未満警察で片野坂の娘がスコップ男の犯人に関係?縦読み疑惑も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

中島健人さん平野紫耀さん主演の「未満警察ミッドナイトランナー」も2020年9月5日の最終回の放送を残すのみとなりました!

第9話では、スコップ男の正体が明らかになりましたね。

なんと警察学校の頼れる教官・片野坂だったのです((+_+))

伊勢谷友介さん演じる片野坂が犯人では?なんて予想も放送前から多かったですが、本当に犯人だったなんてショックすぎます。

しかし、本当に片野坂が犯人なのでしょうか?

第9話ラストでは片野坂がスコップ男である証拠映像にほかに何かが写っていることを匂わせるシーンがありました。

予告を見ると片野坂の元妻が登場することが明らかになっているので、片野坂の娘がスコップ男の犯人が関わっている可能性もありそうです。

でも、かねてから話題になっている縦読み疑惑を考えると片野坂がやっぱり犯人なのでしょうか?

今回は「未満警察ミッドナイトランナー」のスコップ男の正体は片野坂なのか?娘が関係している可能性についても踏まえ考察してみました。

目次

未満警察スコップ男は片野坂だった?第9話のネタバレ

未満警察9話ネタバレ!片野坂の娘がスコップ男事件に関わり?

スコップ男の正体を明らかにしようとする、本間(中島健人)と一ノ瀬(平野紫耀)の部屋には「スコップ男から手を引け」の文字が!

逃げ出すフードを被ったスコップ男は刑事の柳田(原田泰造)でした。

片野坂の同期で親友でもある柳田が犯人?と思わせる展開でしたが、実は違いましたね〜(^^;

柳田は、スコップ男の真犯人の目星が付き一人で動き出していたんです。

警視正の国枝(木下ほうか)からは犯人を見つけ出し隠蔽するよう指示されます。

警察学校の生徒・橘冬美(大幡しえり)が持っていたガラ携にあるスコップ男の証拠を入手するため、他の刑事と共に逃げる橘と本間と一ノ瀬を追いかけていたんです。

それにしても、何故橘が証拠の携帯を持っていたのか?謎ですが(^^;)

きっと最終回で明らかになりそうですよね!

そしてガラ携に写っていた映像を見た本間と一ノ瀬は、その正体を知って驚きを隠せませんでした。

自分たちに指導をしてくれていた片野坂教官だったからです((+_+))

動画にはスコップ男の姿をした片野坂が、死体を埋めるシーンがはっきりと映っていました。

しかし、二人はまだ何か隠されていることがあるのではと思い、動画を最初から再生してみてみると・・・

そこには驚きの光景が映っていたのです!

第9話では何なのか明らかになりませんでしたが(;´∀`)

おそらくもう一人誰かが映っていたのではないでしょうか?

もしかして殺したのは別人で、片野坂は真犯人を庇って死体を埋めただけ?

気になる最終回の公式の予告を以降で見ていきたいと思います。

 

 

未満警察片野坂の元妻が登場で娘がいる?最終回予告!

未満警察最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

橘冬美(大幡しえり)が持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、〝スコップ男事件〟の最初の被害者である中富姫花を土に埋めている片野坂譲(伊勢谷友介)の姿だけではなく、他にも衝撃の場面が写っていた。

その映像を見た本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)はショックを受け愕然とするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)が手伝うことを条件に模擬捜査を行う許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるため警察学校の同期たちと共に捜査を開始する。

さっそく姫花が埋められていた現場に足を運んだ2人は、遺体発見現場に花をたむけにきた女性・神尾舞(真魚)と偶然出くわす。そして姫花の同級生だという舞から姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。

一方、拉致監禁された国枝警視正(木下ほうか)は片野坂から〝罪の告白〟をするよう脅されていた。

そんな中、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子)に会いに行き…。

その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間たちが調べた情報と証拠を元に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し〝スコップ男事件〟の模擬捜査の発表を行う。

思わぬきっかけから9年前の事件に巻込まれ、真犯人を追うことになった彼らは、果たして真実にたどり着けるのか!?

