MIU404第5話ゲストキャスト!水森役の渡辺大知や外国人マイなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾野剛(あやのごう)さんと星野源さん(ほしのげん)さんがダブル主演を務める金曜ドラマ「MIU404」第5話が7月24日に放送されます。

このドラマは警視庁刑事部第4機動捜査隊に所属する綾野剛さん演じる伊吹藍(いぶきあい)と星野源さん演じる志摩一未(しまかずみ)がバディを組み24時間というタイムリミットの中で犯人逮捕に全力を注ぐ刑事ドラマです。

回を重ねるうちに凸凹コンビだった2人の心が通じ合っていき、最高のバディになりつつあるのがわかります。

第5話では同時多発コンビニ強盗事件が発生し、現場周辺で伊吹と志摩はコンビニ店員に扮して張り込み捜査を行います。

事件に関係する人物を演じるゲストキャストとして以下の方々が出演します。

MIU404第5話ゲストキャスト①ベトナム人留学生のチャン・スァン・マイ役にフォンチーさん

MIU404第5話ゲストキャスト②事務員 水森祥二朗(みずもりしょうじろう)役に渡辺大知(わたなべだいち)さん

以上2人がゲストキャストとして出演します。

この記事では「MIU404」にゲストキャストとして出演する2人についてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「アンナチュラル」「MIU040」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

MIU404第5話ゲストキャスト!ベトナム人留学生役や事務員水森

MIU404で青池透子役はミムラで美村里江に改名?出演作品は?

日本人店員が勤務するコンビニを狙った強盗事件が同時発生する。伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は、現場周辺の店舗でコンビニ店員に扮して張り込みを行うが、なんと、その店舗も強盗に襲われてしまう。さらに付近の店舗も次々と強盗に襲われるが、マークしていた捜査員によって一斉に確保される。犯人は外国人で、その大半が低賃金で労働する元技能実習生だった。

伊吹と志摩も同様に犯人を捕まえるが、二人に仕事を教えた留学生のマイ(フォンチー)が勤務する別店舗では、犯人を取り逃がしていた。その一件が発端で、マイに共犯の容疑がかかってしまう。伊吹と志摩は、マイの関係者から話を聞くために彼女が通う日本語学校の事務員・水森(渡辺大知)を訪ねるが…

そんな中、伊吹は恩師であり元刑事の蒲郡(小日向文世)に会いに行く。今は外国人支援センターで働く蒲郡から外国人労働者の実態を知った伊吹は、思わぬところから事件の真相に迫ることになるのだが…

引用元:公式サイト

 

日本人が店員として働くコンビニで強盗事件が同時時刻に複数発生し、伊吹と志摩はコンビニ店員に扮し張り込みを行います。

 

伊吹たちが張り込んでいた店も強盗に襲われ、さらに付近の店舗でも犯人が確保されます。

 

犯人は外国人で大半が低賃金で労働する元技能実習生でした。

 

そんな中フォンチーさんが演じる留学生のチャン・スァン・マイが働く店舗では、強盗犯を取り逃がしてしまいマイに共犯者の疑いが掛けられてしまいます。

 

外国人というだけで疑いが掛けられたマイを伊吹と志摩は見張ることになります。

 

捜査の中でマイが日本語学校に通っていることがわかり、2人は渡辺大知さん演じる学校で働く事務員水森祥二朗に話を聞き、そこで外国人留学生の実態を知ることになります。

 

この投稿をInstagramで見る

MIU404 #5 ついに明日よる10時放送❣️ 金曜日が近づいてきました。 早くお届けしたく、ワクワクしています。 5話のゲストは🍀 日本語学校で働く水森役の渡辺大知さんと、日本語学校に通う留学生役・マイ役のフォンチーさん。 優しく柔らかいおふたり✨ 現場も楽しく和やかに撮影できました。 伊吹がマイちゃんに『きゅるきゅる』する一方で、水森とマイの関係にもご注目ください❣️ #MIU404 #渡辺大知 #フォンチー #tbs #金曜ドラマ #第5話は明日よる10時

【公式】金ドラ『MIU404』6月26日夜10時スタート!(@miu404_tbs)がシェアした投稿 –

日本に夢と希望を抱いてやってきた留学生たちの現実とは?

 

そして伊吹と志摩はその現実にどう向き合い、事件解決につなげていくのでしょうか?

 

それでは次にゲストキャストとして出演する2人について紹介していきます。

 

 

MIU404第5話ゲストキャスト①マイ役 フォンチー

MIU404ナウチューバー特派員レック役は渡邊圭祐!仮面ライダー俳優?

マイ役のフォンチーのプロフィールは?

生年月日 1990年12月16日
出身地 神奈川県
身長 163cm
趣味 運動、映画鑑賞、音楽鑑賞
特技 料理、ジョギング、ドラム、ベトナム語

引用元:公式サイト

フォンチーさんは現在29歳の女優です。

フォンチーさんは2005年に、「SMAティーンズオーディション2005」で準グランプリを受賞したことをきっかけにソニー・ミュージックアーティスツに所属し芸能活動を始めます。

2006年にアイドリング!!! の8号としてアイドルデビューし、バラエティ活動や音楽活動など幅広く活躍していきます。

2011年にアイドリング!!! を卒業するとソロで女優やタレント活動をスタートさせました。

また2014年から2017年まではガールズバンVacancy Control(バカンシー・コントロール)のメンバーとしてバンド活動もしていました。

現在は舞台を中心に女優として活躍しており、主演も務めるほどです。

フォンチーさんは生粋のベトナム人ですが、日本生まれ日本育ちの為常用語は日本語です。

しかしベトナム語を特技としており、公式YouTubeではベトナム語講座を開設するほどの腕前です。

女優としても外国人役を演じることも多く、今回「MIU404」でもベトナム留学生のマイを演じます。

強盗事件の共犯の容疑を掛けられてしまうマイですが、伊吹達がマイとともに行動する中で、外国人留学生の実態がわかってきます。

日本人生まれ日本育ちながら外国人役もリアルに演じられるフォンチーさんの演技に注目です。

マイ役のフォンチーの過去の出演作品一覧は?

それではフォンチーさんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

ドラマ
ディアスポリス 〜異邦警察〜(2016年)
絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜(2018年)
ベトナムのひかり 〜ボクが無償医療を始めた理由〜(2019年)
ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜 (2019年)
ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 (2020年)
レンタルなんもしない人 (2020年)

 

映画
00(ゼロゼロ)(2013年)
怨霊映像 特別篇 怪奇女子会 (2011年)

2010年から舞台で女優として活動してきたフォンチーさんは2013年に映画初出演、2016年にドラマ初出演を果たします。

2018年には「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜」で月9ドラマに初めて出演します。

登場したのは最終話で、ベトナム人の元刑事グエン・チー・リンを演じました。

2019年は「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」の第4話と第8話にゲストキャストとして出演。

中華料理屋のグエンを演じました。

第8話では渡辺大知さんとも共演していました。

2020年には「ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜」第3話にゲスト出演しています。

主人公に依頼にくるクライアントの大学時代のゼミ仲間西条華子(さいじょうはなこ)を演じました。

最近はドラマへの出演も少しずつ増えてきて女優としても演技の幅を広げてきている感じです。

今回「MIU404」ではストーリーの中でキーパーソンとなりそうな役なので、出演がとても楽しみです。

 

 

MIU404第5話ゲストキャスト②水森祥二朗役 渡辺大知

MIU404第1話ゲストキャストの子役は万引き家族の佐々木みゆ!おばあちゃん役は?

水森役の渡辺大知のプロフィールは?

1990年8月8日生まれ。兵庫県神戸市育ち。
ミュージシャン・俳優

引用元:公式サイト

渡辺大知さんは現在29歳の俳優、ミュージシャンです。

渡辺大知さんは高校在学時の2007年に地元神戸でロックバンド「黒猫チェルシー」を結成します。

渡辺大知さんはボーカルを務め、2009年には東京進出、2010年にメジャーデビューしています。

ミュージシャンとして活動する傍ら俳優としての才能も早くに開花させており、2009年に映画のオーディションで2000人の中から主演に抜擢され俳優デビューしています。

演技未経験ながらそのリアルな演技力が評価され、第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

その後も朝ドラや大河ドラマなど多数の話題作に出演しています。

2015年には映画監督デビューもしており、20代ながらマルチな才能で活躍しています。

ボーカルを務めていた「黒猫チェルシー」は2018年に活動休止となっています。

現在はソロで俳優業に専念しており、ドラマ、映画、CMなど多くの作品に出演しています。

「MIU404」ではマイが通う日本語学校で事務員として働く水森です。

マイとの関係が気になるところですが、事件にどのように関わっているのかにも注目です。

水森役の渡辺大知の過去の出演作品一覧は?

それでは渡辺大知さんのこれまで出演した作品について紹介します。

テレビドラマ
カーネーション (2011年)
神様の赤ん坊(2012年)
ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜(2013年)
僕が父親になるまで(2013年)
サイレント・プア(2014年)
ロング・グッドバイ (2014年)
HERO (2014年)
LIVE! LOVE! SING!〜生きて愛して歌うこと〜(2015年)
まれ(2015年)
トランジスタ・ラジオ(2015年)
デザイナーベイビー – 速水刑事、産休前の難事件 -(2015年)
毒島ゆり子のせきらら日記(2016年)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 (2016年)
大阪環状線 Part3 ひと駅ごとのスマイル(2018年)
恋のツキ(2018年)
dele (2018年)
ココア 黒崎灯の回(2019年)
ゾンビが来たから人生見つめ直した件(2019年)
Iターン (2019年)
べしゃり暮らし(2019年)
いだてん〜東京オリムピック噺〜 (2019年)
ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜(2019年)
捨ててよ、安達さん。 (2020年)

 

 

映画
色即ぜねれいしょん(2009年)
スリー☆ポイント 東京編(2011年)
見えないほどの遠くの空を(2011年)
ニュータウンの青春(2012年)
夢を見た(2013年)
大人ドロップ(2014年)
渇き。(2014年)
くちびるに歌を(2015年)
ボクは坊さん。(2015年)
LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版(2016年)
勝手にふるえてろ(2017年)
寝ても覚めても(2018年)
ここは退屈迎えに来て(2018年)
体操しようよ(2018年)
ギャングース(2018年)
見えない目撃者(2019年)
ブルーアワーにぶっ飛ばす(2019年)
わたしは光をにぎっている(2019年)
僕の好きな女の子(2019年)

渡辺大知さんは2009年公開の映画「色即ぜねれいしょん」のオーディションで主役を勝ち取り俳優デビューしています。

演じたのはボブ・ディランに憧れる平凡な文科系男子乾純(いぬいじゅん)です。

初恋の相手に告白できない童貞という役で、その初々しい演技が高く評価されました。

その後2011年にNHK朝ドラ「カーネーション」でドラマデビューしています。

演じたのは尾野真千子(おのまちこ)さん演じる主人公小原糸子(おはらいとこ)の従兄弟松坂勇(まつざかいさむ)役です。

糸子を幼少期にダンスホールに連れて行ったことで、糸子が洋裁に興味を持つきっかけを作った人物を演じました。

2018年には映画「ギャングース」では高杉真宙(たかすぎまひろ)さん、加藤涼(かとうりょうさん)とともに主演を務めています。

この映画は少年院で出会った3人が犯罪者を狙った窃盗団を結成し、悪人から収益を巻き上げていくストーリーで、3人組のうちの1人タケオを演じました。

2019年はドラマ「べしゃり暮らし」で高校生の漫才師役を演じています。

演じたのは高校生ながら元プロの芸人であった辻元潤(つじもとじゅん)です。

このドラマは間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん演じる主人公上妻圭右(あがつまけいすけ)のクラスに潤が転校してきたことで、2人は漫才コンビを組み厳しい漫才の道に進み成長していくストーリーでした。

2人のテンポの良い漫才が見事だと話題になりました。

俳優としてこれまで様々な役を演じてきた渡辺大知さん。

「MIU404」で演じる水森もどんな役なのかとても気になりますね。

MIU404第5話ゲストキャストまとめ

MIU404第3話ゲストキャストの犯人役は岡崎体育!女子高生や高校生役も

「MIU404」第5話には注目の若手役者フォンチーさんと渡辺大知さんがゲストキャストとして出演します。

外国人留学生の現実に伊吹と志摩が迫るストーリーです。

第5話のタイトル「夢の島」の意味も気になりますね。

フォンチーさんと渡辺大知さんがゲスト出演する「MIU404」第5話は7月24日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次