未満警察最終回ネタバレ!片野坂の娘の橘冬美が犯人でスコップ男の真相が切ない

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

中島健人(なかじまけんと)さん平野紫耀(ひらのしょう)さんが警察学校の生徒で事件を解決していくドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」も最終回が近づいてきました。

8月22日は24時間テレビのため放送がお休みだったので、次回2020年8月29日の放送第9話が二週間ぶりの放送ですね。

カッコイイ主人公の二人の活躍が見れずに、首を長くして待っていた方も多いのではないでしょうか(^^)/

最終回に向けてがぜん気になるのは、凶悪殺人鬼「スコップ男」の正体が誰なのかということ!

果たして主人公の本間快(ほんまかい)と一ノ瀬次郎(いちのせじろう)は、最終回でスコップ男を追い詰めて、未満警察から本物の警察官になることが出来るのか?

今回は「未満警察」のスコップ男が誰なのか?そして最終回の結末ネタバレを予想していきたいと思います。

追記!最終回のネタバレを追記しました!

▲今なら「未満警察」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

※伊勢谷さんの逮捕により、Tver配信がストップしています。9月8日現在Huluでは配信されているので、まだ見ていない人はHuluで早めにチェックしてみてください!Tverでは伊勢谷さん出演の「ボイス」も配信されています。

DVDの販売も中止の可能性が高いので、是非お見逃しのないように!

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

未満警察最終回ネタバレまでの、あらすじは?

未満警察最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

主人公の本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は警察学校で知り合って意気投合!

警察未満?の二人がバディを組んで、様々な難事件に挑んでいく姿がこれまで描かれてきました。

第1話では、警察の寮からのぞき見をしたことで偶然事件を目撃!

真木よう子さん演じる洗脳女を無事に捕まえることが出来たのですが・・・

本間と一ノ瀬はのぞき見と無断外出をしたことで、教官の片野坂(伊勢谷友介)と助教の及川(吉瀬美智子)に厳しく叱られてしまいました(^_^;)

第2話、3話では上白石萌音さん演じる美女が誘拐され、その目的が人身売買であることを突き止めた二人!

加藤雅也さん演じる親玉に立ち向かっていく二人がカッコよかったですよね〜。

このドラマは、中島健人さんと平野紫耀さんのアクションシーンも見どころの一つです!(^^)!

第4話では、警察学校の同期・野原さやか(竹内愛紗)がSNSで出会ったカウンセラーに監禁されてしまい、二人は無事助け出すことに成功。

カウンセラーの指友指助を演じた忍成修吾さんは、やっぱり悪役がはまります(笑)

未満警察指友指助役は忍成修吾!実話の座間の事件が元ネタ?

第5話では、次郎の初恋の人が登場!演じるのは蓮佛美沙子さんでした。

覚醒剤の取引に関わっていた初恋の女性を逮捕することになった次郎の姿がとっても切なかったですよね((+_+))

そして第6話からストーリーは「逆襲編」に突入!

9年前に起こった「スコップ男」による猟奇的な殺人事件と同じような事件が発生し、本間、一ノ瀬、そして助教の及川が監禁されてしまうことに(・_・;)

この事件は、最終回に向けてのストーリーに大きく関わっていくのでより詳しくご紹介したいと思います。

 

 

未満警察最終回ネタバレの重要事件「スコップ男」とは?

スコップ男正体ネタバレ予想!犯人のキャスト俳優は誰?【未満警察】

おそらく未満警察の最終回は「スコップ男」事件の犯人との対峙がメインで描かれると思います。

というわけで、最終回のネタバレ予想をする前に、スコップ男事件についてご紹介します。

第6話、7話ではスコップ事件に関する立てこもり事件が描かれました。

9年前に起きた「スコップ男連続殺人事件」とは?

国会議員の中学生の孫、当時50歳だった女性・天満千尋、捜査中だった刑事の3人が立て続けに殺害された事件で、被害者の3人ともがスコップで殴り殺され埋められて、そこにスコップが突き立てられているという凄惨なものでした。

当時警察では現在の警視正・国枝(木下ほうか)が中心となって、二人目の被害者・天満千尋の夫・暁生(佐戸井けん太)を逮捕します。

暁生は死刑判決を受けて服役中ですが、再び同じような事件が起こるのです。

「父は冤罪で、真犯人はほかにいる!」

天満直子(長谷川京子)と智也(柿澤勇人)は父の無罪を信じて、当時の父親のアリバイを知る及川蘭子を人質に取るという暴挙にでました。

巻き込まれてしまった本間と一ノ瀬は、そんな天満姉弟に同情し真犯人を見つけ出そうと動き出します。

しかし、今回起きた事件は9年前の模倣犯が起こした事件であることが、刑事の柳田(原田泰造)によって明らかに。

父の無念は晴らせなかったものの、本間と一ノ瀬が「無実を証明する」と言ってくれたことを信じ、直子と智也は説得に応じて投降し逮捕されます。

おそらく天満暁生は冤罪で、真犯人は警察関係者では?

第8話では、本間と一ノ瀬がスコップ男の正体が気になりつつも、交番実習に挑むことになりました。

アポ電詐欺に関わる事件を、刑事の柳田と共に二人は無事解決に導きます(^^)/

そんな二人を評価する柳田ですが・・・

「まいったな。このままじゃまずいな」と意味深なことをつぶやくのです。

そして警視正の国枝がスコップ男によって拉致されてしまい、本間と一ノ瀬の寮の部屋の窓には「スコップ男の事件から手を引け」という赤い文字が(;・∀・)

二人が窓を開けると、そこにはスコップ男らしき男の姿がありました。

フードを被った男の顔を見ると・・・

何と原田泰造さん演じる刑事の柳田だったのです!!

 

 

未満警察最終回ネタバレ予想!スコップ男の正体は原田泰造じゃない?

未満警察生徒役キャスト一覧!野原さやか役の竹内愛紗など

第8話ラストで、スコップ男の正体が原田泰造さん演じる柳田では?という展開になりました。

しかし、最終回までまだ2話残っています。

この流れで、スコップ男が原田泰造さんという可能性は低いのでは?

おそらくミスリードではと私は思っています(;^ω^)

まずは気になる8月29日放送第9話のあらすじを見てみましょう!

9年前の連続猟奇殺人〝スコップ男事件〟の真犯人を突き止めるため、改めて事件の模擬捜査をしようと決意した本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)。

そんな折、本間と一ノ瀬の寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という不審なスプレー文字のメッセージが書かれる。この文字を書いた人物が連続殺人犯の〝スコップ男〟なら、なぜ警察学校の敷地内に入ることができたのか。疑問に思う警察学校の同期たちに「スコップ男は警察の人間だから」と説明する一ノ瀬。

さらに「当時の管理官は、それを知っていながら別の人を逮捕して真実を隠蔽した」と続ける本間。信じられない事実を突きつけられ、同期たちが衝撃を受けていると、そこに警察学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗)がやって来る。さやかは、同期の橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていて証拠も持っていると話す。

一方、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)の前には、国枝警視正(木下ほうか)が行方不明になってから音信不通となっていた柳田(原田泰造)が現れる。片野坂から「どこで何してた?」と聞かれた柳田は「いろいろあってな」とはぐらかし…。

同じ頃、冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知った本間と一ノ瀬は、警察学校を抜け出し冬美の元に駆けつけていた。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した砂岡(山根和馬)ら謎の男たちが再び姿を現す。3人は追われる身となり必死で逃げるが、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりになることに。

その隙にビルから脱出しようとする一ノ瀬と冬美。ところが何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田だった——。

引用元:公式サイト

柳田が怪しい感じで描かれていくようですが、おそらく誰かを庇っているのか操られているのか?

何か理由が有ってスコップ男のふりをしていたのではないかと思います!

それでは9年前のスコップ男の正体は誰なのか?

視聴者の皆さんのツイッターの声もいくつか見ていきましょう。

候補として上がっているのは以下の4名です。

①教官片野坂(伊勢谷友介)

②橘冬美(大幡しえり)の父親

③黒岩純也(葉山奨之)の父親

④刑事の砂岡(山根和馬)

②番、③番に関しては、現段階でドラマの中で存在しか明かされていないので、犯人の可能性は薄いのでは無いかと個人的には思います。

④番の刑事に関しては、7話で平野紫耀さん演じる一ノ瀬を襲撃した刑事の一人で、第9話にも登場する予定なので犯人候補としてあり得そうな気もします。

しかし一番私が押したいのは、やはり①番伊勢谷友介さん演じる片野坂教官ですね!

あんなに生徒思いで熱心な教官が犯罪者なんてありえないと思いたいですが・・・

片野坂はかつて犯罪心理に精通した優秀なプロファイラーでした。

それは自らが犯罪を犯したことがあるから(・_・;)

刑事の柳田は真犯人が片野坂だと知り、庇っているのか?それとも真相を二人に暴かせようと自らがスコップ男に成りすましたのではないかと思います。

そして何より片野坂が犯人だと思うのは、演じる伊勢谷友介さんが一年前の日本テレビの同時間のドラマ「ボイス」でも凶悪犯を演じていたからです。

同じ時間帯のドラマで2度も犯人なんてやらないだろ?と思わせて伊勢谷友介さんが犯人だった!というラストだったらかなり衝撃ですよね〜(^^;

伊勢谷友介さん犯人説については以下の記事でも詳しく紹介していますので、興味のある方は是非ご覧ください。

未満警察片野坂はスコップ男で犯人?ネタバレ考察

 

 

追記!未満警察最終回あらすじ予告!最新はスコップ男は片野坂じゃない!?

橘冬美(大幡しえり)が持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、〝スコップ男事件〟の最初の被害者である中富姫花を土に埋めている片野坂譲(伊勢谷友介)の姿だけではなく、他にも衝撃の場面が写っていた。

その映像を見た本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)はショックを受け愕然とするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)が手伝うことを条件に模擬捜査を行う許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるため警察学校の同期たちと共に捜査を開始する。

さっそく姫花が埋められていた現場に足を運んだ2人は、遺体発見現場に花をたむけにきた女性・神尾舞(真魚)と偶然出くわす。そして姫花の同級生だという舞から姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。

一方、拉致監禁された国枝警視正(木下ほうか)は片野坂から〝罪の告白〟をするよう脅されていた。

そんな中、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子)に会いに行き…。

その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間たちが調べた情報と証拠を元に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し〝スコップ男事件〟の模擬捜査の発表を行う。

思わぬきっかけから9年前の事件に巻込まれ、真犯人を追うことになった彼らは、果たして真実にたどり着けるのか!?

最終回目前!9話のあらすじとは?

最終回目前で、片野坂の犯行!?と思わせるストーリー。

8話のラストからずっと怪しいと思っていた柳田(原田泰造)でしたが、同期の片野坂譲(伊勢谷友介)が怪しいと気付いて、秘密裏に行動。その結果、周囲が怪しいと感じようになってしまっていたんですね。

そして、同期の橘冬美(大幡しえり)が持っていたガラケーの動画には、なんと片野坂がスコップ男事件の被害者たちを土の中に埋めるシーンが。

なんと!!!本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)をずっと暖かく見守っていたはずの、片野坂さんがスコップ男!?・・・ショックすぎでした。

もちろん、本間と一ノ瀬の2人のショックを受けていましたが・・・

これは逆にミスリードで違うのでは??片野坂が犯人ではないという展開。

確かに片野坂は、柳田のことも本間と一ノ瀬も殺害しようと思ったら、できたのに、殺しませんでした。

また動画には、片野坂が遺体を埋めているシーンだけ。

そのことに気づいた本間たちは、動画を振り返って見てみると・・・そこには驚きの光景が(映っていた・・・ようです)

本間と一ノ瀬が見た動画の内容は、おそらく最終回でわかると思いますが、おそらく片野坂が真犯人ではない??という展開だと思います。

 

ということは、犯人は誰??ということになります。

 

 

最終回の最新犯人予想とは?片野坂の娘が関係?

「警察内部」とのことで、柳田や片野坂が犯人でないとすると、個人的に予想していた

◇橘冬美(大幡しえり)の父親

◇黒岩純也(葉山奨之)の父親

もあるかもしれません。

2人とも警察官であることがわかっています。

自分が犯人でないのに、遺体を埋めた片野坂。犯人をかばっている可能性があるのですが、この2人だと、どうしてかばっているのか??という部分が謎ですが。

最終回の予告を見ると片野坂には

・元妻・晴美(西山繭子)

の存在が。離婚歴があったんですね。

そう、片野坂がかたくなに、自供を求めている国枝。2人に娘がいて、娘が大きく関係しているという意見が多く出ていました。

・国枝の娘と片野坂の娘がスコップ事件にかかわっている?犯人?

・片野坂の娘がスコップ事件の被害者?

