未満警察ネタバレ原作!脚本家あらすじキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜10時のドラマ「未満警察ミッドナイトランナー(みまんけいさつみどないとらんなー)」が2020年6月27日から遂にスタートします。

新型コロナウイルスの影響で放送が延期になっていましたが、ようやくスタートすることが出来ました(^^)/

Sexy Zoneの中島健人(なかじまけんと)さん、King&Princeの平野紫耀(ひらのしょう)さんW主演の警察学校を舞台にした、フルスピードクライムサスペンスドラマです。

警察未満の2人が、数々の難事件に巻き込まれていくようで、アクションシーンも盛りだくさん!

そんな「未満警察ミッドナイトランナー」に原作はあるのでしょうか?それとも脚本家のオリジナル作品?

今回は「未満警察ミッドナイトランナー」の原作ネタバレや脚本家、あらすじキャストなどを中心に紹介していきます。

また原作になった韓国映画のネタバレも紹介しています。

今回はドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」の第1話の上記の3人のゲストキャストのプロフィール、経歴、出演作品などを紹介します。

▲今なら「未満警察ミッドナイトランナー」1話見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

未満警察の原作ネタバレは韓国映画?脚本家は誰?

未満警察の原作は大ヒット韓国映画!

警察未満の警察学校の生徒二人が難事件に挑む新しい警察ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」!

新型コロナウイルスの影響で放送が延期になって、一時は再開できず打ち切り?なんて心配する声も上がりましたが、二か月遅れて放送がスタート出来てドラマファンとしてもうれしい限りですよね(*^▽^*)

未満警察打ち切りの可能性?撮影開始はできる?

そして皆さん気になるのは「未満警察ミッドナイトランナー」に原作が有るかどうかですが・・・

実は韓国で2017年に公開された映画「青年警察」が原作なんです(^^♪

邦題は「ミッドナイトランナー」で韓国では550万人を動員するほどの大ヒットだったんですよね〜

主演は韓国で大人気のパク・ソジュンさんとカン・ハヌルさんで、正反対のコンビの警察大学生が実践捜査に着手し、無謀な捜査に取り組んでいく姿をコミカルかつアクションシーン満載で描いた作品です!

そんな韓国の大ヒット映画が、今回ジャニーズの若手二人によってリメイクされる事になります(^^)/

未満警察の脚本家はブラッディ―マンデイの実力派!

そして、気になる脚本家は若手の実力派・渡辺雄介さん!

現在40歳の渡辺雄介さんは、早稲田大学在学中に日本テレビの深夜ドラマ「チェリー」で脚本家デビューを果たします。

その後映画「20世紀少年」「GANTZ」などヒット映画の脚本を担当し、連続ドラマでは三浦春馬さん主演の2008年放送の「ブラッディ―マンデイ」が有名です。

高校生の天才ハッカー高木藤丸がテロ組織と立ち向かう姿を描くアクションサスペンスで、先日パラビで全話配信が決定したことも話題になりました!

近年では山田孝之さん菅田将暉さん主演の「dele(ディーリー)」の脚本も担当!

この投稿をInstagramで見る

渡辺 雄介(@yusuke__watanabe)がシェアした投稿

これまで男性コンビのドラマの脚本が多いような印象がある渡辺雄介さん!

今回は警察学校の生徒二人のコンビのストーリーをどのように紡ぎあげてくれるのでしょうか(*^▽^*)

それでは未満警察ミッドナイトランナーの気になる第1話のあらすじを見てみましょう!

 

 

ドラマ「未満警察」ミッドナイトランナーのネタバレ原作!結末は?

原作映画のネタバレを簡単にご紹介していきます。

警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生、行動派のギジュンと頭脳派のヒヨル。親友の2人は外出先で偶然、拉致現場を目撃する。学校で学んだとおり警察に通報するも複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず、1分1秒と緊迫した中で時間だけが過ぎていく。ギジュンとヒヨルは自らの足で直接捜査を始めるが、予測不能な状況に出くわすこととなり…。

引用元:http://klockworx-asia.com/midnightrunner/#STORY

「未満警察」ミッドナイトランナ原作ネタバレ①少女の拉致事件に遭遇

血気盛んで行動派のパク・ギジュン(演:平野紫耀)と理論的に物事を考える頭脳派のカン・ヒヨル(演:中島健人さん)は警察学校の2年目です。

ギジュンは訓練中にけがをしたヒヨルを助けたことがきっかけで、悩みを打ち明ける仲に。

そんな2人がある日、少女ユンジュンの拉致に遭遇します。

2人は警察に通報しましたが、捜査は一向に進みません。

そして2人は自分たちで捜査をすることを決意します。

そして拉致されたユンジュンが拉致現場の近くにある耳かき店で働いていたこと、そして、店の近くに家出した子供たちと一緒に住んでいることがわかります。

「未満警察」ミッドナイトランナ原作ネタバレ②拉致事件の真相は恐ろしい卵子ブローカー

ユンジュンの居場所に向かった2人。

そこでは、ユンジュンと一緒に住んでいた少年がお金欲しさにグノという男にユンジュンの情報を流していたことがわかります。

このグノが拉致の元締め。

グノの元に行くと、ユンジュン以外にも多くの少女を拉致されていました。

この少女たちの拉致の目的はなんと・・・少女たちに誘発剤をうち、卵子の採取していたのでした。

なんと拉致の犯人のグノは卵子ブローカーグループのメンバーでした。

「未満警察」ミッドナイトランナ原作ネタバレ③卵子ブローカー一味を成敗!

