MIU404年齢設定!伊吹と志摩は同い年で実年齢差も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾野剛(あやのごう)さんと星野源(ほしのげん)さんが主演を務める金曜ドラマ「MIU404(みゅう404)」が絶賛放送中です。

菅田将暉(すだまさき)さんのサプライズ登場や、「アンナチュラル」とのコラボなど話題性抜群で今季最もアツいと言っても過言ではない作品です。

綾野剛さん演じる伊吹藍(いぶきあい)と星野源さん演じる志摩一未(しまかずみ)が所属するのは警視庁の働き方改革の一環で作られた時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊(通称:第4機捜)」という架空の機動捜査隊です。

個性豊かな第4機捜のメンバーですが、性格も年齢もバラバラです。

意見バラバラのメンバーですが、チームワークは抜群で捜査の時は各個人の個性が光っています。

そんな第4機捜の各メンバーですが、それぞれ何歳という設定なのでしょうか?

この記事ではドラマ「MIU404」のキャストの実年齢や、年齢設定についてまとめてみました。

また年齢についての視聴者の反響の声のツイッターも紹介していきます。

▲今なら「MIU404」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

MIU404の年齢設定が気になる!第4機捜のストーリーとは?

MIU404でUDIラボの坂本役の飯尾和樹が!アンナチュラルコラボが話題

「MIU404」は野木亜紀子(のぎあきこ)さんのオリジナル脚本の刑事ドラマです。

警視庁の働き方改革によって作られた「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に24時間のタイムリミットの中で事件解決を目指す刑事たちの姿を描いた作品です。

綾野剛さん演じる伊吹藍は刑事としての常識はかけるも運動神経抜群で考えるよりも先に行動してしまう「野生バカ」の刑事です。

バディを組む星野源さん演じる志摩一未は刑事としては優秀だが自分も他人も信用することができない刑事です。

正反対の2人がバディを組み、様々な事件を捜査していくことにより信頼しあい絆を深めて最高のバディとなっていくストーリーです。

タイトルの「MIU404」とは機動捜査隊を意味するMobile Investigative Unitの頭文字と2人を指すコールサイン404をあわせたものです。

2人はメロンパンの移動販売車である404号車で事件に向かっていくのも特徴です。

そんな2人が所属する第4機捜には16名の隊員がいます。

2人に深く関わっているのは麻生久美子(あそうくみこ)さん演じる隊長の桔梗ゆづる(ききょうゆづる)、コールナンバー401の岡田健史(おかだけんし)さん演じる九重世人(ここのえよひと)と橋本じゅん(はしもとじゅん)さん演じる陣馬耕平(じんばこうへい)です。

個性豊かなメンバーですが、それぞれの年齢設定はどうなっているのでしょうか?

以降で年齢設定について詳しく紹介していきます。

 

 

MIU404の年齢設定は?キャストの実年齢差は?

MIU404久住【菅田将暉】はドラッグの売人?not foundに関係?

それでは「MIU404」に登場する第4機捜のメンバーの年齢設定について紹介していきます。

伊吹藍(年齢設定 36歳):綾野剛(38歳)

警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。
機動力と運動神経はピカイチの野性のバカ。鼻が効くが、臭気なのか雰囲気を嗅ぎとっているのかは不明。これまで多くの部署を転々とした挙句、奥多摩の交番に8年近く勤務していた。初の機捜で右も左もわからないながらも天職だと思い始めるが、考える前に動いてしまい志摩がいないと危なっかしい。

引用元:公式サイト

綾野剛さん演じる伊吹藍は1984年5月20日生まれという設定です。

公式Instagramでも誕生日当日にバースデイムービーが公開されていました。

この投稿をInstagramで見る

And Birthday movie! #綾野剛 #伊吹藍 #MIU404 #tbs #金曜ドラマ

【公式】金ドラ『MIU404』毎週金曜よる10時放送!(@miu404_tbs)がシェアした投稿 –

演じる綾野剛さんとは2歳差ですね。

綾野剛さんがとても若く見えるので全く違和感ありません。

伊吹のキャラが服装も性格も軽いのでむしろもっと若く見えます。

 

志摩一未(年齢設定 36歳):星野源(39歳)

警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。
以前は捜査一課にいたが、ある事情から異動。運転免許試験場を経て所轄にいたところを、4機捜の設立とともに桔梗に呼び戻された。機捜経験もあり桔梗・陣馬からの信頼は厚いが、自分も他人も信用しない。観察眼と社交力に長け、常に先回り思考で道理を見極めようとするものの、伊吹には振り回される。

引用元:公式サイト

星野源さん演じる志摩一未は1984年7月8日生まれという設定です。

志摩も公式Instagramでバースデームービーが公開されています。

演じる星野源さんとは3歳差です。

星野源さんがもうすぐ40歳ということに驚きです。

伊吹と志摩は同い年という設定です。

年齢が一緒なのでお互いに言いたいことが言えて良い関係が築けているのでしょうね。

 

九重世人(年齢設定 24歳?):岡田健史(21歳)

警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。
父親が警察庁刑事局長で自身もキャリアの新米。理由は不明だが4機捜に配属される。今まで何事もうまくこなしてきたという自信から、どこか上から目線になりがちだが、意外に可愛いところもある。4機捜の面々と接することで、さまざまなことを学ぶ。

引用元:公式サイト

岡田健史さんが演じる九重世人は公式に年齢は公表されていません。

しかしドラマ内で大学卒業後警視庁に入り2年といわれていたので、22歳で卒業+2年で24歳位ではないかと推察できます。

岡田健史さんは大人っぽいので20代半ばでも違和感なしです。

九重は最初はエリートで嫌な性格でしたが、第4機捜メンバーと関わる中でだいぶ性格が丸くなっていますね。

最終回に向けて、更に第4機捜メンバーとの絆が強まっていくのか楽しみです。

 

陣馬耕平(年齢設定 57歳?):橋本じゅん(56歳)

警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。
ベテラン機捜隊員。腕っぷしは誰よりも強いが近ごろは年齢を感じることもしばしば。桔梗の隊長任官時に1機捜に呼ばれ、4機捜の設立とともに異動、班長に。志摩とも同僚だったことがある。ノミニケーション、筋ハラで若者から嫌われがち。特技は顔面配備。

引用元:公式サイト

橋本じゅんさん演じる陣馬耕平も年齢については公表されていません。

しかし「勤続35年」なので、大卒だったとして57歳位かなと推察しました。

演じる橋本じゅんは56歳なのでそれぐらいではないかなと思います。

頭脳派の九重に対して、体育会系の陣馬のバディですが凸凹ながらも息のあったコンビになっていっています。

九重を見守る陣馬の姿は本当に良い先輩という感じですね。

 

桔梗ゆづる(年齢設定 不明):麻生久美子(42歳)

警視庁刑事部・第1機動捜査隊 兼 第4機動捜査隊・隊長。
警察署長を経て女性初となる1機捜の隊長に任官。陣馬とは旧知の仲で、捜査一課時代には志摩とも同じ班にいたことがある。機動捜査隊を四部制にした立案者で、責任を取る形でヘルプのための4機捜を立ち上げ、兼任隊長となった。口は悪いが懐は広い。根性論が嫌いなリアリスト。

引用元:公式サイト

麻生久美子さん演じる桔梗ゆづるについては年齢につながる情報は得られませんでした。

桔梗は警察署長を経て第1機操と第4機捜の隊長になっているのでかなり優秀な女性です。

演じる麻生久美子さんは42歳です。

桔梗はこれだけのキャリアを持っていますが子供もまだ小さいので40歳代半ば程でしょうか?

クールでデキる女性を演じる麻生久美子さんとてもかっこいいですよね!

 

 

MIU404の年齢設定に関するツイッターの反応は?

MIU404最終回はいつ?放送日と全11話で延長決定!

実年齢と若干差がある「MIU404」のキャラクターの年齢ですが、視聴者はどのように見ているのでしょうか?

ツイッターの声を紹介していきます。

「綾野剛さん演じる伊吹藍が若い」

軽いキャラもあってか、クールな志摩に比べて伊吹が若く見えるという意見がありました。

作品によって全く違うキャラを演じる綾野剛さんはすごいですね。

「6年前の志摩がとても若い」

これも星野源さんの演技力と表現力のすごさだと思います。

第6話で6年前の30歳の志摩の回想シーンを演じた星野源さんがとても若く見えました。

シーンによって見た目を変えることができる表現力を持っているなんて、俳優さんて本当にすごいですね。

「九重役の岡田健史さんと成川役の鈴鹿央士が同い年に見えない」

たくさんの方が第3話から登場していた高校生の成川岳(なりかわがく)を演じる鈴鹿央士(すずかおうじ)さんと九重役の岡田健史さんの年齢について言及していました。

鈴鹿央士さんは現在20歳で、岡田健史さんは現在21歳ですが、鈴鹿央士さんは早生まれなので2人は同い年ということになります。

しかしドラマ内では高校3年生で2人の間には少なくとも6個の年齢差があります。

同い年の若手俳優が6個差の役を全く違和感なく演じていることに賞賛の声が集まっていました。

元々鈴鹿央士さんも童顔ということもありますが、それにしても2人の演技は素晴らしかったです。

「年齢に関わらず伊吹と志摩の関係が素敵!」

まるで昔からの友人のような関係がとても素敵ですよね。

最初は壁を作っていた志摩も伊吹に心を開いてきているのがわかります。

30代後半であんなにかわいいを表現できるのもすごいです。

年齢設定や実年齢を知るとまた違った視点からドラマを楽しむことができそうですね。

まとめ

MIU404最終回ネタバレ結末予想!菅田将暉が黒幕で対決

「MIU404」の第4機捜のメンバーの年齢設定と実年齢をまとめました。

404の2人は同い年、401の2人は親子ほどの年齢差があるようです。

桔梗については年齢の詳細がわかりませんでしたが、少し謎なところも彼女の良いところだと思うのでこのまま年齢不詳のままでいってほしいですね。

最終回に向かってますます目が離せない「MIU404」、次回放送の第10話は8月28日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次