このあたりの娘たちが片野坂の言動の理由だと思います。

そうなるとスコップ男事件の犯人は

◆国枝

◆国枝の娘

◆片野坂の娘

の可能性もあると思います。

片野坂の娘が犯人だったら片野坂が犯人をかばっている理由がわかりますよね。

果たして誰が犯人なのか?新たなことがわかりましたら、更新していきます。

 

片野坂教官の縦読みが話題!

片野坂が犯人!?と思わせて、もしかして違う!?という展開の最終回なのですが、片野坂の縦読み犯人説が話題になっています。

片野坂の人物紹介で縦読みすると「警察学生指導かつ犯罪のプロ」となり、やっぱり犯人!?という意見が。

これ、偶然にしても気づいた人すごいですね!

ただこの「警察学生指導かつ犯罪のプロ」ですが「犯罪のプロ」は、犯罪のことが詳しい、犯罪者を捕まえる才能がある!という意味ともとれますよね。

なんにせよ、片野坂がどうして事件にかかわったのか!?気になりすぎる最終回です。

 

 

未満警察最終回ネタバレ追記!犯人は片野坂の娘で橘冬美!衝撃の真実とは?

橘冬美(大幡しえり)が持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、〝スコップ男事件〟の最初の被害者である中富姫花を土に埋めている片野坂譲(伊勢谷友介)の姿だけではなく、他にも衝撃の場面が写っていた。

その映像を見た本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)はショックを受け愕然とするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)が手伝うことを条件に模擬捜査を行う許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるため警察学校の同期たちと共に捜査を開始する。

さっそく姫花が埋められていた現場に足を運んだ2人は、遺体発見現場に花をたむけにきた女性・神尾舞(真魚)と偶然出くわす。そして姫花の同級生だという舞から姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。

一方、拉致監禁された国枝警視正(木下ほうか)は片野坂から〝罪の告白〟をするよう脅されていた。

そんな中、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子)に会いに行き…。

その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間たちが調べた情報と証拠を元に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し〝スコップ男事件〟の模擬捜査の発表を行う。

思わぬきっかけから9年前の事件に巻込まれ、真犯人を追うことになった彼らは、果たして真実にたどり着けるのか!?

警察学校の仲間、そして、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)や、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)などが協力して、当時の調査をして・・・真実にたどり着きました。

なんと警察学校の橘冬美は、片野坂の娘でした。苗字が違うのは、離婚して、別れて暮らしているからでした。

だから、冬美が犯行の様子が録画された携帯電話を持っていたんですね。

過去に、片野坂の娘(長女)が、スコップ男事件の最初の被害者である中富姫花によるいじめが原因で自殺。

中富姫花の祖父は政治家だったため、この事実はもみ消されてしまいます。

このことから、片野坂の次女が、姉の復讐ともう、いじめの被害者を出したくないという思いから、姫花をスコップで殴り殺害してしまいます。

その模様をなぜか、携帯で自ら撮影していた次女の橘冬美。妻は、橘冬美が帰宅して、洋服が血まみれになっていることから、姫花を殺害してしまったことを知ってしまいます。

そして妻からその事実を聞き「助けて!!」と言われた、片野坂は、娘をかばうために、スコップ男の犯行に見せるために、遺体を埋めました。

その後、橘冬美の犯行を目撃していた近所の主婦の天満千尋が片野坂の妻に橘冬美を見たことを追求され、もみ合いになり・・・誤って殺害してしまいます。事故のようなものでしたが、片野坂はこの女性の遺体もスコップ男事件として埋めてしまいます。

そして、片野坂の犯行を知った同僚刑事が、告発!!ではなく、おカネをゆすってきました。この刑事、かなりクズな奴だったのですが・・・その刑事を片野坂が殺害。そしてスコップ男の3人目の被害者として埋めてしまいます。

まとめると

1人目の被害者 中富姫花 ⇒ 冬美が殺害

2人目の被害者 天満千尋 ⇒ 片野坂の妻が殺害(事故??)

3人目の被害者 刑事 ⇒ 片野坂が殺害

なんと・・・片野坂一家は皆、妻も娘も片野坂も人を殺害していたという衝撃の事件でした。

片野坂は、娘と妻をかばうため、スコップ男として遺体を埋めたのですが、最終的に3人目の被害者は、自らが殺害してしまうという驚きの真相でした。

また、片野坂が拉致監禁していた国枝警視正(木下ほうか)ですが、どんな罪を犯したのでしょうか??

