今日から俺は脚本家は福田雄一でヨシヒコ全開のムロツヨシなどキャストが最高

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜日の日本テレビのドラマ「今日から俺は」。

人気漫画が原作で、賀来賢人さんと伊藤健太郎さんが転校をきっかけにツッパリーデビューする面白いドラマなのですが(笑)

あれ??なんか見た事ある世界観。

ムロツヨシ??そして賀来賢人さんと佐藤二朗??

そう、なんと脚本家は福田雄一さん。ヨシヒコシリーズやスーパーサラリーマン左江内氏でおなじみの人気脚本家さんですね。

そんな福田雄一さんの世界観にツイッター大反響でした。今回は「今日から俺は」の脚本についてまとめてみました。

 

 

目次

今日から俺はの脚本家はヨシヒコの福田雄一!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/44739″]

「今日から俺は」の福田雄一さんは、福田雄一さん。

以下、代表作の一部ですが・・・

ドラマ

勇者ヨシヒコシリーズ

コドモ警察

33分探偵

ニーチェ先生

スーパーサラリーマン左江内氏

映画

銀魂

斉木楠雄のΨ難

HK 変態仮面

 

独特の世界観のドラマたちです。

しかし、個人的にはどれも好きですが、賛否わかれるような気がします。

特に深夜ドラマなのに、超人気の「勇者ヨシヒコシリーズ」。

超ーーーーくだらないけど、毎回腹を抱えて笑ってしまう人続出のドラマです。

山田孝之さん演じる主演のヨシヒコだけでなく、 ムロツヨシさん、佐藤二朗さん。

おわかりですよね(笑)

この2人は・・・「今日から俺は」にも出演してます。

そして、ムロツヨシさん、佐藤二朗さんは「スーパーサラリーマン左江内氏」にも出演。

ちなみに「スーパーサラリーマン左江内氏」には賀来賢人さんも出演。

この3人、いわゆる福田雄一さんファミリー?!という感じです。

きっと福田雄一さんお気に入り??

福田雄一作品にはある意味欠かせないお二人です。

そんな福田雄一さん脚本の世界観が話題です。

 

今日から俺はのヨシヒコ感にツイッターの反響は?

 

 

そんな脚本家福田さんにツイッターも反響です。

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターにもありましたが、銀魂の主役の小栗旬さんが、冒頭で贅沢にも床屋さんで登場。これも福田さんだからですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次