半沢直樹の年齢設定や時系列は?時代背景や実年齢差も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場「半沢直樹(はんざわなおき)」2020年4月クールで復活します!

「やられたらやり返す、倍返しだ!」

このフレーズが印象的な堺雅人(さかいまさと)さん演じる主人公・半沢直樹が、自らの信念を貫き銀行の不正を暴いていく経済ドラマです!

2013年から7年の時を経て続編が制作される事になりましたが、前作から年齢設定や時代背景がどのように変わっているのか気になる方も多いはず(^^♪

そもそも主人公は半沢直樹は何歳の設定なのでしょうか?

そして、演じるキャストの皆さんの実年齢と役柄との年齢差は?

今回はTBS日曜劇場「半沢直樹」のキャスト陣の年齢設定や時系列、時代背景やキャストの実年齢などをまとめてみました!

▲今なら「半沢直樹(前回シリーズ)」及び「半沢直樹シーズン2」1話~5話動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

「半沢直樹」のスピンオフ(吉沢亮主演)も無料視聴可能です。

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

半沢直樹の年齢設定は?何歳なの?

白井亜希子のモデルは蓮舫と滝川クリステル?小池百合子説も【半沢直樹】

まずは主人公・半沢直樹の年齢についてです!

前作のドラマの中ではっきりと年齢が語られた事は無いのですが、第8話で映った書類に生年月日が書かれていました。

1970年12月8日生まれ

半沢直樹は大学卒業後、1992年にドラマの舞台となる銀行に入行。

当時はバブル経済の末期で「バブル入行組」なんて呼ばれていたみたいです。

それから20年ほど経過した現在の設定で「半沢直樹」は描かれました。

という事は2013年のシーズン1放送時点で、半沢直樹は42〜43歳くらいの年齢だったのでは?と推測できますね(^^♪

 

 

半沢直樹の時系列や時代背景は?シーズン1から何年経ってる設定?

半沢直樹近藤の裏切りや病気ネタバレ!病名や結末は?

主人公の半沢直樹は、シーズン1で東京中央銀行大阪西支店の支店長・浅野(石丸幹二)の不正を暴き本部に栄転。

その後中野渡頭取(北大路欣也)から任された案件も無事解決!

大和田常務(香川照之)に土下座をさせたシーンは話題になりましたよね〜

銀行内で当然昇格するかと思われた半沢直樹でしたが・・・

何と「東京セントラル証券」という子会社へ出向させられてしまったんです(;・∀・)

これは当然昇格ではなく、左遷です。

シーズン1は半沢直樹が銀行を去る事になったところで終わりましたね。

そして、2020年4月にスタートするシーズン2!

公式ホームページにはこのように書かれていました。

今作は、その半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語が始まります。
引用元:公式サイト
「赴任するところから始まる」という事は、シーズン1から2への時系列はあまり変化が無いのかもしれません。
シーズン1 2013年
シーズン2 2013年〜2014年?

実際のところは、スタートしてみないと分からないですが(^_^;)

シーズン1から年数は経っていない過去の時点のストーリーが描かれるのかもしれませんね!

 

 

半沢直樹前作からの継続キャストの実年齢差は?

半沢直樹電脳雑技集団の社長平山役は土田英生!出演作品は?

「半沢直樹」のシーズン1からの継続して出演する主要キャストの皆さんの当時の年齢と現在の年齢についても以降にまとめてみました!

半沢直樹(はんざわなおき)

この投稿をInstagramで見る

2020年4月、日曜劇場「半沢直樹」 東京セントラル証券・営業企画部長 半沢直樹/堺雅人 #半沢直樹 #tbs #堺雅人

半沢直樹(@hanzawa_naoki_tbs)がシェアした投稿 –

東京中央銀行のバンカー。大阪西支店融資課長から本部営業第二部次長に転じ、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、東京セントラル証券への出向を命じられる

キャスト:堺雅人(さかいまさと)

生年月日:1973年10月14日

シーズン1時点での実年齢:39歳

シーズン2時点での実年齢:46歳

半沢直樹の年齢が42歳〜43歳であるとすると、シーズン1時点では堺雅人さんは実年齢より上の役を演じていたんですね〜

7年という年が経ちましたが、年齢差はあまり感じることなく見る事が出来そうな気がしますね(^^♪

 

半沢花(はんざわはな)

この投稿をInstagramで見る

2020年4月、日曜劇場「半沢直樹」 半沢の妻 半沢花/上戸彩 #半沢直樹 #tbs #上戸彩

半沢直樹(@hanzawa_naoki_tbs)がシェアした投稿 –

不正を働く個人の謀略、理不尽な組織の理屈と真っ向からぶつかり合う半沢を献身的に支える夫思いの妻。時に優しく、時に厳しく夫を励ます。

キャスト:上戸彩(うえとあや)

生年月日:1985年9月14日

シーズン1時点での実年齢:27歳

シーズン2時点での実年齢:34歳

※年齢設定不明

渡真利忍(とまりしのぶ)

東京中央銀行融資部の半沢の同期であり親友。頼りになる情報通

キャスト:及川光博(おいかわみつひろ)

生年月日:1969年10月24日

シーズン1時点での実年齢:43歳

シーズン2時点での実年齢:50歳

年齢設定は半沢直樹と同期なので、ほぼ同年齢の42歳〜43歳くらいの可能性が高いと思います。

 

 

 

黒崎駿一(くろさきしゅんいち)

 

大阪では大阪国税局統括官として、東京では金融庁検査局主任検査官として常に半沢の前に立ちはだかった独特なオネエ口調の男。

キャスト:片岡愛之助(かたおかあいのすけ)

生年月日:1972年3月4日

シーズン1時点での実年齢:41歳

シーズン2時点での実年齢:48歳

※年齢設定不明

 

中野渡謙(なかのわたりけん)

 

東京中央銀行の頭取。沢に東京セントラル証券への出向を命じた張本人。

キャスト:北大路欣也(きたおおじきんや)

生年月日:1943年2月23日

シーズン1時点での実年齢:70歳

シーズン2時点での実年齢:77歳

 

大和田暁(おおわだあきら)

 

東京中央銀行の常務。半沢に自らの不正を暴かれ倍返しを食らい、歯ぎしりをしながら土下座した男。

キャスト:香川照之(かがわてるゆき)

生年月日:1965年12月7日

シーズン1時点での実年齢:47歳

シーズン2時点での実年齢:54歳

 

ドラマ上の年齢設定は、半沢直樹が42歳か43歳。

同期の渡真利も浪人などしていなければ、半沢と同年代なのだと思います!

しかし、それ以外の4名の年齢設定は分かりませんでした。

もし年齢が判明しましたら、改めて追記します!(^^)!

 

まとめ

半沢直樹の延期に再放送希望!名作を見たい【TBS3作品連ドラ】

今回は「半沢直樹」の年齢設定や時系列についてまとめてみました。

主人公の半沢直樹の年齢設定は42歳か43歳位です。

そして2020年放送のシーズン2は、シーズン1から年数が経っていない設定で描かれるのではないかと思われます!

新型コロナウイルスの影響で、放送開始が延期になってしまった「半沢直樹」

早く事態が収束して、ドラマが放送される日が待ち遠しい限りですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次