実は、この殺人事件の犯人として天満千尋の夫である天満が冤罪で逮捕されてしまったことから、片野坂は、国枝に罪を自供して自首しようとします。

しかし、国枝に止められてしまいます。自分の部下が犯罪を犯したと知れたら、自分の立場が悪くなるという理由で、事件をもみ消して、天満が犯人として有罪になるように仕向けたのでした。

そのことを公表しろと、片野坂は要求していたんですね。

これらの事実を、本間快(中島健人)から突き付けられた片野坂。

しかし、自分が全部やった!全員自分が殺した!!と認めない片野坂。娘や妻をかばうためでした。

ところが、冬美がすべての犯行を携帯電話で撮影していて、その動画を片野坂に見せると・・・片野坂は銃を奪い、すべてをかばって、自ら死のうとします。

そして、片野坂に冬美の自供の様子を録画した動画を見せます。

快から「犯行の様子を撮影したのは、自分が犯人だという証拠を残しておきたかったから?」と聞かれてうなずく冬美。

そして事件の翌朝、携帯電話を回収しようとしたところ、動画に父親の犯行が写っていたことから、自分が自首したら、父親も逮捕されてしまうと思い、冬美は黙っていたのでした。家族を守ろうとしたのでした。

そして今回の立てこもり事件で、何の罪のない家族を壊してしまったことに気づいて犯行を自供しようと決めたと言う冬美。って、遅いけどね・・・。もう犯人にされた天満さん、死んでしまいました。

このあたりは微妙ですね。

冬美は「父からも本当のことが聞きたかった。父に謝りたかった。私のせいで、警察官なのに、間違ったことをさせてしまって。ごめんなさい。天満さんの家族にも、ごめんなさい。」という言葉に涙ぐむ片野坂。

そして「そんなことをしたら橘が悲しみます。生きてください!橘のためにも、天満さんの家族のためにも。生きて罪をつぐなってください」と死のうとしている片野坂を止めます。

泣き崩れる片野坂でしたが・・・「もう、遅いんだ。すまなかった」と皆に謝罪して銃を返します。死ぬことを辞めたのか・・・と思ったら

突然倒れる、片野坂。

え!?

青酸カリを飲んで自殺を図ったことに気づいた柳田晋平(原田泰造)。皆で必死に水を飲ませ、酸素吸入をします。

そして「起きろ!!」と片野坂をたたく柳田。すると、意識を取り戻した片野坂。

「1人前になるまで見届けてください!!」と片野坂に訴える次郎(平野紫耀)。

柳田は搬送される片野坂に「死にたかったのに、悪いな、助けて」と言葉をかける柳田。

そして奥さんも殺害を自供したことを聞きます。

そして自ら手を出し、柳田に手錠をかけさせる片野坂でした。

同期の2人の友情が泣けるシーンでした。

そして柳田に「あの2人頼んだぞ」ときっと、快(中島健人)と次郎(平野紫耀)のことを柳田に託した片野坂でした。

また国枝警視正(木下ほうか)の事件の隠蔽も明るみになり、死刑が確定した天満暁生の再審請求がされることに。

もう、天満さんは、この世にはいないのが悲しいですね・・・。

そして今回の件で、警察学校を辞めさせられそうになっていた快(中島健人)と次郎(平野紫耀)を助教の及川蘭子(吉瀬美智子)がかばってくれたことから、辞めることなく、警察学校の生徒としてもう一度走り出しました。

これ・・・あれ・・・続編もあるのでは??と感じさせる2人の明るいラストでした。

 

未満警察最終回ネタバレ予想!2人がスコップ男を追い詰めるラスト!

スコップ男は原田泰造【柳田】で犯人?ミスリード説も【未満警察】

今回は「未満警察」のスコップ男の正体についてネタバレ予想してみました。

スコップ男の正体は、伊勢谷友介さん演じる片野坂では無いかと予想します。

最終回では、スコップ男を追い詰める本間と一ノ瀬!

その正体が片野坂だと知り大きなショックを受けるものの、未満警察を卒業して一人前の警察官になる!というラストになるのではないでしょうか?

「未満警察ミッドナイトランナー」は残すところ2回の放送となりました。

中島健人さん、平野紫耀さんが無事立派な警察官になれるのか?

最終回まで温かく見守りたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次