未満警察5話ゲストキャスト!望月りんか役の蓮佛美沙子など

日本テレビの土曜ドラマ「未満警察(みまんけいさつ)ミッドナイトランナー」の第5話が2020年7月25日に放送されます。

このドラマはSexy Zoneの中島健人(なかじまけんと)さん、King&Princeの平野紫耀(ひらのしょう)さん演じる警察学校の生徒コンビが数々の難事件に巻き込まれていくフルクライムサスペンスです。

未満警察の第5話には、平野紫耀さん演じる一ノ瀬次郎の初恋の相手がゲストとして登場!そして薬の売買事件に巻き込まれてしまうようです。

以下、ゲストキャストの皆さんです。

ゲストキャスト①望月凛花(もちづきりんか)役の蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さん

ゲストキャスト②白木(しらき)役の桜田通(さくらだどおり)さん

ゲストキャスト③刑事丸橋(まるはし)役の高橋努(たかはしつとむ)さん

ゲストキャスト④刑事根本(ねもと)役の渋江譲二(しぶえじょうじ)さん

今回は「未満警察ミッドナイトランナー」第5話のゲストキャストの俳優陣についてご紹介したいと思います。

▲今なら「未満警察ミッドナイトランナー」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また原作となった韓国映画「ミッドナイトランナー」も無料視聴可能です!

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

未満警察5話ゲストキャスト!一ノ瀬の初恋相手役に蓮佛美沙子

未満警察指友指助役は忍成修吾!実話の座間の事件が元ネタ?

ある日の夜、覚せい剤の売人グループを逮捕するため、刑事の丸橋(高橋努)、根本(渋江譲二)らは閉店したクラブのVIPルームに足を踏み入れていた。だが、時すでに遅し。犯人たちはすでに逃走していて、室内はもぬけの殻。するとそこに、何も知らない本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がやってくる。

そのまま警察署に連行され事情を聞かれた2人は、自分たちは警察学校の学生で、外出届を提出してクラブに遊びに行っただけだと説明。無事身元の確認が取れた本間と一ノ瀬に、「こいつらを見てないか?」と売人グループの写真を見せる根本。その写真には、一ノ瀬の幼なじみ・望月凛花(蓮佛美沙子)が写っていた。凛花が覚せい剤の売買に関わっていると知りショックを受けた一ノ瀬は、本間と共に寮に戻る。

そんな中、警察学校を訪れた丸橋と根本。2人は教官の片野坂譲(伊勢谷友介)と助教の及川蘭子(吉瀬美智子)に、凛花と親しい一ノ瀬に潜入捜査をさせて売人グループのアジトを突き止めて欲しいと懇願する。

その頃、寮の部屋では、ひどく落ち込んだ様子の一ノ瀬がスマホで凛花の画像を見ていた。凛花は自身の初恋の相手でもあり、交通事故で亡くなった実兄の恋人だった人だと打ち明ける一ノ瀬。昔ヤンチャをしていた凛花は、警察官を目指していた一ノ瀬の兄と付き合い始めたことがきっかけで更生したという。

「なのに凛花、今になって何してんだよ」と嘆く一ノ瀬に、「…そしたら助けてあげたら?」と背中を押す本間。そして、蘭子がお目付役として側で監視することを条件に潜入捜査の許可が下り、一ノ瀬は本間と共に凛花に会いに行く。

引用元:公式サイト

未満警察第5話では、主人公の本間快と一ノ瀬次郎が覚せい剤の密輸事件に潜入!!

そんな中で出会ったのが、一ノ瀬次郎の幼馴染の凛花。演じるのは蓮佛美沙子さんです。

凛花は一ノ瀬の初恋の相手でもある女性で、売人グループの一味では?と疑いがかかってしまうようです。

他にも白木役で桜田通さん、売人を追う刑事役で高橋努さんと渋江譲二さんもゲスト出演!!

以降で、第5話の豪華ゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介していきます。

 

 

未満警察5話ゲストキャスト①望月りんか役の蓮佛美沙子

未満警察生徒役キャスト一覧!野原さやか役の竹内愛紗など

蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)

生年月日
1991年2月27日生まれ
出身地
鳥取県

引用元:公式サイト

女優の蓮佛美沙子さんは現在29歳です!

竹内結子さんにあこがれて女優を目指したそうで、2005年に「スーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックス」でグランプリを受賞したことで芸能界入りを果たします。

2006年には映画「転校生ーさよならあなたー」では主演を務め、監督の大林宣彦さんからは「20年に一人の逸材!」と絶賛されるほどの演技を披露しました。

その後も「七瀬ふたたび」で連ドラ初主演を果たし、TBSドラマ「37.5℃の涙」でも主人公の病児保育士・杉崎桃子を演じましたね。

最近では、「恋はつづくよどこまでも」で佐藤健さん演じる天堂浬の亡くなった元恋人とその双子の妹役を演じたことも話題になりました!

先日亡くなった三浦春馬さんとは、堀越学園の同級生だったそうで追悼のコメントを出されていました。

お二人は映画「君に届け」でも共演されていましたね。

「未満警察ミッドナイトランナー」では、昔ヤンチャをしていた一ノ瀬次郎の幼馴染という役どころで出演します!

演技派の蓮佛美沙子さんと、平野紫耀さんがどのような演技を見せてくれるのか注目したいところですね。

 

 

未満警察5話ゲストキャスト②白木役の桜田通

未満警察3話ゲストキャスト!あみ役の上白石萌音やネタバレの原作あらすじも

桜田 通(さくらだどおり)

性別
男性
生年月日
1991年12月7日
血液型
B型
出身地
東京都
特技
作詞・作曲

引用元:公式サイト

俳優の桜田通さんは現在28歳です。

読み方は「さくらだどおり」と読み、東京にある実在の「桜田通」が由来なんだとか。芸名ではなく本名なんだそうです!

小学校6年生の時に所属事務所アミューズからスカウトされドラマ「瑠璃の島」で俳優デビューし、後にイケメン俳優の登竜門である「テニスの王子様」では主人公に抜擢されました。

一時芸能活動を休止して、イギリスに海外留学したこともありましたが、以後役者一本でやっていく決心をされたようで、数々の映画やドラマに出演していきます。

深夜ドラマ「パーフェクトクライム」ではトリンドル玲奈さんとの濃厚な演技を披露したことでも話題になりました!

ニューヨーク帰りのイケメンデザイナーという役どころでカッコよかったですよね〜。

吉高由里子さん主演の「わたし、定時で帰ります」では向井理さんと兄弟役を演じます。

お二人のツーショット写真とっても素敵です(^^♪

そして現在放送中の「ギルティ この恋は罪ですか」には第8話から守屋直道役でレギュラー出演中!

新川優愛さん演じる爽の敵なのか?味方なのか?まだ良くわかりませんんが、爽にキスを迫るシーンがあったので、爽が好きなことは間違いなさそうな感じです。

そんな桜田通さんが「未満警察ミッドナイトランナー」で演じる白木の詳しい役どころは明かされていませんが、おそらく薬の売人にかかわる悪い奴ではないかと私は予想しています!

 

 

未満警察5話ゲストキャスト③刑事丸橋役の高橋努

未満警察ミッドナイトランナーの意味とは?タイトル由来は韓国映画?

高橋 努 (たかはしつとむ)

生年月日1978.08.23
血液型A型
出身
東京都

趣味・特技
サッカー、殺陣(特に技闘)、映画鑑賞、フットサル、読書、体育教員免許

サイズ
身長182cm/靴27.5cm

引用元:公式サイト

俳優の高橋努さんは現在41歳です!

俳優になったきっかけは、シティボーイズのきたろうさんだったそうです。

厳密に言うときたろうさんの息子さんが俳優志望で、大親友だった高橋努さんが一緒に三人芝居のコントを始めたことがスタートだったとか。

実際きたろうさんが、稽古を付けてくれたりダメ出しをしてくれたりしたことも有ったそうですよ(^^♪

その後は強面の顔を生かし映画「クローズZERO」などに出演し、知名度を高めていった高橋努さん。

「空飛ぶ広報室」や大河ドラマ「西郷どん」にも出演し、先日まで再放送されていた「素敵な選TAXI」にもゲスト出演されていましたね!

清野菜名さん横浜流星さん主演の「シロクロパンダ」こと「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」第6話にもゲスト出演!

江口のりこさんと共に「ハブとマングース」と呼ばれる刑事を演じていたのですが、その正体は犯罪を隠ぺいする悪徳刑事でしたね(^_^;)

そんな高橋努さんが「未満警察ミッドナイトランナー」でも刑事を演じます。

今回は善良な刑事役であることを祈りたいところです!

 

 

未満警察5話ゲストキャスト④刑事根本役の渋江譲二

未満警察ネタバレ原作!脚本家あらすじキャスト

渋江譲二 (しぶえじょうじ)

生年月日1983年3月15日
出身地長野県
身長183cm
体重66kg
趣味邦画・TV鑑賞
特技テニス・ダーツ

引用元:公式サイト

俳優の渋江譲二さんは現在37歳です!

高校卒業後にテレビ関係の専門学校に進むも、俳優に興味を持ち履歴書を送り芸能界デビューを果たし、テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」でタキシード仮面を演じたことで注目を集めました。

その後「仮面ライダー響鬼」にイブキ役で出演し、仮面ライダー俳優としても馴染み深い渋江譲二さん。

大塚寧々さん主演の二時間ドラマ「人類学者・岬久美子の殺人鑑定シリーズ」では渡辺いっけいさんとコンビを組む若手刑事を演じていたのを思い出す方も多いのではないでしょうか!

最近では「特捜9」の第4話でマジシャン「ミステリオ遠野」という役どころで登場していましたね(^^♪

俳優以外にも意外な一面をお持ちです。

それは「AVソムリエ」で、まじめにアダルトビデオに関して語っているらしいのです(;^_^A

こんなイケメンの仮面ライダー俳優が、AVについて熱く語るなんてちょっとびっくりしましたね〜。

 

まとめ

今回は「未満警察ミッドナイトランナー」第5話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

演技派の蓮佛美沙子さんから、AVソムリエ俳優の渋江譲二さんまで個性的なキャストが揃った第5話!

個人的には蓮佛美沙子さんが見せる演技に注目したいところです。

平野紫耀さんは元初恋相手の蓮佛美沙子さんに告白するのか?とっても楽しみですよね〜(^^)/

「未満警察ミッドナイトランナー」第5話は7月25日夜10時からの放送です。お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる