メケメケフェレットとは意味は悪魔?MIU404で久住逮捕の重要ワード?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾野剛さん演じる伊吹(いぶき)と星野源さん演じる志摩(しま)がバディを組む新感覚刑事ドラマ「MIU404(みゅう404)」が2020年9月4日に遂に最終回を迎えます。

第10話では、菅田将暉さん演じる久住(くずみ)を捕まえられるか?と思いきや久住の方が一枚上手で逃げられてしまいました((+_+))

そんな久住のことを志摩は、「悪魔のメフィストフェレスかもしれない」と言いますが、ちょっとおバカな伊吹は「メケメケフェレット」と聞き間違えます( ´∀` )

しかし伊吹の「メケメケフェレット」発言が、久住逮捕の重要な手掛かりになるのでは?と話題になっています!

今回は「MIU404」第10話で登場した「メケメケフェレット」の意味について紹介し、最終回のキーワードになるのでは?という可能性について考察してみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「アンナチュラル」「MIU040」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

メケメケフェレットとは?MIU404第10話に登場した重要キーワード!

MIU404最終回ネタバレ結末予想!菅田将暉が黒幕で対決

伊吹と志摩が追っていたエトリ(水橋研二)は、ドローン爆弾によって死亡。

仕掛けたのは久住(菅田将暉)でした。

エトリの本名は鴻上悟なる人物で、過去に殺人を犯した容疑者であることが判明。

自殺を図ったとされていましたが、実は死んおらず「エトリ」という名前で裏世界で生きていたのです。

エトリを裏世界に引き込んだのが久住で、用無しになったことで爆弾で殺された?という可能性が濃厚になってきましたね(-_-;)

一方、成川(鈴鹿央士)が捕まったことで、ナウチューバーREC(渡邊佳祐)の元には謎の人物「浜田」からドローン爆弾に関する極秘ファイル付きのメッセージが届きます。

実は浜田の正体は久住でした。

そのファイルの内容をもとに新たな動画を配信するREC。

それは爆破事件は警察の自作自演で、伊吹たち4機捜は警察の悪事をもみ消すための部隊であるというもの!

動画を見た伊吹と志摩は、急いでRECのもとに向かい「久住という人物が浜田を名乗り利用されている」と説明するも信じてもらえず。

後に考え直したRECは、改めて伊吹と志摩を呼び出し、浜田か警察どちらが正しいのか試してみると言い出します。

身元を明かさず連絡が取れるツールを使って、浜田(久住)に連絡を取り「浜田さんの情報が正しいか知りたい」と尋ねるも・・・

「私をだまそうとしても無駄!」と言われてしまいます。

実はメッセージが送られてきた際、RECのパソコンは乗っ取られており久住からは、その場に警察の伊吹と志摩が居ることが見えていたのです(・_・;)

志摩が自首を促すも「証拠が無い」と突っぱねる久住。

そのとき久住のもとにはドーナツEPの工場が警察に見つかりそうだという連絡が入ります。

ドーナツEPとはドラッグで実在?MIU404菅田将暉が売人で重要アイテムに?

その工場を突き止めていたのは、他でもない機捜のメンバー陣馬(橋本じゅん)でした。

久住は、その日のうちに工場からすべての証拠を運び出すことを指示し、忙しくなったと言ってRECとの通信を切ります。

しかし、その通信のさなかで伊吹が久住の居場所のヒントを見つけ出していたんです!

二人が久住のいる中目黒に向かおうとすると、警察には爆弾テロ予告が入ります。

それは久住がRECの乗っ取ったパソコンから仕掛けたもので、SNS上では続々都内各所で爆発が起こった映像があふれ、110番にも多くの通報が入るのです!

伊吹と志摩は、中目黒のテロが起きた病院へ向かうか、久住のもとに向かうか迷った挙句病院に向かう事に。

しかし、病院に向かうと爆発は起こっていませんでした。

実は、爆破テロは久住が捜査をかく乱させるためのフェイクだったのです!

無事逃げおおせた久住。

そしてドーナツEPの工場からは、トラックが証拠を運び出そうとしますがそこに陣馬が立ちはだかります。

しかしなんとトラックにひかれてしまうのです((+_+))

一方、伊吹と志摩のメロンパン号には人が集まっていました。

なんとSNS上で、テロの犯人が乗っていると拡散されていたのでした。

と言うところで第10話は終了。

菅田将暉さん演じる久住が思いのほか切れ者で、伊吹と志摩は翻弄されっぱなしでしたね(^^;

最終回で二人は、久住を捕まえることが出来るのでしょうか。

そのカギとなりそうなのが、「メケメケフェレット」となるワードです。

果たして何を意味しているのか?

以降で詳しくご紹介します(^^)/

 

 

メケメケフェレットの意味とは?悪魔の名前?

MIU404浜田の正体は久住!松本との関係のネタバレも

「メケメケフェレット」とは第10話で綾野剛さん演じる伊吹が発したとある言葉です。

久住を調べてみても、得体の知れない人物としかわからず「久住ってなんなんだろうな」と思わずつぶやく伊吹。

すると志摩は「メフィストフェレスかもしれないな」と答えます。

志摩「悪魔の名前。甘い言葉で人間の魂を奪う悪魔」

伊吹「うじーよ何語?メケメケフェレットって」

志摩は言い間違いを正そうとしまうが、言っても仕方ないと諦めていましたね(^^;

以後、伊吹の中では久住=メケメケフェレットになってしまったようです(笑)

そして、RECの家で久住と話をした際に「おまえら俺の居場所や顔も分からへんやろ」と言われて伊吹はこう返しました。

俺はお前の正体知ってっぞ・・・メケメケフェレット!!」

「メケ?」

思わず久住は気になってパソコンで調べてみますが、出てきたのはかわいいフェレットの写真。

「おらんやん!なんやメケメケって」

とつぶやく久住なのでした。

という感じで第10話に登場した「メケメケフェレット」!

メフィストフェレスという悪魔を意味する言葉を、ちょっとおバカな伊吹が勘違いしているだけなので深い意味はありません(;^_^A

「フェレット」とは、ペットとして飼われているかわいい動物の種類ですね。

しかし!この「メケメケフェレット」が最終回の事件を解決する重要ワードになりそうなんです。

以降で視聴者の皆さんの声を踏まえ考察していきたいと思います。

 

 

メケメケフェレットはMIU404で久住逮捕の重要キーワード?

MIU404でNot Foundの意味とは?久住【菅田将暉】は存在しない?

第10話に登場した「メケメケフェレット」という何となくカワイイ感じの言葉にツイッター上では多くの反響がありましたね(^^♪

「メケメケフェレット」という言葉を検索した菅田将暉さんを見て思わず検索してみた方も多かったみたいです。

「メフィストフェレス」を「メケメケフェレット」と間違える伊吹をカワイイ!という声も多数(*^▽^*)

ちなみにフェレットはかわいい動物ですが、メフィストフェレスはドイツのファウスト伝説に登場し、人間に魂を売る契約をさせてその代償に快楽を得させるために奉仕するという恐ろしい悪魔です。

菅田将暉さん演じる久住は、ドーナツEPという薬を提供し、甘い言葉で若者を利用していました。

志摩が言うように、まさにメフィストフェレスのような男ですよね(・_・;)

しかし、伊吹はメフィストフェレスなんて当然知らないので「メケメケフェレット」と聞き間違えてしまいます。

そして、久住本人に向かって「メケメケフェレット」と言ってしまうようなおバカさん(笑)

しかし、その伊吹の言動が事件を解決するのかもしれません!

全く正体が分からない久住の手がかりとなりそうなのが「メケメケフェレット」の検索?

おそらくあの時間に「メケメケフェレット」を検索したのは久住ただ一人です。

その検索履歴を辿りIPアドレスなどを調べ上げれば、久住の居場所にたどり着けるのかもしれません。

実際そんな技術が現在の日本であるのか、私にはちょっとわかりませんが(^^;)

しかし、久住はかなり切れ者なので検索履歴から追われないように対策をすでにしている可能性をしているのかもしれませんよね〜。

果たして「メケメケフェレット」が久住逮捕の手がかりとなるのか?

脚本を手掛ける野木亜紀子さんなら、ただのお笑い要素だけで終わらせず何かしら伏線を残す目的でセリフを書いているはずです!

やはり最終回のキーワードになることは間違いないと私は思います(^^)/

 

まとめ

MIU404陣馬さんは死ぬの?生きてるのかネタバレ予想

今回は「MIU404」第10話に登場したメケメケフェレットについて紹介しました。

メケメケフェレットとはかわいい動物フェレットの種類のことではなく、伊吹が悪魔のメフィストフェレスを聞き間違えて言った言葉です(^^;

果たして伊吹が久住に「メケメケフェレット」と言って、久住がネット検索をしたことが事件解決のカギになるのでしょうか?

MIU404は次回9月4日が最終回です。

早くもロスになりそうな私がいます・・・

本当に面白いドラマだったので、終わって欲しくないですよね〜((+_+))

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次