MIU404でUDIラボの坂本役の飯尾和樹が!アンナチュラルコラボが話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾野剛(あやのごう)さんと星野源(ほしのげん)さんがダブル主演を務める金曜ドラマ「MIU404」第8話が8月14日に放送されます。

警視庁機動捜査隊の2人がバディを組み、町中で起きる事件の初動捜査にあたり解決していく刑事ドラマです。

8月14日放送の第8話では2018年に放送されたドラマ「アンナチュラル」のあの人物が登場すると話題になっています。

第8話にはずんの飯尾和樹(いいおかずき)さん演じるUDIラボ坂本誠(さかもとまこと)です。

このドラマの脚本の野木亜紀子(のぎあきこ)さん、監督の新井順子(あらいじゅんこ)さん、演出の塚原あゆ子(つかはらあゆこ)さんはアンナチュラルでもタッグを組んでいた制作スタッフで、「MIU404」にはこれまでアンナチュラルの世界を絡めた演出が多く登場しています。

この記事では「アンナチュラル」のドラマについての説明や、第8話で坂本役で登場する飯尾和樹さんの紹介、そして「MIU404」と「アンナチュラル」のこれまでのコラボについて紹介していきます。

▲今なら「MIU404」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

最近まで放送されていたTBS金曜ドラマ「最愛」も全視聴可能です!

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・義母と娘のブルース、義母と娘のブルース新春【謹賀新年】スペシャル(2020、2022年版)

・逃げるは恥だが役に立つ

・逃げ恥新春スペシャル

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月31日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

MIU404でUDIラボの坂本が登場!

MIU404第7話ゲストキャスト!出前太郎の飛田役のKing Gnuの井口理など

UDIラボとは?

まずはMIU404に登場する「UDIラボ」について簡単にご紹介です。

「UDIラボ」とは2018年放送の石原さとみ(いしはらさとみ)さん主演のドラマ「アンナチュラル」に登場する不自然死究明研究所(英:Unnatural Death Investigation Laboratory)の通称で、死因究明専門の架空の研究機関です。

日本では原因不明の遺体が解剖される確率はわずか12%で、多くの遺体が解剖されることなく火葬されてしまいます。

法医解剖者も全国に170名ほどしかいない状況です。

そういった事態を改善すべく不自然死の遺体の死因を明かし、社会に役立てていく目的でUDIラボは設立されました。(ドラマの中の話です(^^;架空の実在しない研究機関です。)

原因不明の死を遂げた遺体が年間役400体運び込まれ、それを法医解剖医たちが死因究明の為に解剖を行います。

今回「MIU404」にアンナチュラルに登場したUDIラボの研究所も登場するんです!!楽しみですよね。

こちらのUDIラボのロケ地は建設会社の大林組の研究所で、東京都清瀬市にあります。

〒204-8558
東京都清瀬市下清戸4-640
TEL 042-495-1111

電車: 西武池袋線(約25~30分)で清瀬駅(準急は停車)で下車
タクシー: 清瀬駅北口より約7分
バス: 清瀬駅北口1番乗場より約10分

「アンナチュラル」はそんなUDIラボ法を舞台に医解剖医として働く石原さとみさん演じる三澄ミコト(みすみみこと)らが不自然な死の裏側に隠された真実を解剖により明らかにしていく法医学ミステリードラマです

UDIラボの飯尾和樹演じる坂本誠とは?

飯尾和樹さん演じる坂本誠はUDIラボの臨床検査技師です。

ムーミンのキャラが好きなおじさんです。

坂本は井浦新(いうらあらた)さん演じる法医解剖医の中堂系(なかどうけい)の班で、中堂から何度も「クソ!」と言われて、ついにはパワハラだと告発し退職した過去が(笑)

確かに初期の中堂さん、本当にひどかったですからね(^^;訴えられてもしょうがないヒドイ言動ばかりでした。

その後中堂を相手に訴訟を起こしますが、ミコトのおかげで訴訟は取り下げられ、大学病院に転職しています。

「アンナチュラル」のラストではUDIラボに臨床検査技師として復職しており、中堂とも割り切ってやっていっている描写が見られました。

そんな飯尾和樹さん演じる坂本が「MIU404」第8話に登場します。

綾野剛さん演じる伊吹藍(いぶきあい)と星野源(ほしのげん)さん演じる志摩一未(しまかずみ)が追う連続猟奇殺人事件を捜査する中で訪れるUDIラボで、坂本は2人と出会います。

伊吹と志摩が坂本とどのように絡んでいくのかとても楽しみですね。

それでは次に坂本を演じる飯尾和樹さんについて紹介します。

 

MIU404でUDIラボの坂本役の飯尾和樹とは?

MIU404第6話ゲストキャスト!中山詩織役の北浦愛や垣内彩未など

■生年月日
1968年12月22日

■血液型
O型

■出身地
東京都

■サイズ
身長 173cm・体重 75kg/B 100cm・W 84cm・H 98cm
足のサイズ 27cm

■趣 味
旅行、ゴルフ、草野球、フットサル、スポーツ観戦、ゴルフ、住宅(物件選び)

■特 技
料理、カウンターでの過ごし方

引用元:公式サイト

飯尾和樹さんは現在51歳のお笑い芸人で、お笑いコンビ「ずん」のボケ担当です。

飯尾和樹さんは高校卒業後にお笑い芸人を目指し、1990年に浅井企画に所属します。

何度かコンビを組むも解散となり、1997年から3年ほどはピンで活動していました。

そして2000年にやすさんと「ずん」を組み、ボケ担当として活動をスタートさせます。

結成してほどなくして、飯尾和樹さんの方にピンで仕事が入るようになり、人気バラエティ番組にも出演するようになります。

「ペッコリ45度」「よろけたついでに由美かおる」など独特な世界観のギャグがウケて、ジワジワとブレイクしていきます。

また地味な見た目ながら癖のあるキャラクターで、役者としての仕事も増えてきており、普通のおじさんを自然に演じられるのが好評です。

「アンナチュラル」出演後、同じく野木亜紀子さん脚本のドラマ「獣になれない私たち」にも出演しています。

演じたのは菊地凛子(きくちりんこ)さん演じる橘呉羽(たちばなくれは)の夫橘カイジ(たちばなかいじ)です。

IT企業の社長で、呉羽と交際0日で結婚するという男性でした。

初登場が第8話でしたが、それまでどんな富豪が呉羽の夫か正体がわかっていなかったので、飯尾和樹さんが出てきてかなり意外でした。

また現在放送中の「私の家政夫ナギサさん」にも出演中です。

演じているのは主人公が通う医薬品の卸売会社の課長駒木坂春夫(こまきざかはるお)です。

話好きの気の良いおじさんに見えてなかなか食えないキャラという人物を演じています。

芸人ながらおじさん役にピタリとハマる飯尾和樹さんは今後も役者としても活躍しそうですね。

 

 

MIU404でUDIラボの坂本などアンナチュラルコラボが話題

MIU404第5話ゲストキャスト!水森役の渡辺大知や外国人マイなど

「MIU404」第8話に飯尾和樹さん演じる「アンナチュラル」の坂本誠が登場しますが、これまでも2つのドラマの世界がつながっているような演出がされています。

MIU404とアンナチュラルコラボ①毛利刑事・向島刑事登場!

最初のコラボは第3話に登場した大倉孝二(おおくらこうじ)さん演じる毛利忠治(もうりただはる)と吉田ウーロン太(よしだうーろんた)さん演じる向島進(むこうじますすむ)の出演です。

2人は「アンナチュラル」でUDIラボに解剖を依頼する西武蔵野署の刑事のコンビとして出演していました。

「MIU404」第3話では西武蔵野署管内で事件が起きて機捜に操作協力依頼があります。

その時に西武蔵野署から来た刑事として出演しました。

変わらない2人のバディの出演に「アンナチュラル」ファンからも歓喜の声があがりました。

MIU404とアンナチュラルコラボ②三澄ミコトが登場!?

そして第6話では村上虹郎(むらかみにじろう)さん演じる香坂義孝(こうさかよしたか)の遺体の検体者記録の執刀医の欄に石原さとみさん演じる三澄ミコトの文字が!

こちらは予告などはなく、一瞬のシーンでしたが「アンナチュラル」ファンの方は気づいていました。

文字だけの登場でしたが、こちらもファンの方にとっては胸熱な展開でした。

もしかしたら9話以降にも「アンナチュラル」の出演者が登場するかもしれません。

「MIU404」と「アンナチュラル」のコラボも楽しみながら視聴できそうですね。

MIU404でUDIラボの坂本役の飯尾和樹が!アンナチュラルコラボが話題まとめ

MIU404で青池透子役はミムラで美村里江に改名?出演作品は?

「MIU404」第8話には「アンナチュラル」とのコラボで飯尾和樹さん演じる坂本誠が登場します。

連続殺人事件を捜査する伊吹と志摩とどのように関わってくるのでしょうか。

「アンナチュラル」ファンもかなり楽しみにしていると思うので、今後もどんどんコラボしてほしいですね。

飯尾和樹さんが出演する「MIU404」第8話は8月14日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次