未満警察は実話のモデル事件が元ネタ?北九州や座間事件が話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ジャニーズの人気アイドルで俳優の中島健人(なかじまけんと)さん、平野紫耀(ひらのしょう)さんW主演の日本テレビ土曜ドラマ「未満警察(みまんけいさつ)ミッドナイトランナー」が話題です。

話題になっているのは、ドラマで起きる事件が実在の事件がモデルになっている実話では??ということなんです。

確かに1話~恐ろしい事件が続いていますが、本当に実話なのでしょうか?

1話でゲストキャストで登場した真木よう子さんの事件は「北九州監禁殺人事件」がモデルになっている実話だという声がツイッターであがっており、7月18日に放送の第4話は座間市で起きた連続殺人事件が元ネタでは??と言われています。

今回はドラマ「未満警察」1話と4話のストーリーから、実話の事件がモデルになっているのか?検証していきたいと思います。

▲今なら「未満警察ミッドナイトランナー」1話見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

未満警察実話のモデル事件①恐ろしい真木よう子の正体と事件の真相は?

未満警察指友指助役は忍成修吾!実話の座間の事件が元ネタ?

ではまず、第1話のあらすじを振り返っていきます。

手足に火傷のような跡がある少女・みく(鈴木梨央)が、助けを求めて交番にやって来る。その頃、とある一軒家で感電死した家族3人の遺体が発見され、現場には所轄刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)が駆けつけていた——。

それから3か月後、警察学校への入校の日を迎えた本間快(中島健人)は、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)と助教・及川蘭子(吉瀬美智子)の面談を受けた後、校内の医務室で髪を切ることに。「できるだけ長めに」と理容師に伝え、ハサミを消毒したかまで細かく確認する本間。そして渋々髪を切っていた本間は、隣の席で「全部お任せします!」と快活な笑顔を見せながら断髪していた同期の一ノ瀬次郎(平野紫耀)と出会う。偶然にも、本間と一ノ瀬は男子寮の同じ部屋に入寮。2人は警察官を目指す仲間たちと共に、厳しい警察学校での生活をスタートさせた。

そんな折、柳田が片野坂の元を訪れる。柳田はプロファイラーの経歴を持つ片野坂に一家3人感電死事件の捜査協力を求め、片野坂は事件で亡くなった一家の娘で、交番に助けを求めてきたみくに会いに行く。

一方、警察学校での過酷な訓練を共に乗り越える中で、少しずつ仲を深めていく本間と一ノ瀬。
そんなある日、2人は寮の向かいのアクアショップの2階にいた美女・楓(真木よう子)に目を奪われ、寮の部屋の窓から覗き見してしまう。すると、その店にスーツケースを引いた男・信二(東根作寿英)が現れ、本間と一ノ瀬は信二が楓を殴りつけている姿を目撃。急いでスマホを取り出し匿名で通報しようとする本間。一ノ瀬は、すぐさま部屋の窓から飛び降り楓を助けるためにアクアショップへ向かった。一ノ瀬の突然の行動に呆然としつつも、自分にも何かできることはないかと思案した本間は、スマホでアクアショップのオーナー夫婦について調べる。その結果、ある違和感に気づいた本間は慌てて一ノ瀬に電話をして戻って来るように訴える。だが既に2階の部屋へ足を踏み入れていた一ノ瀬の背後には、高電圧の通電棒を持ち忍び寄る楓の姿が……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/story/01.html

真木よう子さんは、母親・娘・お父さんがいる家族の家に一緒に同居しています。

一体どうしてでしょうか??そこには恐ろしい真相が。

楓は通電棒で家族を遅い、母親はその通電棒の暴力と恐怖から、マインドコントロールされていたんです。

そして、すべて楓の言いなり。

楓の言いなりになり共同生活を送り楓に反抗する夫を殺害しようとしていました。

また楓は、みく(鈴木梨央)の家族にも入り込み、通電棒で支配し、マインドコントロール。

なんと自分では手を汚さず、家族同士を殺しあいさせていたのです。その殺人を立証するのは難しい恐ろしい事件の真相でした。

でも、これに似たような話を聞いたことありませんか?ネットでも話題になっていたんです。

今回は実話なのか?以降でご紹介していきます。

 

 

未満警察実話のモデル事件①の元ネタは北九州の事件?

未満警察ミッドナイトランナーの意味とは?タイトル由来は韓国映画?

