未満警察最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

Sexy Zoneの中島健人(なかじまけんと)さんとKing&Princeの平野紫耀(ひらのしょう)さんがダブル主演を務める土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」。

中島健人さん演じる本間快(ほんまかい)と平野紫耀さん演じる一ノ瀬次郎(いちのせじろう)が警察学校で出会いバディを組んで様々な事件に挑んでいく警察ドラマです。

毎回ハラハラドキドキする展開にハマっている方も多いと思います。

そんなドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」も最終回が近づいてきています。

コロナウイルスの影響でスタートが遅れた今作ですが、最終回はいつなのでしょうか?放送日が気になりますね。

またこれまでの視聴率なども気になりますよね?

この記事では土曜「未満警察 ミッドナイトランナー」の最終回がいつなのか?放送日と放送回数が全何話なのか?またこれまでの視聴率推移について紹介していきます。

▲今なら「未満警察」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

未満警察の最終回はいつ?全何話かで放送日は?【放送日判明!】

スコップ男は原田泰造【柳田】で犯人?ミスリード説も【未満警察】

それではまず「未満警察 ミッドナイトランナー」の最終回までの放送スケジュールをご紹介します。

8月29日 第9話

9月5日 第10話 最終回

※今のところ時間の延長情報はありません!

月刊テレビガイド調べ

8月27日は「24時間テレビ」の放送の為休みとなっています。

過去の土曜ドラマの放送回数も全10話完結ですね!

2019年4月~6月 俺のスカート、どこ行った? 全10話完結
2019年7月~9月 ボイス 110緊急指令室    全10話完結
2019年10月~12月 俺の話は長い       全10話完結
2020年1月~3月 トップナイフ        全10話完結

コロナウイルスの影響でスタートが遅くなったドラマは放送回数が短縮されているものもあるので通常通り放送されるのは嬉しいですよね。

視聴率も安定してきているので、最終回に向けてさらに盛り上がりそうです。

 

未満警察の最終回までの視聴率推移は?

スコップ男正体ネタバレ予想!犯人のキャスト俳優は誰?【未満警察】

それでは次に「未満警察 ミッドナイトランナー」の視聴率の推移を見ていきましょう。

1話 11.2%
2話     9.0%
3話     8.4%
4話     7.2%
5話     9.1%
6話     9.9%
7話     9.1%
8話     9.3%

平均視聴率 9.15%

第1話では2桁と達成しましたが、それ以降は1桁となっています。

今人気絶頂のアイドル2人が主演で初共演ということなので、個人的にはもう少し視聴率が伸びるかなと思っていただけに意外です。

しかし、後半以降は視聴率も安定してきており最終章に向けて今後さらなる伸びが期待できるのではないかと思います。

ちなみに過去の土曜ドラマの平均視聴率は以下のようになっています。

◆2019年4月~6月 俺のスカート、どこ行った? 平均視聴率:8.7%
◆2019年7月~9月 ボイス 110緊急指令室    平均視聴率:10.9%
◆2019年10月~12月 俺の話は長い       平均視聴率:8.4%
◆2020年1月~3月 トップナイフ        平均視聴率:11.3%

前作の「トップナイフ」は高視聴率でしたが、比べてみても「未満警察 ミッドナイトランナー」の視聴率は平均的のようです。

ジャニーズアイドルの中島健人さん、平野紫耀さんが主演を務めて番宣もかなり力を入れていましたが、大ヒットという感じではないようです。

それほど視聴率が伸びていないのはドラマの評判もイマイチということでしょうか?

次に視聴者の感想をツイッターから見ていきましょう。

 

 

未満警察の評判は?ツイッターの声は?

未満警察7話ゲストキャスト!天満智也役の柿澤勇人など立てこもり犯は?

それでは「未満警察 ミッドナイトランナー」の視聴者のツイッターの声を見ていきましょう。

見ている人は面白いとかなり評価をしているように感じました。

主演2人のファン以外にもハマっている視聴者が多いようです。

特に最終回に向けて現在ストーリーの中心である連続殺人事件の犯人である「スコップ男」の考察について盛り上がっているようです。

真犯人は誰なのかという考察で盛り上がっており、次回の放送を楽しみにしている視聴者が多いようです。

しかし中にはドラマに対してマイナスな意見も…。

警察学校の生徒が主役ということで、警察ドラマとしてはちょっと物足りないという方もいるようです。

その設定が逆に新しくて良いとも思うのですが、「相棒」などの本格的なものが好きな人には微妙なのかもしれませんね。

個人的には主演の2人がとにかく格好よく、脇を固めるベテラン俳優の演技もとても素晴らしいと思いますし、後半になるにつれてどんどんストーリーも面白くなっていってる感じがします。

今後最終回に向けて視聴率も伸びていくのではないかと期待しています。

それでは最後に今後の見どころについて紹介します。

 

 

未満警察の最終回に向けて今後の見どころは?

未満警察生徒役キャスト一覧!野原さやか役の竹内愛紗など

「未満警察 ミッドナイトランナー」は警察学校で出会った本間快と一ノ瀬次郎が様々な事件に巻き込まれ、周りの先輩刑事の力を借りながら解決していく警察ドラマです。

2人は現場経験は0ながら、若さと情熱と学校で得た知識で事件に立ち向かっていきます。

性格も個性も真逆の2人がバディを組みお互いを補い合うことで、一人前の警察に成長していきます。

8月1日放送の第6話では9年前の猟奇殺人事件に類似した殺人事件が起きます。

犯人は被害者の女性をスコップで撲殺し土に埋め、その上からスコップを刺して墓石のように立てていました。

再び同じような事件が起きたことで9年前に逮捕された人物は冤罪である可能性が出てきます。

そして犯人として逮捕された男性の子供である姉弟が父親の無実を訴えて立てこもり事件を起こします。

2人が降伏したことで立てこもり事件は終わりを遂げますが、本間と一ノ瀬は姉弟に対して父親の無実を証明する為に真犯人を見つけると約束します。

本間と一ノ瀬は再びスコップ男の事件を調べようとしますが、そんな中9年前に事件に関わっていた原田泰造(はらだたいぞう)さん演じる柳田晋平(やなぎだ しんぺい)が怪しい動きを見せます。

果たして真犯人は柳田なのでしょうか?

前述したようにスコップ男の犯人考察が現在盛り上がっており、視聴者の注目は誰が真犯人かということです。

今後本間と一ノ瀬がどのように事件を解決していくのか?そして真犯人は誰なのか?というところが見どころになりそうです。

まとめ

未満警察強盗犯のボス河東役は般若!8話ゲストキャスト!

「未満警察 ミッドナイトランナー」の最終回は9月5日放送の第10話になりそうです。

確実な情報がはいりましたら、更新します!

視聴率はとびぬけて高いわけではありませんが、最終回に向けて今後さらなる視聴率の伸びが期待できそうです。

正体が読めない連続殺人鬼スコップ男の犯人考察がとても盛り上がっており、今後明かされる真相に注目が集まっています。

ますます見逃せない展開となっており最終回もとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次