MIU404でNot Foundの意味とは?久住【菅田将暉】は存在しない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾野剛さん、星野源さんがバディを組む機動捜査隊の刑事の活躍を描くドラマ「MIU404(みゅう404)」は2020年8月28日に放送が第10話です!

新型コロナウイルスの影響で話数が減ってしまうのでは?なんて心配されましたが、全11話で放送されることが明らかになり、最終回まで残すところ2話となりました(^^)/

第10話は「Not Found(ノットファウンド)」という意味深なタイトルです。

「Not Found」ってどういう意味なのでしょうか?

実は第1話にも「Not Found」については画面上に登場しており、菅田将暉さん演じる薬の売人・久住(くずみ)に関係していると言われています。

また最終回に向けても「Not Found」が重要なキーワードになってきそうです。

今回は「MIU404」第10話のタイトルとなっている「Not Found」の意味を考察していきたい思います。

▲今なら「MIU404」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

最近まで放送されていたTBS金曜ドラマ「最愛」も全視聴可能です!

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・義母と娘のブルース、義母と娘のブルース新春【謹賀新年】スペシャル(2020、2022年版)

・逃げるは恥だが役に立つ

・逃げ恥新春スペシャル

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月31日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

MIU404でNot Foundの意味とは?久住に関係してる?

成川岳ネタバレ!菅田将暉やエトリとの関係や逃走の理由【MIU404】

MIU404、8月28日放送第10話のタイトルは「Not Found」です。

実は「Not Found」という表示は第1話にも登場していました。

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)が配属された新しい警察組織「第4機動捜査隊」!

隊長の桔梗(麻生久美子)が記者会見で発表したとき、機動捜査隊の公式サイトにはアクセスが集中し「404 Not Found」と表示されたんです。

こんな細かなシーンが、後々ドラマの伏線になっていたとか(;^_^A

脚本を手掛けた野木亜紀子さんはやっぱりすごいですよね〜。

ちなみに「MIU404」のタイトルは、機動捜査隊「MOBILE  INVESTIGATIVE  UNIT」の頭文字に、伊吹と志摩のコールサイン「404」を合わせたものです。

おそらくコールサインの「404」とエラーコードの「404」をかけているんでしょうね!

miu404意味とは?タイトル由来は機動捜査隊とコールサイン?

そして気になる「404 Not Found」の意味。

インターネットのホームページにアクセスした際に、そのページが何らかの理由で存在しないときに表示されるエラーコードを差しています。

要は「存在しないページ」という事です。

第10話のタイトルに用いられるという事は、登場人物の誰かが存在しない?という事なのでしょうか!

そのカギを握る人物になりそうなのは、菅田将暉さん演じる久住です。

菅田将暉さんもMIU404に出演するにあたり、意味深なことを言っていましたからね〜。

「この世には”404 not found”が無数に存在しています。見つけられない何か、消された何か、忘れ去られた何か、スッキリ見通しが良い反面、ちょっと気持ち悪い瞬間。皆さまありませんか? 人間にとって必要なものがぼくにとって必要とは限らない。世の中の事情とぼくの事情。善と悪では治められないグレーゾーン。ぼくが演じるのはそんな男です。どうか、見つかりませんように」

引用サイト

そんな「NOT FOUND」の意味を読み解くために、「MIU404」のこれまでのストーリーを菅田将暉さん演じる久住を中心にご紹介したいと思います!

 

 

MIU404の久住は「Not Found」と大きなかかわり?薬の売人でエトリを爆弾で殺害?

MIU404エトリの正体は水橋研二で菅田将暉でない?キャスト俳優予想

第4機動捜査隊の伊吹と志摩の活躍を描くドラマ「MIU404」!

あおり運転の犯人を捕まえたり、外国人労働問題の闇に迫るなど時事問題に絡む様々な事件を解決していきます。

そんな中、菅田将暉さん演じる久住が登場したのは、高校生たちが起こしたいたずら通報事件でした。

先輩たちがドーナツEPを売買していたという噂から廃部になった陸上部の部員たちが憂さ晴らしのために、いたずらの通報を繰り返していたんです。

生徒たちは機捜のメンバーによって逮捕されるのですが、一人・成川岳(鈴鹿央士)だけは逃げてしまいます。

成川の前にドーナツEPを持って現れたが久住!