2人はユンジュンを助けようとしますが、グノの一味の暴行を受け、気を失い、拘束されてしまいます。

どうにか逃げ出した2人でしたが、事情を話しても信じてもらえません。

グノたちは少女たちを連れて逃げた後だったのでした。

その後指導担当であるメドゥーサ先輩の協力を得て、ある産婦人科が関与していることがわかります。

そして2人は産婦人科で行われようとしている手術を阻止しべく乱闘。少女たちを助け、グノや手下たちそしてボスなどを倒して逮捕することに成功しました。

「未満警察」ミッドナイトランナ原作ネタバレとドラマ版は違う?

ここまでが原作の簡単なネタバレですが、映画は少女の拉致事件のストーリー。設定は同じで、ドラマ版は、毎回違う事件が繰り広げられる、オリジナルストーリーが予想されます。

映画は2時間くらいですが、じっくりと連ドラで楽しめるのは嬉しいですね。

 

 

ドラマ「未満警察」第1話のネタバレあらすじは?

手足に火傷のような跡がある少女・みく(鈴木梨央)が、助けを求めて交番にやって来る。その頃、とある一軒家で感電死した家族3人の遺体が発見され、現場には所轄刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)が駆けつけていた——。
それから3か月後、警察学校への入校の日を迎えた本間快(中島健人)は、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)と助教・及川蘭子(吉瀬美智子)の面談を受けた後、校内の医務室で髪を切ることに。「できるだけ長めに」と理容師に伝え、ハサミを消毒したかまで細かく確認する本間。そして渋々髪を切っていた本間は、隣の席で「全部お任せします!」と快活な笑顔を見せながら断髪していた同期の一ノ瀬次郎(平野紫耀)と出会う。偶然にも、本間と一ノ瀬は男子寮の同じ部屋に入寮。2人は警察官を目指す仲間たちと共に、厳しい警察学校での生活をスタートさせた。
そんな折、柳田が片野坂の元を訪れる。柳田はプロファイラーの経歴を持つ片野坂に一家3人感電死事件の捜査協力を求め、片野坂は事件で亡くなった一家の娘で、交番に助けを求めてきたみくに会いに行く。
一方、警察学校での過酷な訓練を共に乗り越える中で、少しずつ仲を深めていく本間と一ノ瀬。
そんなある日、2人は寮の向かいのアクアショップの2階にいた美女・楓(真木よう子)に目を奪われ、寮の部屋の窓から覗き見してしまう。すると、その店にスーツケースを引いた男・信二(東根作寿英)が現れ、本間と一ノ瀬は信二が楓を殴りつけている姿を目撃。急いでスマホを取り出し匿名で通報しようとする本間。一ノ瀬は、すぐさま部屋の窓から飛び降り楓を助けるためにアクアショップへ向かった。一ノ瀬の突然の行動に呆然としつつも、自分にも何かできることはないかと思案した本間は、スマホでアクアショップのオーナー夫婦について調べる。その結果、ある違和感に気づいた本間は慌てて一ノ瀬に電話をして戻って来るように訴える。だが既に2階の部屋へ足を踏み入れていた一ノ瀬の背後には、高電圧の通電棒を持ち忍び寄る楓の姿が……。

 

引用元:公式サイト

とある一軒家の感電死事件と、警察学校の生徒・本間と一ノ瀬が偶然見つけてしまった暴力事件に何か関連がありそうな感じです。

第1話のゲストは真木よう子さん!

男に殴られてしまう楓を演じるようですが、おそらく何か事件を起こしているのは間違いないのでは?

女の子を人質に取っているような以下写真がとっても気になります(・・;)

果たして、未満警察の二人は事件を解決することは出来るのでしょうか?

以降で気になる「未満警察ミッドナイトランナー」の豪華キャスト陣の皆さんを紹介したいと思います!

 

 

未満警察キャスト一覧は?

本間快(ほんまかい) 【中島健人】

意識高い系をこじらせて就職に失敗した元フリーター。人生がけっぷちを感じ、一念発起して警察官を目指す。鋭い洞察力と分析力のある理論派。

Sexy Zoneの中島健人さんは現在26歳!

ファンからは「ケンティ」なんて呼ばれており、愛すべき王子さまキャラの人気者です( *´艸`)

ジャニーズに入ったきっかけは、野ブタをプロデュースで亀梨和也さんと山下智久さんの「修二と彰」に憧れた為。

延期中に放送された「野ブタをプロデュース」を毎週欠かさず見ていたのではないでしょうか〜

これまで「黒服物語」「ドロ刑」などで主演を務め、「砂の器」ではかつて中居正広さんが演じた和賀英良役を務め、得意のピアノも披露されていましたね!

 

一ノ瀬次郎(いちのせじろう) 【平野紫耀】

やんちゃながらも真っすぐで、良くも悪くも嘘がつけない性格。亡き兄の遺志を継いで警察官を志した。有り余る体力で武道経験者さえもいなしてしまう猛者。

King&Princeの平野紫耀さんは現在23歳!

2018年に「シンデレラガール」でCDデビューを果たして以降、ドラマ映画などで大活躍です。

「花のち晴れ」では学園のC5のリーダー格の俺様キャラの神楽木晴を演じていました。

映画「ういらぶ。」「かぐや様は告らせたい」では主演を務めとってもカッコ良かったですよね〜

イケメンなのに天然ボケ(^_^;)というのが平野紫耀さんの魅力の一つです!

今回の作品でも少しとぼけたキャラなのかもしれませんね!

 

片野坂譲(かたのさかゆずる) 【伊勢谷友介】

警察学校の教官。学生たちを厳しくも温かく指導している。かつては現場の捜査官んで優秀なプロファイラーでもあった。

現在44歳の伊勢谷友介さんは、元々はモデルでしたがのちに俳優として「ワンダフルライフ」など数々の映画に出演!

近年はテレビドラマ出演も多いですね。それも土曜の夜10時に(^^♪

「サバイバルウェディング」では、雑誌編集長の宇佐美役!

「ボイス 110緊急指令室」では凶悪殺人犯の本郷雫としてドラマの途中から登場!

強烈な役柄が多い印象ですが、今回は優しい伊勢谷友介さんの演技を見ることができそうですね。

 

及川蘭子(おいかわらんこ) 【吉瀬美智子】

警察学校の助教。片野坂とは対照的で学生に厳しく叱責する鬼教官。

現在45歳の女優・吉瀬美智子さん!

モデルとして活動しかつては日曜昼の長寿番組「噂の東京マガジン」のアシスタントを務めていた事も有りました。

女優に転身後は「LIAR GAME」「ブラッディマンデイ」で注目を集め、「ハガネの女」では主人公の教師を演じました!

「昼顔〜平日午後三時の恋人たち〜」では不倫に走るセレブ主婦を演じて話題になりましたね!(^^)!

今回は2018年にゲスト出演した「コンフィデンスマンJP」以来の久しぶりの連ドラ出演となります。

 

柳田晋平(やなぎだしんぺい) 【原田泰造】

県警大黒署の刑事。片野坂の同期で親友。ぶっきらぼうだが熱い昭和な男で正義感は人一倍強い。

お笑いトリオネプチューンのボケ担当の原田泰造さんは現在50歳!

バラエティー番組でも活躍されていますが、近年はドラマ出演も多いですよね。

大河ドラマには「篤姫」「龍馬伝」「花燃ゆ」と三作品に出演!

かつては「編集王」というドラマで民放連ドラ主演を務めた事もありました。

 

稲西結衣(いなにしゆい) 【中村ゆり】

柳田の相棒刑事。冷静沈着で柳田の言動に何かとツッコミを入れるが、刑事としては敬意を持っている。

女優の中村ゆりさんは現在38歳!

実はかつてはYURIMARIというアイドルで歌手デビューを果たしていたんですよね〜皆さんご存知でしたか?

最近では「グッドドクター」や「パーフェクトワールド」など話題のドラマに多数出演!

2019年放送のBSテレ東のドラマ「今夜はコの字」では初めて連ドラ主演を務めた事でも話題になりましたね。

 

以下、伊勢谷友介さん演じる片野坂が教官を務める片野坂教場のその他生徒の皆さんです!

橘冬美(たちばなふゆみ) 【大幡しえり】

黒岩純也(くろいわじゅんや) 【葉山奨之】

野原さやか(のはらさやか) 【竹内愛紗】

鷹木真琴(たかぎまこと) 【傳谷英里香】

新藤司(しんどうつかさ) 【阿岐之将一】

田畑翔之介(たばたしょうのすけ) 【小平大智】

 

 

まとめ

今回は「未満警察ミッドナイトランナー」の原作や脚本、キャストの皆さんをご紹介しました。

原作は大ヒット韓国映画「ミッドナイトランナー」ですので、日本版「ミッドナイトランナー」にも否が応でも期待が高まる所ですね!

主演は今を時めくジャニーズの人気者・中島健人さんと平野紫耀さんなのでヒットする事間違いなしです(^^♪

そんな「未満警察ミッドナイトランナー」は当初の予定から2ヶ月近く遅れていよいよ6月27日にスタートとなります。

コロナ禍の中で、アクションシーンが少なくなってしまうのでは?と少し心配ですが、お二人のアクションシーンにも期待したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次