ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 僕らは奇跡でできている

獣になれない私たちエンディングはあいみょんの今夜このまま!挿入歌はビッケブランカ

映画「図書館戦争」シリーズや大ヒットドラマ「重版出来!」「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」などの脚本家、野木亜紀子さんによる新ドラマがスタートします!

タイトルは「獣になれない私たち」。

主演は「逃げ恥」でタッグを組んだ新垣結衣さん、そして松田龍平さんです♪

「すべての頭でっかちな大人に送る、ラブかもしれないストーリー」ということで、今を生きる人々のリアルに徹底的にこだわって描かれたというドラマ。

そんなドラマを盛り上げる主題歌エンディング【ED】と、挿入歌についてまとめてみました。

主題歌エンディング【ED】はあいみょん、そして挿入歌がビッケブランカです。

さて、おふたりはどんなアーティストなんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

獣になれない私たちってどんなドラマ?

「獣になれない私たち」というタイトルは、こんな意味が込められています。

本能のまま野生の獣のように自由に生きられたらラクなのに・・・。

確かに現代社会ではそんな風に思ってしまうこともありますよね。

傷つきながら自分らしく踏み出す姿を、ときに笑い、ときに切なくジリジリと描かれているそうです。

第1話はこんなストーリーです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】獣になれない私たちさん(@kemo_nare_ntv)がシェアした投稿

住宅街にあるクラフトビールバー「5tap」…そこに2組の男女が来店していた。
一方は、ECサイトの制作会社に勤める深海晶(新垣結衣)と、大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップル。

京谷は、自分の母親が「恋人の晶にとても会いたがっている」と話しているが、晶は他のことに気を取られて聞いていないように見える…。

もう一方は、バーから徒歩3分の場所に公認会計士・税理士事務所を構える根元恒星(松田龍平)と橘呉羽(菊地凛子)のカップル。

呉羽が唐突に「私、結婚した!」と告げて薬指のリングを見せたことに、驚く恒星。
呉羽はそんな恒星のことは気にせず、シャンパンがわりに結婚祝いのビールを開けさせ、「5tap」店内にいる客たちに振る舞いはじめる。

晶と京谷もその乾杯の輪に加わり、4人は偶然にも一緒に呉羽の結婚を祝うことになった。

バーの店主・タクラマカン斎藤(松尾貴史)が「恒星と呉羽は付き合ってたんじゃなかったの?」と質問すると、呉羽は「お互いに大して好きじゃなかったから」と笑った。

隣にいる恒星は呉羽の発言に肯定も否定もしないが、晶はその言葉の意味が気になっていた。
実は晶には、京谷との間に抱えた「ある大きな問題」があったのだ…。

二人の間でその問題はずっと棚上げにされていて、京谷が晶のアパートに泊まった夜も、なんの話もできないまま…。

翌朝、目覚めた晶。
出勤前から始まる、社長の九十九(山内圭哉)からの仕事の連絡に悩まされる。

満員電車に揺られている間もひっきりなしにかかる電話…
誰よりも早く出社した晶は、始業前に九十九の指令と同僚からの頼みごとを一気に片付ける。

この会社では一事が万事この調子で、全ての負担が晶にかかっていた。

いつものように疲れ果てて、帰路につく晶。
駅からの帰り道にある5tapにいつものように立ち寄ると、恒星が先に飲んでいるのに出くわした。

お互いこの店の常連なものの、これまで話しかけたことがなかった晶だが、思い切って声をかけると…。

引用元 https://www.ntv.co.jp/kemonare/story/

このドラマは野木亜紀子さんのオリジナル脚本。

本能も本心も隠しながら生きている・・・そんな現代の生き方や、恋愛などを描いた作品です。

新垣結衣さん、松田龍平さんのほかにも田中圭さん、黒木華さん、菊地凛子さんなどが出演。

新垣結衣さんは、自分がなんのために頑張っているのかわからなくなってきた女性を演じるうえで、「すり減らしている感を出すように意識している」(笑)とコメントしています。

野木亜紀子さんの鋭い洞察力で描いたイマドキの人たち。

ワクワクするようなドラマがスタートします(^ ^)

 

獣になれない私たちの主題歌エンディングを歌うあいみょんてどんな人?