その後成川は久住の助けを受けて生活していくのですが、ナウチューバーREC(渡邊佳祐)に情報を提供したり、ドーナツEPを売りに行くなど、うまく久住によって使われてしまいます。

しかし、世間を知らない成川は久住のことを信じていました。

そんなある日、成川はかつて偶然コンビニで会ったことがあるハムちゃんこと羽野麦(黒川智花)に1000万円という賞金がかかっていることを知ります。

ハムちゃんとは、裏カジノの情報を警察に流したために元締めのエトリに命を狙われている女性で、機捜の隊長・桔梗が自宅に匿っているんです。

成川はハムちゃんを呼び出して、連れ去ることに成功。

そしてエトリ(水橋研二)の前に羽野麦を引き渡すも、エトリの手下たちに殺されそうになってしまいます(・・;)

成川は久住に電話で助けを求めるのですが・・・

「なりくん、それ俺になんのメリットがあるん?俺の久住って名前、何や意味知っとる?クズを見捨てるの久住や!!」

そう言って無情にも電話を切られてしまうのです(/ω\)

成川とハムちゃんは、エトリの手下たちによって井戸に落とされて命の危機にさらされますが、伊吹や志摩第4機動捜査隊のメンバーたちによって無事救出!

そして、逃走したエトリは警察に確保されます。

無事事件解決かと思いましたが、護送中のエトリの車に向かって久住がドローン爆弾を発動!

そこにはナウチューバーRECの姿もありましたね〜。

第10話の公式のあらすじを見る限りでは、エトリは死んでしまったようです。

さらに司法解剖の結果、エトリの正体は5年前に起きた殺人事件の容疑者であることが判明!

果たして、エトリの正体は何者なのか?

そして菅田将暉さん演じる久住の目的は何なのでしょうか!

その謎を解くには「Not Found」が大きく関わっているはず。

以降で、考察していきたいと思います。

 

 

MIU404でNot Foundの意味とは?久住【菅田将暉】は存在せず、機捜は解散?

MIU404羽野麦【ハムちゃん】ネタバレ!黒川智花はエトリに狙われて保護?

まずは、ツイッターの皆さんの「Not Found」に関しての考察をいくつか紹介します。

「Not Found」は存在しないページという意味なので、菅田将暉さん演じる久住は存在しないという解釈も出来そうです。

実は久住が本物のエトリで、殺されたエトリは偽物!!

エトリが死んだ以上、本物のエトリを警察は捕まえることが出来ないということを意味しているのではないでしょうか?

エトリはかつて殺人を犯したことで、自らの名前を捨てた。

金を払って別人にエトリを演じさせて、用済みになったから殺害したのではないでしょうか(・・;)

しかし、きっと伊吹と志摩が追いつめて久住を捕まえてくれるはずです。

そして「Not Found」には第4機動捜査隊の解散を暗示しているのでは?という声も!

第1話で描かれた、機動捜査隊の公式サイトにアクセスが集中し「404 Not Found」と表示されたこと。

最終回では「Not Found」存在しない=解散?という展開になってしまうのではないでしょうか?

しかし、時を経て第4機動捜査隊が復活する可能性もあるのではないかと私は思っています。

実はこのドラマは「2019年」の時代設定で描かれているといわれています。

解散から一年後の現在・・・再び第4機動捜査隊の面々が集まって再結成!!

なんて展開もあるかもしれないですよね。

続編を匂わせるようなラストを個人的にはとっても期待しています(^^)/

 

まとめ

MIU404最終回ネタバレ結末予想!菅田将暉が黒幕で対決

今回は「MIU404」の「Not Found」の意味について考察してみました。

「Not Found」は存在しないページという意味があるので、菅田将暉さん演じる久住は存在しない人物で、本当はエトリ本人だっと私は予想してみました。

そして第4機動捜査隊は、事件を解決したのちに解散へ・・・

それも「Not Found」という文字が暗示しているのではないかと思います。

しかし1年後の現在にチームは復活!

再び伊吹と志摩のバディが捜査に向かっていく。そんな最終回を私は思い描いてみました。

「MIU404」は残すところ2話のみ。

どのようなラストになるのか、見逃せない展開が続きそうですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次