、今井の秘密を暴こうと。。。

というのがあらすじです。絵に描いたようなドタバタが想像できますね(笑)

それにしても今井、路上の物売りから何を言われたんでしょうね?

ここで原作のネタバレをご紹介します。

軽井沢にいくと、三橋たちはびっくり。

あの今井が豹変!田舎のヤンキーだったのに、爽やかなスポーツマンに変貌!?

それゆえに、モテモテになっていたのです。

しかも2人の女子大生が、奈美(新川優愛)と詩織(桜井日奈子)が三橋のことを好きに。

女子大生とイチャイチャする今井にイライラする三橋と伊藤。

しかしどうして今井はこのような変貌を遂げたのでしょうか?

三橋は今井が胸に水晶のペンダントを付けていたことに気付きます。

なんと・・・このペンダントが今井の気持ちを幸運へ導いていたとのこと。

すると三橋は・・・なんとこのペンダントを破壊して燃やしてしまいます((+_+))ヒドイ・・・(笑)

すると、なんと今井はいつもの、今井に戻ってしまいました。

しかし谷川(矢本悠馬)に水晶が使われた時計を渡され・・・なんと爽やか今井に復活!

そんな中、軽井沢のヤンキーと東京のチーマーの喧嘩に今井、三橋、伊藤が参戦。理子や京子も巻き込んで大騒動に。

スペシャル版はどのように軽井沢の騒動が描かれるのか?注目です。

そしてそんな「今日から俺は」のスペシャルドラマのキャストをご紹介します!

 

 

今日から俺はスペシャルの主要キャストは?

キャスト引用元 公式サイト

三橋貴志 – 賀来賢人(かくけんと)

犬神家の一族2018あらすじ感想!賀来賢人がかっこいい!

転校を機にツッパる。

やられたら倍返し。どんな手を使ってでも勝てばいい、が信条の卑怯者。

ワガママ、自由奔放、悪知恵は天下一品。

主役とは思えないが、実は仲間思い。

金髪にすると、ずいぶんイメージが変わりますよね~。

賀来賢人さん、高校3年生の役ですが、実年齢は31歳。「今日から俺は!!」以降は「アフロ田中」「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」などで主役を演じています。

今回のスペシャルについて「今井のすべての表情が面白すぎて、笑いをこらえるのが本当に大変だった」とコメント(笑)

「今日から俺は!!」らしい、くだらない場面が多々あるそうです(^_^;)

ぜひみなさんも今井の表情にご注目ください!

伊藤真司 – 伊藤健太郎(いとうけんたろう)

スカーレット武志役は伊藤健太郎!今日から俺はなど出演作品は?

転校を機にツッパる。

曲がったやつには絶対負けない、が信条の正義感の塊。

底力が計り知れず、意地で勝利をつかむ男。

思いやりがあり、女にモテるので三橋に妬まれる。

伊藤健太郎さんも高校3年生の役ですが、実年齢は23歳(^_^;)

ま、賀来賢人さんよりは遥かに役に近いですが(笑)

昼ドラ「昼顔」でブレイクした伊藤健太郎さん。

朝ドラ「スカーレット」で、ヒロイン喜美子(戸田恵梨香)の息子役で話題となりましたね。

今回も三橋との最強なおバカコンビ、大いに笑わせてくれそうです(≧∇≦)

今井勝俊 – 仲野太賀(なかのたいが)

紅高番長。怪力がウリの果てしないバカ。

三橋の卑怯な手の最大の犠牲者だが、どんなにやられてもめげない超人でもある。

理子が好き。三橋をやり負かすことにその青春をかける。

今作の主役といってもいいかもしれません。

その今井を演じる仲野太賀さん、現在27歳でやっぱりかなり年下を演じます。

父親は俳優の中野英雄さん。2016年の「ゆとりですがなにか」で、ゆとりモンスターを演じ話題となりました。

大河ドラマには「いだてん」「八重の桜」など5作品に出演。

今回の「今日から俺は!!」でブレイクしちゃうんじゃないでしょうか。

赤坂理子 – 清野菜名(せいのなな)

ミスパンダネタバレ感想まとめ!清野菜名のアクションに鳥肌

この投稿をInstagramで見る

 

「今日から俺は‼️劇場版」2020年7月17日公開🎬(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

三橋、伊藤とは別のクラス。武道家の一人娘で強い。

三橋に彫れるが素直になれず、口喧嘩ばかり。

三橋を叱れる唯一の女。

清野菜名さんも高校3年生ですが、実年齢は25歳。今年生田斗真さんとご結婚されました♪

「やすらぎの郷」や「コウノドリ」に出演後、「トットちゃん」で連ドラ初主演。

その後も「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」でも横浜流星さんとW主演を。

朝ドラ「半分、青い。」でもヒロインの友人役を演じ、その演技力の高さが話題となりました。

ミスパンダでも見せた清野菜名さんのアクション、このドラマで見れるのでしょうか?

早川京子 – 橋本環奈(はしもとかんな)

この投稿をInstagramで見る

 

「今日から俺は‼️劇場版」2020年7月17日公開🎬(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

成蘭の女番長。

その容姿とは裏腹に強くて怖い。

伊藤と出会って恋人に。伊藤の前では清純になる。

橋本環奈さんは現在21歳。ようやく高校生に近い年齢が登場しました(笑)

ローカルアイドル時代の1枚の写真が「千年にい一人の逸材」と話題となりブレイク。

映画「暗殺教室」「銀魂」などで話題に。「シグナル100」「午前0時、キスしに来てよ」などで主役を演じています。

ドラマでは「警視庁いきもの係」「FINAL CUT」などでヒロインを演じました。

谷川安夫 – 矢本悠馬(やもとゆうや)

ニッポンノワールまきみつる役は矢本悠馬!公安刑事は今日から俺はに出演?

この投稿をInstagramで見る

 

「今日から俺は‼️劇場版」2020年7月17日公開🎬(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿

チビで弱いが態度はでかい。

プライドを持って今井の子分を自称する。

今井がバカなことはわかっているが、尊敬する今井のためなら、どこまでも一緒にバカをみる健気な不良。

矢本悠馬さんも現在29歳。やはり高校生とは程遠い年齢です(^_^;)

演技の経験もないまま受けたオーディションで合格し、映画「ぼくんち」で子役としてデビューしました。

朝ドラ「半分、青い。」ではヒロインの幼馴染、ブッチャーとして人気者に。

最近では「トレース〜科捜研の男〜」「べしゃり暮らし」「ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 」などに出演しています。

以上、主要キャストをご紹介しました。では次にスペシャル版のゲストをご紹介します!

 

 

今日から俺はスペシャルのゲストキャストは?

女子大生・奈美 – 新川優愛(しんかわゆあ)

ギルティスピンオフ動画を無料視聴【罪のトビラ】する方法

この投稿をInstagramで見る

 

新川優愛(@shinkawayua_official)がシェアした投稿

今井のファンになった女子大生。

女子大生ということで、20歳前後の設定でしょうね。演じる新川優愛さんは26歳ということで、ちょっと上です。

2019年に9歳年上のロケバス運転手の男性と、結婚して話題になりましたね(^^)

ドラマ初出演は2008年の「長男の結婚」でした。

「いつまでも白い羽根」「星屑リベンジャーズ」「ブスだってI LOVE YOU」などで主役を演じ、現在放送中の「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」でも主役を演じています。

抜群のスタイルと絵に描いたような美女。クールビューティなイメージもありますが、今回はドタバタコメディ。

放送中の「ギルティ」ではドロドロ不倫のシリアスな妻を演じていますが、そのギャップも見どころですね。

女子大生・詩織 – 桜井日奈子(さくらいひなこ)

今井のファンになった女子大生。

桜井日奈子さんは現在23歳。これまでの出演者の中で、一番設定に近い年齢です。

桜井日奈子さんは2016年の舞台「それいゆ」で女優デビュー。連ドラ初出演は、同じ年の「そして、誰もいなくなった」でした。

2017年には岡山市のPR動画に出演。鬼退治をする「鬼カワイイ岡山市」が話題に。

ドラマでは「僕の初恋をキミに捧ぐ」「年下彼氏」でヒロインを演じました。

また「ヤヌスの鏡」や7月16日からスタートする「ふろがーる!」でも主役を演じています。

桜井日奈子さんはこれまで、コミカルな役や不良少女、真面目なヒロインなど、様々な役を演じてきました。

今回のストレートなコメディで、どう演じるのかも注目です。

ということで、「今日から俺は!!スペシャル」では、新川優愛さんと桜井日奈子さんが演じるふたりの女子大生がゲストキャストになります。

超美人のおふたりが、まさかの今井にメロメロ?

ぜひスペシャル版もご堪能ください(≧∇≦)

今日から俺はスペシャルあらすじネタバレとゲストキャストのまとめ

愛してたって秘密はあるで賀来賢人がかっこいいし演技が上手い!小出恵介より良い?

「今日から俺は!!」の映画公開に合わせて放送される『映画公開記念!! 今日から俺は!!スペシャル』ドラマ。

なぜかモテモテになった今井(仲野太賀)がメインとなりそうです。

今井がイメチェンした秘密、三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)たちは暴けるのでしょうか?

そして今井にラブ♪?な女子大生、奈美(新川優愛)と詩織(桜井日奈子)の美女もゲストとして登場します。

大ボケなドタバタコメディ、大いに笑い倒してください!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる