スコップ男は原田泰造【柳田】で犯人?公安でミスリード説も【未満警察】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年8月15日放送の「未満警察ミッドナイトランナー」では、気になるスコップ男の犯人に進展が!

第8話のラストでスコップ男のような風貌で現れたのは原田泰造(はらだたいぞう)さん演じる捜査一課の刑事・柳田晋平(やなぎだしんぺい)だったのです。

警察内部に犯人がいると思われていましたが、まさか柳田だったとは(・_・;)

しかし、本当に原田泰造さん演じる柳田が犯人なのでしょうか?

もしかするとミスリードで本当の犯人は別にいるのではないかとツイッターでも話題になっています!

今回は「未満警察ミッドナイトランナー」で原田泰造さん演じる柳田晋平がスコップ男で犯人なのか?考察していきたいと思います。

また公安説も浮上しましたので、追記しました!

▲今なら「未満警察」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

スコップ男で犯人?原田泰造【柳田】とは?

スコップ男正体ネタバレ予想!犯人のキャスト俳優は誰?【未満警察】

原田泰造さん演じる柳田晋平は、神奈川県警大黒署の刑事です。

相棒の稲西刑事(中村ゆり)と日々事件を追っており、ぶっきらぼうだが熱い昭和な男で、人一倍正義感は強い!

警察学校の教官・片野坂譲(伊勢谷友介)とはかつてバディを組んでいた同期で親友。

その縁もあってか、片野坂の生徒の本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)に事件解決のヒントを与えたり、事件に関わりたそうにしている二人を上手に誘導してくれたりもしています。

そんな熱い刑事の柳田が第8話で突如、凶悪犯スコップ男の候補に!

正直、警察関係者が怪しいと言われていましたが、原田泰造さん演じる柳田が犯人とは私は予想だにしていませんでした(・_・;)

第8話でのいきなりの怪しすぎる言動にびっくりした人も多いと思います。

柳田犯人説について検証する前に、まずは未満警察で描かれた「スコップ男殺人事件」についてネタバレを紹介したいと思います。

 

 

スコップ男殺人事件とは?原田泰造演じる柳田が突如犯人候補に

未満警察7話ゲストキャスト!天満智也役の柿澤勇人など立てこもり犯は?

それでは、まず原田泰造さん演じる柳田が犯人候補となった「スコップ男殺人事件」について、振り返っていきます。

「スコップ男殺人事件」9年前に発生した連続殺人事件です!

国会議員の中学生の孫中富姫花、当時50歳だった女性・天満千尋、捜査中だった刑事・近藤修平の3人が立て続けにスコップで殴り殺されたすえに埋められてそこにスコップが突き立てられているというもの。

天満千尋の夫・暁生(佐戸井けん太)を犯人として警察は逮捕しますが、時が経ち同様の事件が発生!

「真犯人は別にいる」と感じた暁生の息子と娘が、警察学校で立てこもり事件を起こします。

そして今回起きた犯行は、9年前の事件を模倣した別人のものであったことを柳田が突きとめます。

当時警察上層部は真犯人が警察関係者であることを知り、暁生のアリバイを握りつぶして、犯人に仕立て上げたのです。

そう、暁生は犯人では無く冤罪!

しかし、真犯人がわからないまま、立てこもり事件は終了。天満の子供たちは警察に連行されます。

それでは真犯人は誰なのか?

てっきり、第7話で犯人が判明するかと思ったのですが、なんと犯人がわからないまま、終了。おそらく最終回までのメインがこのスコップ男との対決になりそうです。

立てこもり事件を起こすまで追い詰められた暁生の子供たちのためにも、本間と一ノ瀬は真犯人を見つけ出そうと心に決めるのでした。

 

 

未満警察で原田泰造【柳田】がスコップ男の犯人っぽかった8話ネタバレ

第8話で本間と一ノ瀬は交番実習をすることになり、アポ電強盗事件に遭遇!

柳田の協力も得て、無事被害者の危機を救う事が出来た本間と一ノ瀬。

柳田はバディをを組む刑事稲西からその報告を電話で受け「片野坂はとんでもない学生を育てたもんだな」と言います。

そして電話を切ったのち、奇妙な笑いを浮かべながら、気になる言葉をつぶやきます。

「まいったな。このままじゃまずいな」

その後、警察学校での立てこもり事件以降、警視正の国枝(木下ほうか)の行方が1週間も不明であることが明らかに。

国枝はスコップ男の正体を知っていて、スコップ男に拉致されてしまっているようです(;・∀・)

しかも拉致された国枝のシーンでは、娘のことを武器に、自分が犯人だと罪をかぶれと脅されていました。

もしそうしなければ、娘に何をするかわからないという謎のスコップ男。

それと時を同じくして、柳田とも連絡が取れなくなってしまいます。

バディを組む稲西刑事が言うには、立てこもり事件が終わった頃から柳田の様子がおかしくて、国枝が行方不明であることを知っていたとの事。

その頃、国枝はスコップ男に監禁され、娘をだしに自分が犯人だと告白しろ!と迫られていました。

そして本間と一ノ瀬の部屋の窓には「スコップ男の事件から手を引け」という赤い文字が・・・

二人が窓を開けるとそこにはスコップ男らしき姿が!

雨の中フードをかぶって逃げるその男の顔を見ると・・・

それは、原田泰造さん演じる柳田だったのです。

 

 

スコップ男の犯人は原田泰造【柳田】?ミスリードの可能性も!

未満警察生徒役キャスト一覧!野原さやか役の竹内愛紗など

第8話で突如明らかになったスコップ男の正体!

まさか原田泰造さん演じる柳田だったとは(^^;)

ツイッターでも多くの反響の声がありました。

原田泰造さん演じる柳田がスコップ男?と驚く声が多かったです。

しかし本当に柳田が犯人なのでしょうか?

まだ最終回まで2話くらい残っていると思いますので、この時点で正体を明かすのは早すぎなような気がします。

そしてこれまで熱い思いで犯人を追いかけていた柳田があんな凶悪事件を起こすとは思えません。

と考えると、柳田が犯人説はミスリードの可能性が高いのでは?

ツイッターでも同様の意見がありましたね。

柳田は真犯人を見つけ出すために、自らがスコップ男のふりをして本間と一ノ瀬を挑発?

おそらく「手を引け」と言われても二人は絶対捜査を続けそうですからね。

柳田はそんな二人を影からフォローして、真犯人をあぶりだそうとしているのではないでしょうか!!

私は原田泰造さん演じる柳田が犯人と見せかけたミスリードで、真犯人は別にいると思います。

柳田の親友で伊勢谷友介さん演じる片野坂譲なのか。

それとも警察関係者で他に怪しいのは、警察学校の生徒・黒岩(葉山奨之)の父親?

まだドラマには登場していませんがね(^_^;)

そして同じく警察学校の生徒・橘(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていると言っていたことも気になるところです。

持っていた携帯がカギになりそうですが、あれは警察官の父親のものなのでしょうか?

ここにきて私は犯人として、片野坂譲を押したいと思います。

演じる伊勢谷友介さんは、2019年夏の同じクールのドラマ「ボイス」でも凶悪犯を演じていました。

今回も凶悪犯だとしたら?

ドラマ好きな視聴者を驚かせることは間違いなさそうですよね!

 

 

スコップ男は原田泰造【柳田】で公安説浮上!

未満警察9話では、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)が砂岡(山根和馬)ら謎の男たちが再び姿を現し、襲われます。

9年前の連続猟奇殺人〝スコップ男事件〟の真犯人を突き止めるため、改めて事件の模擬捜査をしようと決意した本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)。

そんな折、本間と一ノ瀬の寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という不審なスプレー文字のメッセージが書かれる。この文字を書いた人物が連続殺人犯の〝スコップ男〟なら、なぜ警察学校の敷地内に入ることができたのか。疑問に思う警察学校の同期たちに「スコップ男は警察の人間だから」と説明する一ノ瀬。

さらに「当時の管理官は、それを知っていながら別の人を逮捕して真実を隠蔽した」と続ける本間。信じられない事実を突きつけられ、同期たちが衝撃を受けていると、そこに警察学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗)がやって来る。さやかは、同期の橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていて証拠も持っていると話す。

一方、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)の前には、国枝警視正(木下ほうか)が行方不明になってから音信不通となっていた柳田(原田泰造)が現れる。片野坂から「どこで何してた?」と聞かれた柳田は「いろいろあってな」とはぐらかし…。

同じ頃、冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知った本間と一ノ瀬は、警察学校を抜け出し冬美の元に駆けつけていた。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した砂岡(山根和馬)ら謎の男たちが再び姿を現す。3人は追われる身となり必死で逃げるが、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりになることに。

その隙にビルから脱出しようとする一ノ瀬と冬美。ところが何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田だった——。

そして、なんと原田泰造【柳田】が砂岡(山根和馬)の仲間であるとわかったんです。

しかし暴力は振るうけれど、命は奪わない、彼ら・・・明らかに違法なんだけど、犯人でない気がしました。

ということで・・・私と同じように思った人がちらほら。

よく「相棒」にも出てくる、謎の集団「公安」(^^;

法律どうなってるんだ??と思ってしまう行動をする「公安」のそっくりですが、実は、警察内部にいる、犯人を秘密裏に探している可能性もあると思いました。

まとめ

未満警察8話動画見逃しを無料で見放題【ミッドナイトランナー】

今回は「未満警察」で原田泰造さん演じる柳田がスコップ男の犯人なのか?考察してみました。

おそらく柳田犯人説はミスリードで、真犯人は別にいるはずです。

柳田は本間と一ノ瀬を使って真犯人をあぶりだそうとしますが、その驚くべき犯人は?

もし親友の片野坂だったとしたら、柳田はかなりショックを受けそうですよね(/ω\)

第9話で、柳田がスコップ男の格好をした理由が分かると思いますが、8月23日は24時間テレビの放送のため休止となります。

次回8月29日の放送を楽しみにしたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次