引用元:公式サイト

片野坂がスコップ男の事件に関わっていることは間違いなさそうですが、その裏にはまだ隠されて真実がありそうです。

そして最終回では、西山繭子さん演じる片野坂の元妻が登場することが明らかになりました。

実は第1話で片野坂は娘がいることを匂わせるような発言をしていたんです。

それは、犯罪被害者の遺族の14歳の女の子に言ったセリフです。

「おじさんにも娘がいてね。最後に会った時ちょうど君くらいの年のときなんだ」

片野坂にも14歳、中学生くらいの娘がいたという事になります。

今も生きているのか、死んでいるのかはまだ分かりませんが、この娘がスコップ男の事件に大きく関わっているのではないでしょうか?

 

 

未満警察片野坂の縦読みが話題!犯人を匂わせる人物紹介?

ちなみに、伊勢谷友介さん演じる片野坂に関しては当初からスコップ男の犯人では?という声がいくつかありました。

その理由は公式HPの人物紹介を縦読みすると、怪しい文章に読めたためです。

ちょっと強引ですが人物紹介の頭文字2つを続けて読むと

「警察学校指導かつ犯罪プロ」

警察学校で指導をしながらも、犯罪のプロ?という解釈が出来るのです。

そして、第9話で片野坂が犯人では?という衝撃の展開に!

しかし、片野坂が何かを隠してスコップ男の事件に加担したことは間違いありません。

やはりそこには娘の存在が関係しているのではないでしょうか?

以降で、ツイッターの声をもとに考察してみたいと思います。

 

 

未満警察で片野坂の娘がスコップ男の犯人に関係?

スコップ男正体ネタバレ予想!犯人のキャスト俳優は誰?【未満警察】

そして最終回を前に片野坂に娘がいて、スコップ男事件の犯人に大きなかかわりがあるのでは?と話題になっています。

ここでまずは9年前のスコップ男殺人事件の被害者について整理します。

国会議員の孫で中学生の中富姫花

当時50歳だった女性・天満千尋

捜査中だった刑事・近藤修平

片野坂の娘が殺されたと予想されている方もいますが、それは違う事になりますね。

携帯の動画の映像は最初の殺人、中学生の中富姫花を埋めているときのもののようです。

おそらく最初の殺人を犯したのは片野坂の娘だったのでは?と私は予想します。

そして共犯がおりそれは、警視正の国枝の娘。

どちらかというと国枝の娘が主犯で、片野坂の娘が一緒に手伝わされた可能性もありそうです。

そしてその事実を知った父親二人は、娘の罪を隠ぺいしようと遺体を埋める。

連続猟奇殺人事件に見せかけるために、天満千尋と近藤修平を殺害!

片野坂は警視正の国枝を拉致して娘の命を狙うと言っているので、国枝の娘は生きています。

しかし、片野坂の娘は自分の罪の意識に耐えきれず自殺を図った可能性もあるのではないでしょうか?

そして橘冬美が当時の映像を持っていたのは、殺された女の子の同級生で偶然その場に居合わせていたからだったりして。

スコップ男事件の真相は、片野坂と国枝の娘が最初の殺人を犯し、それを隠ぺいするために片野坂と国枝がスコップ男になったのではないかと私は思います。

本間と一ノ瀬が見た映像の最初には、警視正の国枝も映っていたのではないでしょうか!

娘のために警察官の父親が遺体を埋めて、さらに同じような殺人事件を繰り返した。

もしそんな結末だとしたらかなり衝撃なラストになりそうですよね(・_・;)

 

まとめ

未満警察最終回ネタバレ!予想はスコップ男で犯人を追い詰める?

今回は「未満警察」の最終回で明かされるスコップ男の結末について考察してみました。

片野坂が事件の犯人であることは間違いなさそうですが、事件に至る背景には娘が関わっていたのだと思います。

最初の事件は娘が起こしてしまい、遺体を埋めて同様の連続殺人を起こした!

全ては娘を助けるための行動だったのではないでしょうか?

果たして最終回でどのようなラストが描かれるのでしょうか!

未満警察最終回は9月4日夜10時からの放送です。お見逃しなく(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次