ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 今日から俺は

オープニングは今日俺バンドの男の勲章【今日から俺は】発売日や配信は?

10月14日より放送スタートする日曜ドラマ「今日から俺は!!」。

西森博之(にしもりひろゆき)の発行部数4000部の人気ヤンキーギャグ漫画を、実写化したものです。

4000部といえばアニメも大人気な「クレヨンしんちゃん」や映画化もされた「NANA」と同じくらいの発行部数なんですよ!

私も昔読んでいて大好きだったので、ドラマ化が楽しみで仕方ないです!

さて、そんな「今日から俺は!!」のオープニング【OP】主題歌は、出演メンバーで組んだバンド「今日俺バンド」が担当しています。

いったいどんな曲なのか、どんなバンドなのか?気になりますよね!

今回は「今日から俺は!!」のオープニング【ED】主題歌や発売日、「今日俺バンド」についてなどまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

今日から俺はのあらすじは?

「今日から俺は!!」の舞台は、「ツッパリ」全盛期の1980年代。

平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に

金髪パーマにイメチェン!

生粋のつっぱりを装って、転校デビューをします。

しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日。

前日に同じパーマ屋で鉢合わせした伊藤(伊藤健太郎)も、同じ転校生としてやってきました。

伊藤も三橋と同じく、転校デビューを狙う同類だったのです。

「どんなことをしてでも勝つ」が信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志(賀来)とトンガリ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)は

「転校デビュー」という同じ秘密をにぎりあう相棒として、ツッパリ道を歩んでいくことになります。

 

主題歌の「男の勲章」って?

 

スポンサーリンク

 

そんな「今日から俺は!!」の主題歌は、

1982年に大ヒットした曲、「男の勲章」に決定しました!

「男の勲章」を歌っていたのは、嶋大輔(しまだいすけ)さん。

 

嶋大輔さんはロックンロールバンド「横浜銀蠅」の弟分としてデビュー。

「男の勲章」が大ヒットした影響で多くの女性ファンを獲得し、当時はアイドル的な存在でした。

所属事務所の社長には「ジャニーズに負けるな!」と言われたそうです。

「男の勲章」は「天まであがれ!」というテレビドラマの主題歌になり、レコードの売り上げは37万枚を記録しました。

今では甲子園の応援歌の定番曲となっているので、聞いたことのある方が多いのではないでしょうか?

「♪つっぱることが男のたったひとつの勲章だって~」ではじまるあの歌です!

 

今日から俺はのオープニング主題歌を歌う「今日俺バンド」って?

 

今回、そんなオープニング【OP】主題歌の「男の勲章」を歌うのは「今日から俺は!!」のキャスト陣で組んだバンド「今日俺バンド」。

そのまんまのネーミングですね~(笑)

主演の賀来賢人さんと伊藤健太郎さんがメインボーカル

ダブルヒロインの清野菜名さんと橋本環奈さんがコーラス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海外映画撮影で電波通じないし #ぐるナイ お休みだし #今日俺 公式、環奈の #ヤンキー座り は用意出来ないだろう…そう思ってたあなた❗️ もらったぜ😎千年に一度のヤンキー座り?や、ちょこんと座り🤣ドラマの中ではもっと凄いぞ‼️環奈ちゃんが両親に前もって謝罪するほどの不良娘、お楽しみに‼️ 【環奈ちゃんコメント全文】 今回私は愛すべき不良コンビ、二人のうち「伊藤真司」の彼女となる早川京子役を務めさせて頂きます。 京子は怒らせると登場人物の誰よりも怖い元ヤンキーという役柄なので迫力ある恫喝、怒声などリアリティを感じて頂けるお芝居が出来るように頑張りたいと思います。 今まで演じたことのない役なので楽しみでもありますが、ストレス発散に繋がって癖にならないようにしないといけませんね(笑)。 監督は映画でも御一緒した福田雄一監督という事もあって、気心はしれていますが無茶ぶりに関しては天下一なので初連ドラでの演出にどう無理難題要求されるか楽しみでもありながら戦々恐々な想いです。 一癖も二癖もある皆さんと同級生となり新たな高校生活を始められると思うと今から楽しみです。 (ヤンキーとしてなので不良娘となる私をお父さん、お母さん許して下さい。) #今日から俺は‼︎#橋本環奈 #早川京子 #福田雄一 #賀来賢人 の特報動画は→youtu.be/5iLGN-QZDaE

【公式】今日から俺は‼︎ 激写‼︎さん(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿 –

ギターは矢本悠馬さん(左)、ドラムは太賀さん(右)

ベースは若月佑美さん(乃木坂46)

以上、7人編成のバンドです!

今日俺バンド「男の勲章」の発売日はいつ?

そんな「今日俺バンド」7人の奏でる「男の勲章」は、

今のところシングルCDの発売予定はありません。

ですが「今日から俺は!!」のオリジナル・サウンドトラックが11月28日に発売されます!

まだ収録曲は未定なので分かりませんが、この中に収録されるのではないかと噂されています!

また、10月14日の初回放送時には、フルバージョンが放送されるそうです!

 

今日俺バンドの練習動画公開!

以下、公開された動画まとめです。

 

まずは、以下はオープニングのフル動画です。

 

 

そして、以下は全キャスト陣の練習風景動画です。

 

 

 

そして以下が、理子&京子verの練習風景♪超かわいいですよ~!

 

 

 

そしてそして、以下が皆さんが練習できるように公開されているダンス動画です。

 

 

まとめ

この動画を見ると、ちょっとダサい感じがかえって今っぽい感じがしますね~!

DA PUMPの「U.S.A.」のような感じというか。

振り付けも可愛いので、もしかしたら「恋ダンス」のように人気が出るかも?

フルバージョンも楽しみですね♪

 

今日から俺はの最近記事

  1. 今日から俺は最終回山崎賢人の短すぎる出演に続編期待?

  2. 今日から俺は続編ある?映画化など可能性は?

  3. 今日から俺はオープニングダンス練習動画まとめ!主題歌OP

  4. 今日から俺は最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率も

  5. 今日から俺は脚本家は福田雄一でヨシヒコ全開のムロツヨシなどキャストが最高

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP