MIU404陣馬さんは死ぬの?生きてるのかネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回目前、衝撃の展開が話題だったTBSの金曜ドラマ「MIU404(みゅう404)」。

今まだ登場シーンが少なかった菅田将暉さん演じる久住が出ずっぱりで、悪役ぶりを今まで以上に発揮!

ゾクゾクする展開でした。

そんなドラマ「MIU404」の8月28日放送の第10話のラストで驚きの展開です。

久住を追い詰めべく、ドラッグ【薬】のドーナツEPの生産工場を突き止めた陣馬さん(橋本じゅん)がドーナツEPを積んだトラックにひかれてしまう驚きのラストで第10話が終了!

え!!?!?!陣馬さん、まさか死んだ!?生きてるよね?死ぬの??とツイッターでは心配の声があがっています。

今回はドラマ「MIU404」でトラックに衝突しただろう陣馬さんが死ぬのか?生きてるのか?最終回ラストのネタバレを予想考察してみたいと思います。

▲今なら「MIU404」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

MIU404で陣馬は死ぬの?か気になる10話のあらすじネタバレ振り返り!

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)が追っていたエトリが、ドローンに仕掛けられた爆弾で死んだ。司法解剖の結果、エトリの正体は5年前に起きた殺人事件の容疑者であることが判明。誰が何の目的で彼を殺したのか? 1機捜の糸巻(金井勇太)の調べで、エトリはいつも、システム開発に詳しい若い男の指示を受け行動していたことがわかる。志摩はその若い男こそ、久住(菅田将暉)という男ではないかと考える。久住と面識があるのは留置場にいる高校生の成川(鈴鹿央士)だ。桔梗(麻生久美子)は、成川から久住について聞き出すよう九重(岡田健史)と陣馬(橋本じゅん)に指示。そして、伊吹と志摩にはその裏付け捜査をするよう指示し、4機捜が一丸となって爆弾犯の行方を追うが…

一方、ナウチューバー・REC(渡邊圭祐)は、逮捕された成川に代わり「浜田」と名乗る情報源から、ドローン爆発事件に関する極秘ファイルを受け取る。

引用元:https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/vol10.html

エトリを殺害した黒幕が久住であることに気づいた志摩たち4機捜は、久住を唯一知っている成川(鈴鹿央士)に話を聞いたりして、手掛かりをつかみ、徐々に久住に近づいていきます。

そしてとうとう、久住が管理する、ドラッグドーナツEPの生産工場を突き止めた陣馬(橋本じゅん)!

一方で、伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は、ナウチューバー・REC(渡邊圭祐)に経由で、どうにか久住に音声で接触することに成功。

居場所もつかんだのですが・・・すべて久住のお見通し。そう、久住は悔しいけれど、すごいキレる男なんです。

なんとネットを駆使して、架空の爆弾テロ事件を起こし、ネットを操作して、伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)など4機捜、そして警察を混乱させ、逃走に成功!

しかし、唯一陣馬(橋本じゅん)だけは、ドーナツEPの生産工場の前に張り込んでいて、トラックが逃走するところを阻止しようと、トラックの目の前に飛び出します!

普通、こういうシチュエーションって、止まるはずのトラック。しかし・・・逃げるのに必死だったのか!?なんと陣馬に接触。

え!?!?普通にトラックに引かれたら死ぬよね・・・。どうなるの!?

ということで、最終回で陣馬さんは死ぬのか?以降で考察していきます。

 

 

MIU404で陣馬は死ぬの?ツイッターでは悲痛の声続々

そんな神馬さんの驚きの展開にツイッターはすごいことに。

陣馬さんが生きてるのか?死ぬのか?死んだのか??気になる人の驚きのツイートが多数でした。

この気持ちのまま1週間待つなんて・・・。

以降で、最終回に陣馬さんはどうなってしまうのか?考察予想していきます。

 

 

MIU404で陣馬は死ぬの?生きてるのか最終回予告からネタバレ予想!救急搬送が・・・

陣馬の緊急搬送が遅れる!?

まずは、最終回のあらすじ予告です。

同時多発爆破テロのニュース映像はフェイクとわかり、大混乱は間もなく収束した。伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は、犯人が乗っているとネット上で拡散されたメロンパンの機捜車両404での密行は行えずにいた。別の車両で密行していると、その車中、伊吹は志摩の態度がおかしいことを追及。結果的に2人の関係がギクシャクしてしまう。

実は、トラックにひき逃げされた陣馬(橋本じゅん)は、爆破テロの大混乱で救急搬送が遅れてしまった…。志摩はフェイクに気づけずに判断を誤った自分を責めていた。九重(岡田健史)も陣馬の相棒として一緒に行動できなかったことを悔やみ、桔梗(麻生久美子)は班長としての責任を痛感。それぞれが無力感にさいなまれていた。そして伊吹は…。

さらに、依然として久住(菅田将暉)の行方は掴めないまま…。4機捜はこのまま久住を捕まえられず、バラバラになってしまうのか…。

予告には、4機捜がバラバラになってしまったことがわかりますが、一番気になるのが・・・

「トラックにひき逃げされた陣馬(橋本じゅん)は、爆破テロの大混乱で救急搬送が遅れてしまった…。」

という意味深というか悪い予感しかない文字。

そして予告動画ですが、伊吹まで怪しい展開(+o+)

陣馬さんの安否については、記載されていません。

ということは・・・絶対生きてます!!(と信じたい)

陣馬が生きてる!!と思う理由とは?

しかし、少し個人的に安心しているんです。

実は、あるテレビ雑誌で「MIU404」のプロデューサ談で、最終回の結末は

「暗い結末にしない」と話しているんです。

またあるサイトでもこのようなコメント

ラストはだいたい見えています。でもどうとでもなるんですよね。4機捜が解散することもできるし。続けることもできるし。刑事ドラマにありがちな誰かが死んでしまういう可能性もあるじゃないですか。でもとにかく悲しい結末にならないように。やっぱり「毎週見て楽しかった」って終わらないとダメだなとは思っています。

引用サイト

このコメントから、絶対に陣馬は死なないと信じています。

だって、陣馬さんが死んだら、絶対超暗いし、悲しい結末じゃん!!!ということで、救急搬送が遅れてしまい、瀕死の状態になるも・・・助かると思います。

ただ、個人的に最終回に4機捜の解散、そして久住を確保できないという、結末はあり得るのかな?と思いました。

そして、久住を追う4機捜が再集結する続編!!!という流れで、終了するのでは??と予想します。

もちろん久住を逮捕するのが、すっきりとした終わり方。

しかし、このドラマ、そういった普通の結末ではないのでは??と思うんです。

そうなると、もしかしたら、久住が逃げてしまうラストもあるのでは??と思っています。

なんにせよ、陣馬さんは死にそうになって、ギリギリまで視聴者をドキドキさせるけど生きてる!!という説を推したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次