ツイッターではこんな意見が多く出ていました。

そう・・・2002年に起きた「北九州監禁殺人事件」にそっくりだとモデルではないかと言われています。

福岡県北九州市の松永太(40)による史上稀に見る凶悪犯罪。内縁の妻、緒方純子(40)と共に被害者を監禁したうえマインドコントロール下に置き、自らは手を下さずに殺し合いをさせていた。2002年、監禁されていた広田清美さん(仮名・17)の脱走により発覚。清美さんの父、由紀夫さん(仮名・34)、純子の両親である誉さん(61)と静美さん(58)、妹の理恵子さん(33)とその夫の主也さん(38)、二人の子供の彩ちゃん(10)と優貴くん(5)の計7人が殺害されていた。

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/12006

家族がマインドコントロールされ、自分たちは手を下さないで殺し合いをさせていた恐ろしい事件。

幼い子供までが被害にあっていたというのが本当に痛ましいですね。

信じられないですが、マインドコントロールで家族内に入りこんでしまう事件は他にも。

この事件は、兵庫県尼崎市内で少なくとも25年以上にわたり複数の家族が本物の家族のように営まれていた共同生活の中で起きました。 関わった家族は、主犯の幼なじみ(のちに義理の妹となる)の結婚男性の実家、主犯の遠縁、主犯の内縁の夫の中学時代の同級生の実家、家族Cの長女が嫁いだ家、父が大手私鉄会社に勤める家、その父の実家です。

引用元:https://business-career.jp/articles/RWX87BtcC9KOKyDGX8wO

主犯は角田美代子が家族の中に入り込み、手下を使って、家族を脅し、マインドコントロールして死においやった事件。この事件も記憶に新しいと思います。

確かに、ドラマの事件に似ています。

恐ろしいですね。。

 

 

未満警察実話のモデル事件①ツイッターで自殺願望の少女

未満警察生徒役キャスト一覧!仮面ライダー女優や元アイドルなど

そして第4話も実話では?と話題になっています。

まず第4話のあらすじです。

ある日の夜、寮の部屋では、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がスマホで恋愛映画を見ていた。エンドロールが流れ始め、感動の余韻にひたる一ノ瀬。一方、男子校出身で恋愛に疎い本間はラブストーリーの内容が理解できず、これには一ノ瀬も半ば呆れ気味に。

翌日、警察学校の教室では、教官の片野坂譲(伊勢谷友介)の座学が行われていた。「警察官たるもの己の限界を知ることも重要だ」と説く片野坂の言葉を真剣に聞く本間。そんな本間の横顔を、同期のさやか(竹内愛紗)がどこか思いつめたような表情で見つめていた。そんな中、午後からの体力トレーニングの授業中、今度は訓練についていけず大怪我をしそうになるさやか。同じく同期の田畑(小平大智)は、少し様子のおかしいさやかのことが気になり…。

その夜、自身のSNSアカウントに「死にたい」と投稿するさやか。すると、〝指友指助〟というハンドルネームのカウンセラーを名乗る男からリプライ(返信)があり、さやかはその男にDM(ダイレクトメール)を送る。

翌朝、さやかは寮から姿を消していた。同期の仲間たちが心配する中、本間はさやかから届いたメールを一ノ瀬に見せる。そこには助けを求めるS0Sのようなメッセージが書かれていた。その文面を見て、あることに気づいた一ノ瀬は、さやかに電話をするように指示。すぐさま本間はさやかに電話をかけるが、さやかがその電話をとった直後、彼女の目の前に指友指助(忍成修吾)が現れ…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/story/index.html

ツイッターに「死にたい」とつぶやいた子にコンタクトを取ってきた奇妙な男。

これは・・・あの事件ですよね。

未満警察実話のモデル事件②の元ネタは座間の事件?

ツイッターでも話題です。

これも恐ろしい事件でした。

この事件のせいで「座間」という地名が有名になってしまいました。

2017年に起きた「座間9遺体事件」。

SNSで死にたいと自殺したい願望をつぶやいた女性たちを呼び出し、自分の自宅に誘い込み、殺害。しかも9人も。

また最初に殺した女性の知人男性も、自分の犯行が明るみに出ないように、呼び出し殺害。

しかも動機は金銭や欲望を満たすためという、とんでもないものでした。

まだ具体的にどんな事件なのか?第4話が放送されていないので、確実ではないですが、内容によってはモデルにしているのでは??と思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次