 

スポンサーリンク

 

主題歌エンディングを担当するのはシンガーソングライターのあいみょんさんです♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿

あいみょんのプロフィール

名前 あいみょん
生年月日 1995年3月6日(23歳)
出身地 兵庫県

音響関係の仕事をしていたという父親の影響で作詞作曲を始めたそうです。

岡本太郎の人生観に共感、太陽の塔の下で歌うことが目標なんだとか。

中学生の頃からアコースティックギターを始め、高校卒業後、友人がYouTubeにUPしていた動画が注目され2015年のジャニーズWESTの歌詞に起用されます。

そしてその年の3月「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」でインディーズ・デビューします。

過激な歌詞なため放送自粛となるも。オリコンで10位にランクイン♪

5月にはミニアルバムをリリースしました。

そして2016年にいよいよメジャーデビューとなりました。

タイアップも多くあります。

ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の主題歌が「生きていたいんだよな」

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=EEMwA8KZAqg

映画「恋愛奇譚集」の主題歌「漂白」

鹿児島テレビ「ナマ・イキVOICE」のエンディング「愛を伝えたいだとか」

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=9qRCARM_LfE

「XOY」CMソングの「ふたりの世界」

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=WsEOnichYgI

どうですか?
独特な歌詞と世界観。

曲のタイトルもとてもシンプルでわかりやすいですよね。

なによりこのはっきりした日本語が素晴らしいです!

何を言ってるのかはっきりわかるこの声は、とても聴きやすく説得力があります。

こんなあいみょんさんが書き下ろした「獣になれない私たち」の主題歌エンディングは「今夜このまま」。

あいみょんさんはこのようにコメントしています。

曲が完成した時は本当に達成感がありました。

台本を読んで得られたもどかしい男女の感情など、台詞から滲み出るように表情が浮かび、私の五感を刺激してくれたおかげです。

ご本人も納得の出来! といった感じですね♪

シングル盤は11月14日に発売されます。

カップリングはまだ決まっていないそうで、こちらも楽しみですね♪

さて、この「今夜このまま」、ちょっと聞いてみます?

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=EZK_NzZ8FMc

この明るい曲が、いろいろと疲れている現代人を癒してくれそうですね。

ドラマのエンディングでかかるのが楽しみです(^ ^)

 

獣になれない私たちの挿入歌を歌うビッケブランカって誰?

 

スポンサーリンク

 

名前だけ聞くとユニットかグループ?と思ってしまいますが、お一人で活動しているシンガーソングライターです。

ビッケブランカのプロフィール

名前 ビッケブランカ(Vickeblanka)
生年月日 1987年11月30日(30歳)
出身地 愛知県

妹のために購入したというピアノを小学生の頃から弾いていたといいます。

楽譜が読めなかったため、自分で作曲をして弾いていたとか^^;

中学生になってからギターを始め、ロックっぽい曲も作曲するように。

そして2012年、FM802主催「MINAMI WHEEL 2012」で「Wake up sweetheart」が1位を獲得!

2014年にはシングル「追うBOY」をリリースしました。

そしてメジャーに移籍、「WALK」はアニメーション映画『詩季織々』主題歌になりました。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=Lg0SBpR2NGE

他にはこんな曲を作っています。ご本人登場!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=ZjyFsVgVLcw

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=5GI_Khqg4sQ

楽曲作りにおいて、いろんな引き出しをいっぱい持っているビッケブランカさん。

なんだかノスタルジックな癒しのファルセット・ボイスですよね。

今回ドラマの挿入歌を担当した始まりは「バラード歌ってみない?」の一言だったとか(笑)

台本を読んだ上で書き下ろしたのが「まっしろ」です。

本当に美しい曲ですよね♪

台本を読んで世界観に浸ることができ、自然と出き上がった曲なんだそうです。

あいみょんさんも同じようなことを語っていましたよね。

それだけ脚本に惹きつける力があるということなんだと思います。

このビッケブランカさんの声が、ドラマのどんなシーンで出てくるのかそれも楽しみです♪

 

まとめ

日テレ系ドラマ「獣になれない私たち」は20月10日(水)夜10時スタート、初回は10分拡大です。

あいみょんさんとビッケブランカさんの曲が、いろいろと疲れている人たちの心を癒してくれると思います。

ドラマと一緒におふたりの曲にも注目してみてください♪

僕らは奇跡でできているの最近記事

  1. 僕らは奇跡でできている一輝と育実はくっつくハッピーエンド?

  2. 僕らは奇跡でできている最終回はいつ?放送日と全何話と視聴率も

  3. 僕らは奇跡でできている最終回結末ネタバレ予想!今後の展開は?

  4. 僕らは奇跡でできている7話感想ネタバレ!虹一くんが泣けるし感動!

  5. 僕らは奇跡でできている山田さんネタバレは母親?家政婦の理由は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP